//test input //end of test input アーカイブ :2005年10月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

焼肉奉行。





さて、ブログの更新と参りましょうか。

1時間目。振動波動。


既知。既知すぎてヒマ。
ていうか一時間で強制振動まで入らないとか、先学期の物理の大変さを考えるとラクな授業である。


('A`) ていうか、生物選択者と授業わけてほしいですね

('A`) でもそれだといい成績がこなさそう・・・



2時間目。人間・環境一般。


水ついて。

自分のクラスの人たちで、この授業を出席してる人は皆すいみんしていたけれど、
最新の研究事情とか知れるのは、かなり参考になった。



三時間目。物理。


今日もこのまえと同じようなことをやっている。



(=゜ω゜)ノ 先生!いい加減マクスウェルとかやりたいです!!!




4時間目。図形科学。

睡眠。よくわかりません。



五時間目。日本国憲法。


普通に受けてた。



そして帰宅。

しばし睡眠して、生物マニア、うりうり、プリキュア君と渋谷に焼肉を食べにいきました。
なんか半額らしいんですね。








10月目次。

1日 学生証が見つかんない。カプール目撃談。
2日 テニス、カラオケ、実験ノート。
3日 夏学期成績開示。テニス。カラオケで空気読め。
4日 目撃された。ふとよぎる高校時代。
5日 冬学期授業開始。基礎実験。エアロバキバキ、乙女のカン。
6日 ジェンダー論のエトセトラ。
7日 合気道の飛び受け。
8日 心が折れてテニスの対抗戦ドタキャン。
9日 キッカケはVIP。ネトゲー初体験。
10日 雨の日はやる気をなくす。ネトゲー疲れ。
11日 出し忘れって怖いよね。方陣算ってなんですか?
12日 日記を公開する意義。忘れ物。
13日 女の子の飽きれた視線がイタイ。
14日 シーボ邸飲み。甘ちゃんこっしーはぐれメタル。
15日 酒で睡眠。コピー用紙を買ってきたり。
16日 勉強勉強。東大すたいる。
17日 ノーベル賞の小柴教授。
18日 大誤算先輩でビールを消化。
19日 基礎実験が早く終り酒杯を交わす。
20日 苗場で萎えた?晩酌へ。
21日 明かされていく秘密。シケ長の独白。
22日 浪費家のススメ。
23日 個別指導の新人研修。
24日 極秘会議と寝ブッチと。
25日 ミスター東大候補を発見!
26日 睡眠不足と風邪と実験と。
27日 オリ長就任とその裏事情。
28日 履修届けの忘れ物。
29日 消防訓練。白百合女子大。某飲み会。
30日 シケ対基礎統計のお勉強。
31日 半額の焼肉店に。

| 日々の出来事。 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネキンの卒業式。



好きな野菜はほうれん草なシーボですこんばんわ。
ほうれん草だけで一日過ごしてみたいもんですね(変人



昨日は少し落ち込むというか、
なんかいろいろあって、アピパーでした。







 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧    そんなに落ち込むなよ…
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`






そうやって癒されたいもんですね。



さて、今日の日記。


今日は朝3時起床。
英語Ⅱの予習とか、シケ対になった基礎統計のお勉強をしてました。
いや、ベンキョーっていってもさわりぐらいなので、へたれシケ対にはかわりないわけですが。
そしてことあるごとに睡眠したり。

実は今日も白百合学園の学園祭があるのだが、既に行く気もなく、
合気道の全国大会もあって、応援にいこうかと思うわけもなく、

冬学期になって忙しくなった勉強のほうを追いつこうとしてました
あんまりおいつけなかったけどね(死)







そんなわけで今日の日記はとくにありません。



あ、そうそう、昨日本屋で手帳とネクステージとロイヤル英文法と、超速日本史の流れを購入しました。

最近になって、スケジュール管理が非常に大事だと気づいたので。
ネクステージとかは個別指導での苦い経験(文法問題がわからず白い目で女の子にみられた)を反省した結果ですごめんなさい。





もう、世の中、



  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)



| 日々の出来事。 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安易な拡張の功罪。





これが噂の「シーボの日記」か。

             ∧_∧
    ∧_∧  (´<_` ) 早速見てみるんだ兄者
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \     | | 
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃






10月28日。


1時間目。英語Ⅱ。



「歴史とは何か?」 E・Hカー作 を読む授業です。
今日は同じクラスの甘ちゃんとAZがプレゼンの担当です。

もちろん彼らのプレゼンには耳を傾けることなく来週の自分のプレゼンの予習をしていたのは秘密だ


途中、プレゼンのプリントが僕だけないことに気づき、教官に言ったら


「遅刻してきた人は前にプリントがあるので取りにきてください」



といわれますた(´・ω・`)
遅刻してねぇよボケ
まぁ、わが愛しの教官だから許してあげよう。




2時間目。化学反応と平衡。


前学期熱力学をなおざりにしていたシーボは、そろそろ貯金がなくなってきました。
(シーボはギブズエネルギー周辺までしか勉強せずに熱力学に挑みました。)
つまり化学ポテンシャルとかは結構新鮮な響きでした。



3時間目。ドイツ語。


授業の始まる20分前に、クラス内からこんな声が聞こえました。




「・・・・・履修届けを・・・」





?(; ・`д・´ )






(´-`).。oO( んとー・・・





( ^ω^)冬学期の履修届けの期限、今日の4時30分だったお



今現在の時間を見てみる。



12時45分。





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





(´-`).。oO( 急げ!!!


そんなわけで、情報棟にいって履修科目登録をしてきました。
アブネー。
ドイツ語の授業の内容は遠距離恋愛のお話。
シーボは予習していなかったので、頑張る。いろいろと。







4時間目。生命科学基礎。


今日はシナプスの話とかが斬新ていうか、知りませんでした。
世の中にはいろいろむずかしいことがあることをしりました。






その後は帰宅。



(つд⊂)ゴシゴシ



(つд⊂)ゴシゴシ



あれ・・・携帯電話がない・・・


そんなわけで、生物をやった部屋に取りにいきました。
そのついでに渋谷に行きました。
電子辞書のドイ語のデータと、セーターとジャケットを買いました。



その後は吉野家に入って帰宅。










10月29日。




今日は11時起床。


(つд⊂)ムニャ・・・


11時45分に駒場祭の副責任者であるシーボは、
消防訓練に出なければなりませんでした。



(´-`).。oO( いつもは責任者のマッキーが出てるんだけど、都合がつかないらしいです。


そんなわけで、内心('A`)マンドクセとか思いながら駒場に行きました。
そして消防訓練はものの10分で終了。



現在の時間12時ちょい。
13時から代表者会議があるらしいです。



そんなわけで、一緒に座った合気道の先輩と生協でメシを食いました。
おごってくれてありがとうございます>先輩



代表者会議が終わった後は、情報棟にいる大誤算先輩と一緒にある場所にいきました。





(´-`).。oO( え?どこかって?






白百合大学の学園祭ですよ

白百合女子大







(^Д^)わーい、女子大の学園祭だ♪



実は合気道の女の子に誘われていたのだ。
友人を連れてきてもいいとのことだったので、
へたれシーボは大誤算先輩にヘルプを頼みました。


そんなわけで仙川駅まで行きました。


駒場東大前→明大前→仙川。



少し雨が降り出したので、傘を買っていざやってきました白百合女子大。






(´-`).。oO( おおおお


(´-`).。oO( 女子大とか入れるんですかね・・・




正門以外は撮影禁止だったので、正門だけ警備員さんの許可をとって撮影。
ブログのネタをいつでも考えてる健気なシーボ君ですね☆





白百合女子大の友人が来て、その後に早稲田大学の女の子が合流し、
フランクフルトやら、楽器が演奏されてる喫茶店らしき高尚なところ、
聖歌を唄っているようなチャペルやら、いろいろ回りました。




そして大誤算先輩と白百合女子大の子が、いつか合コンしようって話をしてました。
あ、そうそう、六本木ヒルズで合コンしたりするらしいですよ、白百合の女の子は。



('A`) どんなブルジョワだよ・・・



そしていったん帰宅し、7時30分から渋谷で某飲み会に参加しました。


東大、一ツ橋大学、慶應大学、デジタルハリウッド大学、日本女子大、そのほかいろんな大学の人とお話しました。


このことについてシーボ君に深く尋ねないであげてください。
↓のようになりますよ





               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ソー    そー・・・
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、     
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))  
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"





   、ヾ'"'';          /ゝ
   ミ  彡    wWw _/´  `ヽ  ビクッ!
   ミ  彡  、ヾ   ヾ/      ,! Σ
.   ミ  ミ  ミ      ゝ   〇, 〇ミ   
    ミ ミ ミ         `ミ __,xノ゙、        
    ミ  ミ ミ     ミ     ヽ.._,,)))        
    ヾ、  !       ミ  i                
     ´"'`、     ミ ヽ.    、ゞヾ'""''ソ;μ,    
.        ` ーー -‐''ゝ、,,))  ヾ  ,' 3    彡  
                   ミ        ミ
                    彡        ミ
                    /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`
 




そして家に帰宅。








淡い期待は裏切られた
結局、自分なんてのはまだまだ未熟な存在で
場違いな気後れと他人の偏見

帰り道 ふっと 脳裏を掠めるのは白いコートの女の子
それはあのパーティにいる人なんかじゃなくって、
僕のまぶたの裏側に焼きついた あの後ろ姿だった

傘をさした彼女の隣にいるのは彼女の友達
僕は校門あたりにいる姿を校舎の出口で見つけ、
すぐ目をそらし、そしてもう一度見た

世界が二次元であればいいのにな
軌跡が創り上げた線にぶつかるのは容易なことだった

この世界はいくらか複雑で
空間軸と時間軸が交錯して、交点を求めるのは難しい
いや、僕自身が他の軌跡と衝突する寸前に時間軸に逃避して空間軸で避けているんだろう

人の内面が大事だってよく聞くけれど
僕たちがみてるのは結局は外面で
発せられる言葉もよくて内面の表象でしかなく
僕の内面に届くまでには、発した本人の写像と、僕の解釈の写像が介在せざるを得ない

それを内面と定義するなら安易な拡張を引き起こし
外面は全て内面の表象であるという結論に至る
そうなると僕の問い自体の意味がなくなってしまう

矛盾を抱えた論理に考察を加えるも、その言葉遊びに酔いしれる
道路に貼られたタイルを一枚ずつ、歩幅をそろえて歩いてみる
エスカレーターの手すりを強く握る

左脳ではそのバランスが一定であることを望むけれど、
右脳ではその秩序が崩壊することを望んでいる

そう、あたかも電車はホームに来る寸前に
誰かに突き落とされることを恐れながらも
心のどこかでは期待しているかのように

| 非日常的な出来事。 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴埋め問題。



      ∩___∩
      | ノノ   ヽ ヽ   
     /  ●   ● |   「シーボの日記」が始まるクマー
. ((  |    ( _●_)  ミ ・  
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ





さて、一言メッセージに、生物マニアから昨日の日記にクレームがきました。
「僕にも理由があった」そうです。

○体調不良
○実験の予習

だそうな。このことを弁明しておいてだって。






さて、日記へ。




10月27日。




1時間。身体運動科学。


今日は加齢について。はなやんに貸してもらった認知神経のノートを書きながら受ける。
成長ホルモンは年を重ねるごとに少なくなるけど、
一本30万円の成長ホルモン注射を1週間に二回打てば10歳若返るんだって☆



どこのブルジョアじゃボケ




           , -、
           /:.:.:.ヽ
          / :.:.::ミヽ
          / :.:.::.:ミヽヽ,.,.,.,.,.,_
          i Y ::ミミヾヾ}:.:.:.:.:.:.:.`:''ー,、,,,.,..,.,.,.,.,.,_,__,_,_ 
         /   ムミ,,ィ'''""""""'ミ、:.:.:.::.:.ヽ:.:.::.:::::::: ,イ
       ,ィノノ彡彡         ミ:.:.:.:::::::::..:.:.:__/ミ 
      ィミ: .: .: .: .  : .: .: .: . ミ)_ノ:::: ::::::::::::_,,,,,,,ミ/
     ィミ : .: .    ミイ'"""""::::   :::::::::彡 _ `ミ
    ィミ: .: .      ミ: .: .   \::     :;:::V"  _ ミ、  お金ないニャ
   ィ彡: .: .     ミ: .: 三ミ   i:::.... ,ィ'" ヽノヽ("   ミ
  ィ彡: .: .      ミ三ヽミ::: {:::::::::i ィミ (::ノヽ  ジ  
  彡: .: .: .       ミ 、 \::::Yブ 彡: .: . ノ ジ
 彡 : .: .          ''ヽ  ̄ ̄ヽ;;ノ: .: .   ミ
彡: .: .              ゙''''-''": .: .     ミ゙
彡: .: .                       ミ゙








2時間目はトバシ。
この日記の後半をお楽しみあれ。




三時間目。数学Ⅳ。


今日はナントカ不変。忘れた。
ベクトル空間の次元が変わらないとかどうとか。


4時間目。ドイツ語。


ヘンゼルとグレーテルの話。
熱心に授業を受けていたが、


何の前触れもなく眠っていたシーボがいますた(´・ω・`)


その間に進んじゃった3行くらい理解不能ですIl||li _| ̄|○ il||li



           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}  授業中に寝るな!!
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ガッ
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ




五時間目はなくて、個別指導のバイトへ早めに出勤。
生徒のカリキュラムを書くためだ。


入室したらいきなり室長に

「この問題解いてあの生徒に教えて」

といわれ、タダ働き。

勤務時間じゃないのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.



そして見事に早く出勤した意味がなく授業をして、
授業終了後がんばる。
そして帰宅。





さてさて、今日のメインイベントをごらんアレ。









2時間目。休講。
連絡は事前に入っていたので、
下北沢で生活費を降ろし、駒場にダッシュ。


そう、11時にオリター会議があるからだ



オリター・・・東大では新入生に対して、
上のクラス(文3の4組だったら二年生の文3の4組といったように)が、
入学式前くらいにオリエンテーション合宿(オリ合宿)を企画します。
ここで授業の取り方、サークル等、いろんな情報を新入生はゲットすることになります。
場所は山中湖とかが主流。シーボも参加したなぁ(4月の日記参照)





この会議で、オリ長を決定する予定である。





まずはシケ長がこう始めた。


「オリ長に立候補する人、いませんか?」


シーボは手を挙げました。
そしてみんなの承認を得てオリ長になりました。



(´-`).。oO( 来年度理ⅡⅢに入学して、ドイツ語を選択するとシーボがオリ長の合宿にあたるかも☆


(´-`).。oO( ここ見てる受験生、是非参加あれ!






さて、表向きはオリ長になったシーボです。






しかし、このことにはいろんな経緯が絡んでいたのです。









いまからその経緯をお話しましょう。



10月18日の日記。


この日、僕はノーベル賞受賞者、小柴教授の講義を受けるために2時間目を抜けて、
家に学生証をとりにいこうとしました。(家に忘れてしまったのだ)
なぜか学生証が必要なんだって、この講義を受けるには。


掲示板の前を通りすぎるくらいに、シケ長と出会いました。
シケ長も小柴教授の講義を受けるらしく、整理券配布にはまだ時間があるので少し話していました。

そんなとき、彼からこんな言葉を聞いたんです。


「シーボがオリ長になりそうじゃない?クラスの雰囲気的に」



いや、彼は冗談でいったのかもしれません。彼の主観だったのかもしれません。
シーボはいままでオリ長なんて考えていなかったので、少しびっくりしました。
自称空気読める人間としてはそんな雰囲気だったのかなぁと、思ったくらいでした。






10月22日の日記。



この日記で、電話を修理することが出てきますね。
実は21日にシケ長から電話があり、オリ合宿のことについて相談したいという旨だったんです。

でも、このときシーボの電話は故障していて、通話できませんでした。

彼に「明日電話修理してくるから」という約束をして、
電話が直った22日、彼とオリ合宿についての話とかを1~2時間ほどしました。


(´-`).。oO( シケ長の通話料金は大丈夫なんだろうか。



僕はここで確信します。


オリ長になりたいなぁ


なんだか、うん、漠然としてるんだけど、
自分がその重要な役割を担えるのならば。
なんていうか、自分の存在が認められたっていうと大げさな表現なんだけど、
それに似た感情でした。





そして10月24日の日記。



ここの2時間目。
僕が何をしたのか、具体的な行動は書いてません。




実はこのとき、すごく重要なことをしてたんです。



食堂でシケ長と一緒にメシを食べました。世間話をしながら。


その後、1号館の空き教室を利用して、


旅行会社の人とシケ長・シーボで話し合いをしたんですよ


いや、話を聞いてオリ合宿の具体像をつかむのが目的。
シケ長はわかるとして(クラスの学級委員的存在だし)
今この段階でオリ長でもないシーボが話を聞くのは少し変ですよね。
他のクラスメートには、抜け駆けしているんじゃないかとも思いました。

僕が把握するだけでクラスメート14人はここを見ることができる状況です。
こんなことを書いたら何言われるかわかりません。
だからこの日は公開しないことにしました。





そして今日。



(´-`).。oO(本当に僕がオリ長になっていいんだろうか




とか



(´-`).。oO( 誰か他にオリ長に立候補しちゃったらどうするんだよ・・・





とか考えながら会議に出席しました。









まずはシケ長がこう始めた。


シーボ → ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


「オリ長に立候補する人、いませんか?」


(´-`).。oO( うおお、誰も手を挙げないでくれ!!!


(3秒経過)


(´-`).。oO( む、空気が沈黙した・・・
(´-`).。oO( いましか挙手するしかない!


シーボ「あ、いいかな?」


シーボは手を挙げました。
激しくキョドりながらIl||li _| ̄|○ il||li


うりが「シーボ オリ長!」

っていって盛り上げてくれてやっと決まりました。



そしてみんなの承認を得てオリ長になりました。





(´-`).。oO( 来年度理ⅡⅢに入学して、ドイツ語を選択するとシーボがオリ長の合宿にあたるかも☆


(´-`).。oO( ここ見てる受験生、是非参加あれ!



(´-`).。oO( ぜってー誰かオリ長やりたいヤツいたはずだ!


(´・ω・`) ごめんぽ こんなオリ長でごめんぽ・・・。





そして旅行会社の人の説明をみんなで聞いて解散。



以上です。




オリ長になった以上は組織を統括しなければなりません。
これから僕の手法に快く思わない人もでてくることでしょう。
たぶんこの役職は、オリター全員に当たり障りのない態度で接していたら果たすことができないでしょう。

だから宣言します。

オリ長という役職であるときは、全員に好かれようなんて思いません。
足を引っ張る人がいれば注意します。
仕事もしっかりやってもらいます。
少なくともここを見てるクラスメートのオリターはこのことを了解しておいてください。


ただ、オリ長でないときのシーボは優しい好青年ですので、
優しくしてあげないと死んでしまいます(´・ω・`)
要するに仕事とプライベートは区別をつけるってことだ。







そんなわけで、





シーボがオリ長になりました!!!



がんばるぞー






ヽ(゚Д゚)ノ ェーイ!







ヽ(゚Д゚)ノ ェーイ!









おー(よわ





↓はシーボの日記のアクセス数。
久しぶりにこの日記のアクセス数を確認してみた。
1000ヒットとかうはっWっうぇうぇWWWWWakusesuusuuw

| 日々の出来事。 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病は気から。



|
| ゙、∩
|。Д。) モ、


| ゴロゴロ
|r'⌒X⌒ヽ ∩゙⌒゙、⊃
|ヽ__乂__ノ (。Д。)⊃ モファ


|          ゴロゴロゴロゴロ
|r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
|ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。) ヘファヘファヘファ





(=゜ω゜)ノシーボですこんばんわ。




(=゜ω゜)ノ今日も頑張って日記を書きましょう。







('A`) あのね、昨日の夜12時くらいに栄養ドリンク飲んだんですよ




('A`) そしたらなんか眠れなくなってしまってですね、今日は徹夜でした。





一時間目。数学Ⅲ。



風邪気味+睡眠不足で、何度も板書を諦めようかと思ったが、
頑張って板書。内容理解までは至らなかったIl||li _| ̄|○ il||li




その後、2時間目の認知神経科学に出席しようとするものの、
「もうだめぽ(´・ω・`) 」オーラが出てたので、生物マニアにノートを頼んだ。



頼み方が悪かったのか、何故か逆ギレされて、
「自分だけがつらいと思うなよ!」


みたいなことを言われ、優れない体調も加わり、激しく嫌悪感を抱きました。
仕方がないので、自分で出席するも、席についた瞬間睡眠してしまいました。




3時間目、4時間目。基礎実験。

実験開始直前になって実験ノートを家に忘れてきたことが発覚


とりに買える(((((((っ・ω・)っ ブーン



うん、駒場東大前に住んでるから、余裕で往復できます。
それが駒場クオリティ☆



今日は物理実験で、剛体の力学。


円柱とか、球とかいろんなものを斜面に転がして、タイムを計測して、
重力の、斜面平行成分の実測値と理論値を比較しました。



いかんせん剛体なので、慣性モーメントやらを考慮しなきゃいけなくて、大変でした。




そして一番最初に実験を終えたシーボ&はなやんペアは諮問に(((((((っ・ω・)っ ブーン





( ^ω^)実験が早く終わりそうだお





そう思いましたが、教官が非常に粘着質でしたIl||li _| ̄|○ il||li
こちらの計測のずさんさもあるけど、それ以上になんかイヤな人物でした。
計算のしなおしを指示され、結構時間かかりました





物理実験ヤダヤダ!
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒( `Д´)
  `ヽ_つ⊂ノ





ヤダヤダ!
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒( `Д´)
  `ヽ_つ_つ




   _,,_
〃〃(`Д´∩ヤダヤダ
  ⊂   (
    ヽ∩ つ



ヤダヤダ
〃〃∩ _,,_
 ⊂⌒(つД´)
  `ヽ_ノ⊂ノ



ヤダヤダ…
   ∩
 ⊂⌒( _,,_)
  `ヽ_つ⊂ノ





ヒック…ヒック…   
   ∩ zzz…
 ⊂⌒( _,,_)
  `ヽ_つ⊂ノ





そして帰宅したら即睡眠しました。
起きてメッセで生物マニアに謝って仲直りしました。


↓は実験器具。
この手は、実験を邪魔しにきた甘ちゃんの手です(半分冗談)korogasikisojikkenn

| 日々の出来事。 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錯綜する思い。


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)今日も元気に日記つくるよ!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J



1時間目。マスメディア論。


喉が激しく痛い。
風邪だ。
睡眠しながら、聞いていた。




2時間目。空き。



甘ちゃんと生協でメシを食う。
きよたんにはドイ語のデータをもらったので昼飯をおごってあげる。


その後、調子がかなり悪く、一人で日向ぼっこをしてました。
7号館前の噴水で。


一時間あたりベンチで日向ぼっこして睡眠して、
スポ身の靴を家に忘れてきたことに気づく。




( ^ω^)さて、家にとりにかえるお





そして三時間目、スポ身。バドミントン。


体の調子はすこぶる悪いものの、なんとかがんばってやりました。




そこで気がついた。




(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ







あの人、ミスター東大に出場する人じゃね?








そう、なんと、今年のミスター東大に出場する人(っぽい)のがいらっしゃりました。



(´-`).。oO( ほえええ



(´-`).。oO( やっぱかっこいいなぁ




(´-`).。oO( 先日シケ長との話題に上がった、あの中で一番カッコいい人だ・・・



同姓愛者かと思われるくらい観察してますた。








4時間目。構造化学。




今日は既知の内容ばかりだった。
量子化の過程とか。






五時間目。基礎統計。



睡眠しつつもがんばる。






その後、個別指導のバイト。




今日、先日書いた、医大志望の高校2年生の女の子から、
これから担当講師になってほしいとの指名がはいりました。



(´-`).。oO( ウチの個別指導、講師指名制度なんだよね・・・


( ^ω^)ホストみたいだお



彼女の冬期講習や3学期のカリキュラムを書きながら、


(´-`).。oO( うかつにバイトをやめられなくなったな


という思いと、


( ^ω^)やったお!指名を勝ち取ったお!




という思いが交錯していました。




これで指名してくれた生徒は2人。
頑張って指導しよう。








\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る         //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.  
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡  
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   | 
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J







↓は基礎統計の教室に放置されてたビラ。ボウリング、頑張って。

bourinngubu

| 日々の出来事。 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私認から公認へ。


酒は百薬の長って真っ赤な嘘ですよ(;つД`) >挨拶



あのね、昨日寝る前にね、シーボ君は大人を気取ってロゼワインをマターリ飲んでいたんですね。
いや、飲んだといってもショットグラスに一杯くらいなんです(ワイングラスがなかったのだ)


そしたら眠れなくなってしまいましたIl||li _| ̄|○ il||li



いや、全然酔ってるとかではないんですが、少量のアルコールのせいで覚醒したんでしょう。
それとも昨日は半年ぶりに風呂に入ったからかな(いつもはシャワー)



そんなわけで眠れぬ夜を過ごしました。
基礎実験のために慣性モーメントを復習したり、
熱力学を勉強しなおして、化学平衡の授業に備えたりしてました。
2時間くらいネトゲーやってたけどねっ☆



採点のバイトがはいっているうりうりも同様に眠れぬ夜を過ごしたらしい。
メッセでそのことについて話したり。
そんなわけで睡眠不足。喉が痛い。風邪ひいたかも。



そして朝7時ごろ就寝。








チュン・・チュン・・






(つд⊂)むにゃ・・・




(´-`).。oO( すずめさんの鳴き声が聞こえる・・・




(´-`).。oO( とけいとけい・・・








9時24分










工工工エエエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ






(´-`).。oO( 一時間目の振動波動がはじまっちゃってる・・

うん、大学始まってこんな形での寝ブッチは初めてだったので、内心ショックですた(´・ω・`)





今日の2時間目、

今はこの日記ではいえないけれど、
重要な話をする予定だったので生協で一緒にメシを食べました。
その後、1号館に移動し、いろいろ話を聞いたりしました。


うん、結構忙しくなるかもしれません(`・ω・´)




あ、2時間目の代返やってくれたショッカー(たけの)、まじありがと。



三時間目。物理学。



今日は特に何も。
線電荷密度とか面電荷密度とか語ってたけど、要領は一緒なんでしょ。




4時間目。図形科学。




前日の睡眠不足がたたり、睡眠していた。
途中となりに座っていた甘ちゃんに横腹をチョップで刺されて起こされますた。



睡眠のせいで授業内容が一気に
理解できなくなったのはいうまでもないことよ。






五時間目。日本国憲法。



公法・私法・刑事法など。
導入なので新鮮な響きはなかった。




その後帰宅して、睡眠して、今にいたる。

| 日々の出来事。 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人研修ショットグラス。


顔の産毛を髭剃りで剃るもんじゃないですね、
誤って左の眉毛を半分そり落としてしまったシーボですこんばんわ



(´-`).。oO( 前髪が長くてよかった・・・

(´-`).。oO( なんとか隠すんだ!



そんなこんなの一日をごらんアレ。



9時50分起床。



今日は11時から個別指導の新人研修が市ヶ尾教室であるらしく、急いで準備した。
携帯でダイヤを調べてみると、



10時18分駒場東大前出発



10時56分市ヶ尾駅



(´-`).。oO( うわ・・・ギリギリだ・・・。



そんなこんなでダッシュ。


駒場東大前駅に10時11分に着きました。
そしたらなんか渋谷行きの電車がちょうど出発するところだったんです。
駆け込み乗車を試みましたが、失敗Il||li _| ̄|○ il||li



そんなこんなで予定通り18分の電車に乗りますた。




電車の中で、


('A`) 市ヶ尾教室の具体的な場所がわかんないから、駅についてからの4分間が遅刻の成否を分けるな・・




そう思って内心ハラハラ。
駒場東大前→渋谷→鷺沼→市ヶ尾。
駅についた後は初めての土地に相当キョドりながらなんとか目的の場所を見つけ出しました。



そして研修開始。
今回研修を受ける新人さんは7人。
僕と同じ三軒茶屋教室に勤務するかわいい女の子も一緒でしたね。




室長らしき人が、いろんな宗教じみた話をしていました。


なかでも、



○かわいそうなカマスの話 は比較的新鮮でした。


カマスっていう魚を水槽で飼っていて、水槽の中に、透明な仕切りをおきます。
カマスの反対側にできた水槽に、えさを入れます。
はじめのうちはカマスは頑張ってエサをとろうとしますよね。
でも、いかんせん壁があるんです。
そのうち取れないことを学習して、仕切りをなくしてあげてもエサを食べなくなるそうです。






その後は、褒め方の練習をしました。






('A`) おおおおおおおお






ドラゴン桜に載ってた教育方針だ!!!




「30点を取った生徒をどう褒めるか」とか、実践しましたよ。
新人7人で。



新人A「わあ、30点かぁ、めったに取れないよこの点数は。次頑張ろうね☆」



(´-`).。oO( おいおい・・・


(´-`).。oO( イヤミでいってるのかよ




新人B(シーボ)「うん、よく持ってきたね。こことここがよく出来てるから、いいんじゃない?」




(´-`).。oO( うーん、具体的に褒めるシーボ先生はさすがだぁ自己陶酔







その後は、挨拶の練習もしました。
ジャンケンで、シーボと、同じ教室に勤務する女の子が生徒役になりました。



シーボとその子は生徒として緊張しながら教室に入ってきます。
シーボ演じる生徒は何をしていいかわかりません。
講師が来ました。タイムカードの使い方を教えてもらいます。
教室にいきます。





(´-`).。oO( はあ・・・なんか疲れるぽ・・・




その後は組を変えて講師の役になったり。






そんなこんなで研修が終わりました。
仲良くなった男の子2人と一緒に駅までいき、バイバイ。









うーん、なんていうか、シーソーゲームなんだけど、
僕はそのスイッチを持っていて、みすみすチャンスを失って、
またそのスイッチを押せる時が来るのかどうかわからないけど、
最近、僕の中で何かが、その、捉えようのない川底のうねりが、
僕の表層心理が捉えることができるくらいに励起してきて、
でもそれは結局は今までのものと一緒な気がするけど、
それもいいかなって妥協すればそれはそれで形になるだろう。
いつか幸せは日常になってしまって、
限りない欲望はまた次の対象を求めるだろう。
日常の小さな幸せを敏感に感じ取れるままでいるつもりでも。
世界は複雑なようで意外と単純なのかもしれない。








うーん、




難しく考えだすと結局全てが嫌になって
                  (終りなき旅)




この一言につきますね。




↓は駒場キャンパスの101号館だっけ?
シーボは入ったことがありません。
101goukann

| 日々の出来事。 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪費家のススメ。




最近めっきり寒くなってきましたね。
受験生のみなさん、インフルエンザの予防接種を受けましたか?
シーボは受験生時代はインフルエンザの予防接種は受けませんでした。


ええ、小・中・高と風邪をひいたことのないシーボですから。



('A`) 正確にいうと、風邪をひいても気にせず生きてるんですね。


('A`) シーボにとって多少の体調の変動は気になりません。




馬鹿は風邪を引かないんじゃなく、気づかない、もしくは気にしないんです。






さて、今日の日記と参りましょうかね。






今日は12時ごろ起床。
窓の外を見て、雨が降っていてゲンナリ。



('A`) あーあ、なんで最近、休日には雨が降るんだろう・・・



('A`) 買い物も洗濯もできねーじゃねーかよ・・・




それでも今日のシーボ君は一味違いました。





やることがありすぎたんです。




○電子辞書を買う(ドイツ語標準装備)
○冬服を揃える
○携帯電話を修理する
○食品を購入する
○生活費をおろす







そんなわけで傘を差して下北沢に。
お金を下ろして、携帯ショップへ。



シーボの携帯、最近調子が悪くって、

通話するとき、相手の声が聞こえるのに、自分の声が届かないんです




(´-`).。oO( 激しく不便だよ・・・




実害として、

○まっきーからかかってきた駒祭関係の電話(甘ちゃん・こっしー・はぐれメタル君と飲んでたとき)で、
 甘ちゃんの電話を借りなければならなかった
○シケ長から昨日の電話に出れないという事態
○バイトのスケジュールがメールで決定される(直前までスケジュール調整ができない)


まぁ、そのほか不便極まりなかったんです。





故障が見つかったらしく、30分後に来てくださいとのこと。




そんなわけで下北ショッピングに。

冬服が欲しかったので、【New's】という店に入ってみる。



ブラブラ眺めていたら、レザーの白いジャケットを発見しました。




(´-`).。oO( お、これいい感じ・・・




(´-`).。oO( 値段は・・・










1万6900円(´・ω・`)










うはっwっうぇwwww

高すぎwwっうぇうぇwwwwwうぇうぇw







(´-`).。oO( 他の品は1900から7800なのに・・・





(´-`).。oO( でもこれ( ゚д゚)ホスィ・・・


そんなこんなの葛藤が続くこと早20分。





(´-`).。oO( よし、買おう!




そんなわけでインナーと一緒に買いました(2万円)
安くてたくさん服を買う予定が一気に狂いました(´・ω・`)


あ、そうそう、このショップを見てるときに、

シーボ「これ試着させてもらっていいですか?」


って、店員じゃない人に聞いてしまったのは秘密だ。




そんなこんなでケータイを引き取りに。
着メロとか、甘ちゃんの酔ってブリッジした写真とか、いろいろ消えてしまいました・・・
気を取り直して渋谷へ向かう。



ビックカメラに到着。

まずは電子辞書を購入(30000円)
その後デジカメを選ぶのに30分近くかかるも、無事購入。


(´-`).。oO( これで駒場とかの写真をHPでアップロードできる!!



そんなこんなで今日一日で約9万円ものお金を消費しました





はぁIl||li _| ̄|○ il||li




親に申し訳が立たないよ・・・
ママン、まじでゴメンよ・・・


買い物をした後って気持ちいいことが多いんですが、
今日ばかりはさすがにそんな気分でもありませんでした。



頑張って恩返しせねば。




家に帰宅したあとは、
使えるようになった電話で蛙さんにテスト通話をしてみたり、
クラスメートと電話したり、英1の勉強をしたり、
ラルクの家にいってドイ語の辞書データ(SDカード)をもらおうとするも、
そもそも辞書のタイプが違ってもらえなかったり、
ラルクが最近買ったらしいギターを聴いたりいろいろしてました。





(´-`).。oO( 名もなき詩を練習していたラルクはカッコよかった・・・



(´-`).。oO( シーボもギターやりたいな☆





さらにお金がかかることすら頭に浮かばなかったシーボでした。ちゃんちゃん。



↓はシーボの学習机。
雨だったので駒場の撮影はできなかったけど、何か写真を取りたいじゃないですか・・・
sibotukue

| 日々の出来事。 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密保持のラジオステーション。



さあ、ブログの更新と参りましょうか。



10月20日。



一時間目。身体運動科学。


内容としてはGLUT4とかそのへん。
一日に水泳6時間やると、3日後に分泌量が2倍になるらしいですよ。




一日にそんなに運動できるかボケ




2時間目。英語1。


今日のテーマは「睡眠」について。


ご存知のようにエジソンは4~5時間のショートスリーパーです。
なぜ電球を開発したか。


人間は暗くなると眠くなる



じゃあ電気を発明すれば24時間働けるね☆






結論:




無理です








あと、マクベスが睡眠の喜びを奪われたって話には興味があるので、
今度調べてみようっと。





その後、甘ちゃんとはぐれメタル君とともに苗場にいく。




注:苗場・・・駒場東大前駅の近くにある中華料理店。
       安くて量がハンパない。ちゃーはんはドーム型をしていて、これだけでお腹いっぱいになる。




そんなわけで、三人でオムライス、カレー、チャーハンを食べる。





食事の時間も早々に、三時間目。数学Ⅳ。




今日は行列の具体的計算と、階数(rank)とか。




(´-`).。oO( あのー、激しく板書の量が多いんですが・・・




4時間目。ドイツ語。



「ヘンゼルとグレーテル」のドイツ語長文を読む今日この頃。
なんか、


両親が生活に困って、ヘンゼルとグレーテルを森の中に放置プレイしようなんて発想が斬新☆






現代社会にもつながる、グリム童話。激しくステキですよね♪






五時間目。ジェンダー論。



だが、なぜか心が折れてしまい、途中で抜け出しました。
ふらりと寄った教科書販売所でらっしーと遭遇し、バイトのことを語ってみる。



そしてバイトへ。
今日は一コマだったが、生徒さんのカリキュラムを書かなければいけないらしく、
かなり時間がかかった。




実労働時間で時給換算するとIl||li _| ̄|○ il||li








そして眠りにつきました。
軽く晩酌をして。









10月21日。




英語Ⅱ。速読。


「歴史とは何か?」という洋書を読破する授業。
さっそく4人のプレゼンが行なわれました。



ここで思ったんですが、プレゼンをするとき、
だらだらレジュメに書いてあることを述べるだけではよくないということがわかりました。




あくまでプレゼンというのは皆に伝えるものであるので、
下調べが凄くても、声の大きさなどの技量をもっていない人のプレゼン力はガタ落ちします。
勉強できるだけが能力じゃないんですよ。









二時間目。化学平衡。


隣に座る人からルジャンドル変換とか言われてキョドりました。
いまのところ熱力学の復習をやってます。




三時間目。ドイツ語。



ナッシーを隣にして授業を受ける。
この講義はPrismenという教科書を使います。



シーボの予習ノートをなっしーが見たら、



「キモイよ」



といわれ激しく(´・ω・`)




予習っつても教科書コピー貼って単語調べて和訳してるだけなのにIl||li _| ̄|○ il||li

しかもそれが前回の分の和訳なのに





あ、あとこの時間にシケ長に衝撃の事実を知らされました。


シケ長「日記よんだんだけどさ・・・」






工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ








(´-`).。oO( 8月くらいから読んでいるんだって。





(´-`).。oO( まぁ、別に読んでてもいいんですがね。





どうりで先日シケ長と語り合ったときに、
「このことは言わないでね」といわれた意味がわかりました。



「このことは言わないでね」=「ブログのネタにしたらヌッコロス」




('A`) 大丈夫ですって、僕はその辺は区別してますから。





これでこの「シーボの日記」を読んでいる(知っている)クラスメートは、




はなやん、生物マニア、ホイホイ、うりうり、プリキュア君、ウマイボウ君、
横顔さん、マッキー、じゅんちゃん、甘ちゃん、はぐれメタル君、MISSさん、シケ長。


(順番はこの日記を教えた・知ってるのがわかった順番)



(^Д^) はぐれメタル君はブログを書いてるので教えました


(^Д^) missさんにも同様に教えました(昨日)



(´-`).。oO( うーんもう13人に浸透しちゃったか




(´-`).。oO( 癒し系さんとかクールガイとか絶対この日記知ってそうだもんな・・・



まぁ、シーボの日記がクラス全員に浸透する時期も、そう遠くはないでしょう。
僕に必要とされるのは、最低限のマナーと、プライバシーの保護、名誉毀損にならない程度のブラックジョーク力でしょうか。




あ、個人的指針>Missさん。
ここ見て、シーボの日記の顔文字とかをあの場所で書かないようにしてくださいね。
きっと、「2ちゃんねらー」という意図しない風評が発生してしまいますよ☆





4時間目。生命科学基礎。


今日はポンプとかチャネルについて。
3分睡眠→板書→3分睡眠→板書のループ
そして授業終了。やっと一週間が終わった。






その後は甘ちゃんとともに酒杯をかわしつつスマブラ。
今日は調子が悪く、負け越しだった気がする。




そして駒場祭の夜間居残りの会議にでる甘ちゃんを見送って、
睡眠していまこの日記を書いているわけです。








以下は恒例の戯言です。









ふいに星の輝く空を見上げるとき
時空を越えて高校生の僕と つながる連続性
手のひらでつくった三角形に月を閉じ込める

あのころは裸眼で過ごしてた
周りの世界がぼんやりとしか見えずに
それでも冬のイルミネーションは僕の心を灯した

ひんやりとした空気が体を透かす
よみがえるのは去年のこの時期
あの大きな橋 自転車で抜ければ僕の高校が

不安感はもうこりごりだけど
あのころの僕に戻りたくなる時がある
夜空にうかぶ雲なんかじゃ 月は隠せない

朝、「いってきます」をいう相手なんかいなくて
それが一種の寂しさなんだけど、自由だってこと

僕の中の時計はあのときのまま
通学路の時計は僕の時計より進んでいる
それでもこの秋の訪れは僕をあの時の感覚へ
朝の駒場野公園で深呼吸をして、
サラリーマンが進む方向とは逆に僕の大学はある

全てのものに縛られたあの頃は
コンタクトレンズを手に入れた今
はっきりと見えるんだ
ミスチルの歌詞がふと思い浮かぶ
僕の気持ちを代弁する歌詞
それはいつものことさ

正門を抜ければいつものキャンパスが

自分が東大生だなんて信じることができなかったのに
いまじゃ遅刻しないよう駆け足で登る線路沿いの坂道
線路沿いに進んできた僕には停車駅があって
時計台の時間と自分の腕時計を見比べる
「ズレてないな」 何度も確認する

教養を貪(むさぼ)ってモラトリアムをもう少し
自分の可能性をまだ信じていたいだけなんだ

人を傷つけないままで過ごすことは不可能だけど
せめて僕の周りの人が幸せになるように
最低限の気配りと 自己防衛のずる賢さ
二つの感情の並存に僕は定義を与えようとする

でもそんなことは時間の無駄で
言葉にならないうめき声は心の中に閉じ込めよう

教室に入ればクラスメートがいて
なんとなく、なんとなく、僕にふさわしい席に座って
教官が黒板に書く暗号を解読する

銀杏並木の独特の匂いが
僕の故郷を思い出させるんだ

人であふれる道で 僕というのはたった一人の人間でしかなく
誰か他の、もっとふさわしい人間が、僕の代わりになることを
社会の部品なんてのは結局は消耗品で
使い捨てのネジと自分が一緒だって
ちょっと切ないよね

黄色い肌に包まれた僕らは
時として誰かを憎み また嫉妬する

もう一度空を見上げる
瞼(まぶた)を閉じて、また開ける
そこにはあの頃と変わらない空が 雲が 星が


家の鍵を開ける
靴下を脱いでベッドに横たわる
ぼうっと考えごとをして、
やらなきゃなんないことが山積みになってることに気づく
足を上げて、反動で体を起こす
簡単な料理をして、掃除をして、シャワーを浴びる


時間はまた明日になる
気づけば夢の中へ


夢から深層心理を読もうとするけれど
それは妄想でしかなく 勝手な解釈で処理される
心の動きを弄ぶ


そんな毎日が続いて
気づけば冬が訪れる
叫び声をあげるよりも笑っていたほうが、なんとなく幸せ





うん、なんとなく、小さな、瑣末な、それは、小さな幸せ。









| 日々の出来事。 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しさの中で。



ハッパさんに目撃されていたよ☆>挨拶



いやあ、前回の日記で小柴教授の授業を最前列で受けていたことを書いたじゃないですか。
その講義の映像ってのは900番教室に中継されるんですね。
(希望者が多くて、数理科学棟では全員入れないのだ)

そんなわけで、900番講堂で授業を受けていたハッパさんに目撃されていたそうな。

でもよく後ろ姿だけでわかりましたね
>ハッパさん(ここは見てないと思うけど)



さて、一日あきましたが日記と参りましょうか。




10月18日。




1時間目。マスメディア論。



レポを提出し、無事履修する権利ゲット。
大誤算さんからメールがきて、隣で一緒に授業を受けました。





2時間目は空きなので、大誤算さんが家に来ました。


スマブラをやったり、gunzというネットゲームをやったりしました。
大誤算さんに、この前のシーボ邸飲みで余ったビールを消化してもらいました。





(´-`).。oO( 昼からビールですか・・・




スマブラでは空気を読まないシーボは本気で対決してました。







3時間目。スポ身。




シーボはバドミントン。
うりうり、ワコさん、ハイバラさん、じゅんちゃん、にゅ君と一緒の班になりました。
うりうりとじゅんちゃんはサークルでバトミントンをやっていて、すごかった。




(´-`).。oO( シーボも結構できてたらしいよっ☆





(´-`).。oO( テニス打ちだけどねっ






あ、そうそう、この授業を受けてた4人の女性のうち、
他のクラスの女の子の一人がかわいかった記憶がありましゅ(ぇ






4時間目。構造化学。



当然のごとく最前列で受けるシーボ君。
内容は高校物理の復習みたいなもん。
ここでハッパさんからシーボ目撃談を聞いた。





(´-`).。oO( 甘ちゃんがドラえもんの絵を黒板に書いてたよー。




以下、彼のブログからの引用。
著作権は事後承認で。






今日はですね、ちとイタズラをしてみました


時は遡って4限の構造化学


3限のスポ身が雨で教室授業となったため
いつもより30分ほど早く終わりました

他に特に行くところもないので
友達と構造化学の教室に行ってみると
まだ誰も来ていません


おっと目の前には大きな黒板が
これはもう絵を描いてみるしかないでしょう


ってなわけで描いてみました



そぉらを自由に

とっびたぁいなぁ~

はい、


ドラえもん~♪

ドラー!!

doraemonama



精神年齢10歳以下である

まぁとにかく意外とうまく描けてしまった(?)
ここで一緒にいた友達と緊急会議


これ、このまま残しておいたらおもしろいんじゃないか?


というのも大学の黒板はスライド式になっていて
2枚を合わせるようにすれば下のドラの黒板は隠れるんです


つまり授業中、しかも難解な構造化学について先生が熱弁しているとき
黒板を降ろした瞬間にこのまぬけなドラえもんが現れたら吹き出してしまうのでは?



はい、決行


授業開始およそ30分後
ついに先生が黒板に手をかけた!!








出たーっ!!







黒板を見ている100人余りの生徒が一斉に吹き出す!!
やっべ~なんかすげー満足 もう、幼稚なんだから・・・


・・・って



先生気付いてねぇ!!




∑(・д・;)




なんだアイツ、すげー集中力
すぐ横にドラえもんがいるのに
平然とコバルトの電磁波放出について話してやがる


そして黒板消しを手に取り
事もあろうかドラえもんの頭を消したところで
ようやくその存在に気付いた


さぁその反応は・・・


おや、これはなかなか上手いドラえもんですね
しかしドラえもんの四次元ポケットは反則ですね
本来光速を越えるスピードは出せないんですが
四次元ポケットがあれば・・・・・・・
でもドラえもんのアイデアはときどき参考にしてますよ


うーんうまくかわされてしまいました
構造化学は意味不明な授業ですが
先生はなかなか良い人なような気がします


明日は実験だ・・・




長くなりましたが、シーボの日記の続きをば。


5時間目。基礎統計。




人があふれんばかりいました。
立ち見も続出です。
そんなわけで、ずうずうしくも席をつめてもらう。




このあたりは図々しさが必要です。
だって、どうせ一緒の授業料払ってんだからさ。




そして講義の内容もそこそこに教科書を読んで、40ページ分くらい予習。
良い感じ。とっつきにくいけど。









そしてその後は個別指導。
2コマやって終了。




(´-`).。oO( なんか4人分のカリキュラムを書かなきゃいけないらしいです・・・




その後は家に残った酒を消化しようと思い、
ビールを一缶だけ飲む。
一人では基本的にお酒を飲みたくないし、
お酒自体それほどすきではないのですが、
冷蔵庫のスペースを開けるためです。



10月19日。





1時間目。数学Ⅲ。


教官は、




「そう、これは100人101脚だよな。誰かが独走していても結局は同じように収束する」




そんなことを語っておられました。
授業内容は、一様連続性と全微分の定義をεーN論法かなんかで定義するやつ。







2時間目。認知神経。


今日は表象とかについて。
微妙に睡眠したり。
最前列で




3・4時間目。基礎実験。




今日はグリニャール反応。
最初に案の定失敗するのは気のせいだと思いましょう。



以下ははなやんのブログから引用させてもらいます。
著作権は事後承認で。







今日の実験はグリニャール反応。
第一回の金属錯体の時は、はなやんによるスターラーの操作ミスで、
溶液が沸騰してエアロバキバキな物質ができてしまい、やりなおし。
第二回のニトロ化の時は、シーボ師匠がアセトアニリドに誤って6M塩酸を加え、
作る必要の無いアニリンを合成してしまい、やりなおし。
どちらも序盤のミスだったので、何とかやりなおしがききました。
今回は、はなやんがミスる番だなぁと思いつつ実験が始まりました。
んー。はなやんもシーボ師匠もなぜか落ち着きがない。と開始早々嫌な予感がしていたんですが、やっぱり序盤でミス。
滴下すべきブロモベンゼンを誤って最初から混ぜてしまうという
誰もやらないようなアフォーなミスを犯してしまいました・・・凹
気を取り直して、やりなおし。
ブロモベンゼンの滴下の際にどばっと滴下されてしまって
別の反応が多く進んでしまい、収率が他の班よりかなり低かったこと以外はミスも無く、
手早く実験を終えることができました!
試問も874君がほとんど答えてくれたので大丈夫でした!よかったよかった。








まぁ、これが全てを物語っているでしょう。






そして、その後は甘ちゃんとスマブラ対決INシーボ邸。
酒杯を交わしつつ試合。




そして彼が帰宅したあとはドイ語の予習。



そして今に至る。











あ、まだ11月じゃないですが、ここで重大な告知をしましょう






いつの日記だったかな。





「重大な情報が届きました。でもここで公表することはできません」




って書いた気がします。
でももう大丈夫みたいです。












ウチのクラスのmissさんが、
本当にミス東大の最終選考に出場することになりました!!!!!!!!!!!!!








あ、ここみてるクラスメートのみなさん。

なんだそんなの知ってたぜベイベなんていうなボケ










まぁ、とにかく、5人の候補者の中でも、
一番かわいらしく美しい彼女です。
絶対ミス東大になるでしょう。
(ここでは実名はあえて出しません)



彼女がミス東大になることを祈りつつ、今日の日記のペンを置こうと思います。




| 日々の出来事。 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーベル賞。



そう、あれは3メートル先の有名人だった>挨拶




意味わかんない挨拶ですが、
日記を最後まで読んでくれればわかります。





1時間目。振動・波動論。


ダンディな教官。


(^Д^)えーこの授業をうける人は
 講義時間の2倍を一週間で勉強してくださいんね




(^Д^)一週間に3時間以上勉強しないと単位を認めませんから









工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ









2時間目。人間・環境一般。



この授業は「水」について勉強するみたい。
出席5割・レポ5割の良い授業です



そんなわけでシーボは出席を書いたらすぐさま逃亡。



いや、断じてサボりのために逃亡したわけじゃないんですよ。





そう、






ノーベル賞を受賞した小柴教授の講義を受けるためです。
kosibasann






この授業は今日の6時間目に開講されるゼミと呼ばれる授業で、
今日は小柴教授が講義なさるんです。




大変人気が出るようなので、数理科学研究科で生で授業が開講され、
900番教室でもオンライン中継されるようなんです。
それで、ナマ小柴をみるには整理券をゲットしなければいけません。




その券の配布が12時30分にあるんですね。
そのときに学生証が必要なんです。
でもマヌケなシーボは学生証を忘れたんです。



(´-`).。oO( 2時間目が終わるのが12時10分




(´-`).。oO( 家と大学往復に15分




(´-`).。oO( 整理券が250枚しかないということは




(´-`).。oO( 2時間目を受けてたらもらえない可能性が・・・




そんなわけでシーボは2時間目を早く抜けて家に学生証をとりにいきました。
偶然遭遇したシケ長と一緒にアドミニ棟にいきました。
配布1時間前に





そしたら誰もいません。
仕方が無いので、シケ長とともに生協でメシを食いに行きました。
いろいろ話したあと、もらうことに。


ちょうどアドミニ棟にはいったときに行列ができはじめて、前から5番目くらいに並ぶことができました。




クールガイが僕の学生証がないと聞いたので代理でとりにきて並ぼうとしてくれました。
ありがとう、僕は自分の家にとって帰ったよ。
君は本当はウォームガイだよ。サンクス。






ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 整理券ゲトー




3時間目。物理学A
電磁気。




(^Д^)ちゃんと勉強してくださいよ、じゃないと不可りますから





<周囲にざわめきが起こる>




(´-`).。oO( んー。量子電磁気学なんて分野があるんだね。






4時間目。図形科学。



今日は投影法について。
みんなはつまんないといってたけど、普通に面白かったことよ(詠嘆





五時間目。日本国憲法。





理系なのに憲法かよ!と思われそうですが、
法律の講義を受けている自分がなぜかインテリな感じがして、
自己陶酔に浸りました(キモい





いや、なんか法律を勉強するのってカッコいいね。



そしてついに6時間目。学術俯瞰授業。


小柴教授の授業です。


ここからは実況中継でお送りします。






シーボ君は同じクラスのyapと数理科学研究棟の入り口で遭遇。
一緒に入ることに。
建物がとてもきれいだ。



注:駒場キャンパスには数学科があって、数学科に進む人は本郷ではなく駒場で授業が開講される。
  1.2年生の教養学部に所属する僕らにはあまり入ることのない建物である。




どこの席に座ろうか迷うはずもなく、最前列の席に



小柴教授と東大総長が入場した。




(´-`).。oO( おおおおおお





(´-`).。oO( ノーベル賞受賞した人が僕の1メートル先を歩いてる!!!!




(´-`).。oO( 快感☆





そして総長の挨拶から始まる。
講義用のスライドの調子が悪く、小柴さんの講義用スライドがうまく表示できていない。
そのため総長は話を長引かせていた。




総長「君達はこれから失敗を恐れてはいけない。例えばヒートアイランド。
この問題に取り込むのは日本しかいないんですよ。ヨーロッパは取り組まないんですよ。暑くないから。
先日ヨーロッパで熱波が来ました。38度が3、4日続いたんです。これで1万6000人死んだんですよ。
日本の交通事故死者数が一年で8000人ですよ、だから君達はこの解決モデルを作らなければならない
こういう中継授業は始めての試みなんです。失敗だってあるんです。」




(ユーモアある弁舌で周囲は笑いの渦に)







そして小柴さんのスライドは結局表示されないまま、




小柴「時間稼いでもらって悪いけどね、
私この資料をみなくても講義はできますから」




その一言をキッカケに授業が開始された。



内容を挙げます。
わかんない内容は各自ぐぐってください。


イーレムの話、プラズマの話、ビッグバン、素粒子、反粒子、ファミリー、
スピン、グルーオン、π中間子、パウリ、ニュートリノ。



挙げればキリがないが、まだ現代科学で解決してないことをたくさん知りました。




そして小柴さんは僕の3メートル前で熱弁してくださいました。




(´-`).。oO( やっぱ最前列で真ん中の席は迫力が違うね。






そんなこんなで、「ノーベル賞」という権威を感じながらも、
身近にいそうなおじいさん、小柴教授の親しみやすさも感じました。




(´-`).。oO( シーボも小柴教授に続け!!







あ、あと、この授業ですが、全国に放送されるとかなんとか。
放送で大学の講義をやるとかなんとか。






自分用メモ。
この講義に参加していたクラスメンバーは、

マッキー、横顔さん、プリキュア君、yap、らっしー。





うーん、今日は得るものが多かった。
ノーベル賞受賞した人を物見遊山できたのに、結構講義の世界に吸い込まれてしまいました。





| 非日常的な出来事。 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しさの中の幸せ。





さて、今日は日曜日ですが、何もしてません。
何もしてないというと語弊がありますが、特にイベントなるものはなんにもしてませんね。


だってさ、勉強忙しいんだもん。


火曜日の1時間目までにレポ、
水曜日は基礎実験の予習、
木曜日は英語1の予習とドイツ語の予習があるし、
金曜日は英語長文、。2週間後にプレゼン。

これに火曜日、木曜日にバイトが入るので、土日に予習をイッキに終わらせなくちゃいけないんですよ。


そんなわけで、勉強三昧でした。
勉強に飽きてきたらいま建設中の「東大すたいる。」を建設してました。


そんなこんなで好きな勉強もできて、なかなか忙しいけど幸せな休日でした。

| 日々の出来事。 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タユタウハナビラ。




10月14日金曜日。



1時間目。英語Ⅱ。



シーボは多読の抽選に
当選しました。


「歴史とは何か?」という洋書を読んでいくみたいです。


きたるべく11月4日にプレゼンテーションがあるのでその準備に備えたいと思います。

(はぐれメタル君の都合で一週間繰り上がったのはヒミツ)





2時間目。化学平衡。


熱力学的な復習からはいった。
エンタルピーとかエントロピとか。





3時間目。ドイツ語。


「Prismen 」という教科書を東大のドイツ語選択者は使用します。



でもこのプリズメン、犯罪的に難しい文章なんです




いや、ドイツ語得意な香具師ならいいんでしょうけど、
夏休み秋休みの2ヶ月ドイツ語放置してたシーボには意味がわかりません。

ドイツ40行読んできなさいとか死ねますよ・・・(´・ω・`)





案の定シーボにも先生は当てました。
ちょうさんの完璧予習ノートをもったクラスメートがいたので、
その訳を読ませてもらいました。


ちょうさん、まじでありがとう。



そして次回からはちゃんと予習してきますごめんなさい。







4時間目。生命科学基礎。




前学期にやったことと似ていた。

フリップフロップとかそのへん。





そして帰宅。



しようとしたそのときだった。






テニサーの先輩である、大誤算先輩とわろしさんが東大前駅西口にいました。

注:駒場東大前駅には3つの出口があり、西口はシーボの家に比較的近い出口なのだ。



そしてなんの因果がシーボ邸に二人がきました。


大誤算先輩が僕のはまったゲームなどをやってました。





そして二人は帰宅。





その後、クラスメートの甘ちゃんとこっしーとはぐれメタル君とシーボ邸でノミ。




(´-`).。oO( 同窓会館で買い取った酒が自分で消化できないからみんなで消化しようという企画です。





甘ちゃんが横浜もってきたスマブラをやったり、
はぐれメタル君が甘ちゃんが飲むノルマの焼酎を飲んであげたり、
二人が寝オチしたとき、こっしーとサシで語り合ったり。






そして朝が明けた。




甘ちゃんが起きたころからスマブラをやりはじめ、10時くらいにみんな帰宅しました。




そして10月15日。


今日はずっと寝てました。
生協にいったけど閉まってて、駒場商店街のコピー屋でコピー用紙をかってきたりしました。


さて、来週の予習をしようかな。

| 日々の出来事。 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困らせてもいいですか。





一時間目。身体運動化学。


健康の定義とか、運動の長所、短所について。
エアロビック運動すると血圧とか肥満度、HDL/LDLが改善するそうですよ。



二時間目。英語1。



今日はわが先生のアインシュタイン様も出演なさる文章。


(´-`).。oO( でも予習してなかったから、意味不明でした・・・



三時間目。数学Ⅳ。

線形代数。

今日は部分空間とか直和の定義など。


(´-`).。oO( 良い復習になったな



4時間目。ドイツ語。


接続法をやりました。
意味わかんないです。




五時間目。

ジェンダー論。


なんか眠ってしまいました(´・ω・`)




そんなこんなでバイト。
今日は2コマ。
中2の男の子と高1の女の子。


なんか、女の子のほうは、桐陰高校という、名門っぽい高校で、
彼女がもってきてくれた英文法の問題をやりました。




でも、その解答がないんです。





これは何を意味するか。




そう、彼女がわかんない問題を、
シーボが答えなしで解かなきゃいけないんです




(´-`).。oO( うわー・・・



(´-`).。oO( 英文法ニガテだよママン。



案の定、



would you mind my ~ing の構文とか忘れてました。



(^Д^)うーん、参考書でしらべてごらん
(←シーボわかんないから逃げる





はあ・・・Il||li _| ̄|○ il||li




まじで衰えてるよ・・・




ていうか、英文法なんて意識せず
英語を読むシーボに英語の授業を持たせないでください。
かわいい女の子が飽きれ顔でシーボを見るその僕の感情を想像してください・・・。





高校の参考書かってこようかな。。。






その後は男の子2人をうけもって終了。

| 日々の出来事。 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた日常。



  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ちょっと忙しいyo!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J




1時間目。数学Ⅲ。


今日は重積分の計算例などをやりました。


∬e^(-x)^2dx=√π であることを示す方法です。
あ、Xの積分範囲は-∞から∞です。
数式って非常に書きづらい


注・・・^は~乗を意味します。



どうやらこれは統計学的にものすごく重要な関数らしい。


(´-`).。oO( そういや、「単位が取れる微積ノート」って参考書で一回やったなぁ



そう思いながら勉強してました。






2時間目。認知神経科学。



(´-`).。oO( どんな授業をやるんだろう?



そう思って教官の説明を受けていた。



「知の蓄積と伝達」のテーマで、

日記・・・自分がわかればよい、他者の不在。
作文・・・感じたことがベース
レポート・・・主張、説明、根拠、論理
論文・・・知の蓄積にたいする確かな知見





って説明があったんです。


オンラインで日記を公開するシーボですから、
日記の項目の説明には多少違和感を感じました。



だってさ、僕は日記を公開してるわけで、
多くの受験生が僕の日記を見てるわけ。
それは「東大にはどんな授業があるんだろう?」
「なにか参考になる勉強法があるんじゃないか」
そういう意味で見てる人も少なからずいるんじゃないかと思います。
まぁ、単に楽しんでくれてるて人もいて欲しいんですが。


つまり、ここの読者の需要は「シーボだけがわかる日記」を公開するんじゃなく、
「受験生の人たちにも、シーボ(ここでは僕個人より、東大生という見方だろうが)の生活を知らせてあげなければならない」んですよ。
そういう説明義務にも似た文章を書く必要が僕にはあるわけです。
だから僕の日記には、できるだけ「東大」という単語を入れようとしてます。
「東大」と連呼されて不快感を覚える人も少なからずいることでしょう。
でも誤解してほしくないことがあります。
僕は決して「東大」であることを無為にひけらかしているわけではないと。
それを僕自身のエゴだとか、勘違いはしてほしくはないんですね。
宣伝のためだったら「東大生シーボの日記」って題名にすりゃいいんだろうけど、
僕はあえて「東大生」って頭文字をつけなかった。
それは現実生活にも通じることなんだけど、「東大生」は「東大生」であることを隠す
(典型的な東大生のイメージに合致するのを避ける)性質があるのだ。
それは僕以外にもいえること。
塾の個別指導では自己紹介のとき、在籍大学を言わなかったシーボ。
下北沢で服を買うとき、店員さんと話して、大学を聞かれたシーボ。
一瞬空白ができる。「明大生」です。そんな単語が頭をよぎる。
(明大は東大と同じ井の頭線にあって下北沢と勝手がいいのだ)
でもそれは学歴詐称じゃないか。
周りの客に聞こえない大きさで、「東京大学です」
あえて「東大」とはいわない。
「東京大学」は国立大学で、いわば、「誰でも入学できる可能性をもつ」
「東大」は日本一の大学で「イメージだけがひとりあるきする」


そんな現実とのギャップを感じながらも、
多少エゴや下心、本心、演出をつけくわえながらこの「シーボの日記」ができあがってるわけです。
あ、僕は別に義務感から日記を書いてるわけじゃないですよ。
もちろん「楽しい」から書いているわけです。



そんな思考が授業中ぐるぐる回ってました。









そのあと教室でメシをたべて、
実験の準備をしようとしたときだ。





白衣を数学の教室に忘れた!!





そんなわけで一緒にメシをくってた
はなやんと生物マニアについてきてもらう。




そして実験開始。


今日はニトロ化反応。


アセトアニリドをニトロ化するんだって。
シーボは予習不足でパートナーのはなやんの足を引っ張ってばかりでした。
ごめんなさい。次からはしっかり予習してきます(´・ω・`)




そして帰宅しようとしたときだ。


筆箱がない!!!






そんなわけで2時間目の教室に戻って確保





(´-`).。oO( うーん、なんだか忘れ物が多いなあ。






そんな感じで量子化学の教科書と、統計学の教科書を買いました。


そして帰宅。睡眠。


| 日々の出来事。 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリアシキリチョップ。




ギリギリって怖いよね>挨拶




さて、今日の日記をはじめましょうかね。
あ、HPですが随時更新していきますので、よろしくおねがいします。
コンセプトは「みんなで創り上げるHP」なので、ぜひぜひお願いします。
公開しないまま完成を目指すと挫折しそうだったのはヒミツ。




うむー。




今日は、夜12時から朝7時まで、ネットゲームしてました。


('A`) いや、まじで面白かったんですって



('A`) 勉強進まなかったけど・・・



('A`) あーあ



('A`) 有益な時間が・・・



('A`) もうやりません



まぁ、とりあえずこのプロモーションビデオをみてみなさい。
楽しいから、マジで。


徹夜明けのシーボ、そのまま授業へ直行。


1時間目。マスメディア論。



途中睡眠してしまったが、いきなりレポ課題が出されました。
人気講義ということもあり、履修者の選別が行なわれるようです。



2時間目。空き。



大学内をブラブラ。
シュワッチとウマイボウくんに生協前で遭遇した。



それでも時間は余るもので、自分の家に帰って、
徹夜明けの脳を睡眠で休めました。






3時間目。スポ身。


(´-`).。oO( テニスやろっかな・・・・



そう思ったけれど、テニサーのくせに、
テニスで負けそうなので、やめました。


わざわざ萎えにいくとかないですもん。



そんなわけでバドミントン。
じゃんけんを勝ち抜けて選ぶことができた。
うりうりや、ハイバラさん、ワコさんあたりもバドミントン。






4時間目。構造化学。必修。




のはずだが・・・



英語Ⅱの履修届けだし忘れた!!!!





(´-`).。oO( もう少しで締め切りの時間だ!!!!








そんなわけで、アドミニ棟で英語Ⅱの履修届けを提出。
うん。ギリギリだった。
そのあとは駒場祭のクラスパーカーのでざいんの投票など。



(´-`).。oO( え、授業ですか?


(´-`).。oO( ああ、量子化学をやるみたいですよ




五時間目。基礎統計。





教官の声がちいさくて、立ち見の人から、


「もっとはっきりしゃべってください」



「もっと大きな声で話してください」



とか言われてました。





その後はバイト。今日は2コマ。


1コマ目。
小5男の子と中2男の子。


小学生の相手はものすごくつかれました。
いや、この子が特別なだけです。
授業中に抜け出したり、寝たり、前の席の人にちょっかいだしたり。




その割には

「方陣算やりたい」

とかのたまっちゃってるわけですよ。





方陣算?(; ・`д・´ )






つるかめ算?(; ・`д・´ )









ええ、




中学受験してないシーボは

どうやって教えれば良いんですかIl||li _| ̄|○ il||li









2コマ目。
高2の女の子、高1の男の子。




うーん、いつもどおり高2の女の子はやりやすい。
この子の担当講師になりたいです。
内容はベクトルと微分の定義。



高1の男の子は、判別式がよくわかってませんでした。




生徒を指導してて思うんですが
いわゆるデキル子ってのは、計算が速い。代入が速い。

シーボも一応東大生なので、世間から見ればデキル子なんでしょう。
判別式なんて難なく5秒程度で立式できるんですよ。
でも、これはけっこう特別な能力なのかもしれないと思いましたね。
やっぱり計算力は重要な因子なんですね。




その後は帰宅。23時睡眠。


朝6次に起きて、実験の予習など




| 日々の出来事。 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷めたコーヒーを君に。




作詞 シーボ

メロディは森山直太郎のさくら(独唱)



他クラはきっと待ってる 大仏とれる日々を
銀杏並木の道の上で 進振り 叫ぶよ
どんなに苦しい時も 教務課 笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ


廃れ行く駒場の中に あの日の唄が聞こえる 


他クラ 他クラ いま咲き誇る
後輩 いるかも 授業を取って
苗場 山手 旅立ちの刻 変わらない底点を今


今なら越えるだろうか 偽りのない底点
輝ける「優」の未来を願う 本郷と駒場


移りゆく駒場はまるで僕らをせかすように


他クラ 他クラ ただ舞い落ちる
単位 生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ


他クラ 他クラ いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光をあびて 
さらば友よ また本郷で会おう


他クラ 舞い散る道の上で





はい、そこのオマエ、キモイとかいわない。



そんな挨拶から始まる、シーボの日記ですこんばんわ。




東大には「他クラス聴講」という制度があり、
略して「他クラ」と呼ばれます。
これは、1年生のときに単位を落としてしまった必修の授業を、
2年になって、1年生と一緒に受ける制度なんです。


山手とは東大ちかくのラーメン屋。
苗場も東大ちかくの中華料理店。
底点は進学振り分けの学部に通るための最低得点。
教務課は鬼です。










さて、今日ですが、15時起床です。
昨日やってたネットゲームにはまり、脳の普段使わない箇所が刺激されたんでしょう。
9時間睡眠です。



もちろん夢の中には、ゲームで体験した、人を殺すことをしてました


そして基礎実験の予習とか。




なんかさー、雨降ってると外にでたくなくなりませんか?
合気道があったんだけど、雨でサボりました。






そんなこんなで今日の日記は終わります。
特にネタはありません。


指名が入っただけですが何か?




あ、そうそう、HP作成することにしました。
まだ全然(というか白紙)です。
日々更新されていくHPというのもいいじゃないですか。
「こんなHPにして欲しい!」っていうのがあれば日記までコメントください。




東大すたいる。

| 日々の出来事。 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

功利主義的アイソザイム。



ちょっと今日は日記簡素にいきますよ。
理由は最後まで読んでくれればわかります。



10月8日。


今日はテニスの対抗戦。
だけど、体の調子がすぐれず、出発を控えた瞬間に、心が折れました



そんなわけで、先輩に弁明のメールをする。




ええ、




ドタキャンですとも





その後は18時間睡眠して、一日は終わりました。





10月9日。



今日は予定なし。
っていうか、あったんだけど、
雨降ってるので、外にでたくありませんでした。




下北でお金を下ろした後は、テニサーのわろしさんのHPでよく見る、
ロゼワインなるものを購入。



その後は勉強したり。
線形代数の問題集があるので趣味的にやってみる。



基礎実験のレポとドイ語のテキストと
英1の勉強しなきゃいけないのに




そして日付が変わる頃。




こんなスレを見つけました。



vip






アクセスして、インストールして、やってみる。
('A`) 勉強の息抜きだよね




そしたら見事にハマってしまいまして、
気づけば6時間やってました。




そして現在10日の朝7時。外は雨。

| 日々の出来事。 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の澪標。





さて、日記を更新しましょうか。



一時間目。英語Ⅱ。必修。



速読、精読、リスニング&スピーキング ライティングからひとつ選ぶことに。


シーボは夏学期の経験則から多読を選択。
愛子ちゃん(教官の名前)はいい教員です(ぇ


本は「歴史とは何か」という本だって。




講義が早めに終わったので、甘ちゃんと生協にいったり教科書をかったり。
食事をしていると、マッキーと横顔さんが生協食堂前を通っていた。


ガラス越しに僕と甘ちゃんは、


「ここに(生協に)入ってくるんじゃないのww」


と談笑していたら案の定入ってきました。





('A`) あのー、2時間目の授業もうそろそろ始まりますよ・・・







2時間目。


('A`) 総合科目の「化学反応と平衡」と「統計物理学」のどっちかにしようかなぁ。



そう思って、統計物理学の世界に。





名簿が回ってきた。





うわ、理Ⅰばっかりだ




それもそのはず、この講義は花形の人気学部、
理学部物理学科の要望科目なのだ







('A`) なんだよ、理Ⅱで受けてるの俺とホイホイだけじゃん・・・

そんなこんなで来週は移動するかもしれません。







三時間目。ドイツ語。



いきなり抜き打ちテストIl||li _| ̄|○ il||li
ナッシーとともに談笑しながらテストをとく(ぉぃ


4時間目。休講。


なので、大学内をブラブラしてました。
書籍部でうりうり、まぽ、ハイバラさん、らっしーを見かけました。




そして五時間目はサークルの関係で授業はナシです。


合気道の練習。一年生の中で僕が最も上の級なので、
みんなに教えるみたいに関節のつくりをやってました。




あと、今日はじめて飛び受けをやりました。



言葉で説明するのは非常に難しいんですが、
側転宙返りをやるみたいな、ダイレクトな動きです。



技術自体はそれほど必要とされないのですが、
ものすごく度胸が必要です



だってね、側宙ですよ、側宙。
こんな受け方危険すぎます。カッコいいけど。


これが次回の昇級の審査科目になるんですって・・・(´・ω・`)



その後はおとなしく帰宅してうだうだしてました。


| 日々の出来事。 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日記の病的拡大。




秋の夜長にこんばんわ。シーボです。




さて、まずは告知からいきましょうか。
僕の愛(まな)弟子である受験生のブログ、

名も泣き戦士のブログ


に、僕のことが書かれています。
ぜひごらんあれ。
こんな経緯があったなんて。



(´-`).。oO( 僕の日記は他人とリンクはれないから不便なんだよねー・・・





よし!!!決めた!!いまここで僕の見てる受験生のブログのリンクを張っちゃうぞー。


東大文一を狙うピィさんのブログ。
毎日




僕が受験生ネットでであった、クレセントさんのブログ。
無くせない夢ならば、無くすほどの覚悟で




同じく受験生ネットでであった、Classicさんのブログ。
アルファ波の参考書



僕と同じ高校の後輩みたいです。kayokenさんのブログ。
青春謳歌~田舎者編~




受験生ネット・単位稼ぎゲームで知り合ったノ││さんのブログ。
忙しい暇人の日記



早稲田大学を目指す優さんのブログ。
優・主義



受験生ネット関連のkaliyaさんのブログ。
Pleasure








(´-`).。oO( 結構いますね。





僕の「シーボの日記」をリンクしてくれる、受験生ブロガーのみなさん、
リンクしてくれたら一言メッセージに書き込んでほしいです。





さて、前置きは長くなりましたが、今日の日記に参りましょうか。






一時間目。身体運動科学。





スポ身のガイダンスの教官だ!!!





('A`) また自分の筋肉の自慢かよ・・・




でも講義は面白そう。

ミオシン分子とかアクチンフィラメントとか、
生基礎で勉強したことと似てる。




二時間目。英語1.


一学期と変わらない教科書を使用。
今日は「アメリカの大衆文化」みたいな。



教師の雑談が面白い。
というか、知的だった。



生協でメシを買って、1時間目に忘れた傘を取りにいくもない。
まあキニシナイってことで次の教室へ。



かえるさんからhp作成ソフトをうけとる。



三時間目。数学Ⅳ。




線形代数の続き。



記法の説明とかウザイだけですから。
大事だけど






四時間目。ドイツ語。




('A`) ドイツ語・・・完全に抜けてる・・・



あ、そうそう甘ちゃんにシーボのブログを教えました



今日ドイ語となりで話してて、ブログの話になって、それで教えました。


シーボが自分の日記を教えるなんてレアな相手だよ>甘ちゃん



あ、そうそう、きのうの「はなまつりさん騒ぎ」でじゅんちゃんにもこの
「シーボの日記を教えました。」





これで、この日記を知っている(見てる)のは、
(公式で)はなやん、生物マニア、ホイホイ、うりうり、プリキュア、
ウマイボウくん、横顔さん、まっきー、じゅんちゃん、甘ちゃん。





さて、偶然この日記を見つけたクラスメンバーは、
直ちにシーボにメールしてください。不用意な発言をしそうで怖いです。



同時に、僕の日記を見つけた人とは、個人的に親交を深めたいです。



五時間目。ジェンダー論。






この授業を受けるとき、




('A`) 周りが女性だけだったらどうしよう?






と思い、ウガと生物マニアについてきてもらう。








が、






男の子もたくさんいました








狂狂にいわれたように、


「女の子しかいないと思うことが既にジェンダーじゃないよ」


そのとおりです(´・ω・`)





やけに講義がはやく終わったので、
同じ授業を受けてたはなやんと一緒に、
ハッパさんの、駒場祭のtシャツデザインに使用する、
みんなのあだ名を伝授する。







それでもまだバイトにいくのは早い。
んなわけで有機化学の参考書を購入。





その後は歩いて渋谷。
すき屋で夕食を食べて、いざ出勤。





今日は物理を一コマで2人。



熱と波動。



('A`) マイナー分野だな・・・







受験生の記憶を取り戻しながら解説など。






そして帰宅。
ドイツ語の復習など。

| 日々の出来事。 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この風はきっと。




さてさて。




授業が始まりましたよ(´・ω・`)




そんな一日をごらんアレ。





朝7時起床。眠い・・・。






(´-`).。oO( でも、最初の授業を欠席するわけにはいきませんね。




8時45分に出発。



1時間目。数学Ⅲ。



この授業では一学期の微分・積分を学習する。
F系列の総合科目。


注:理ⅡⅢクラスは2学期から数学の必修がなくなるのだ。



今日は積分の定義を抑える。
なかなか難しい。








2時間目。認知神経科学。


D系列の総合科目。
今回は導入。

知性とかなんか語っていた。








昼休み。生物マニアが、
次の基礎実験で使う白衣を数学の教室においてきたらしく、
トリにいくのを見送りました。








教室のドアをあけてみると・・・





満席で授業中の講義室に生物マニアが白衣の忘れ物をとりにいってますた。







(´-`).。oO( うーん、きわどい・・・








その後は基礎実験のガイダンス。

シーボは、はなやんがパートナー。
今日は金属錯体の合成。




ニッケルの錯体を作ってアセトンとかエタノールにとかしてクロミズム(変色)を見るんです。
実験室に入ってみると本当の研究室みたいで感動しました!D





(´-`).。oO( 高校の施設とはわけが違いますね。





そして実験を無難に終える。
教官に質問される諮問も、ハイバラさんのおかげで助かりました。
ありがとう>ハイバラさん





その後、はなやんの、乙女のカンにより、
じゅんちゃんにあることを尋ねてみる。



シーボ「ねぇねぇ、はなまつりさんって知ってる?」



注:はなまつりさん・・・東大の人ではありません。
シーボの日記に書き込んでくださってメールとか色々。



じゅんちゃん「うん、しってるよ」




工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ






う八ウェウェウェwwwっワロス




はなやんのカンはすごいことが判明しました。







その後は帰宅して、勉強しようと思ったけど、
異常な眠気で寝てしましました。




さて、休みを超えて、クラスのみんなに若干の変化が見られました。
今日シーボが感じたことを書いてみましょうか。



クールガイ・・・痩せてた。ゲッソリしてた。

なごやん・・・白衣を着ると、色気が強化されてました。

生物マニア・・・白衣が似合ってました。

横顔さん・・・なんか大人っぽくなってた。

シケ長・・・髪の毛きった。かわいくなった。

ショッカー・・・髪の毛染めてた

ホイホイ・・・なにかとダルそうだった

ラルク・・・髪の毛スタイリングするようになったっぽい。

のの君・・・髪の毛染めてた。

キラー・・・上に同じ

はなやん・・・白衣着用で製薬会社の人に見えた

ハイバラさん・・・上に同じ

グレイ・・・医者みたいだった

ウマイボウくん・・・上に同じ。




以上の結果からわかるように、




休みと白衣は人を変えるということです




うーん、僕が観測できたのはこれくらい。
また明日いろんなクラスメートを観察しよう。


| 日々の出来事。 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐古主義的妄想論。





今日は午前・午後はだらだらしながら
明日の基礎実験の予習をしてました。



ソルバトクロミズムってなんやねん(´・ω・`)
(2・4ペンタンジオナト)[トリオキソニトラト(1-)](NNNNテトラメチル-1、2-エタンジアミン)ニッケル(Ⅱ)って何やねん。




そんな文句をいってるヒマもないので予習予習。
物質名なげーんだよIl||li _| ̄|○ il||li







その後は個別指導です。
すき屋で夕飯を食って三軒茶屋へ。




今日は2コマ。



出勤したとき、同い年の女性に、




(^Д^)シーボ先生、昨日カラオケいきませんでした?





(´-`).。oO( ん・・・




(´-`).。oO( もしかしてシーボのために今日カラオケでみんなと打ち解けさせてくれるんですか




(´-`).。oO( いや、それはないな




(´-`).。oO(んー、正直に答えようか





シーボ「ええ、まぁ・・・」




(^Д^)歌広ですよね?





(^Д^)あまり面識がないので声も掛けづらくて・・・







目撃されてるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






結論。意外と世界は狭いものですne。




授業開始。


先日担当した中2の男の子に


「はじめましてーシーボです♪」



と、冗談抜きでいってしまったのは失態でした。




そのあとは高2の女の子を担当しました。
ベクトルと線形計画法。
この子は医大志望でなので、
理解度が高くてかなりやりやすかったです。




先輩から言われたんですが、この子は講師をまだ指名していなくて、
(ウチの塾は講師指名制なのだ)
医大に受かるレベルまでシーボが
担当してくれるといいなあとのことです。


彼女と雑談しながら、見送りをしていると、
なんだか自分の高校生時代を思い出して少し感慨深かったなぁ(´・ω・`)




いや、勉強メインの高校生活だったので
特に思い出があるわけではないんですが、



ありきたりな思い出でも、他の人からみたら普通の思い出でも、
僕にとっては大切な思い出なんです。



うん、なんていうか、
僕が時折思うことなんだけど、
東大なんて狙わなければもっと部活動とか、女の子と付き合ったり、
映画とか見たり、テレビとかで馬鹿笑いしたり、
高校3年の夏は勉強のために引き篭もる必要もなかったんじゃないかとか、
文化祭の出し物にももっと参加できたんじゃないかとか、
放課後ずっと学校で友達と語り合ったり、音楽を聴いたり、カラオケにいったり、
お酒を飲んだり、もしかしたらタバコに手をだしたり、バイトしたり、
知りすぎて、無知の怖さを知る必要がなかったんじゃないかとか、
全能へのエゴなんてなくなるんじゃないかとか、
もっと気楽に生きていられるのかとか、
いろいろ思うんです。



確かに東大に来て、社会からの評価は格段に上がって、
自分のクオリティも高まってる。



けど、高校生っていう時間はもう僕には取り戻すことができない。



いつか同じクラスだったあの子もきっと、
他の大学で誰か僕のしらない男と付き合ってたりするんだろう。
浪人したあの女の子はまだ勉強をしてるのかな、恋愛してるのかな?
医学部に合格した彼は・・・カッコよかった彼は・・・アイツはどうしてる?





一人暮らしの部屋のなかでボンヤリ天井を見ながら考えていると、
突然胸が痛くなったり、懐かしい気持ちで一杯になったり。





大学に入って視界は広くなった。




街を抜ければ、居酒屋の値段と雰囲気をチェックする。
服屋を見つければとりあえず入ってみる。
通りすがる人のファッションを記憶してみる。
ミスチルの詩を何度も読み返してみる。
吉野家で牛丼なんて食べたことなかったよな・・・。
コンタクトレンズ?メガネはどうした?
茶髪?黒髪?
自炊?コンビニ弁当?
テニサー?帰宅部?
合気道?陸上部?
いままで参考書の棚しか見なかったなぁ。
銀行振り込み・・・電気代?







いろんな思いが心の中を交錯して、
粘性の高いうねりを作り出す。
喉に詰まってはむせ返し、
それでもその飴に似た甘みは常習性を誘う。
ペアリングは指をしめつけて、風見鶏はまた反対の方向を向く。
スクランブル交差点で老婆はお金を落とし、匿名の波に埋没した。
死人からのラブレターは秋の夕空。
星は都会でも見えるものだ。





僕の好きな歌、ミスターチルドレンに、こんなくだりがある。






何かつまづいたときは空に手をかざしてみよう 
  この風はきっとどこかで君とつながってるから




| 日々の出来事。 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風見鶏の独り舞台。






さて、今日は夏学期の成績が公布される日です。



東大は進学振り分けという制度があり、
1、2年の成績で進学できる学部が決められるのです。







朝9時。正門前。同じクラスのホイホイと待ち合わせ。
そう、成績発行には学生証が必要で、先日ホイホイの家に忘れてきてしまったのだ。





そして成績を発行する。












ウボぁー!







日記の最後にこのことについて言及します。






ホイホイの成績を見せてもらうと、ものスゴイ良い。
私の次元を超えてました、ハイ。。







その後はアドミニ棟で誰か知り合いが来るのを待っていると、
(俗にいう成績狩り)




yapとかかラルクとか癒し系さんを見たり。


その後はテニスへ。







今日はいつもより調子がよくなかった。
ラリーをしてるときでも、ものすごい勢いでネットに引っかかったり、
バックが全然見当違いのところにいっちゃったり。







(´・ω・`)





その後は渋谷で焼肉食べ放題。



いったん駒場に戻って基礎実験とかの準備をしていて、
みなさんと正門前で待ち合わせをしていると・・・




のの君、ウガ、部長、にゅ君と会いました。




(´-`).。oO( 久しぶりだなぁ





その後、ラルク、狂狂、missさんが出てきました。
方向的にラルクの家に向かった模様






そして、日傘さんと遭遇。





いやあ、今日はたくさんの人と会うねえ。
クラスの人と10人近く会ってる。










そしてカラオケ。賭けカラ。


点数が低いと負けます。







そこでもシーボはだめだめでした。
ものすごく一人負けしていて、




「何がいけないんだろう」と思って半ば自暴自棄になって
ケツメの「さくら」をいいかげんに歌ってたら、
周りの空気を悪くしてしまい、((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル








そんな空気を読んだ大誤算先輩は得点狙いからニガテな曲を選曲するようにしてくれたりして、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


そして、次のミスチルの「つよがり」は真面目に歌うことに。








が・・・








いいかげんに歌った「さくら」より、
僕の大好きな曲の「つよがり」のほうが得点が低かったという事態が






















Il||li _| ̄|○ il||li












うはっwwwっうぇwwwっうぇうぇえっうぇえwヤバスうはっdrftgyふじこ















宣言:もうカラオケいきません(´・ω・`)




その後は一人先輩を迎えて「北の家族」という居酒屋で、
先輩たちが今度の対抗戦のオーダーを決めるのを見てました。



その後帰宅しました。




さて、みなさん気になってるシーボの成績ですが・・・・



とても公表できる代物じゃないです。
必修科目はまぁ無難といったところでしょうか。
(それでも良くはないのだが)
けど、総合科目。
これがマジでヤバイ。
ほとんどの単位を2、3学期で塗り替える必要があります。



はあ・・・Il||li _| ̄|○ il||li




なんだか今日は何かと調子の悪い日でした。
でもまぁ、こういう日もあるもんですね。
シーボは最近打たれづよくなった気がする・・・。

| 日々の出来事。 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の数だけ失望は増える。





無難に日記を更新しましょうか。
今日はいたって普通の一日でした。




とりあえず起床(5時)
テニスの練習までは時間があったので、生物と大学への数学を。


注:大学への数学は数学へのカンをにぶらせないようにするために使ってます。



そしてテニスの準備をするも、
いつも使っているジャージがない!






(´-`).。oO( これはどうしたものか





(´-`).。oO(うーん、これはいくの諦めようか






(´-`).。oO( でも、今日は練習にいかねばならない理由がある!






そんなこんなで膝丈のズボンを探し出し、適当に準備。




駅前でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩と遭遇したので、一緒にコートまでいくことに。





そして練習開始。



(´-`).。oO( なんか試合が多いなー




(´-`).。oO( でもじゃんけんで負けて見学多い気がするシーボ







そのあとはラーメン屋でトマトタンタンメンなるものを食しながら、
やの先輩とミス東大のブログの話になる。


ミス東大のブログはこちら






そしてカラ館へ。






シーボは



HELLO  (福山雅治)
イノセントワールド 
抱きしめたい
シーソーゲーム
squall  (福山雅治)
くるみ




などなど歌いました。




ミスチルの曲の中で最も難しいとされるくるみはやっぱりキツイ。
イノセントワールドは何度も聞いてることもあり、くるみよりはマシ。




みなさんカラオケにいったら、
ミスチル最難関の曲、くるみ、イノセントワールドを歌うことをおススメします。





そして帰宅です。




そのあとは睡眠してました。



あ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先輩から
基礎実験のノートをいただきました。
まじで感謝します。






さあ、明日はついに前期の成績が出されますよ


| 日々の出来事。 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遮蔽と浸透。




そういえば、昇級審査のとき、合同で練習する機会があったんです。
そのとき、東京医大の女の子と一緒に技を掛け合ったりしたんですけど、
その後いろいろ聞かれて仲良くなりました。


(´-`).。oO( やっぱり医者の知り合いはたくさんいたほうがいいね☆


さて、今日の日記としましょうか。




午前6時。ホイホイ宅から帰宅しました。
そして家に帰ってからも睡眠。




昼ごろ起きて、大学に、基礎実験の教科書を買いにいくことに。
同時に、昨日もらえなかった冬学期のシラバスをもらいにいくことに


基礎実験・・・東大の1年生冬学期、2年生夏学期に理系生に課される必修科目。2コマぶち抜きの講義で、
予習も大変。3、4時間目にあるのに、8時帰宅とかもしばしば。





シラバスの公布には学生証が必要である。







が、学生証みつかんない((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル











(´-`).。oO( 学生証・・・学生証・・・






慌てふためくシーボ君。
部屋の中を探すも見つかんない。






(´-`).。oO( 昨日のカズン亭だ!!


そう思ったので、早速渋谷にいくことに。
大学に落としたことも考えられるので、大学にまずいってみる。



シーボ「あのー、昨日学生証の落し物ってありませんでした?」



警備員さん「うーん、学生証はアドミニ棟に持っていくからわかんないなぁ」


シーボ「わかりました。いってきます。」



警備員さん「あ、でも今日アドミニ棟閉まってるよ」









つД`)・゚・。・゚゚・*:.。









傷心のシーボは泣く泣く渋谷に行く。
カズン亭まで歩き、聞いてみるも落し物はない。










Il||li _| ̄|○ il||li





せっかく渋谷にきたので、
有機化学の参考書と、振動・波動の参考書を買おうとするも、
気に入るものがなくて残念。







そして大学に歩いて帰りました。



炊事門から入って、図書館の裏を抜けていくと、
なにやら知っている人影が。




(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ





あれは・・・・





うりうりだ!!





(´-`).。oO( 遠目でもうりうりの動きは激しくて声も大きいからわかりやすいなぁ







んー




(´-`).。oO( となりにいるのは・・・:





(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ








癒し系さんだ!!










(´-`).。oO( ということは・・・・








大学内デートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











壁|ω・`)  ←シーボ







おもむろに生協前に行って声をかけようと思ったが、
二人の邪魔をするといけないので、
図書館裏→ 一号館東通り→銀杏並木→バーガーショップ→食堂の裏道を通って、
じっくり様子を観察して、日記のネタにしようと思ったそのときだった。








ウマイボウ君「やあ」







ビクッ!!(; ・`д・´ )




偶然ウマイボウ君に遭遇してしまった。
うりうりと癒し系さんを観察してネタにしようなどと言えるわけもなく



仕方が無いのでウマイボウくんと一緒に
二人に絡んでいくことにケテーイ。



後ろから回り込んできたことを悟られないようにしながら、
二人に話しかけた。





(´-`).。oO( いやあ、癒し系さん日焼けしたなあ



そして学生証がない旨を話し帰宅しました。



帰り道にラルクと会ったので、
あの二人に是非絡んでやってくれという
言葉を残しておいたのは言うまでもないことだろう。






その後はレモン果汁を加えたご飯を作ったり、
内臓とかを出してないサンマをさばいたりして食しました。




つД`)魚の内臓えぐるのエグイよー




つД`)魚の目がこっちをみてるー


そんな感じで一日は終わりました。








あ、学生証、みつかりました




どうやらホイホイの家に忘れていった模様( ´ー`)y―┛~~



(´-`).。oO( これで成績も発行できる




注:成績発行には学生証が必要です。

| 日々の出来事。 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |