シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらく遮断して心澄まして。



8月29日。日曜日。


昨日はBBQでした。



そして今日、起きたのは14時過ぎ。


   ∧∧
  (´・ω・`) 遅い・・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/



起きてからは昼ごはんを食べたあとに
積読本だった東野圭吾「天空の蜂」を読みふけっていました。


そこそこ読み進めていたら20時すぎ。読書な一日でした。
そしてダイエットも継続しています


今日の日中にVAAMを買ってきて
ランニング前に飲んで走ってきました




VAAM
@VAMM



ネットで調べてみると効果のアリナシはかなり疑問なのですが
走ってみると汗がいつもよりたくさん出ました。
気温が若干高かったのはあるのですが
1時間のランニングで水分を2リットル失いましたからね、マジで。
このレベルの水分(体重の何パーセントかを書こうと思ったけど体重ばれるので数%としておく)が
出るとなるとさすがに体に悪そうなので走ってる
途中でも水分補給が必要そうです。
そんなわけで週末のしぼにゃんでした!



8月30日。月曜日。



日付が変わったあとは早速ジャンプを買いに行ってきました。
一週間に一回ジャンプとヤンジャンを読みふけることが
最近の人生の最も楽しい瞬間なくらい荒んでいる僕の生活ですが
そんな僕の人生に追い打ちをかけるように
ワンピースが4週間休載というニュースが。



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



そんなわけで
いろいろジャンプを読んで午前6時に就寝。


8時に起きて講習現場へ((((((((((っ・ω・)っ



今日から5日間のあいだとある免許の講習を受けることになっているのです。
資格名を明かすのはちょっと気が引けるのですが
まぁなんかあるといいよね、的なね、そんなね。


そんなわけで初日は学科。



実際の運転の仕方を勉強するというよりは
簡単な原理を説明したり
運転によって起こる事故のことを実話を交えて聞かせてもらいました。
朝の9時から夕方の18時くらいまで昼食を挟んで
8時間の座学があったわけですが
今日の教官は軽快なトークを交えつつ(そしてその話題は典型的な段階の世代のトークの雰囲気ももっていた)
なんとかみんなを飽きさせまいとしていました。
実際そのトークはそこそこ聴きあきることなく
(睡眠時間二時間だった僕も)睡魔に襲われながらも耐えることができました。


そんなわけで講習初日終了。



家に帰ったあとは即効寝ました。



8月31日。火曜日。



そして起きたのが午前1時過ぎ。



部屋のゴミが先日のBBQの飲み会の後の散乱具合を
そのまま保存していました(この保存具合は考古学者に自慢したいくらいだ)
特に処理が厄介なのがコレ。


竹
@竹




 ど う す る ん だ よ っ !




        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < アッアー
       ヽ\_/ノ
       l    l




この竹は流しそうめんで使ったのですが
これ、実はあと4本くらいあんのな。
仕方がないので僕のベランダで放置することにしたのですが
誰か必要な人、います、かね?(いまならしぼにゃんのサインもつけるよ!
そんなわけで掃除をしていました。



そして今日も朝の9時から講習。



今日も昨日と同じで9時から18時までの学科講習。
今回は昨日の人よりトークが冴えず
カクンカクンしまくっていた気がします。
そして最後には学科試験がありました。
簡単な法律の問題だったり運転する対象の知識の問題だったり
古典力学の問題だったり
(さて、僕がどんな資格を取ろうとしているかわかったかな?)を解いていました。
自分が何点かは聞かされていませんが
まぁきっと合格はしていた、はず、です。


そのあとは故障しているサーバーをなんとか復旧させる足がかりみたいなものを
隣の研究室のOBの方から教えてもらうことになり
代理店とメールのやりとりをすることになりました。
早く復旧させなきゃマジで・・・(修論的な意味でも



9月1日。水曜日。



さて、日付も9月になり8月が終わってしまいました。
今年もエンドレスエイト(八月の一定期間を繰り返す某アニメの現象)が起こることもなく
9月になり、夏の終わりをひしひしと感じますね。
そうそう、家事として
今日はダウニーという柔軟剤を使って洗濯してみました。



だうにー
@ダウニー


夜寝る前に洗濯して朝生乾きのまま着てみたのですがかなり香りが強い。
(なぜ僕が生乾きのまま着なくてはいけなかったかという事情は拝察願いたい)
たしかヴィレバンでもこの柔軟剤は売っていて
「抱かれたくなる香り!」とかいって宣伝されてたので
さっそく使用してみた僕としては
ちょっと誰かを抱いていいですかね、え、捕まりますかね?(真顔で



そんなわけで講習三日目。



今日も今日とて8時間の座学です。
しかも今日の教官(日替わりなのだ)はとてつもなく、眠い。
学校の先生とか大学の先生でもトークが
全て催眠音波に聞こえる特殊能力をお持ちの方も多いとは思うのですが
この方はもうだめだった。意識が飛びまくってた。
仕方ないので教科書を読んだり
「なんか面白い文章かけないかなー」なんてことを考えてたりしました。
お昼は京都大学の博士課程にいらっしゃる方と一緒に摂りました。
そして講習は今日も学科の試験がありました。
こちらもたぶん合格したかなあ・・・。


明日から二日間は実技講習です。


さすがに8時間の座学(しかも朝早い)だったので精神的にかなり摩耗しました。
いや、高校生とか毎日こうやって勉強してるんだもんね。
正直それだけでもすごいよあんたら・・・。


そんなわけで今日も夜は10キロ走ってきました。
特に日記に書かない日でもここ最近毎日10キロくらい走っています。
気のせいかもしれませんが
皮下脂肪に隠れていた腹筋が見えてきた、かもしれない。(心の目を最大限活用しながら)




   ∧∧
  (´・ω・`) ダイエット頑張ってます・・・!
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
↑3位         ↑1位       ↑133位
【しぼにゃんこぼれ話】ほんと座学はつらいんやで・・・眠いんやで・・・学会前やで・・・



| 日々の出来事。 | 02:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流しそうめんいいな-(´¬`)
昔じぃの家で手作りの流しそうめんやったの思い出した★

ダウニーいい香りだケド、確かに匂い強いねw
生乾きだと更にヤバかったと思われる。。。
ダウニー高いイメージ。

| 70 | 2010/09/12 04:00 | URL |

講習してるのはバイクの免許かな?
送迎中にバイクの団体を見かけるけど
あれ、独特な雰囲気でちょっと怖い(;^_^A

| 檸檬来夢 | 2010/09/12 06:27 | URL |

私もしーぼさんに触発されて毎朝走ってます!笑
お互い理想体型を目指してがんばりましょー♪

| おはぎ | 2010/09/12 08:03 | URL | ≫ EDIT

案外船舶免許だったりして^^運転とあるから危険物取り扱いとかではないよね。

| にーと | 2010/09/12 10:34 | URL |

僕は長距離走るのが心底嫌な人種なので、
自発的にジョギングとか絶対しないのですが
しぼさんは10キロ走ってる間、どんなこと考えてるんですか?

| ( ´ω`) | 2010/09/13 03:03 | URL |

大型トラ免許?

就職難にも、活躍できるため?

| nako | 2010/09/13 08:08 | URL |

竹は、器用な工学部の方に頼んで、
足踏み竹に切って、
学園祭に100円で売るのがよいと、思われます。
のこりは、まくら。30円。

| nako | 2010/09/14 06:43 | URL |

天空の蜂は面白かったのですが、自分的には少し期待はずれでした。

| yanagi | 2010/09/16 19:48 | URL |

いつも楽しく見させていただいています。
大学・大学院・就活2chまとめの管理人をやっているものです。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました
URLは、
http://daigakuinn.blog.shinobi.jp/
になります
よろしくお願いします

| ブロ | 2010/09/16 20:46 | URL |


流しそうめんいいな-(´¬`)
昔じぃの家で手作りの流しそうめんやったの思い出した★

ダウニーいい香りだケド、確かに匂い強いねw
生乾きだと更にヤバかったと思われる。。。
ダウニー高いイメージ。

| 70 | 2010/09/12 04:00 | URL |


>70さん
流しそうめん本当に楽しかったですよ(「・ ω・)「
ダウニーの生乾きのときの臭いはやばいっす!
ダウニー高い(´・ω・`)


講習してるのはバイクの免許かな?
送迎中にバイクの団体を見かけるけど
あれ、独特な雰囲気でちょっと怖い(;^_^A

| 檸檬来夢 | 2010/09/12 06:27 | URL |


>れもんらいむさん
まぁそんな感じのものですかね!


私もしーぼさんに触発されて毎朝走ってます!笑
お互い理想体型を目指してがんばりましょー♪

| おはぎ | 2010/09/12 08:03 | URL | ≫ EDIT


>おはぎさん
おおおおがんばりましょー!最近は学会で走れなかったので明日から再開です!やっぱり痩せますよね!


案外船舶免許だったりして^^運転とあるから危険物取り扱いとかではないよね。

| にーと | 2010/09/12 10:34 | URL |


>にーとさん
さすがにそれは違います><
そうそう、運転なんです←


僕は長距離走るのが心底嫌な人種なので、
自発的にジョギングとか絶対しないのですが
しぼさんは10キロ走ってる間、どんなこと考えてるんですか?

| ( ´ω`) | 2010/09/13 03:03 | URL |


>( ´ω`)さん
んー、なれると1時間弱で走れますよ!
僕は音楽聴きながらが多いですねー。
無心なことが多いですがいろいろとりとめのない文章化したいこととか考えてます!


大型トラ免許?

就職難にも、活躍できるため?

| nako | 2010/09/13 08:08 | URL |


>nakoさん
これで就職には困りませんね←


竹は、器用な工学部の方に頼んで、
足踏み竹に切って、
学園祭に100円で売るのがよいと、思われます。
のこりは、まくら。30円。

| nako | 2010/09/14 06:43 | URL |


>nakoさん
う、売れるかな・・・枕って(´・ω・`)



天空の蜂は面白かったのですが、自分的には少し期待はずれでした。

| yanagi | 2010/09/16 19:48 | URL |


>yanagiさん
んー、そうかな?いろんな立場の男性のことが描かれていてけっこう面白かったよ!まあ何を期待するかによるよね!


いつも楽しく見させていただいています。
大学・大学院・就活2chまとめの管理人をやっているものです。
今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました
URLは、
http://daigakuinn.blog.shinobi.jp/
になります
よろしくお願いします

| ブロ | 2010/09/16 20:46 | URL |


>ブロさん
おお、コメントありがとうございます!
リンクを確認したらこちらも貼りますー!

| シーボ | 2010/09/17 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1413-a6370a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT