//test input //end of test input アーカイブ :2005年08月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

実践理性。




物理です物理。


そんなわけで今日は物理ばっかやってました。


コリオリの力っていう慣性力があるんですよ。
回転系に生じる不思議な力なんです。
これで台風の渦の向きとかが決るんです。




そんなわけでシーボは回転するイスに乗って回転系を作り出し、
前に進むことでコリオリの力を体験しました。



左に力を受けると

「おおお」


って感じでした。




こんな小さな領域ではコリオリの力は実感できません



そんなこんなで月末ですか。
個人的にこの日記の目次の役割を果たしている月末反省です。




1日  家賃の銀行口座変更。髪の毛を染める。
2日  大学に文房具を購入しにいく。勉強。東大入試をプレイバック。
3日  イベント長就任。まっきーと横顔さんと会議。じゃがちゃん。東大入試プレイバック。
4日  合気道合宿1日目。肝試しで男女ペア。
5日  合気道合宿2日目。花火のイベントポテンシャル。蛙さんからジョージさん目撃情報。
6日  合気道合宿3日目。演舞で緊張しすぎ。合コン席。
7日  合気道合宿4日目。プジョー。超高級焼肉店に社会人の先輩と。
8日  イベントの話し合い。ワコさんとラルク邸。
9日  ドラゴン桜をイブキに。イベントメーリス作成。ジョージさんとのメール公開。
10日 起きぬけにマッキー訪問。ラルク邸。渋谷をみんなと探索。飲み会中止。レストランで・・・。
11日 夜行バスの支払い。ラルクが深夜までうりうりとメッセ。
12日 水商売。甘ちゃんボイコット。シュワッチがシーボ宅でコピーなど。
13日 イベント会議。キラーごめん。電気ブラン事件。夜行バスで隣のお姉さんに・・・
14日 岐阜に帰郷。eveとムラサキで飲み。生キソのシケプリアップロード。
15日 親戚宅へ。焼肉(゚Д゚)ウマー。テニス。都会のコト田舎のコト。
16日 数学の魅力に気づきはじめる。検見川イベントに問題発生。
17日 上京。新幹線グリーン席。マッキー、キラーと飲み。父さんありがとう(;つД`)
18日 テニス合宿。1日目。わろしさんを送る会。すっちーネタありすぎw シーボそそう。
19日 テニス合宿。2日目。やの先輩にサーブを。速度は上昇したが・・・。花火テンション低。
20日 テニス合宿。3日目。OBの人も参加。飲み会で路上で吐く。人生2回目。
21日 テニス合宿。4日目。大誤算さんとペアでいったりきたり。コットンさんが変なおじさんにからまれるin新宿。
22日 駒場図書館で勉強。
23日 わがクラスにそーご神が降臨なさった。
24日 リーダーシップとは。エルミート行列。ロンスキアン。
25日 マウス故障。生協で購入。大誤算先輩とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩が家に来る。
26日 GANTZを大人買い。コミックバトン。
27日 黒髪に戻したのに染め直す。マッキー、横顔さん、キラーと会議。キラーを見直したよ。誕生日いいね。
28日 ラルクと物理の解答合わせ。ラルク塾。
29日 同窓会館書類提出。年齢詐称。ラルク邸でだべる。
30日 誘われたけど後ろめたい。
31日 コリオリの力を実践。試験日程を確認するため夜に大学へ。







次は今月の出来事(事件)ベスト3の発表です!



3位。サークル合宿。



合気道では合コン席。
テニスではスッチーの本性が暴露。吐く。






2位。髪の毛染めました。




8月1日。
それは鬱から脱出するために気分を変えたんですね。






1位。勘違い。



8月14日。
それは一瞬の妄想だった。
この日は世にも有名な電気ブラン事件が発生したヤバイ日です。



| 日々の出来事。 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘われ後ろめた。


はいはい、今日は5時に起床して勉強してますた。
ドリンク剤でドーピングしたにも
関わらず眠くなってしまうんですよねぇ・・・
というか、テストあさってだよママン。




試験日程は


1日 物理 熱力学
2日 生命科学
5日 微積分 線形代数


です。



他にかくこともあったんだけど、
ここでは当日まではヒミツにしておこう。






ちょっとドキドキイベント発動ですっ☆





(´-`).。oO( 昨日の重大な情報とも違いますよ。






たぶん明日もテスト前なので、
こんなかんじの簡素な日記になると思います。

| 日々の出来事。 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢詐称疑惑。


最近好きだって言わなくなったのは 本当にアナタを愛し始めたから
(by ゴスペラーズ)



ってことは、



いままで本気で愛してなかったんですね☆




そんな歌詞に疑問を投げかけるシーボですこんばんわ。
もう試験間近で死にそうですよお兄さん。




(´-`).。oO( なんで東大理系は9月にテストあるんですかぁ???



ままま、そんな愚痴はほうっておいて、
物理の過去問再試験含めて2年分4回やったんです。




なんかねー問題演習が足りないからか、イマイチでした。


でも、微積分を利用して確実に定理を証明していったので、
本質は掴めているつもりです。




解けてないのに理解してるってことにしてるシーボ痛い





そんなわけで、14時くらいに作成完了した解答を
ラルクと比較するため、ラルクにメール。
その間、大学の同窓会館にいって、9月6日7日のオール飲みの手続きに行きました。






同窓会館に入ったとき、気のいいおじさんが出てきました。





シーボ「こんにちはー、同窓会館の手続きをしたいんですが・・・」



守衛 「はいはい、今日お金払います?」



シーボ「そうですね」



守衛「4000円になるね」




シーボはお金払いました。
守衛ハンコを押します。




守衛「あんたら全員一年生かね?」




(´-`).。oO( う・・・未成年での飲みはヤバイかな・・?




シーボ「いや、全員では・・・ないです・・(言い訳)」





守衛 「あんた3年生くらいに見えるね」





シーボ「ははは・・・フケて見えます?」





守衛 「現役ではいったの?」





シーボ「ええ、現役ですけど・・・」





守衛「フケてみえるねぇ(笑)」









工工工エエエェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ







(´-`).。oO( ちょっとおじさん






(´-`).。oO( 【大人びている】っていう言葉がありますよ!










Il||li _| ̄|○ il||li






















Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li
Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li
Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li
Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li  Il||li _| ̄|○ il||li







まぁ、そんなこんなで小さなハートを痛めました。





守衛「一年生は酒の飲み方知らないから気をつけてね、
   二年生とかだと落ち着いてくるんだけど。
   救急車騒ぎになると社会問題になるから・・・」





シーボ「はい・・・(´・ω・`) 」









そのあとはラルクの家に。

ラルクとドラゴンボールを見たり、
物理について語ったり、
音楽を語ったり。





(´-`).。oO( グレイとBZと「愛のバクダン」を買ったんですって





(´-`).。oO( 「愛のバクダン」一日ループとか気が狂ってますよ・・・






そんなこんなでコンビニで解答をコピーし、
ラルクとシーボは数Ⅱのプリントをゲットするため大学に。





その後ラルクはなごやんさんに物理を教えるために図書館に消えて、
シーボはきたくしますた。




その後は生物マニアにメッセで生物を教えてもらう。




(´-`).。oO(だんだん生物のつながりが見えてきたぞ・・・




(´-`).。oO( 試験に間に合うかな・・・





(´-`).。oO( そうそう生物マニアだ




(´-`).。oO( 彼、母校で講演をすることになったんですって





(´-`).。oO( すごいねぇ










そうそう、言い忘れましたがすごい情報が届きました。
いま、ここで公言できませんが、、
じきにここを見ている皆さんは驚くことになるでしょう。






とりあえず、11月までこの日記を見てくれれば、
その「スゴイ情報」がわかります
>ヒント

| ちょwww | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラルク塾。





「トゥーウェイ」とか言ってる、
女の子が踊ってる化粧品のCMあるじゃないですか。
あの女の子が激しくタイプなシーボですこんばんわ。




はい、9月のはじめに控えたテスト前の東大生、
夏休みの終りを迎える受験生の方々、いかがお過ごしでしょうか。




今日はとても涼しかったですね。




午前4時にラルクからこんなメールが届きました。



「じゃあ物理の過去問の答えをふたりで比べよう」




(´-`).。oO( 大学では、大学受験と違って過去問の解答がないんですね




(´-`).。oO(不便ですね・・・・





そんなわけで、
たまりにたまった可燃ごみを出して、
10時にラルクの家に行くことに。





(´-`).。oO( ゴミだしって一人暮らしでは重要なんですよ





「ピンポーン」





響くチャイム。





(つд⊂)ゴシゴシ








(つд⊂)ゴシゴシ










(゚Д゚)ハァ?










(´-`).。oO( あ、MISSさんだ






(´-`).。oO( ラルク塾かな?







注:ラルク塾・・・わがクラスメート、ラルクが教師となり、
         クラスメートに数学などを教えることを目的とした塾。





僕の知りうるメンバーは、【MISSさん】【なごやんさん】【狂狂】がいます。






しばし待っていると、案の定なごやんさんと狂狂がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







「なんでオマエがここにいるの?」的な視線を受けながら、
物理の過去問の解答あわせと、レジュメの確認を終えたシーボ。
生物のベンキョもあるので、1時間くらいで帰宅。



(=゜ω゜)ノ先生!なんで僕が言い訳っぽく「ラルクに呼ばれたんだよ」って言わなければならなかったのでしょうか!!





そして帰宅したあとは生物の勉強。
大学の参考書を一通り単語だけ理解。






(´-`).。oO( これで知識のストックは生物選択者に少し追いつけた





(´-`).。oO( あとは生物学的思考力の養成だ







そんなこんなで勉強してるシーボです。




(´-`).。oO( 大学生になっても勉強しなきゃいけないんだなぁ








ちょっと独り言。





一人暮らしにおいて、ゴミ出しは重要だ
出し忘れれば、どんどんゴミは溜まっていく

捨てるのがためらわれる時もあるけど
捨てなければゴミが溜まっていく
捨てなければ、前に進めないこともあるのだ

一人暮らしをして、変数がひとつ増えた。
そのことで次元は一つ上昇して、基底も一つ増えたんだけど、
結局そこには拘束条件があって、自由度の数は変わんないんだって気づいた

それでもゴミ出しは必要なことなのである
ゴミを溜め込むと腐ってしまって自分の体が侵される

それに慣れることも可能なのだけれど、
そんなエントロピー増加を望んだわけじゃない。

どれだけ勉強しても自分自身の逆行列は見つからなくて、
存在しないってことを背理法で示そうとしても
僕にはそんな数学的思考力があるわけではない

ラグランジアンを持ち出してハミルトニアンを持ち出して
微分して積分して解析しても
結局は自分の逆行列はみつかんない

そうか、次元が違うのかって思って諦めても
それは単なる逃避であって、ゴミの分別を怠っているだけなのだ

また、不燃ごみを可燃ごみに混ぜて出すこともあるだろう
「ちょっとぐらいいいや」って。

その際には注意が必要だ。
あたかも可燃ごみしか入ってないように見せかけるために、
様々な工夫をこなさなければならない。
計算ミスは許されない。


一人暮らしになって変数はひとつ増えた。
それでもゴミ出しは重要なのである。




| 日々の出来事。 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールエレメンタレリー。



他クラ 他クラ いざ舞い上がれ (森山直太郎「さくら」調で)

>挨拶




さて、他クラについて説明しておきましょうかね。
他クラ【たくら】は一年生のときに取り落とした、
必修科目(例外的に総合科目の熱力学)の最履修を2年生で
他の1年生のクラスに潜入して受けることをいいます。




東大にはこんな制度があるんですねぇ。
受験生のみんなは1つ賢くなりましたね(はぁと)



さてさて、今日のシーボ君でしゅ(きm




「ウボォァーーーーーーーーー!!」







(´-`).。oO( ね、眠い・・・





それもそのはず、シーボ君は26日の23時から、
27日の13時まで寝てないからだ。
(シーボは最近疲れやすく、6時間活動したら睡眠しなければならない体質)




あ、ちなみにこの間で髪の毛を染めました。




(´-`).。oO( 9月上旬に染めてぇ


(´-`).。oO( お盆の時期を勘違いしてぇ


(´-`).。oO( 実家に帰らなければいけなくなってぇ


(´-`).。oO( 黒く染めてぇ


(´-`).。oO( また茶色に染める☆






髪の毛、大ダメージです(さわやかな笑顔で)












閑話休題。
え、どうして眠れないかって?







それはね、今日の3時からキラーと、
マッキーと、横顔さんが家に来るからです。






眠ってしまうと、
起き抜けに彼らの応対をしなきゃならんのです。






('A`) それはそれで彼らに迷惑だよな







('A`)マンドクセ









そんなわけで、イベントの話し合い。




とりあえず、検見川は中止の方向で動き出してます。
んで、9月5日の同窓会館コンパは予算1000円から
1500円として、
8時から翌日の9時まで。







ちなみに今回のコンパ参加者、猛者が多いです







猛者っていうのはオールするメンバーの事です。
おそらく、激しい飲みになること必至(シーボ激しいのみ大好きだよ☆)





わがクラスで、今回の参加者のオール飲み(しそうな)メンバーを列挙していきましょうか。


【ワコさん】【横顔さん】




企画班の二人。オールするんだってさ。




【マッキー】



(´-`).。oO( そりゃあ、彼女の【横顔さん】を置いて帰宅できませんよね。





【こっしー】【狂狂】【たけの】【大園】【トオル】



このへんは酒に強い。
【トオル】はわがクラスでコールを掛けることのできる希少な存在。





【ウマイボウくん】【甘ちゃん】




勢いでオールしそうな二人。




あ、そうそう、今日の会議で横顔さんに聞いたんですが、
「ウマイボウくんはオリ合宿のときウマイボウをストローにしてお酒を飲んでいたらしい。」(16へえ)






(´-`).。oO( オリ合宿ってのは今後の印象を左右する重要なイベントですよ。



(´-`).。oO( 来年東大に入る人は用心してください。








とまぁ、他にもいろいろいるんですが、割愛します。








まあ、そんなかんじでほとんど雑談に終始した話し合いでした。
会議は15時~17時だったんですが、17時を回っても誰も「帰ろうか」っていいません。




(´-`).。oO( いったいいつこの会議は終わるんだろう





(´-`).。oO( 家主の僕から「帰れ」はいえませんからね







そんなこんなで18時30分。

 



シーボ「あのー、みなさんいつ帰るんでしょう?」(もの凄く低姿勢)





でやっとこさ会議が終了。
楽しかったけど、勉強しなきゃ・・・。



(´-`).。oO( まあ、誕生日ネタも聞けたからよしとしよう





会議に参加してくれたキラー、マッキー、横顔さんサンクス。




最後に一言。



話し合いのとき、
二人ともイチャイチャしすぎですからっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
激しく反応にこまりまつ((((((;゚Д゚)))))) 
>マッキー、横顔さんカップル

| 日々の出来事。 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン。




かなしいときー、
ティッシュ配りからティッシュをもらおうとしたのに配ってくれなかったときー。
>挨拶





いやね、よく下北の駅前で配ってるんですけど、
よくシカトされるんです。
手を出したのにもらえないのは切ないですね(´・ω・`)



さてさて、今日は16時起床のダメダメシーボです。




起きたら下北沢へお金をおろしにいきました。

そしてGANTZを大人買いしようと思ったのですが、
販売していたのが、6巻~10巻 16巻というパラドクス。






(´-`).。oO( シーボ14巻~17巻まで持ってるんだけどなっ☆







そんなこんなで7巻から10巻まで購入。




そしてグルメシティで食材を購入し、帰宅です。


そのあとはいつものように勉強です。
クラスの掲示板が荒れていたので管理管理。





(´-`).。oO( うーん、メッセしてる人間くらいはコンピュータリテラシーがあると思ってたんだが・・







そうそう、【コミックバトン】なるものが蛙さんからシーボに回ってきました。




【バトン】とは、ブログ上でやるチェンメみたいなもんです。
ある話題について語って、次の人のブログにバトンを渡すんです。






□今面白い漫画

GANTZ(ガンツ)


ええ、今日購入したマンガです。
東京を舞台に宇宙人と戦争していくものです。
宇宙人には仏像やら、ねぎ星人、ヴァンパイアなるものがでできます。


このマンガのいいところは、まず、子供じみてないところ。
(ヤングジャンプに連載中だそうです)
そして、最大の面白さはその無常観にあります。


メインキャラクターだなぁって思う人物でさえも死んでしまいます。
そしてどんどん次の戦争に新しいキャラが出てくるところですね。
例外なき無常観、面白いです。




□最後に買った漫画

GANTZ



(´-`).。oO( おわ、ネタがなくなってしまった。




□思い入れのある漫画


バトルロワイヤル
東京大学物語
ドラゴン桜
はじめの一歩




ご存知、【バトルロワイヤル】
中学生のあるクラスがたった一人が生き残るまで殺しあうマンガです。
実際僕もこのマンガのようにクラスの人間たちと殺し合いをしてみたいです。



【東京大学物語】



東大を謳うわりにショボイマンガだったなぁ・・・


【ドラゴン桜】


いまやドラマ化され有名。
そういや今日のドラゴン桜は「東大に入学したら本郷キャンパスを来年歩くんだ」みたいなことをいってましたね。
嘘ですね。駒場ですね。




【はじめの一歩】



これは(・∀・)イイ!
シーボが大学に入ったらボクシングをやろうと思わせた一冊。
親からの猛反対であえなく挫折したけど。




□次にバトンを回す人
   ・eve
   ・ノ||さん
です。みてたらよろしく。

| 日々の出来事。 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のドグマ。



エール出版から普通為替証書なるものが届いたよっ☆>挨拶



さて、この【シーボの日記】の読者は
皆さん読んで買ってくれているとは思いますが、
【私の有名大学現役合格作戦】にシーボが掲載されてるんですね。
本名と顔写真掲載で

そんなわけで先日、原稿料として1万円が届きました。
ありがたや。



だけど、普通為替証書ってどうやってお金に変えるんですかねぇ・・・。
まぁ、金欠になったらお金に換えてきます。





さてさて、今日は14時に起床しましたよ。
可燃ゴミを出し忘れたことで激しく鬱でした。



普段どおりに起きぬけにネットサーフィン。






(´-`).。oO( あれ・・・






(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ







(゚Д゚)ハァ?




ま、マウスがぶっ壊れてるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





(´-`).。oO( 今夜パソコン使えないよ・・・




((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル





そんなわけで、
台風迫り来る中シーボは大学の生協でマウスを買うことに。






いままで使ってきたマウスは、
電池式で無線のものだったんですが、
やけに電池をくうんですね。
だから今度はちゃんと有線のマウスを購入しますた(`・ω・´)


ついでに自転車の空気入れも購入しますた。




(´-`).。oO( 自転車のタイヤがブカブカだったんですね。




そのあと、生協の裏で自転車の空気をいれてますた。






(´-`).。oO( あれ




(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ











(´-`).。oO( 駒猫だ・・・



注:駒猫・・・東大駒場キャンパスでは、なぜか猫が多い。
       9号館の裏によく群がっているので、東大生はミルクをあげましょう。
       ちなみに【猫】は文Ⅱ生をさすこともあるので注意が必要。







雨もしきりに降ってきたので、駒猫の本家、
9号館の下で空気を入れいれ。



(´-`).。oO( 下北でガンツ(マンガ)買ってこようかなー




そう思っていたけど、雨の強さで断念。






帰宅。





マターリ勉強しているところに、
大誤算先輩から電話がかかってきた。





大誤算先輩・・・テニサーの先輩。進学が危ういらしい。







大誤算「シーボいまどこにいるの?」



シーボ「家にいますよ」




大誤算「奇遇だねぇ俺たちも駒場にいるよ」







(´-`).。oO( そんなわけで大誤算先輩とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩が我が家にくることになりました。






家に入ったとき、




大誤算「めっちゃ片付けてんね、男の部屋とは思えないよ、キモっ」




っていわれますた。






つくづくシーボは見かけからというか、性格からというか、
大雑把に見られるみたいです。





シーボだってね、几帳面な面もあるんですよ!



部屋ぐらいきちんと掃除しますよ。
未来の彼女がが家に来る日を待ち望みながら












そんなわけで大誤算先輩とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩が
買ってきてくれた
ハンバーガーを食し、差し入れのドリンク剤を飲みました。







そして少々だべった後、二人は夜の渋谷へと消えていきました。
シーボは飲みに誘われたけど、テスト前だということで謹慎です。






その後は電車男をみたり、
台風の中コンビニにいったり、メッセしたり勉強したり。




そんなこんなで今日の一日は終わりますタ。





↓は大誤算さんの成績表の一部。
二年生はもう配布なのだ。
一応掲載許可はとってあります。
先輩、不可と欠席大杉・・・。
daigosanjnnoseiseki

| 日々の出来事。 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーダーシップ。



テニス合宿で、
サイダーに日本酒を混合したものを同期のスッチー(男)に、
「ジュースだから」といって勧めたシーボですこんばんわ。
軽く犯罪です



ちなみに、その「ジュース」は結局自分で飲むことになったんですが

いやあ、人生悪いことはできないもんですね(´・ω・`)




そうそう、酒に酔っていたのか、シーボは大誤算先輩にしきりに


「大変ですねぇ」


と連呼しながら絡んでいた気がします
深いわけはあったなかったのだが





さてさて、今日の日記を書こうにもネタがありません。
というか、17時に起きてウダウダ勉強してるだけですもん。




でもその進み具合は結構よくて、
線形代数とかは範囲外のユニタリ行列とか、
エルミート共役とか勉強してます。
あ、そこのお兄さん、生物勉強しろよっていうツッコミはなしの方向で。









まぁ、とりあげていうネタといえば、
イベント長関係のことでしょうか。



なんかね、最近意見が割れてるんです、みなさん。



僕と一緒に企画してくれる人をまず紹介しておきましょうか。



ワコさん、マッキー、横顔さん、シケ長、
yap、キラー、うりうり、以上7名なんですね。



んで、このメンバーでクラス旅行とか同窓会館でのイベントを企画してるんです。



ここで意見が分かれているんですねぇ。
シーボの主観で分類してみましょうか。



ちなみにマッキーと横顔さんとうりうりはこの日記をみているので、
もしかしたら誤解を生んで優しい優しいシーボを虐めにくるかもしれません。
その辺は適度に許してください。





【強硬派】ワコさん



この人を原動力にしてシーボがイベ長にさせられたなった
といっても過言ではないでしょう。
とにかくクラス旅行に行きたいみたいです。




【慎重派】シケ長


何事にも慎重に行動する彼。
最近メーリスを回してくれないのだ。




【消極派】マッキー、キラー


旅行には消極的な感じ。
やる気がないっていう意味ではありません。
ただ、参加人数が少なくなりそうなのがdrftgyふじこ
マッキーの急進的な意見(?)はわがグループでは必要な存在。





【無干渉派】yap、うりうり




あんまり意見を言いません。
もっといってもいいですよ。



【仲介派】横顔さん


メーリスの議論で多少意見のすれ違いが起きたとき、
上手く話題を変えてくれる空気読める人間。






とまぁ、こんな具合でしょうか。


シーボの意見としてはですね、
旅行を企画するという立場上、
旅行に行かねばならんのです。
たとえそれが形式上の旅行だとしても。
グループで意見の違いがあって、旅行が中止になったなんてことがクラスに伝わってみなさい。
ほら、シーボは痛い存在ですよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも、旅行の日程を2度も変更したメーリスを流すのはいやです・・・。



かくいうシーボはリーダーシップを発揮できているのでしょうか。






以前、社会心理学の本を読んだんです。




リーダーシップを発揮する際、
その集団のフォロアーが、ある目的に対して成熟していない場合、
リーダーは自己主導型が好まれる。
成熟したフォロアーの場合、個人に役割を発揮させたほうが
リーダーとして好まれる





らしいんですよ。


一応シーボはみんなは「成熟したフォロアー」だと思っているので、
後者の立場をとっているわけなんですが・・・。



(´-`).。oO( なかなか机上の空論ってのは通用しないもんですね。






個人的にはこのグループは結構、
フォロアーの属性が偏ってなくていいと思ってるんですが、
それをまとめるのは難しいです。






そんなことに苦しみながらも、
物理の本を片手に頭をかしげるシーボ君でした。








(´-`).。oO( あのー、物理クソ難しいんですが・・・

| 日々の出来事。 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壮語な神。

ゾンビに足を引っ張られる夢をみたよっ☆(さわやかな笑顔で)

>挨拶

さてさて、日記を書きましょう。

22日。


今日は12時起床。


(´-`).。oO( 合宿疲れが爆発的に出てる希ガス・・・


そして冷房費を節約するために駒場図書館にテスト勉強をしに行く。




(´-`).。oO( 家にいるとPCとかPCとかPCとかやっちゃいますもん


(´-`).。oO( 机のすぐ横にPCがあるのは致命的ですね


(´-`).。oO( 受験生だったら堕落の一途だぜベイベ



家から駒場までは徒歩8分。自転車を使うと4分。
快適快適。


まずは生協にいってみる。

最近自転車の空気が抜けてくるので、
空気いれが欲しかったのだが、
なくて(´・ω・`) ショボーン


書籍部へ行って、本を立ち読み。
生物学の本とか。


そして図書館に。


勉強開始。



10分経過。



(´-`).。oO( 鼻水がでてきた・・・


(´-`).。oO( おなかだして寝ちゃったからな・・・


そんなわけで

鼻をかむ→勉強→鼻をかむ→勉強の無限ループ。


('A`) ぜんぜんはかどんないや・・・・


20分経過。



('A`) 眠いよあんちゃん






注:シーボは大学受験を通過したあと、勉強を始めると20分で眠気がくる体質になってしまった。
  いつもここで仮眠をとるのだ。



そんなわけで仮眠。





起きる。



勉強。


仮眠。



をくりかえし、疲れてきたので、書籍部へ。、
そこで、わがクラスのプリキュア君と遭遇。
どうやら15時から17時まで書籍部にいたらしい。


(´-`).。oO( 本に夢中ですか・・・

そして帰宅し、うだうだ過ごす。





蛙さんとメッセをして、


注:蛙さん・・・高校3年のクラスメート。理Ⅰでの数少ない女性。



「理1の女の子とかはシーボ君の日記をみても大丈夫だろうけど、
シーボ君が好きそうな文系の女の子がみたら引くと思う」



ママン・・・Il||li _| ̄|○ il||li



そんなかんじで一日は終わります。


23日。



9時起床。
二度寝。
12時起床。
三度寝。
17時起床。



(´-`).。oO( ありえない堕落っぷりだなシーボよ



なんかねー、最近活動時間が減りすぎてる気がする。
一日の睡眠時間が15時間とか無駄すぎです。




(´-`).。oO( 僕の体に異変が起こってるのか・・・



そんなわけで、気合を入れて9月の頭のテスト勉強してますた。




9月の頭には、



微積分、線形代数、熱力学、
生物、物理のテストがあるんです。
厳しいな・・・。







そんなわけで今日はネタなしですねぇ。

あ、そうそう、イベント長イベント長。


9月6日7日に大学の同窓会館を借りてコンパすることになったんですよ。


注:同窓会館・・・東大が学生に飲酒する場所を格安の値段で提供しているのだ



そしたら教官のサインがいるって話になったんです。





企画のメンバーには教官とのコネを持っている人がいなくて、
結構困り果てていたんですよ。


そこで、語学担当のそーごちゃんにお願いすることになりました。



注:東大の語学はクラス単位での履修となる。
同じ授業を受けているのは同じクラスの人と、他クラという制度を利用してる人のみ。
他の必修の授業(物理、英語、生物とか)は他のクラスの人も一緒の教室で学ぶ。
つまり、初修外国語クラスの担当教官は、自分のクラスの担任のような存在となる。
僕たちが頼れるサインをくれそうな教官は彼だけしかいなかったということになる。



今日イベントメーリスで、
横顔さんがそーごちゃんのサインをもらったとか。




(´-`).。oO( 横顔さん、よくやってくれました


そのとき彼女が聞いたらしいんですが、



うちのクラスの先日のテスト結果で、


5割のメンバーが優だったとのこと。



これはね、実はとてもすごいことなんですよ。





東大ってのは進学振り分けって制度があるんです。
1年2年は教養学部で、ここでの成績によって、
3年4年の学部を選べるんです。
そこで起きるのが成績の奪い合い。
受験戦争の延長です、ハイ。
大学側としても、公平性を保つため、
「優3割規定」という制度を設けています。
つまり、授業をうけている者の3割しか優がゲットできないんです。
教官はそれを破ると釈明書を大学に提出しなけれななりません。
でもそーごちゃんは5割に優を出したといったんです。



ええ、もう神ですよ、神。

逆評定は大鬼なのに


そんなわけですこぶる機嫌のいいシーボでした(^Д^)
自分が優とれてるかわかんないのに


PS 変なチェンメを流さないでください>ラルク


 

| 日々の出来事。 | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるがままの心で。


自分のキャパシティって大切だね>挨拶



さてさて、18日から21日のテニス合宿を振り返っていきましょうか。


18日。朝8時に新宿駅に集合。
そして出発。
目的地は山中湖だっけ?(ぉぃ




そして到着。





(´-`).。oO( んー






(´-`).。oO( 涼しい





(´-`).。oO( 100mごとに気温は0.6度下がるんだよなー







(´-`).。oO( ここは高度1000メートルだからぁ






(´-`).。oO( 6度低い☆







そんなこんなでテニス開始。


かなり久しぶりだったので、全然でした(´・ω・`)






一日目の練習が終了。





テニサーの先輩、
わろしさんは明日にもう帰ってしまうということだったので、
一日目から飲み会でした。









(´-`).。oO( すっちー(同期)が面白かったよ・・・







シーボはというとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩のとある写メを
3日目から参加予定の大誤算先輩の携帯に送るというそそうを犯してしまいました。







(´-`).。oO( すごく自己嫌悪でした・・・






2日目。




午前3時間、午後5時間くらいたくさんテニスができた。
やの先輩にサーブを教えてもらったり。






(´-`).。oO( シーボたくさん日焼けしたよっ☆





練習後は花火。
湖のほとりです。



シーボはというと、鬱状態だったので、テンション低。





(´-`).。oO( なんかここ数ヶ月で僕の性格が変わったなぁ・・・・










(´-`).。oO( それにしてもこの宿のメシ、うまいなぁ。








3日目。
今日はOBの方々も参加して練習です。





午前3時間、午後5時間くらい。







(´-`).。oO( シーボはそろそろ疲れてきたよ・・・







練習後は飲み会です。



シーボは飲み会で一回死にたかったので、かなりのペースで飲む。






(´-`).。oO( うーん





(´-`).。oO( それでも酔ってないときにお酒をこぼしてしまったのは自己嫌悪です・・・





案の定、夜12時を回ったあたりに意識がふらふらしてきて、
自分でも、「相当やばいなぁ」とか思っていました。







そして時間を気にする余裕がなくなったシーボは、トイレに行くことに。





会場から宿のトイレに行くには、
外の通路を通らなくちゃいけないんですが、
そこの通路でかなり気持ち悪くなってきて、



ついに通路の脇で吐きました。
(弁明になるが吐いたのは屋外ですよ)




(´-`).。oO( これで吐くのは人生で2回目だな・・・





(´-`).。oO( おえっぷ






(´-`).。oO( トイレにたどりつく余裕がないとこがイタイ。







吐いたことで相当萎えたので、会場で飲んでる先輩たちに挨拶さえせずに睡眠することに。















この飲み会で、自分の酒のキャパシティが意外と少ないことがわかりました。




俺が記憶してる限り、


チューハイを缶で約6~7本、
日本酒を紙コップで2.5杯くらい、
「いいちこ」ってお酒をコップ2杯くらい。











(´-`).。oO( 多いことは多いんだけど自分にも限界があるんだなぁ




(´-`).。oO( ちょっと切ない・・・







うん、ここで得た結論。






周りの環境云々に文句をたれて辞めるとか辞めないとか考えるのは間違いであって、
結局は自分しだいなんだってこと。
お酒に逃避したって自分に跳ね返ってくるだけ。
結局は自分。自分だ。ここまできたじゃないか。










4日目。




朝起きる。



(´-`).。oO( うあー・・・




(´-`).。oO( まだ酒が残ってる







そんなこんなで練習開始。
今日はサークル内で試合をするらしかったが、
OBの方々が練習にいなかったみたいなので、中止になったみたい。





昼飯を食べる。






(´-`).。oO( 今頃頭が痛くなってきたぞ・・・






そしてバスで帰宅です。






はしょって説明してきましたが、
本当にこの合宿では激鬱状態からの参加だったんです。





サークルの人にも自分から積極的に会話しようとしなかったし、
いままで作ってきた愛想笑いさえもしませんでした。





うーん、迷惑かけてたらごめんなさい。







でも、今僕はそんな心境なんです。







結局は自分なんですよ。
世の中ってのは。


| 日々の出来事。 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまできたじゃないか。



合宿3日目です。
なかなか大変ですねぇ

| 日々の出来事。 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一度夢を。


テニス合宿二日目。


うーん、微妙です…


詳細は帰宅後。

| 日々の出来事。 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空は高く澄み渡る。



黒く染めたはずの髪の毛が、
どんどん色が落ちている気がするよっ☆>挨拶




さあさ、更新滞ってすみません。
なにせ、実家のパソコンの不具合で、
接続したりできなかったりするんです。



さて、いつもの日記をごらんあれ。



16日。



今日は朝5時に起床。
微分方程式で、一階線形、二階線形の解法をマスター。
実家に帰っても勉強する健気なシーボつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あ、そうそう毎回毎回食事にスイカかメロンがでてきて(゚Д゚)ウマーでした。
とくにネタもなく一日が終わりました。

とりあえず家に篭って勉強してました。
いやあ、受験生時代を思い出すね。








最近数学を勉強していて、
「数学の面白みは証明にある」
と思い始めました。



シーボはこれっきり数学の才能がないんですが、
証明の美しさに感動なんです。






(´-`).。oO( 観衆みたいなもんでしょうか。


あ、そうそう、検見川イベントのことですが、
あれです、問題が発生しました。

「23時以降のコンパはできない」

らしーんです。


(´-`).。oO( 17日の話し合いで、無視して部屋のみすることにケテーイしたのですが。





18日。



今日は午後から新幹線で移動。
イベントのメーリスをまわしながら、
名古屋で乗り換え、グリーン席に乗り、東京に。





(´-`).。oO( グリーン席って快適だね





品川で降りて、駒場東大前へ。
16時。




マッキーからイベントメーリスの連絡がはいる。





「これからシーボの家で話し合いしない?」




とのこと。




これに乗じて駒場でシケプリを作っていたキラーも参戦することに。




その後は当然のように飲み会。
まぁいろいろ語り合いましたねぇ。



恋愛のこと、イベントのこと、クラスメートのこと。


とりあえず新情報もあったりしてなかなかいいかんじでした。
とりあえず乾杯ですよ、乾杯(意味不明)
うん、僕も幸せになるよ。



そして23時に二人は帰宅。




しばし睡眠して1時。
ゴミだしをして、いまこの日記を書いています。





明日から21日まで、テニス合宿です。
久しぶりのテニスです。

ここはテニサーの先輩も見てくださっているからあんまり愚痴をこぼすのはよくないんだけど、
このテニサーに対していま僕は微妙な心境です。


もちろん先輩たちはいい人ばかりなんですが、
同期の人たちが微妙です。




以前日記でも書いたように、
駒場祭の責任者に僕が勝手に決められたんです。同期の間で。
僕はそれに対して激しい怒りを覚えました。
(そのときは情緒不安定なことも要因としてあげられるのだが)




彼らは僕の了承をとるまえに1年生のメーリスで、
決定事項として流してしまったんですね。



「お前らな、事前に連絡するくらいのこともできないのかよ」



って思いましたね。
勝手に時期キャプテンに決まってる人間もいるしね。
(別に僕がキャプテンになりたいとかそういんじゃないですよ)





はっきりいって、2年生の先輩たちがいるうちは、
このサークルに参加すると思います。
だけど、彼らと一緒に来年このサークルを引っ張っていけるか、といわれると無理だと思います。
テニスの技術も僕は全然で後輩にも教えられないだろうし、
既に来年の活動も「もう勝手にやっててくれ」みたいな心境です。








明日からの合宿で、こういう心のわだかまりがなくなるといいんですが。




















あ、そうそう、話は変わりますが、
昨日父親にこんなこといわれたんです。







「(僕たちを支えるため)俺ももう少し頑張って働くから」







なんだか、この言葉を聞いた時少しジーンときました。



実家に向かう車。
助手席に座りながら、ハンドルを操作する彼の手をじっと見つめてみる。
初老の男性でありながらも、力強い腕。


もう数年で、世間一般であれば定年になるはずの父親。
先日おじいちゃんになった父親。
僕もおじさんになった。
姉に子供が生まれたのだ。


今日、僕を駅まで送っていくとき、


孫の名前が、「空高」と書いて「そうた」と読むことに苦笑しながら、
「おじいちゃん」としての顔を覗かせた父親。


彼の背中がやけに小さく見えた。





「もうがんばらなくていいんだよ」




彼の小さくなった背中に僕の手を当てて、
そう言いたかった。

けど、僕の生活は彼に支えられているわけで、
そんな言葉も不適当な気がした。



いつからだったかなぁ。
彼の身長を追い越したのは。



いつも彼の背中を見てきた僕にとって、
それは一種の境界線だったように思う。




彼の背中が、年を重ねるごとに小さくなっていくんだ。
哀愁を帯びたその背中にも力強さは残っていて、
僕は複雑な気持ちになる。






ごめんよ
いままで迷惑かけてごめんよ
お金ばっかりかかる息子だよね

もうゆっくり休んでいいんだよ
一銭も稼いでない僕がいえる言葉じゃない

異常なほどの愛
僕は時に拒絶し、時に助けられる

ごめんよ
まだたくさん迷惑かけるけど

ごめんよ
ごめんよ
ごめんよ


いつか僕に恩返しさせてください


| 日々の出来事。 | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会のコト田舎のコト。




eveと行った居酒屋で座っているとき、
元カノに似ている人(本人?)が会計をしていて
一瞬目を奪われました>挨拶




東京とかだと、似ている人がいても
「いるはずないよなー」とか思うんですが、
岐阜だと本当に帰省してきている可能性もあるので、
なかなか疑い深くなりますね。





さあ、みなさん、夏休みも真ん中を過ぎた今、
いかがお過ごしでしょうか、
今は実家に帰省中のシーボです。




さて、今日は朝5時くらいに、狂狂から、

「数学のシケプリの編集をしてほしい」

との要請があったので、適度に編集をしながら朝をむかえました。


東大の理系っていうのは、9月にも試験があるんです。
数学、物理、生物、熱力学。


ハッキリいって重すぎです(´・ω・`)



そんなわけで、夏休みも半分過ぎた今、
無勉のシーボは非常にやばいです。





話は日記に戻ります。



午後から親戚の家に行きました。

そこでまぁ世間話をしてですね、
そのあとは焼肉を食べに行きました(゚Д゚)ウマー
帰宅したら6時でまだ明るかったので、弟とテニスをして、
食事をして、祖父母に東京の話をして、今日の一日は終わりました。



とくに取り上げるネタもありませんので、
今日はシーボが感じた東京と田舎に違いを述べていこうと思います。







①都会のカラスはデカい!!



(´-`).。oO( 都会のカラスってね、大きいんですよ。



(´-`).。oO( 東京ののカラス怖すぎです・・・・





②実家に帰ると方言を実感した




僕は東京にいるとき、とくに意識はしていないのですが、方言は使わなくなりました。
一種の適応なのでしょうか。
先日実家に帰宅したり、岐阜の人たちと触れ合うと


(´-`).。oO( ああー・・・オイラと彼らの言語は少し違うんんだなぁ。。。



って思いますもん
はいそこ、都会かぶれしているとか言わない

ま、僕も多少なまった言語をしゃべっているんだとは思いますけどね。







③都会は車が必要なさげ・・・




なんですよね。よく言われることなんだけど。
岐阜だと僕の家から駅まで車で30分は走らせないといけません。
東京なんて、駅のネットワークが張り巡らされているので、必要ない希ガス。




この密集ぐあいがすごいです、今から考えると









④みんな東大を過剰視しすぎている






まぁ、これは世間一般に言えることでもあるんでしょうけど。
普段東大生に囲まれて生活している僕にとっては、
もうほとんど自分の身分について意識しなくなったし、それがスタンダードになってます。
この日記では受験生の人も多く読んでくれているので、
意図的に東大要素を含めようと、「東大」っていう言葉は多くつかうようにしているんですがね・・・。







⑤山や自然、空気が岐阜の方がイイ!


んですけど、遊ぶところが少ない・・。
都会は渋谷のガード下の空気は悪い気がします。
個人的には東京のほうが魅力的だとは思いますがね・・・






⑥モノを見る視点が高校生とは変わってきた。





そう、街中を歩くとき、いままで「居酒屋」とか、
全く意識していなかったんですが、
大学生になってコンパとかも体験していくうちに、

「この店コンパで使えそうだな~」

とか色々考えるようになりました。








まぁ、田舎者要素満点の今日の日記でしたが、いかがでしょうか。
僕は早く東京に帰りたいです。
実家にいると、何か「束縛」されている気がするんですよねぇ・・・。








| 日々の出来事。 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いの痛み。



いやはや、実家に帰る前の11日に髪の毛を黒く染めたんですが、
いかにも黒色が強すぎて、前髪がゴキブリの触覚のようにみえるシーボですこんばんわ。


さてさて、昨日の日記と今日の日記あわせまして、


「シーボ実家に帰宅編」をごらんあれ。



13日。


今日は12日の9時ごろからずっと起きていて、ちょっと眠い。




(´-`).。oO( なぜか眠りたくなかったんです。





そして朝9時。明日には帰郷してしまうシーボなので、
冷蔵庫の中身を消化するため、コンソメスープをつくる。



キャベツ半分丸々入れました



11時。玄関のチャイムがなる。




ワコさんである。
今日は夏休みのイベントの話し合いで、
みんながシーボ邸に集結する予定なのだ。



彼女は桐光学園(?)の野球観戦をするために、
少し早く到着したらすい。
たこ焼きを一緒に食しながら、みんなを待つ。



(´-`).。oO( 桐光、勝ってよかったね>ワコさん



12時。ラルク登場。




彼はイベント班ではないが、シーボのパソコンを使って、
サークルのレポートを提出したいらしいので来たとか。




二人とだべりながら、マッキーと、横顔さんを待つ。
13時に彼らが到着し、イベントの話し合い。




そんなわけで、9月ごろに検見川総合運動場に旅行決定。




(´-`).。oO( 東大生なら一泊1300円で、スポーツ放題なんですって、パパン。





早速予約をするため、
本郷にアメフトでいるはずのキラーに電話する。
(本郷の御殿下で予約する必要があるのだ)




だが、HPの案内には土曜日休業





(´-`).。oO( 帰宅の途につくはずのキラー、迷惑かけてごめんなさい・・・







そんな感じで15時に横顔さんがバイトのため帰宅し、
ワコさんも甘ちゃんから生基礎のシケプリをもらったら帰宅するとのことだったので、



シーボ邸に向かっている甘ちゃんとキラーを、駒場東大前駅で待つ。




コンビニで生基礎のシケプリをコピーし、
ついでにラルクが持っていた数学Ⅱのノートコピー(fromクルクル)もコピー。



ワコさんに別れを告げ、キラーと甘ちゃんを招待。




さあ、ここで読者のみなさんもいろいろ混乱していると思うので、整理しましょう。



今日シーボの家に来たのは、
ワコさん、ラルク、マッキー、横顔さん、キラー、甘ちゃんです。

各メンバーの目的はというと、




ワコさん・・・野球観戦、イベント話し合い、生基礎シケプリゲット
ラルク・・・シーボのパソを使用したい
マッキー・・・イベントの話し合い
横顔さん・・・イベントの話し合い
キラー・・・最近のラルクをいじる
甘ちゃん・・・生基礎のシケプリをスキャンし、クラスHPにアップロード




なんですねぇ。





そんなわけで、この時点でシーボの家にいるのは、

シーボ(家主)、ラルク、マッキー、甘ちゃん、キラーの5にん。




甘ちゃんの提案で、





「シーボ邸で飲み会をしよう」ということに。








(´-`).。oO( アマちゃん・・・君、生基礎のシケプリアップしてないよ・・・







まぁ、そんなことは気にせず飲み会開始。



いろんな話題やゲームをしながら、
甘ちゃんが30%のお酒である電気ブランをバカのみ。




注:電気ブランはテニスの新歓合宿のとき、先輩から賜ったものである。





結局、アマちゃんがデロデロに酔っていた。






マッキーがこの酔い方に若干引き気味な
雰囲気をかもし出していたのはヒミツだ





(´-`).。oO( まあ、シーボも多少迷惑なんですが・・・




(´-`).。oO( シーボ優しいからゆるしちゃうっ☆








シーボの家で寝ゲロされたらブン殴りますが



まぁ、誰も吐かなかったし、
総じていい飲み会だったのではないのでしょうか。








そしてシーボは夜行バスで岐阜に帰郷するため、
マッキーと一緒に山手線に乗る。
新宿で降りて、82銀行前でバスを待つ。



外はドシャブリ(´・ω・`)




シーボも雨にズブ濡れ(´・ω・`)







(´-`).。oO( 雨もしたたるイイ男ってこういうkdfは背魚chpcじゃだふhwど:rcんx0




かなり苦労したが、無事夜行バスに乗ることができた。



シーボは席に座る。




しばらくすると、美人でオネエ系な女性がシーボの隣に座った。






(´-`).。oO( え・・







(´-`).。oO( あのー・・・他の2人席、まだ全然空いてますよ・・・







(´-`).。oO( こ、これはもしかして・・・









(´-`).。oO( コノジョセイ、モシカシテシーボニキョウミガアルンジャナイデショウカ






そんな心の思いを顔にださないようにしながら、



「彼女が睡眠したら僕の肩にもたれてくるのかな・・・」
「今夜はシーボは眠れそうにないぞ・・・」





とか、50%の期待と、50%の不安でいっぱいでした。



心の中は満面の笑みですけどねっ♪








そしてそんな妄想をしていたときだ。






「あのー・・・席間違ってません?」





隣の人の友人らしい女性が声をかけてきた。





シーボ「え?」





シーボ「座席決まってるんですか?」






女性「前に書いてありますよ」
















シーボ勘違いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

















工工エエエ(´Д`;)エエエ工工













え、なんdねすtっあsどいfj」って、?








「席が決まってる?」













drftgyふじこdヴぉscrfjw・¥・¥・















そんな心の思いを顔にださないようにしながら、



「彼女が睡眠したら僕の肩にもたれてくるのかな・・・」
「今夜はシーボは眠れそうにないぞ・・・」





とか、50%の期待と、50%の不安でいっぱいでした。



心の中は満面の笑みですけどねっ♪










あヒャヒャヒャ!!!!!!!!!!!


















orz orz orz orz






とまあそんなわけで、シーボの一夜の夢も、
女性の一言によって粉砕されました。












|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||【学んだこと】                       
||・ 席のポジショニングには気をつけること。            
||・ 女性が隣に来てもキョドらないこと。              
||・ 強く意思を持つこと                       
||・ 雨のあとなので、水のケアはしっかりと             
||・ 夜行バスは座席指定であること                              
||                      
|
||                                   。  ∧_∧    
||                                  \(´・ω・`)   いいかな・・?
||                                    ⊂ ⊂ )旦~  
||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_||
      (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__(    ∧ ∧__(   ∧ ∧   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ~(_( ∧ ∧(  (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
     ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
       ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ   ~(___ノ









各自 7月5日の日記も参照されたい。




そんなこんなで、
バスから飛び降りて恥を死で報いようとしたのですが、これで死んだらショボイ伝説として後世まで語り継がれるので、やめておきました。





夜行バス、いいですね。
前から2列目の席だったこともあり、
バスの中が暗くなってからは、
外の街灯やら車のライトがよく見えて、プラネタリウムみたいでした。





あまりの美しさに、眠りたくなくなり、
いろんなことを考え始めた。




いままでのこと、これからのこと。
勉強のこと、恋愛のこと、バイトのこと、日記のこと、イベントのこと、故郷の家族のこと、東京にいる友人たちのこと。







いままでの人生も振り返ってみた。
(外の美しさは十分僕をロマンチストにさせた)




はい、そこのお兄さん、キモイとか言わない







何度考えても同じ結論なんだけど、
僕の人生の最大の転機は高校2年のときの恋愛だったと思う。
僕は彼女のおかげですごく変わることができた。
心の中にある下を向いたベクトルが、
彼女によって全部全部プラスに変化させてくれた。
僕を認めてくれる異性がいたのかぁ・・・っていう、
なにか嬉しい事実が僕を変化させたのだと思う。
(それは暗に彼女という人間じゃなくてもそう変化できたかもしれないということを示唆するのだが)
僕は恋愛を過剰に理想化しすぎていて、それが現実になって、
高校から家に向かう帰り道でであう中学生のカップルとかにも、
何か優越感じゃないけど、
なにか、そう、なにか彼らに対して嫌悪感に似た感情を
抱くこともなくなった。
別れたあとでも、
カッコよくなって振り向かせようと自分を磨こうと努力はしたし、
(それは現在の僕に反映されているかどいうかは別にして)
自分の中で新たな思考回路が何本もできたような気がする。


僕は心の中で、何度も彼女に対して、「ありがとう」と叫んだ。




銀色のプラネタリウム
夜行バスは高速道路を駆け抜ける
車のライト
オレンジ色、青みを帯びた冷たいブルー

夜空を眺めていると、
小さな流れ星が空をまたいでいくのが見えた

指で作った円で捕まえたけれど、
1秒もたたないうちにいなくなってしまった
流れ星のあとに残るシッポはあるんじゃないかって
そう思って 涙を拭って もう一度夜空を眺めた

やっぱりそこには何も残されてなくて、
ただ広がるのは暗い空

一瞬のときめきは記憶の中に残って
どんな夜も明るくなったけれど、
心の片隅では光が欲しいと叫んでた


いつも階段を降りるとき、
彼女は校門の前いるんじゃないかって、

僕を待っていてくれるんじゃないかって、
僕と一緒にいてくれるんじゃないかって、
僕を愛してくれるんじゃないかって、
いつもいつもいつもいつもいつもいつも何年間も別れたあとですら期待して待ち続けてるのに
そんなことは一度もなかったんだ

それでも僕は彼女にありがとうを言いたい。






まぁ、こんな話題は見てるひとにとってはつまらないので、
このへんにしておきましょう。


うーん、過去を振り返らないって宣言したはずなのになぁ・・・(´・ω・`)






6時に名古屋到着。
名古屋駅から岐阜に到着し、バスに乗り実家に帰省。




いつもバス営業所で降りるんですが、バス営業所がなくなっていた。
風景にも多少変化があった。





そのあとは睡眠。


親戚が家にきてるのに
お盆に帰ってきた意味ナシ





そして起きたら16時。


17時にeveと飲む予定をしているのだが、無理そうなので
1時間延ばしてもらうことに。




そのあとは父親の車で岐阜駅まで送ってもらい、
eveと飲み。


eveは僕の情報処理HPの歌詞の打ち込みをやってくれたので(他人の力を利用)
お礼に奢ってあげなければならないのだ。





まぁ、いろんな話題を話した。





会計は7380円なり。





(´-`).。oO( ぐはー・・・



(´-`).。oO( 食べ物注文しすぎたかな・・・









そしてeveを見送り、シーボは本屋にいくことに。


しかし、本屋は9時でしまっていたorz










そして帰宅し、睡眠したら朝の3時。
生基礎のシケプリをアップした。




そしてまた一日が始まる。

| 失敗談 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水商売のクラスメート。




中学のとき、僕に告白をした女の子が現在、
水商売をしているとの
情報をキャッチしたシーボですこんばんわ。
(by eve)



いや、なんかね、ホストに貢いでいるらしく、
超イケメンのホストを捕まえているとかどうとか。





時代の流れって、恐ろしいですよね☆





中学のときなんですよ、中学。
高校受験を終えて合格発表を待つある夜、
シーボはYさんにこんなメールを送ったんです。





「Yさんって、Tのことが好きなんだよね」





いや、別にシーボがヤキモチを妬いてるとか、
Yさんに好意を抱いていたわけではないんです。


その頃のシーボは携帯を買ってもらったばっかりで、
みんなとメールしたくって、
男女関係なくメルアドとかを無駄にたくさん聞き出してたんです。


んで、とりあえずみんなにメールするじゃないですか。
意味不明なメールを。チェンメ回してみたり。
その中のメールの一個だったわけです。



返事にはこんなメールがきました。




「なんでそんなこというの?」




(´-`).。oO( やけに怒ってるなぁ・・





空気の読めない中学生シーボでも、
さすがに何かを感じたらしく。




「いや、なんとなく」





との返信をしたんですね。
そしたらなぜか好きな人の話題に変わっていきました。




Yさん 「シーボ君の出席番号って何番だっけ?」


シーボ 「んー、13番だよ」


Yさん 「15番より前にいるよっ?」


シーボ 「え?誰?」



(´-`).。oO( 実はこのとき全く気づかなかった。
(´-`).。oO( マリオカートを片手にやってたからそれどころじゃないんです(ぉ


Yさん 「シーボくんだよ♪」







工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ



弟と一緒遊んでたマリオカート64の
コントローラーを落とすシーボwwww







まぁ、そんな淡い恋愛模様もあったりなかったり。




そんな彼女も水商売なんだって。
人生いろいろですね。




さて、前置きは長くなりましたが今日の日記に参りましょう。




今日は14時に起床。
昨日6時に寝たのだから良いだろう。



甘ちゃんからメールが来て、

「生キソのシケプリをアップするから、手伝って」


とのこと。



シーボはダッシュで大学の情報棟へ。



到着。





(つд⊂)ゴシゴシ












(つд⊂)ゴシゴシ













(´-`).。oO( あのー・・・閉館ってかいてあるんですが・・・











甘ちゃんからこんなメールが来る。






「今横浜だからちょっとまって」





(´-`).。oO( 詩ね!氏ね!史ね!









そんなわけで泣く泣く大学の書籍部へ。
生物の参考書を購入したところ、シュワッチと遭遇。





どうやらパソコンが使いたくて大学に来たらしい。




そんなわけで彼をシーボの家に招待し、
プリンタを貸してあげる。




彼とビールの話題や、
96パーセントのお酒の話を聞いたり、
いろいろ面白かった。





その後は睡眠し、
いま起床。




一階線形微分方程式の解法をマスター。
積分因子とか、斬新だったなぁ。





そんなわけで今日の日記は終わります。



たった今、「失恋保険」という番組に、
東大で、駒場キャンパスが映っていて大変感動いたしました。
いいなぁ、エミちゃんかわいいよ(保険美女)






シーボも恋愛したいっ☆



↓は今日テレビでやってた失恋保険の画像。
ここは東大駒場キャンパスの正門前です。
思わず写メをとってしまった。

emityann

| 日々の出来事。 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼んでる声がする。






情報処理のHP作成を手伝っていたとき、
同じクラスのオリケンから、





「シーボって二浪だと思ってた」




と言われたシーボですこんばんわ。


バリバリ東大現役合格のシーボですっ☆






Il||li _| ̄|○ il||li









まぁ、そんなこんなで夏休みの一日をごらんアレ。





今日は13時に起床。だめだめ(´・ω・`)


勉強しようかしまいかウダウダしていたら15時。


とりあえず13日の帰郷のため、
深夜の夜行バスの支払いをすることに。


駒場東大前駅のローソンに行く。



あ、そうそう、
生のシーボに会いたい基地外シーボファンの受験生の方々は、
駒場と下北周りをうろついていると、よくすれ違うかもしれませんね。




決してシーボの顔写真が掲載されてる「私の有名大学合格作戦」
を片手に後ろ指さしながらケラケラ笑わないように






まあ、そんな人はいないでしょうが




振込みを終えた後は、大学の書籍部へ行く。

ここで、相対論の本をしげしげ眺め、
後ろの値段をみると7900円。



(´-`).。oO( ぜったい詐欺だろ・・・



そんなわけで線形代数の本と、
東大2006「こうみえても東大です」を購入。





家に帰る。




(´-`).。oO( さあ、微分方程式の勉強でもしようかな






そう思ったときだ。





合気道の女の子から同時に


件名「ま~ぜ~て(笑)」




「私たちもメーリスにいれてください(怒)」





とのお叱りのメールが。





どうやらメーリスに招待したのだが、
招待のメールが来なかったらしい。






そんなこんなで時間はすぎ、
眠くなったので睡眠をして、




23時30分。



ラルクから



「パソコン貸して」


とのメール。





そんなわけでパソコンを貸す。


シーボは微分方程式をやる一方、
ラルクは本来の目的を忘れ、

うりうりと0時から深夜2時半くらいまでメッセしていた。








うだうだしていると気づけば深夜4時。
シーボは寝ようとしたとき、ラルクは帰宅。
そうしていま、この文章を打っているわけです。





ええと、ヒマなとき、「こうみえても東大です」を読んでいるんですが、
いいですね、これ。



受験生時代にも参考になったのですが、
東大生になった今でもシンフリとか、
就職の情報が参考になります。





全国の東大受験生のみなさん、
この本の2次試験実況中継は本当に参考になります。
イメージトレーニングも兼ねてこの本を購入することをおススメしますよ☆



| 日々の出来事。 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーバリーと相対論。



みなさんこんばんわ。
合宿に持っていくはずだったコンビニ弁当(490円)を
合宿から帰宅したあとの朝飯で食べたシーボですこんばんわ。


賞味期限、3日すぎてますっ☆


そんなシーボの日記をごらんアレ。





前日は微分方程式の魔力に取り付かれ、
相対性理論の本を読みながら寝オチしたシーボくん。



昼12時にも寝ています。
ぐうたらです。




そんなとき、インターホンがなった。







(つд⊂) んー・・・眠い・・・







(´-`).。oO( 誰かなぁ・・・








玄関を開けるとそこにはマッキーが。





(´-`).。oO( そうだ、今日の昼くるんだった。





膝丈のジーパンと薄手のタンクトップという、
シーボの寝起きスタイルのまま応対。


どうやら午前中渋谷で横顔さんとデートしていたらしく、
横顔さんは友達と遊ぶということでシーボの家に来たらしい。



話題も尽きてきたところで、
ラルクの家にいくことに。





ラルクの家に到着。
適度にダベった後に狂狂がラルク邸に参上。
彼の10万円のギターの音色に傾けつつも、
数学Ⅱのシケプリをもらうために大学のクラスロッカーにいく。




その後はマッキー、ラルク、狂狂、シーボで渋谷に飲みに行こうかという話になりますた。





(´-`).。oO( なんだかシーボ、お酒のみたいなっ☆





(´-`).。oO( ていうか一回くらいお酒で死にたいな♪







そんな乗り気のシーボだけど、
財布の中身が1500円だということに気づく。





(´-`).。oO( 駒場東大前駅から渋谷までは120円だからぁー






(´-`).。oO( 往復で240えんだねぇ






(´-`).。oO( 飲み放題だと2000くらいイッちゃうなぁ・・・








(´-`).。oO( 240えん たす 2000えんで






(´-`).。oO( ・・・・
















     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< 先生!
 _ / /   /   \   お金が全然足りません!!!
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||





















そんなわけでシーボは家に猛ダッシュし、お金を持ってくる。
帰ったついでにコンタクトをいれ、
ちゃんとしたジーパンを履きます。








(´-`).。oO( シーボは裸眼のままラルク邸にいきましたからねぇ。












そして渋谷に向かう。
さすがに3時からお酒はないだろうという話になり、
マッキー、ラルク、シーボで時間をつぶすことに。
狂狂は渋谷を徘徊したいらしい。






まず向かったのは渋谷のちとせ会館前の服屋さん。
ここはラルクのお気に入りらしい。
ラルクは腕の日焼けがひどく、長袖の服が欲しいとか。








(´-`).。oO( うーん、この店、値段は安いなぁ・・・


(´-`).。oO( 店員さんに全く話しかけられないのもいいかも☆







そんなこんなで次は ○│シティーに。
ここでマッキーはピンクのポロシャツが欲しいらしい。






(´-`).。oO( ん・・・





(´-`).。oO( マッキーがバーバリーのとこに行ってる・・・





(´-`).。oO( シーボはそんな高級品買えそうにないです・・・








そのあとはブックファーストに行って、個人行動に。


シーボはアインシュタインの相対性理論の本を
衝動買いしそうになったが、
値段がバーバリーのナニガシより高くて
買えませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。






そうそう、言い忘れてましたが、
シーボは相対性理論をマスターするため、最近頑張ってます(`・ω・´)






その後はマークシティー下に集合。
ここでマッキーと横顔さんカプール、狂狂が既にいた。
ラルクはいない。




そんなわけでラルクを狂狂と探しにいくことに。
そして発見。






ここで狂狂の機嫌がとある理由により悪くなったので、
半ば強制的にマッキーと横顔さんを放置したままサイゼリヤに行きますた。






('A`) マッキー、横顔さん許してね・・・




そこでまぁ新情報とかを狂狂が話したりして、
その続きでラルク邸で話し合い。
気づけば夜の10時近く。





そんなこんなで今日の一日が終わります。










(´-`).。oO( 勉強できてないなー、俺。


| 日々の出来事。 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント企画の大掃除。



はいはい、
お盆は9月上旬だと19年間勘違いしたまま生きてきたシーボですこんばんわ。






いやぁ、お盆って8月の中旬なんだよね・・・・
帰る準備、全くできてません



だってね、ちょっと聞いてくださいよお姉さん。

シーボがなぜ髪の毛染めたのかっていうとね、夏休みだからですよ、夏休み。
9月上旬までは実家に帰らなくていいから、
髪の毛染めても親に怒られたりしないよねー。
とか思ってたんです。





もうね、アフォかと、バカかと




そんなわけで、先日染めたばっかりですが、
黒髪に戻らなければなりませぬ。
ああ無常Il||li _| ̄|○ il||li








さてさて、振り返るは昨日の夜。



合気道のイブキに
「ドラゴン桜」全巻を貸してあげました。



彼が僕の家に入ってきたとき、



「みかけによらずきれいに掃除されてるね」



?(; ・`д・´ )





こ、これはどう受け取ればいいのでしょうか。











ま、そんなこんなで今日は12時に起床し、
イベント関係のメーリスをつくり、
16時まで部屋の大掃除をし、
その後は微分方程式の勉強ですよ。
変数分離系の微分方程式をマスターしますた(`・ω・´)



久しぶりにシャーペンを握ったので、
字が汚かったのは秘密だ。





文面は簡素ですが、激しく忙しいです、ハイ。
なんかイベント関係の話し合いをもたなければならないらしく、
その調節に神経使いますよ。





だってね、僕と一緒に企画を練る人
5人全員のスケジュールが一致するなんてことはめったにないんです。
みんな忙しい東大生なんです(シーボを除いて)





1人話し合いにこれないとなると、その人が、



「ああー、自分ハブられてるわ・・・」



と思うかもしれません。




('A`) まあ仕方がないんだけどね・・・



('A`) みんなの役割も決めなきゃだ・・






(^Д^)「忙しくてやめたい」なんて思った画面前のアナタ、もう遅いですよ☆






('A`) 僕が忙しくなりすぎないようにしっかりやってくださいね(悪魔








そんなわけで、何かと忙しいです。
まだ企画自体できてないのに。




でもなんかメーリスでプチチャットとかまじ楽しいです。
一緒に企画してくれるワコさん、マッキー、
横顔さん、シケ長、yap、ありがとう☆
僕はいま、最高の仲間に囲まれてる気がします。









話は変わって、実家に帰る準備もしなきゃいけません。
夜行バスとか、新幹線とか、いろいろ考えてます。









そんなわけで、今日の日記は終りです。



あ、そうそう、合宿中の8月5日に
高校で同じクラスで東大に来てる蛙さんからこんなメールがありました。




「今日バイトの帰りに大学にたまたま寄って
 学食で食べてたらジョージさんと同じテーブルだった…という偶然の報告」













工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ



















まままままじですかぁ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル







ジョージさんってあの、僕の高校3年生の担任の、
あのジョージさんですか!!!!!











シーボはそのとき長野県にいて、電波も悪く、
なんともできなかったので、とりあえずジョージさんのアドレスを蛙さんから聞いて、
昨日メールしたんです。




こんなメール。



シーボ


「深夜に失礼します。去年岐阜高校で○○先生にお世話になったシーボです。
8月5日に蛙から、○○先生が東大にいらっしゃっている、との連絡がありました。
あいにく僕はそのとき合気道の合宿で長野県にいまして、
電波の都合もあり東京に戻った今、このメールを打っています。
東大に入学して、自分の価値観や考え方が広がったり、物理での数学の重要性、お酒ののみ方、
挙げればキリがありませんが、学問に限らずいろいろ学んでいます。
大学では相対論の講義に感動し、この夏休みにはアインシュタインの論文をドイツ語で読もうと、
必死にドイ語を頑張っています。お仕事忙しいでしょうが、
○○先生の教え子たちが僕の後輩になることを期待しながら、
このメールの締めとしたいと思います。深夜に長文のメール失礼しました。
またいつか会えるといいですね☆」




ジョージ先生




「東大で蛙に会ったのは本当に偶然のなせる業で不思議でした。
合気道とは意外ですね。相対論の方もそうですが、
君とは2年間担任しながら受験以外の事はほとんど話したことがないので
メールが大変新鮮に感じました。
全く別の話題で一緒に酒でも飲めるといいですね。
では体に気をつけて頑張って下さい。」



この返事が来たとき、なぜかすごく嬉しかったです。
故郷に帰るときは、ぜひぜひ挨拶しにいきますね☆
















そして、夏休み特別企画の続きです。



☆東大受験記、回想編☆





2月26日。




前日の夜は不思議な感覚だった
なんていうか、


「自分がもう、入試の真っ最中にいるんだ・・・」



って思いながら、ホテルのイスを使わず、
床に座ってみて、白い柱をボーっとみたりしました。





出発前に白い紙に「5」を書く(縁起担ぎ)











(´-`).。oO( 5を書く


(´-`).。oO( 5おかく


(´-`).。oO( ごおかく


(^Д^) 合格!!








こんなことでも気合いが入る。
2月の寒さに緊張感が備わる。




ホテルを出るとき、
ホテルが用意するお弁当をもらいわすれそうになったりして、
「緊張してるんだなあ」と思う。





試験会場まで、前日と同じ経路で行く。
同じ受験生の流れの中で、ライバルたちと一緒に歩く。

不思議な気分だ。


「東大ってダサい人が多いのかなー」

とか、思いながら受験生を眺めていると、イケメンばかりが目につき、
ちょっと意外だったなぁ。




試験会場。


トイレに入ると、結構混んでいる。
トイレの中で、誰かが吐いて苦しそうにしていた。






(´-`).。oO( うーん、お大事に。










試験はいつものように開始される。






(´-`).。oO( あれ






(´-`).。oO( 僕の隣の席の人が欠席してる







(´-`).。oO( 昨日もいなかったなぁ・・・







(´-`).。oO( ライバルが一人へった。嬉しい。









理科。(化学60点満点 物理60点満点 試験時間合計150分)





東大理科は時間との勝負。
問題の難易度自体は他の国公立大学レベルのスタンダードな問題だが、
いかんせん問題が多すぎる。

物理、化学ともに大問が3問ずつで、その3問がさらに2つにわかれます。


実質、75分で6問の東大レベルの問題を解く必要があるんです。
相当きついです。








問題をザッとみわたす。
物理の大問3の問題文にあった、
「気体」に((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル






まずは化学から。

大問3の有機分野。

元素分析値から組成比を算出するも、
炭素数が予想よりやけに多い。
計算しなおし、らしき値に。
残りの設問は流れ作業で完答できた。
(後日、ベンゼン環の図示の仕方が例年と違うことが判明)





(´-`).。oO( まぁ天下の大学がそんなことで大きく減点しないよな




<後日談>


合格発表まで、このことでメチャクチャびびってたシーボです(汗






大問2の無機分野。


(A)のテーマはCOD。


ん?

CODの値を算出?




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




「化学IB、Ⅱの新演習」105番の問題と一緒だ!!!!!!!!!!!!





せっせと解答する。
(後日、最後の最後で計算ミスしていることが発覚(ノ∀`) アチャー )









大問2の(B)、テーマはアルミニウム。


ん?




アルミニウム?






試験直前、
NHK教育でみたテーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











ありがとうNHK。



大学生になってもきっと受信料は払いますよ。







そして完答。





大問1へ。
ヤバイ、時間がない。

とりあえず(B)、テーマは平衡。
二酸化窒素の光の透過度を扱った問題。


苦戦しながらもなんとか解答作成。


時間が押してきたので物理に戦場移動。


大問1。テーマは単振動。
みたことある図。



ん?





よくみると・・・・・









「難問題の系統とその解き方」の例題と酷似。




というか難系より問題設定が簡単。





せっせと解答作成。





大問2、テーマは磁界と誘導起電力。

瞬殺。


おそらくこの理科の中で最も簡単な問題だったろう。






大問3


気体分野だと思ったが原子と波動の融合問題。

ド・ブロイ波長の公式に代入し、せっせか解答作成。


最後の選択肢を野生のカンで「オ」とするも、
理性的なカンで「ウ」とし、正解。





そして理科の試験は終了。








昼食。
ホテルからもらった弁当(゚Д゚)ウマー






英語。



ざっと大問を見渡し、予定通りに取り組む。


大問1、要約。
「我々は生来、リズムと調和を持ち、
偉大なアスリートは皆高次の自我を達成する。
高次の自我を達成し、人生をよりよくする必要がある」


と要約。
(´-`).。oO( 具体例を含めてますがなにか?
(´-`).。oO( この英文の題名にアスリートが入ってますよ
(´-`).。oO( 言い訳に聞こえますか?



パラグラフ整序はトバシ。



大問2、英作文。

「図を自由に解釈し、英文で表現しなさい」とのこと


キャシーは彼女の息子、ボブに対して怒っている、なぜなら彼女のお気に入りの花瓶を割ってしまったからだ。彼は彼女から逃げ、彼女はさらに怒っている。


と脳内で変換し、英訳。
文法ミスがなかったことを祈りたい。

ちなみに花瓶は「vase」だそうです。
(´-`).。oO( flower-potって書きましたが何か?
(´-`).。oO( 「花盆」って意味なんですって。
(´-`).。oO( 花盆って何なんですかね。
(´-`).。oO( キャシーとボブっていったい誰ですか?


(B)もうひとつの英作文。

コミュニケーションの仕方について。




話すことで意思疎通をする人もいれば、あまり話さなくても意思疎通できると信じる人もいる。大切なのは自分のコミュニケーションスタイルを確立し、お互いのコミュニケーションスタイルを理解しあうことなのだ。





と脳内変換。
(´-`).。oO( 「嘘つき男と泣き虫女」っていう本の受け売りですがなにか?
(´-`).。oO( 死んでもいえないよな
(´-`).。oO( ちなみに洋書ですが何か?





大問4、文法をこなしているときにリスニング5分前。


問題文を読み、概略を把握。
リスニング開始。




(´-`).。oO( なんだか音が小さいな
(´-`).。oO( 俺より後ろの席の人は大変だな
(´-`).。oO( 後ろに100人くらいいるんだけどな









リスニング終了。



大問4の和訳をせっせかこなす。
「doctrine」を教義と訳せた自分に感動。
えっ?普通ですって?
トルーマン・ドクトリンって世界史でやったよな・・・






そして大問5の小説。

「灯台」のお話。
(´-`).。oO( 絶対シャレだよな・・・



適当に読み終わり解答作成。



そして放置した大問1のパラグラフ整除。


適度に見直ししていたところ、チャイムがなった。






「これで自分の(今年の)受験は終わったんだ・・・」






一日目よりかなりよくできたので、多少笑顔を浮かべたが、
やっぱり不安で、




「もうこれで自分でできることはないんだなぁ・・・」





ってしみじみ思いました。









そしてホテルに帰還。
配布された解答速報など見る気も起きず、
開放感ともいえない不思議な感覚だった。






後日、実家へと帰還した。






↓は我が恩師、ジョージ先生の似顔絵。
文化祭での映画のジャケットより引用。
かなり似てますwwwwjyoujisann

| 東大受験。 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿イベコン。

| 日々の出来事。 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火のイベントポテンシャル。

さあさあ合宿二日目のシーボですよ☆
宿の中は激しく圏外なのでいま外でこの文章を携帯で打ってます。

今日は午前3時間、午後3時間、合気道の練習でヘトヘトです。
でも出てくる料理がシーボのつくる料理よりおいしいのでとても幸せだったりする。
んで、夜は花火をやりました。
いやぁ、花火っていいね。何がいいかというと、男女のふれあいがありますもん(ぉぃ)
花火の火が消えてしまったら新しい花火を持って、女の子のところにいって、

「火ちょうだい☆」


とか言えば一緒に花火ができます(30秒くらいなんだけど…
シーボはイベ長になったので、ぜひぜひクラスのイベントにも提案してみようと思います。

クラスであまり話すことのない人との親睦も深められそうですし。



ふぅ、携帯で長文打つのって疲れるねぇ。
まぁ、そんなこんなで合宿二日目は終わろうとしています。

| 日々の出来事。 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合気道合宿。

今日は長野県で合気道合宿初日です。ケータイからの日記更新、ごらんあれ。朝7ジに集合なので、朝6時に起床。前日深夜3時に寝たシーボにとってこれはかなりきつい。なんとか頑張って起床。そして移動。バスの中は当然睡眠。そして長野到着昼1時。長野って岐阜と似た雰囲気で、田舎というか、自然がいっぱいで、忘れかけていた心の美しさを取り戻しました。そして練習開始。 3時間くらいやる。結構 疲れた。そして風呂に入り、食事。ウマー。そのあとは待ちに待った肝試しです。先輩たちが一年生のために企画してくれました。ホテル内を暗闇にして、各部屋ごとに先輩たちが脅かす役をします。そんなこんなで一年生の男子と女子がカプールになって肝試し。シーボと一緒になった女の子はこういうのが平気そうで、楽しく回ることができました。そしてほんの少しだけお酒をのんで、いまこの文章を携帯でタイプしてるわけで。この宿というかこの地域、僕のfomaは圏外です。コンビニも近くにありません。そんなわけでめちゃめちゃ不便です。まぁそんなこんなでシーボの合気道合宿初日は終わったわけです。また詳しい様子は帰宅してからレポします☆

| 日々の出来事。 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り返りの欝治療。



みなさん、これまで本当に迷惑かけてごめんなさい!!
シーボは欝の状態から完全に回復しつつあります!!!!






いやあ、ある意味悟りを開いたんです。
人間を信用できないなら信用しなきゃいいんです。
逆にこちらが利用してしまえばいいんです。
邪悪な結論かもしれませんが、
信用するってことはギブ&テイクが成立することなんです。
付き合いたくない人間には付き合わなくていいんです。
世の中広いんです。クラスやサークルだけが僕の世界じゃないんです。
どうやらシーボは万人に愛されようと必死なだけだったんです。
それは、それで自尊心の塊だったんです。
でも、なんかフッきれました。







爽快です







心配してくれたeve、cat、蛙さん、
はなやん、大誤算さん、その他みんなみんなありがとう。
シーボは幸せモノですね。











さて、今日の日記、いきましょうか。





今日、12時起床。




(´-`).。oO( なんだか最近睡眠時間多すぎだよな・・・




マッキーからこんなメールが来た。




「今日シーボんちいっていい?」





(´-`).。oO( んー





(´-`).。oO( おそらくクラスの駒場祭副責任者が僕に回ってくるんだろうな・・・
(´-`).。oO( 今、ラルクの家が諸事情により使用できそうにないから



そんなわけで、15時30分にシーボの家に横顔さんと来るとのこと。




シーボは銀行でこまごました手続きをしなきゃいけないので、
彼らが来る前に下北の銀行へ。


そして帰宅。






部屋を掃除して、二人を迎える準備万端。







そして16時。二人がシーボの家まで来た。





(´-`).。oO( 迎えにいかなきゃいけないと思ってたのに、
      よく覚えてましたね





そして、駒場祭の出し物を何にするか話し合う。


焼き鳥、わたあめ、クレープ、ポテチ、いろんな意見が出た。








その中で、ひとつ異彩を放つものがあった。





それは・・・








「じゃがちゃん」である。






どうやら長崎名物らしいね。





そんなわけで、どんなわけだ


わがクラスの出し物は「じゃがちゃん」に決定いたしました。





その後はいろいろな話をする。



突発的に見えたことも実は伏線があるんだなぁって知ったり、
この前のクラコンで死にきれなかった話をしたり、
看護婦さんと合コンがあるんだよーってことをいったり、
この日記のことを話したり、最近の悩みとかも。
イベント長にシーボがなるとか、
マッキーがもってきた和菓子が(゚Д゚)ウマーだったり、
ワコさんが僕の最近の裏事情に気づき始めたとか、
いろんな話をする。




(´-`).。oO( うーん、それにしても、女性のカンって鋭いですね・・・






そんなわけで、



マッキーと、横顔さんが、この日記を知ることになりました!!




これで僕のクラスでこの日記を知っているのは、


はなやん、生物マニア、ホイホイ、
うりうり、プリキュア、ウマイボウ君、まっきー、横顔さん。


計8名です。
ブログの存在をしっているのは、狂狂、ラルク、シケ長も加わるけど、たぶん見てないし、
アドレスもしらないと思うので、
いまのところ8人なはずです、きっと。



うーん・・・そろそろクラス全員に広まりそうな悪寒。
まぁ、バレて恥ずかしいことなんて書いてないからいいんですけど、
「イタイ奴」とは思われたくないので、自分からはいいません。








そんなこんなで3時間くらいダベって、二人を見送りました。
(まっきーがマウスを忘れていったのをシーボは届けることになるのだが)






その後はイベント長、
略してイベ長になるという話題で
シケ長とかと連絡をしたり、大忙し。


(´-`).。oO( ようするに、クラス内のカプールや、カプールになりそうな方々にイベントを差し上げる役です。



(´-`).。oO( シーボ独り身なのに・・・



(´-`).。oO( いいもん、カプールじゃない人間もイベントに誘ってやるもん。







シケ長がシーボのイベ長就任のメーリスを流したところで、
シーボはついに、イベ長に就任できました。






その後はいろんな企画や、
サポートメンバーを募集したりで、
気づけば日付が変わってる。
明日の合宿とかの連絡も来たりで、
今日受信したメールは60通以上。




('A`) こんなにメールするの久しぶりだな・・・






そんなわけで、今日の多忙な一日は終わりました。
どさくさまぎれに、
クラスの駒場祭副責任者にもなってしまいました・・・・。



以下、恒例の戯言。





ヒマだと思ってた夏休み
気づけば予定が埋まってく
僕はその、桜の季節にも似た忙しさに喜びを感じる

それでも僕の中ではこんな声が響くんだ



「結局オマエは利用されてるだけなんだよ」



でも今なら言える。
僕の中の影に向かって。




「逆に利用しちゃえばいいんだよ」




決してそれは逃避ではない。
決してそれは感情をぶつけるわけじゃない。
人間はギブ&テイク。
与えられたチャンスを生かせば、
全てはプラスに変わってく。




自分の企画力を上げるチャンスだろ?
お気に入りの店を増やすいい機会かもよ?
やりかたしだいでは人間をコントロールできるんだよ?



そう、全てはプラスに転化する。
マイナスの仮面に苦しめられた僕にだって、
絶対値の記号をつければプラスになるんだ。



よくわからないけれど、そんなかんじ。



皆が僕を利用するなら、僕は皆を利用すればいい。
当たり前の論理じゃないか。
僕だけが被害者になる必要はまったくない。



そう、それは考え方、考え方なんだよ。
泥臭い結論かもしれないけど、僕は成長した気がする。
自分で言うのも照れくさいけれど。






















さて、ここまで読んだあなた、昨日の続きの

☆夏休み特別企画☆

<東大入試実況中継(回想編)>です。



3月8日に書いた日記をさらに詳しく書きます。







2月25日。





大学前には長蛇の列。


入試のとき、あの有名な赤門は閉まっていて、そこから入場はできない。
正門からしか入れないうえ、入場の際には受験票(センター・二次)の確認が行なわれるので、大学前は非常に混雑する。
45分前に東大前に到着したシーボでも、かなり待たされた。
このとき、周りの雰囲気に飲まれてはいけない。
皆頭よさそうにみえて、シーボは不安になったが、意外とみんなバカである。
だってこんなシーボが受かったんだもん。
結果論かもしれないし、落ちた人には凄く悪いけれど、
東大受験生でも意外とバカなんですよ。
大事なのは自分の力を出し切ることです。





そんな中でシーボは、




「こいつら受験生を何人か殺せば(゚Д゚)ウマーなのに」
と思うも、



「いやまず俺がタイ━━||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||━━ホ!!!!!! はマズイ!!!」




「そんな人間がこの大学を受験してはいけないぜ、兄者」





など天使と悪魔の葛藤が繰り広げられますた。




そして東大に入場。
僕が受験したのは、正門入って左側の5号館だったかな。

試験会場に女の子が多くて、




「さすが理Ⅱだなぁー女の子多いや」



と思いました。



注:理Ⅱは東大の中でナンバー2の女子比率を誇る科類である。






深呼吸をしながら試験開始を待つ。
初日の今日は国語と数学。
どちらも暗記要素は少なく、シーボは気楽に受けようと思った。

自分の中では




国語45点、数学25点で70点とれればいいやーて思ってました。
深呼吸を何度かして、試験開始。




○国語。



緊張は思ったほどない。
漢文も割に読める。
古文も似た文章を読んだことがある。
現代文、形容詞しがたい内容だが、
解答の骨組みは見える。
あとは丁寧な字で解答を作成。
感触としては上々。







漢字の問題で「帽子」って漢字を間違って書いたのに気づいたときは、
小学生から出直そうと思いましたけどね。





休み時間に同じ高校の蛙さんとか、他の人にメールしようと思うが、
さすがにそれは迷惑だろうと思って、やめた。






○数学。

問題をザッと見た限り、
僕の能力で完答できそうなのは
大問1の数列、大問6の直交円柱の体積。
部分点を狙えるものは大問3の微分、大問4の整数。

この4問にしぼって解答作成することに決定。





「慌てる乞食はもらいが少ない」(大学への数学)


と、慎重に解答を作成していく。






そして悲劇は襲来する。











解けない・・・・・・・












全く解けない・・・・・・・















このときは本当に泣きたくなった。
いったい何のために勉強してきたのか、
目の前に広がる偽りだらけの解答用紙。
正解をねじまげて、歪曲して、自分の都合のいいように。
頭に血が昇っているのがわかる。
冷静さを欠いている。
自分の頭の中の全てが、
ぐるぐる回る。
緊張なんかしてないさ。
自分の無力に腹立たしくて、
前の席では淡々と解答してる人間が座ってるんだ。
あらかじめ決められた、
決して覆ることのない能力の差。
「どうして僕はここに座っているんだろう?」
ただその疑問だけが、頭の中に響いていた。






そして試験終了。






「死んだ」ではない。







「絶望」だ。





全体の20%くらいしか自信がなかった。
もっといえば、2割しか、納得できなかったのだ。




宿に戻り、通夜みたいな気分で、
出された食事を詰め込んだ。








もう完全に落ちた。











けど、
カバンについてる二つのお守りを見た時、
同じ大学を受験した人からのメールが届いた時、
ボロボロになった参考書を見た時、

全てが吹き飛んだ。








「今しかできないことがある」










そう言い聞かせ、




2日目の化学の勉強をはじめた。
ちなみに使ったのは紫本の化学、物理。





注:このときシーボは人生最大の絶望を味わっていた。
幸いなことに、東大の入試は2日間である。
1日目のできがわるくても、絶対気にしてはいけない。
うまくわりきって、最大限の力を発揮しよう。






















ふう、





明日から6日まで、シーボは合気道の合宿で長野県に行きます。
日記の更新は携帯からしますが、長文は打てません。
そんなシーボの日記でも、見てくださいね☆




もしかしたらこの合気道合宿、
シーボにとって今年の夏最後の恋愛のチャンスかもしれませんよ!!!!

| 東大受験。 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受験を振り返って。





はいはい、そろそろ欝な日記はやめようと思います。
読んでいる方々に不快ですもんね。



今日の生活を振り返ってみましょう。



12時起床、二度寝。



その後、勉強しようとするも、
現代教育論のテストのときに
お気に入りのシャーペンが壊れたことを思いだす。



(´-`).。oO( そうそう、いままで安物のシャーペンで勉強してたんだ。
(´-`).。oO( 文房具、買いにいこう。




そんなわけで、大学の生協に。
大学の文房具は比較的安いのだ。






800円近くの高級品のシャーペンを購入。
やっぱりこのお気に入りのシャーペンじゃきゃだめだな。




そんなわけでベンキョ。
線形代数のカンが落ちてる(´・ω・`)




東大の理系は夏休み後にもテストがある。
理Ⅱの場合、数学、生物、物理、熱力学。
かなり重い。






とくに生物未習者と、生物を入試で使った人とのレベルの差がありすぎる。
こういう意味で、理Ⅱの物理選択者は不利である。






(´-`).。oO( まぁ、物理選択で有利な点もあるんですが.








とりあえず前期は情報処理、
ドイ語ともに必修科目は良~優を取れたと思う。





総合科目は4個しか単位が無いけど










これ結構致命的ですよ・・。










そんなわけで、生物選択者を追い抜かんばかりに生物を勉強しよう。
そうしなきゃ生物で優がこなくなるではないか。













まぁ、こんなかんじで今日の日記は終りです。
なんでバイトしないのかってカンジですよね?




それには理由があるんです。
4日から合気道の合宿があるんです、長野県で。
だからバイトしようにもその後じゃないと無理なんですねぇ。
















以上。






さあ、これではつまらないので、夏休み特別企画、







「東大入試の実況中継(回想記)」なるものを書きます。



というか、3月9日くらいに書いた日記は、試験の内容ばかりで、
試験の雰囲気がよく伝わらないと思ったからであります。
3月の日記に付け加えながらここに記します。
ネタがないから許してね



2005年度、東大入試直前。



2月18日~2月22日。





新しい問題に手をつけないのが定説。
いままでやった問題、模試の復習と物理の見直しを徹底する。
物理に関しては難系をやっていたが、電磁気がニガテだったので、
「名門の森」の電磁気の問題だけをピックアップしてといた。


このころになると、風呂に入っているときでも不安になる。
湯船につかりながら、未来の見えない自分、なんて不安なんだろうか。
いままでの模試の結果から考えれば、不合格になるのは当然だった。
というか、不合格を確信していた。
合格した今だからこそ余裕で受かったように見えるけれど、
本当にあと一年余分に勉強できるのかなぁって、すごく考えた。

早稲田の試験は快心の出来で、合格は確信していた。



「東大にこだわる必要なんてないよ、俺はよく頑張ったよ」


そう逃げ出したくなるのをこらえ、湯船に頭を沈めた。











試験一週間前、河合塾からこんな電話が来た。



「シーボくんが合格したらウチの広告に出してもらっていいかな?」




僕は返事に戸惑った。
だって受かるわけないじゃん。
そう思ったが、体裁を繕うため、オーケーの返事。




でも不思議なんだよね。
こういうのって、返事するとやる気が出てくるんだ。
「自分は合格しなければならない」って本当に思ったね。






2月23日。



余裕を持って上京。
宿に慣れるという意味でも早めに着くとよいだろう。
早稲田、慶應の受験で都会の電車にも慣れた。

ホテルでは部屋番号427(死にな)の部屋を頂く。
クレームするほどでもないだろうけど、正直ウザかった。
ここのホテルではチェックインのとき、キットカットをくれたのだが。


部屋でたくさん持ってきた参考書を広げる。


紫本(東大オープンの過去問)
青本(東大実践の過去問)
白本(東大プレの過去問)
難問題の系統とそのときかた。
名門の森×2



などなど。
たくさんもって来すぎて、重すぎた。


使い古した難系をみると、しみじみとした思いに駆られた。
とりあえず英語のリスニング対策が皆無だったので、
つい先日親に買ってきてもらった、(親を動かすことで買い物の時間を勉強にまわす)
CDプレーヤー東大オープンのリスニングをやる。



ホテルのレストランで食事する。
刺身とか、すごく高級品で(゚Д゚)ウマーだった。





そして就寝。
意外に早く
眠ることができた。
でも電車の音が聞こえるんだよね、0時30分ぐらいまで。





2月24日。




同じ大学を受ける人と下見。
正確に言えば、案内してもらう。
御茶ノ水駅近くの端で待ち合わせ。


世間話をしながら、大学到着。



ここで30分ほど個人行動に。
シーボは大学の空気を一人で体感したかったのだ。
多少、同じ大学を受ける人に迷惑かなーとも思ったのだが・・。


アカデミックな風に触れ、
「ここで勉強できたら最高だろうな~」
そう感慨にふける。


下見を終え、昼食をとるためマックへ。
エンゲル係数がどうの・・・云々の話をする。
やっぱり見知らぬ土地で不安になっているところで、
知り合いに会えたっいうのは合格の重要なファクターかもしれない。
ずっとホテルに篭っていたらきっと精神的にやられてた。



宿に帰還。

空気の乾燥を防ぐため、湿ったタオルを床にしく。
これは受験の鉄則。
乾燥で喉がやられては意味がない。





受験日に最高のコンディションを持っていくのも実力です。




試験日に体調が悪かったと言い訳する人間がいますよね?
僕はこう思うわけです。





「体調管理や精神管理ができないようバカだったんだなぁ」と。






イメージで表すと、僕の中ではこういうことなんです。




(試験での実力) = (普段の実力)× (体調・精神変数)



注: 体調、精神変数は1以下の正の実数


普段の実力 100のA君でも、体調・精神変数が0.8だったら80の実力しか出せません。
普段の実力 90のB君で、変数が0.9ならばA君に勝てるんです。





つまり、体調や、精神っていうのは合否を左右する重要な要素なんです。



このことは受験生の頭の中に必ずいれておいて欲しいことです。




さてさて、体験記。




9時ごろ就寝するも、
11時ごろ親のメールで起こされる。
迷惑ですよ、ママン(笑)
キレ気味なメールを送ってしまった。
ちょっと後悔する。


その後、目が冴えてしまい、興奮で胸が高鳴る。
センター試験前に身につけた、精神コントロールの方法で、なんとか就寝。


そうそう、シーボはセンター3日まえに、精神をコントロールできるようになった。
なんていうんだろう、自分の心臓が大きくなっている状態があるとします。
その心拍数を、抑えることができるようになりました。
精神論が入っているように思われますが、この悟りを開くとなかなかいいですよ☆

だんだん宗教が入ってる気がする














まぁ、こんなかんじで明日も続きをかきますね。

| 東大受験。 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥水のフィルター。






8月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






なんだか張り切ったスタートですが、
中身は欝な日記です。どうぞ。





12時くらいに起床。

家賃の振込先がかわったらしく、
銀行にいかねばならぬ。
昨日ラルクのために財布の全財産(722円)を
お酒につぎこんだシーボなので、生活費も必要だ。




そんなわけで、自転車の鍵をなくしつつも出発準備。
ラスト一個のコンタクトレンズを使い、スタイリングする。

シーボは髪を染めたので、いまいちスタイリングの勝手がわからんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


確かにワックスを使うと黒髪のときより立体感が出やすくなったけど、
いかんせん染め方がヘタなのか、多少染まり具合にムラがあるし、
長い時間ブリーチするのもアレだと思ったので、色も普通に黒に近いんです。


しかも明らかに似合ってない希ガス。



世の中には黒髪が似合うひとと、茶髪が似合う人がいるんだなぁとしみじみ実感したしだいであります。




まぁそんなこんなで銀行で口座の変更をしたり雑務に追われて帰宅しました。
そのあとは一人でぼんやりしてました。


30日の最悪の欝から多少復帰したんだけども、
まだ少しダークなシーボ。



テニサーの駒場祭の責任者に
勝手に決定されたことに憤慨し、
このサークルをおさらばしようかということも
考え始めてしまったではないか。






まぁそんなこんなで明日からは
受験生に役立つ情報も書き込もうと思います。
だって夏休みなのに寝たがないんだもん









以下、恒例ともなりました戯言です。
見たい人だけ反転してね☆








「過去の自分は未熟だなぁ」


誰もがこう思ったことがあるでしょう。
僕はいつもこう思う。


中学生の自分から見た小学の過去は愚直でしかなく、
高校生の自分から見た中学の過去は幼稚でしかなく、
大学生の自分から見た高校の過去は失敗でしかない。



きっとこの文章を打ってる自分自身でさえも、
将来の僕からすればどんなに愚かな行動だろうか。


僕は自分勝手な人間は嫌いだった。
でも最近思うようになったんだ。


どれだけみんなに奉仕しようが、結局は誰もが自分の利益だけを考える。
結局は人間なんてのは自分勝手なものなんじゃないかって。



自己の優越性を顕示しようとる人間。
劣等感を逆手に安易で脆弱な論理を振り回す人間。
あるいは誰かに媚び、プライドを捨てた人間。
僕を利用しようとする人間。
理想論や美学を語り、あたかも自分が倫理的に正しいと振舞う人間。
現実逃避して安易な方向に流れる人間。
自分だけを美化し、夢想に励む人間。
自分の意見を持たず流される人間。
束の間の快楽に身を投じ破滅する人間。



世の中には、程度の差こそあれ自分勝手な人間しかいない。



恋愛だって結局は自分の欲求を満たすためのものであって、
自分勝手な行動に、僕が主張するところなんら変わりはない。





そう、この世の中には自分勝手な人間しかいない。






僕ももちろん当てはまる。




「だから何?」






そう聞かれたって何も答えられない。
だって「そう思った」のだから。




言葉での論理の後付けなんてのは、
追及を免れる上では必要だが、
僕がこの場で表現するぶんには他人の干渉は受けたくない。




たとえこの文章を、誰が見ていようとも、
僕はたぶんこれからも、人を完全に信頼することは無いと思う。




それは現実と心の緩衝材にもなる。
決してこれは逃避じゃないし、真理だとも思わない。
僕の人生で濾過されてきた結論を、これからも時間というフィルターをかけて純化していかなければならない。



そう、あたかも昔の泥水の苦味を忘れるように。

| 日々の出来事。 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |