//test input //end of test input アーカイブ :2006年01月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニンゲンカンケイ。







1月31日。火曜日。



0時に起きたせいで今日締め切りのレポートに着手する(←だめ人間。
マスメディア論について語るというもので、
シーボは自分のブログのことを題材に話題を発展させていった。
いろいろ休憩をいれながら、、完成。
我ながらいいレポートだ(ぉぃ


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病み上がり体質。









1月30日。月曜日。



1時間目。振動・波動。


今日で最後だった。
波動方程式とか。




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いま始まるトキ。





日曜日。今日の一日。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして最後のデザートを。






まだ風邪が続いてるみたい。
でもかなり楽になってきた。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラして仕方ない日は。





さて、昨日は高熱で散々な目にあいました。


昨日の流れ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーサク的加熱。









木曜日。



前日は2時間睡眠だったためすこぶる調子が悪い。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ末に孤独を飲み込む日々。




ついにやってまいりました、英語1の試験!




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繰り返しの日常を。






24日火曜日。


今日は月曜日の時間割。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テロリズムショック。








22日。日曜日。



今日はずーーーーっとお勉強。
だって水曜日は悪魔の英語1の試験ですもん(´・ω・`)




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生の中の転移活動。






1月20日。



1時間目。英語Ⅱ。


今日ははぐれメタル君ことZONNYのプレゼン。
(´-`).。oO(配布したプレゼン資料のアルファベットを全角で表記していたのはスペースを稼ぐためだろうか・・・



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター試験を受ける君たちへ。








偉そうな題名ですが


「センター試験を受ける君たちへ。」





≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以心電心。









1時間目の身体運動科学。



レポ課題だけもらえればいいやと思ってたので30分遅刻して入室。
授業中はテストの近い英語1をやってました。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れたい過去。






水曜日。




1時間目。数学Ⅲ。



今日の教官はε-δ論法を使いまくりました。
「関数が関数に収縮する」ってのは答えがないらしいけど、テストで出るらしい。
誰か、良い発想を教えてください。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無意識のエキストラ。






かようび。



1時間目のマスメディア論があるのだが、
すでにレポ課題が出されているので授業に出る必要性なし。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブアンドテイク。







月曜日。


8時30分に起きて、1時間目に間に合うんだけれど、
部屋が若干散らかっていたので掃除しようと思い、
1時間目をブッチ



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破裂しそうになる。







今日は日曜日。



体調も回復し、うだうだ勉強。
電磁気が楽しくなってきて、それをほとんど勉強時間に費やしていた気がする。
あと基礎実験骨格筋のレポートを仕上げました。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの休日。






土曜日。来週はもうセンター試験ですか。



がんばれ!受験生!(`・ω・´)


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君を守りたいから。





金曜日。



1時間目。英語Ⅱ。




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷つけるためなんかじゃない。







(´-`)さて、はじまりました。SEABO’S RADIO(シーボーズ・レイディオ)

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り戻したつながりと新しいつながり。





5時起床。


今日は一時間目が休講ということもあり、
のんびりとした朝を迎えていました。


(´-`).。oO(といっても勉強ですけど・・・



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

依存性切迫感。






かようびー。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔アミーゴ。




1月9日。月曜日。




今日は成人の日ですね。
生物マニアにメッセで「シーボって今年成人式に参加する年なの?」
ときいた世間知らずのシーボですこんばんわ。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生のランニングハイ。




日曜日。



昨日の21時から起きているわけで、ずっと徹夜です。
10時からバイトがあるので出勤し、(この時点で起床時間は連続13時間。)
塾内のコピー機が壊れるだの、月末の書類に追われるだの、なんだかんだで16時解放。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさは優しさを生む。







今日は午前中に2コマ、数学がありました。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養蓄積中。







実家に帰ったとき、みんなから、ちょっと太った?


と聞かれたシーボですこんばんわ。
酒飲んでポテチくって不規則な生活して運動しなけりゃそりゃデブりますよ。
デプスにならないようにがんばります。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過睡と夢の量。





1月5日。


冬は眠くなるもので、朝7時に睡眠したけど、起きたのは18時orz



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうキャンセルできない。









(´-`).。oO(そろそろ東京に帰るかなー・・・






≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきはその時間。



さて、2日、親戚の家から帰宅し、そのまま寝るかと思いきや、
弟とゲームをやり始めました。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その初夢を。







1月2日。




11時起床。

そうそう、初夢見ました。


あんまり思い出せないんですが、

↓以下そのストーリー↓


起床したばかりの雪の降る朝。
母親に強い口調で起こされる。
家のリビング。時計をみれば8時。
高校の遅刻がカウントされるのは8時30分。
(シーボは一度も遅刻したことがなかった)
家から高校までは車で30分弱。自転車も雪で使えない。やばい。
いつものように親の車に自分の自転車を詰め込もうとするが、
なかなか自転車がだせない。
イラついて(火事場の馬鹿力?)片手で自転車のカゴをつかみ、一気に引き出す。
車に乗せるも、エンジントラブルで車は発射できない。
さらにイラついて、自転車を取り出して自転車で行くことに。
だけど、遅い。
どんどん周りの自転車に追い抜かれる。



↑以上↑



ええ、自分の精神状態をプロファイリングすると、
この夢を生じさせた一番大きな原因は、


○故郷の景色に感動した(昨日の日記参照)ことによるものだと思われます。
過去の記憶があふれんばかりに湧いてきましたから、深層心理に影響を及ぼしたんでしょう。



さて、そんなこんなで今日の一日ですよ。




親戚がたくさん家にきました。
お酒を飲みまくってましたごめんなさい。


とくにネタはありません。
せめていえば親が東大の入学アルバムを買っていたことでしょうか。



昨日も酒を飲んでいたので、酔いの周りが異常に速い。
1時間飲んだら気持ちよくなってぐっすり睡眠しましたとさ。




そして夜に起床しました。




↓はシーボの甥っこ。純粋な瞳っていいですね。
僕らが失った何かをもってます。


あかちゃん

| 日々の出来事。 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち。





あけましておめでとうございます!




いやあ、年も明けてしまいましたね!!


それじゃあまず大晦日から
1日のシーボの動向を報告いたしましょうか。



2005年12月31日23時30分。




1時間前から始めた掃除もようやく終わり。




2005年12月31日23時45分。



甘ちゃんから「スマブラを0時0分に写真に収めなさい」


との指令があった。
一瞬、それもありかなあと思っ、ねーよwwwww



(´-`).。oO(2006年が堕落からの始まりじゃん






2005年12月31日23時55分。



体を清めるために(?)水を沸かす。
コップにそれを注ぐも、コップが割れるIl||li _| ̄|○ il||li



(´-`).。oO(なんていう縁起の悪い事態なんざましょ・・・





2006年1月1日0時0分0秒。



机の前で黙祷(ぉ
いい年でありますように。



2006年1月1日0時0分30秒。



メッセでうりうりからの「明けましておめでとう」

(´-`).。oO(今年初めて(ネット上で)話した人だ!!!



2006年1月1日0時15分。




年が明けたとはいえ、手持ちぶさた。
ネトゲを始める






深夜3時。
ダメな自分に気付くIl||li _| ̄|○ il||li
帰郷の準備を始め、うだうだ勉強していた。
そして5時に夜逃げのごとく玄関を出る。



新幹線では座れずに1時間30分以上。


(´-`).。oO(たちっぱなしは死にますよ・・・


(´-`).。oO(大学まで1時間30分かかる遠距離通学の人は大変だなぁ。



名古屋到着。寒い。
すでにグロッキー寸前

そして岐阜。



寒い寒い寒い寒い!!!!





うはっwwwwww雪積もりすぎwwwww




新年の高揚感で道端に落ちてる雪を食おうかと思いましたが
さすがにそれははばかられました。


そんなことより久しぶりの地元ですよ。地元。
バスから見える道それぞれ思い入れがあるんです。


自由書房の横のビルには、


「ここは代ゼミの東大プレを1日で全教科やったとこだなぁ」とか、


注:東大の試験は2日に分けてやるものです

忠節橋を渡りきった分かれ道で、


「あー、ここは勉強をサボる時によくアイツとカラオケ行った道だ」

とか、


「ここはよく帰り道で通ったなぁ」

「雨で教科書ぼろぼろになったなぁ・・・」

「河合塾だー・・・」


いろんな思い出がたくさんたくさん溢れ出てきて、心にジーンときました。



この感動をみんなに伝えようと思ったのだけれど、
他人から見ればこんな景色は何も感じるものでもないし、
単なる自分勝手な感情の押し付けになると思ったので、自分の中にだけ閉じ込めました。




そんなこんなで帰宅。9時。雑煮を食べた(゚Д゚)ウマー




祖父母に挨拶に行き、1時間ぐらい話し込んでいた。
祖父の髪の毛がほとんど白色になっていたこと。
幾度か同じ話を繰り返しているとは気付かないで祖父は話を続けていたこと。
僕は愛想笑いを浮かべて歩調を合わせる。
酸素ボンベが時折必要になった祖父。「
「体には気をつけるんやよ」
そんなのわかってるよ。二人こそ。
「もしかしたら次、僕が会うときには・・・」
いつも僕の中にはいろんな考えが巡る。






自分の部屋に戻ると睡魔に襲われ、睡眠。


13時。母親に起こされる。






んあー(つд⊂)ゴシゴシ



そんなこんなで親戚の家(1件目)



酒が飲めるけれど飲まない男を演出しようとするが、
さすがにそのけは抑えることができませんでした。


飲む飲む。




チューハイだと酔わないから日本酒だけを飲みまくる。


だけどあんまり酔えない。
つーか、周りが酔いすぎ。




そして世間話にも花が咲くような咲かないような。



姉の息子(シーボにとっての甥)は年齢0.5歳。



初めて抱かせてもらったが、ヤバイ。ヤバすぎる
赤ちゃんかわいすぎます。


なにこの汚れを知らぬ笑みとプニプ二した体



ほんわかしながらその純粋さに心がなごみました。





そして親戚の家(2件目)



適度に酒を飲んで帰宅。ふう。








さて、新年なので抱負というか、目標を書いておきましょう。





えーまず、去年の反省から。
去年は何かと変化がある年でした。
その流れに飲まれた感があるので、今年は自分がその波に乗りたいと思います。



はい、そこで「波乗りジョニー」が頭に流れたアナタ、僕と気が合いますね。

うーん、今年、がんばろう。





↓は家の庭に突如出現していたカマクラ。
俺の部屋くらいあるぽ('A`)
かまくら

| 日々の出来事。 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |