シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

≫ EDIT

はじめに

【サイトについて】
一日の中の楽しいことを記録に残そうと思い日記を書いています。

2005-2007年 東大教養学部
2007-2009年 東大理学部物理学科
2009-2014年 東大大学院理学系研究科
2014- アメリカにてポスドク

Twitter @sibonyan

ご意見・メッセージなどは sibonyan_at_gmail.com へ!



| 日々の出来事。 | 22:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Walmartに買い出しへ。(2016.9.1-3)


9月1日。木曜日。


木曜日の今日は大学のフットボールのゲームがあって大学の駐車場や設備が使えなくなるらしく、大学で働いている人には有給が付与されました。金曜日を有給にすると月曜日がLabor dayのため5連休になるらしい。アメリカきてこんなに連休が続くのは初めてかもしれません。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのファックサイン。(2016.8.29-31)


8月29日。月曜日。

9時に起床。10時に研究室到着。先の日本の出張の旅費の請求がようやくできるようになってきたので(ほぼ日本語と英語併記の)レシートを提出してきました。ちゃんと返還されるといいなあ(じゃないと困る) 昼食は簡単に済ませました。そうそう、今週の木曜日は大学のスタジアムでフットボールのゲームがあるらしく、大学も有給扱いになるらしい。9月4日はLabor dayということもあり金曜日を休みにするとなんと5連休なんだとか。仕事の進みがいまいちなので休むのにも気がひけるのですが、休めるときに休むのも大事なので少しは休むかな・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンタループメロン。(2016.8.25-28)


8月25日。木曜日。


朝8時にオークリッジに到着。いつもの駐車場が封鎖されていて少し遠目の駐車場に駐車しました。

small-2016-08-25-08-08-18.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペアの冷蔵庫。(2016/8/20-24)


8月20日。土曜日。

8時に起床したものの二度寝して12時に起床。スーパーに行っていろいろ食材を買ってきました。クリスピー・クリームのチェリーパイ。うまい。

small-2016-08-20-16-12-08.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3Dプリンタ産のカフェイン。(2016.8.17-19)


8月17日。水曜日。


10時半から研究室ミーティング。日本に行っててミーティングに参加するのはひさしぶりだったので話すことが意外とあった。今日から大学でセメスターが始まったらしく、大学で学生を見かけることも多くなりました。昼食ではPanda Expressに10人くらいで行きました。食後は僕が一昨日使っていたデータ取得用の計算機の様子がおかしく同僚たちが直してくれました。ネットワークカードをスワップするだけで直ったらしいけど謎現象すぎる。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女さんの誕生日。(2016.8.11-16)


8月11日。木曜日。


8時に起床。昨日遅くまで働いていたせいか二度寝してしまい起きて昼過ぎ。大学には行かず家で寝落ちしていましたいかん。夕食はピザを食べていました。

small-2016-08-11-19-39-55.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT