FC2ブログ

シーボの日記

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週末繁忙期。



さて、思い起こせば木曜の16時。




「スマブラやらない?」




とテニサーの先輩に誘われのメールをもらったシーボ。










とりあえず生物のレポを仕上げ、19時に浅草へ向けて出発。



田原駅で降り、先輩に電話。
直で先輩の家に来いとのこと。
迷いながらも到着。



そして「スマッシュブラザーズDX」というゲームをする。
ゲームキューブのソフトである。
4人同時プレイができるというスグレモノ。



シーボは64のスマブラは得意なのだが、ゲームキューブ版はやったことがない。
しかもこのゲーム、負けた人は焼酎をイッキという変則ルール。
これは負けられない(`・ω・´)



注:焼酎や日本酒はイッキするものではありません。
  カクテルやサワーみたいにかわいい酒ではありません。
  ヘタすると消毒液のにおいです(´・ω・`)




そんなこんなでプレイ。
シーボはかなり筋が良いらしく、負けることはほとんどなかった。
かわりに先輩たちが負け続ける。




次々に寝込んだり、吐いたりする先輩。すいません。
飲みたがり、飲ませたがりのシーボです。


吐く先輩が出た時点で酒はストップ。
朝5時まで延々とプレイ。
徹夜なんては酒のテンションで乗り切れるものである。


そして朝6時。



酒の吐息を吐きながら、渋谷の吉牛で豚丼を食す(゚Д゚)ウマー





(´-`).。oO( うまい、うまいよママン。





徹夜明けでアルコール浸りのすきっぱらに豚丼。
最高にうまい。うますぎ。






そして帰宅。金曜日。今日は9時から授業。
とりあえず眠ると起きられないので、眠ることなく授業に出席。


教官がシーボの出席をとった時点で意識がとんだ。





・・・・






・・・・






・・・・






教官「はい、それでは来週の授業は・・・」











寝ブッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやー熟睡しました。気分がラク。









2時間目。相対論。




かえるさんの近くに着席。
今日のかえるさんは一段と綺麗だ。
うん、お世辞じゃなく(ぇ




そんなとき、かえるさんが飴をくれた。



東大生シーボの脳をフル回転させた結果、



①かえるさんの半分はやさしさでできている
②シーボの吐息が酒臭いんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!



という2通りの結論が浮上。




②だったらいやだなぁと思い、すこし欝に。




授業内容はというと、ローレンツ変換におけるS系の係数決定、
光円錐座標の導入。



以前の授業で光円錐座標の意義がわからなかったのだが、
なんだか理解できた。



(´-`).。oO( でも、アルコール入った状態で勉強するもんじゃないです。
(´-`).。oO( 数式いじりは板書するだけなのに、死にそうでした。





3時間目。ドイツ語。


助動詞をやったみたいですよ(伝聞形)

むしろ隣の友人が僕のケータイに興味をしめし、
いじっていたので気が気ではなかったのだ。




4時間目。生命科学気基礎。


適当に内職と睡眠。







そのあと、合気道。
金曜練は1時間30分の練習なので短すぎ。

17本の型も、形だけは身についてきた。
当て身をするときどうしても手に力が入ってしまうのがいけない癖だ。





その後、渋谷、チトカンの大将でノミホ(飲み放題の略)



近くの先輩が「初恋」話で盛り上がっていた。
いやぁ、酒が入ると人間しゃべりますね( ̄ー ̄)ニヤリ




シーボはというと、隣の先輩たちとは違う場所で、日本酒を飲んでいた。
初恋話を聞いていると、シーボは切なくなってきた。
いや、徹夜とかで感情的になってたんです。



そんなココロの切なさを慰めるために、
日本酒をガン飲み。あっという間に一合空ける。




(´-`).。oO(ひとりで酒をのむオッサンの気持ちがわかったような・・
(´-`).。oO( でも酒は好きじゃないです





そして解散。


2年の先輩二人とシーボ一匹で渋谷の喫茶店へ。
次期主将と次期副将である。



主将の先輩は熱心に練習に参加して、本当に合気道を愛する人間、
副将は合気道に人生かけるっていうタイプではない。



「ウチのサークルはね、合気道に掛けてるひとも、そうでない人もいるから」
「主将は強くなれ、副将のオレが後輩を持つから」
「シーボはガタイもいいし、先輩方に期待されてるから」
「一年生ではシーボが光っているよ」




などなど、かなり熱心に語ってくれた。

注:後半の2文は シーボの自慢ですがなにか?



(´-`).。oO( でもシーボも強くなりたいです



そして、シーボは先輩の家に誘われ、小田急沿いの経堂駅に。




「神技集」なる合気道のビデオをみせてもらう。




(´-`).。oO( すげー・・・
(´-`).。oO( 次元が違う・・・






関係ないが、このときマイ携帯さんが充電不足で臨終。
たくさんのメールの返信に遅れたことを、ここで詫びておきます。



先輩宅で睡眠。








7時起床。



9時の茗荷谷の土曜練に先輩と参加する。


練習内容は割愛。


食事して、昨日泊めてくれた先輩とマンガ喫茶へ。
今日この後の「麻生練」なる、関東社会人強豪団体への練習に参加させてもらうためだ。










いちご100%を読破。




(´-`).。oO( 男の欲望丸出しなマンガだな・・・
(´-`).。oO( 西野つかさちゃんがカワ(・∀・)イイ!










そして新百合ヶ丘駅に到着。
練習まで時間があるので、先輩とシーボで男どうし語り合い。
公園にねっころがって、空を見上げたまま語る。
なんだか心地よかった。





そして麻生練。









説明しよう。麻生の練習はキツ過ぎるらしく。吐く先輩もいたとか。
というか、社会人の少数精鋭エリート軍団なので、
大学一年生のシーボとかにはかなり不相応な練習なのだ。




(´-`).。oO( 4年生の先輩ですらも「不相応」なのです・・・










今日は相撲みたいなことをやった。
相撲と合気道にも通じるとこがあるんですねぇ。








(´-`).。oO( というか、練習キツすぎです・・・






自分で言うのも変かもしれないけど、シーボは体力がかなりある。
というか、体力には絶対の自信があった。
でも、この練習はヤバイ。足がガクガクになるまで「準備体操」ですし。
シーボの自信は粉砕された。
上には上がいるって。










まぁそんなこんなでラーメン店に行き、帰宅ですよ、帰宅。







そうしてシーボの長い長い、週末は終わったのです。
ちなみに明日はテニスではラケット購入会、
合気道では早稲田大学で新入生交流会。







  ダ ブ ル ブ ッ キ ン グ で す よ お 兄 さ ん  






しかも二つとも結構重要なイベントです(´・ω・`)

| 日々の出来事。 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |