シーボの日記

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今は少しだけ愛を信じれる。


さて、今日はオリター会議ということで、
オリ長のシーボは13時に大学の空き教室で会議を開こうとみんなにけしかけました。


そんなこんなで30分前に大学に到着。

空き教室を探す((((((っ・ω・)っ
無事、11号館が開いていたのでマックを貪り食う。
食後にオリエンテーション委員会に行ってオリパンフをもらってきました。



(´-`).。oO(よし、これで会議の準備は万端だ


そんなこんなで13時。


シーボ「なあ、俺たちっていったい何なんだろうな・・・」


甘ちゃん「さあ・・・」


オリター二人しか集合してないキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!







そんなこんなでオリター会議を二人でさもしくはじめようと思ったとき、




横顔さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!




よし、これで3人だ!少っ



そうこうして微妙に会議を始めてると、
こっしーやうりうり、龍さんがきてくれました。
あ、

そんなこんなでオリパンフの分担などを決めていく。
あ、いちおーみんなにも書いてもらうからね>オリター一同


そんなこんなで会議は過ぎていく。




「あ、この教室開いてました?」



突如係員っぽい人が入ってきました。



(´-`).。oO(あ


(´-`).。oO(無許可で入っちゃだめなの・・・?


(´-`).。oO(授業期間はめっちゃ使えるじゃん・・・



(´・ω・`)ごめんぽ・・オリターのみんな・・・・




そんなこんなで学生会館へ移動。
ここで横顔さんは看板つくりへ。


駒場には看板をつくる人が結構いた。
トンカチの音が寒い日に響き渡る。
すがすがしい。


学館につくと狂狂やグレイ君など、クラスメートがいますた。


そしてポテトチップスの試食のバイトの手伝いをしたりして、オリターみんな500円ゲット。
ワコさんも加わっていろいろ話をしました。


みなさんお疲れ様でした。

その後はシーボ邸でスマブラ&マリオテニス。

シーボ、甘ちゃん、うりうり、龍さん、キラー、こっしー。
みんな白熱してましたね。
(酒は入ってませんでしたよww)


その後はバイト。


今日は2コマとも1人持ちだったので非常に楽でした。


そして授業後、月末の書類を整理していました。
バイトにはいづらいと言っていた僕ですが、
なんか、最近になって自分の考え方が変わってきました。





少しだけど会話したしねっ☆

シーボ君大成長♪(ぉ


でもまぁ、なんとなく、自分が作った壁は自分でブッ壊すしかないんですわ。
少しずつ、協調性も取り戻して生きたいと思いまする。

そして23時にもなってしまった。
帰るとき、年が同じで先輩の女の子が、講師ブースが汚いといって掃除していました。

いままで僕は授業が終わると即効帰っていて、
授業時間以外に働くなど愚の骨頂だと思っていたんです。
そんな考え方をしているので、
いままで彼女たちのように部屋の掃除をするなんてことは考えもしなかったんです。



でも、今日は先に帰るのが申しわけなくなってしまったんです。
(月末の書類が終わっていない彼女が掃除をしているのに
書類が終わった僕が掃除もせずに帰るのは抵抗感を感じたというのも事実ですが)



そんなわけで、なんとなく

「何かしましょうか?」

といって、5分くらいだけど講師ブースを整理してみました。
なんか、自分がこんな非合理的なことをしているのがよくわかりませんでした。
無意識的に自分の株を上げようとしたのかもしれませんし、
無償で奉仕することでの自分への募金みたいな心情になったのかもしれません。

でも、実際こういう作業をしてみるととても清清しくなりました。
そして帰るときはいつものように挨拶をしました。
今度は彼らの顔をみて、お疲れ様ですって。

そしたら同僚の人たちは僕をちゃんと見ていたんですよ。
パソコンを見ながらさようならを言っているわけじゃなかったんです。
いままで彼らとは目も合わせず(これもこれで問題であるが・・・)出て行っていたので、
これはすごく意外でした。


(´-`).。oO(もしかしたら彼らはいつも僕を見てお疲れ様っていってくれてたのかも

そうしみじみ思いました。
文章にすると伝わりにくいかもしれませんが、
今日、得たものというか、この感じは今年最高の喜びだったかもしれません。





働くってのは、こういうことなのかもしれないなぁ・・・



そう思いながら酢豚を食して帰宅。
連続起床でかなり疲れていてコンタクトをはずした時点で倒れるかと思いました。
それでもみんなのミクシイ日記だけはチェックして眠りました。





うん、今日は最高の日だった。


| 日々の出来事。 | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝するカテゴリー。






今日は特になにも予定のない日でした。
忙しすぎる毎日だと精神的に萎えてくるので、
こういう日をいれないとシーボは死んでしまうのです。

単に誰にも誘われなかっただけだけどねっ☆


そんなこんなで今日は有機化学を勉強しました。
いま、個別指導でちょうど有機化学を教えているので、ちょうどよかったんですね。

んで、大学の参考書をぱらぱらとめくっていたわけですよ。



(´-`).。oO(あ



(´-`).。oO(むずかしい・・・



なんかね、やってる内容はメソメリー効果とか、
結構簡単な内容なんです。

でも、最近まったく勉強しなかったんで、
明らかに地頭が弱くなっていましたIl||li _| ̄|○ il||li



なんかね、いまIQテストを受けたら100を切るんじゃないかと思ってしまいましたよ。
そんなこんなでひさしぶりの勉強にもなんとか頭が対応してきました。



ほかにネタというか、感謝しなければならないことが。


なんか、たぶん、サークルの新歓チラシって、
代表のボクがつくる仕事だった(?)気がするんです。

でも、なんか、同期の人がやってくれてるっぽい。


(´-`).。oO(なんか罪悪感を感じるなぁ



「新歓がんばってくれればいいよ」



そんな彼の言葉を聞いたときはありがたい気持ちでいっぱいでした。
ありがとう♪





| 日々の出来事。 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイレンのなる雨の中。





それは昨日の夜のことでした。
バイト先からの電話がかかってきました。


「あ、シーボ君?ちょっと話があるんだけどさ・・・」


(´-`).。oO(ん?


「明日出てくれないかな ><b 」


(´-`).。oO(人数足りないんならいいですよ・・・


「ありがとう!理系が足りなくってさぁ」




そんなこんなで今日はバイト決定。
いいやん、どうせ暇なんやし。

11時半の授業に出勤。


(´-`).。oO(バイト先の控え室にあんまりいたくないんだよな・・・


そんなこんなで授業開始。
通常は授業中に生徒の様子などを記した書類を書かなければならないのだが、
今回はテスト補講ということで書かなくていいとのこと。


いやあ、この書類っていうのが大変で、
同じバイトの人たちはこの書類を授業後も書いているんですね。
もちろん、授業時間以外の給料は出ません。

そんな労働をしたくないシーボは、授業中にこの書類を書き上げてしまうんですね。
(もちろん生徒の様子も見ていますよw)

そういう時間の使い方をしてて、
今回は書類を書かなくていいといわれると、実際暇なんですわ。



(´-`).。oO(演習してる間は生徒に話しかけられませんし・・・



そんなこんなで激しく暇でした。


ええ、暇すぎて授業ブースの床をころころ転がるかと思いましたよ(´・ω・`)



そんなこんなで2コマ終わって、
少しリッチに酢豚定食を食し帰宅。



駒場東大前駅についたとき(16時)

サイレンが聞こえました。




「ああ・・・これが噂に名高い入試のサイレンか・・・」


(東大入試は2日に分けて行われるので、今日も入試なのである)



「あそこにrrrさんがいるんだなぁ・・・」



と思いながら、雨がシトシト降る中、
シーボは駒場の公園に消えていきました。



その後は睡眠してました。
ということにw


| 日々の出来事。 | 14:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジャブするイノセンス。


さて、2月24日の日記。


昨日、23日は15時に起きたので夜は眠れず。
そんなこんなで今日の11時から13時くらいまで睡眠。

甘ちゃんが来るとのことだったので、
28日のオリター会議に向け、事前に話し合うことに。


そしてその話し合いの前にゴールデンアイ
ゴールデンアイ
を買いに行くことに


まずは渋谷で散策。



・・・・・・





・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・





うはw全然見つからないwww





雨降る渋谷で立ちすくむ2人。
現在15時。


甘ちゃんが、


そうだ!秋葉原へ行こう!



とか、意味のわからないことをのたまったので、
仕方なく吉野家でエネルギーを補給し、いざ秋葉原へ。


秋葉原到着。
秋葉原




そしてモナーの広告
モナー。

を発見したり、


「萌え」のTシャツ
萌えT

を発見したりしますた(´・ω・`)



つか、秋葉原の電気店ほか、ゲームソフト販売店を30店舗以上回ってるのに
ゴールデンアイがみつかんないIl||li _| ̄|○ il||li




(´-`).。oO(そのおかげで150%秋葉原ワールドを味わうことができましたけどねっ



しまいにはゲーム店の店頭に置いてあるマリオのサッカーゲームに励む始末。



(´-`).。oO(雨降る秋葉原まで30分かけて何やってんだ・・・






そんなこんなで時間は17時。


甘ちゃんが

「東京でゴールデンアイを探そう!」

と言い出したが、ムリス・・・。


二人で渋谷に行き、生物マニアがおススメする焼肉店へ。
ひさしぶりに焼肉食べて(゚Д゚)ウマーだった




そして甘ちゃんと一緒に家に帰り、
酒を飲みながら秋葉原で400円で買ったボンバーマン、スマブラなどをやってますた。



そして機は熟した23時。



二人は入試を前日に控えた駒場東大前にいた。
正門は普通に開いていたので、入試前の大学
受験前の駒場

を見学。


「あと8時間後にはrrrさんはこの場所にいるんだなぁ・・・」



と思うと、自分の受験がつい1年前だったことに感慨がでてくる。



その後、
トチ狂った二人はついにカラオケオールに。


(´-`).。oO(明日受験を控えた人が眠れぬ夜をすごしてるのにどうしてんだ・・・。




歌った曲は以下の通り↓
僕は受験生応援ソングを歌いまくりました。


シボ→甘ちゃんの交互です。


花唄        (花が咲くといいね!!by TOKIO
プラネタリウム  
花         (花が咲くといいね!!by オレンジレンジ
カルマ
桜坂        (桜咲く!by福山雅治
ハルジオン
さくら       (去年の合格発表前に車で聞いた曲!byケツメ
stage of ground
さくら(独唱)   (桜咲く~!by森山直太郎
粉雪
花言葉       (花が咲くといいね!byミスチル
世界に一つだけの花 (甘ちゃんがついに「花」の話題に乗ってきた証拠
花~mement mori   (花の話題が続く
正夢
カンバイ       (TOKIO最強の応援ソング
fire sign
ひとりぼっちのハブラシ( 「桜」庭祐一郎で桜つながり! 
セイリングデイ
sign         (ごめんなさい、自分の趣味です・・・
any
alive         (入試で「生き残る」ためです
replay
雨のち晴れ       (そういってそういってここまできたじゃないか♪
ダンデライオン
マイコンフィデンスソング(そんで今日もまた神頼み♪
すべてへ
door           (入試のドアを開くべし!みたいな(笑)
果てのない道
realize         (ドラゴン桜の主題歌 女ボは辛い・・・
車輪の唄
イノセントワールド    (陽のあたる坂道って駒場のあの坂のことだと思う。
ill be
跳べ          (受験生応援ソング☆
ロストマン
killing me        (もう応援ソングもネタ切れ。こっからは自分の趣味
パドル
あさってはsunday
天体観測
however
SOLID DREAM
青春アミーゴ
終わりなき旅
リライト
snow smile
snow drop
link
youthful days
オンリーロンリーグローリー

口笛
one twothre
and i love you
squall
僕らの音
ギリギリchop
ギルド
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
アゲハ蝶
oh!heaven
シスター
しーソーゲーム
名もなき詩






そんなこんなで午前5時



二人はいったん家に戻って、
東大入試が始まる7時に外に出た。


駒場東大前の様子を観察し、

その後、渋谷→赤坂見附→本郷三丁目。



二人で受験生を観察してました。
行列にまぎれたり
受験生の列

しましたが、


徹夜明けの疲れか、それとも何かイタイことをしているのか、
少し受験生に対して悪い気がしてきました。


なんか、受験生が並ぶ行列をのほほんと逆戻りしてみたり、
並んでみたりするってことは、
人生で一度しか体験できないはずの経験を二度経験しているみたいな感じや、
受験生を馬鹿にしている感じがして嫌な感じがしたんです。


いや、浪人とかでも二度こういうことを体験しているんでしょうけど、
それとは違う感じがしたんです。

何か、こう、

死んだ彼女に似た女性を姦通しているという感じがしたんですよね。
言葉でうまく表現できないけれど、似ているのはこんな比喩。
とにかく、自分の中の禁忌に触れた感じ。

もちろん、受験生の役に立つかと思って、
受験のレポートを取るために本番前の様子は撮影してきましたけどね。




そんなこんなで渋谷で二人で別れ、シーボは睡眠。
25日はずっと寝てました。
さすがほぼ連続30時間起床。

| 日々の出来事。 | 04:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国公立受験生へ。





明日ですかね、国公立大学2次試験。


センター前にも書いた文章に似てるかもしれないけど、ぜひ受験生にも見てほしい。
この文章を見たときには国公立受験を終えた日に見る人もいるかもしれない。
けれど、書かせてほしいな。


いままで君たちは本当にがんばってきたと思う。
この日のためにがんばってきたことだと思う。
もう、俺からいうことはないんじゃないかなぁ・・・。


もし、このブログを見て受験の励みになったり、
大学生ってこんな生活なんだとか、
こんな人間が東大生かとか、
いろいろ思ったことでしょう。


でも、毎日たくさんのアクセスが本当にうれしいです。


逆に、受験生の人のブログを1年弱見てきて、
そのおかげで自分も成長できたところもあります。
本当にありがとう。



あー・・・なんかいろいろカッコいいこと書いて
先輩ぶってやろうと思ったのにあんまり言葉がでてこないや。




とりあえず頑張れ。
俺は本気で君たちを応援してる!!!!!!

| 日々の出来事。 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンクロスの南中緯度。




今日は15時起床。
だめだめ学生シーボ君です☆


そんなこんなでバイトの時間を確認し、
えっちらおっちらバイトへ。


今日は定常出勤でないので、いつもの子とは違う子を受け持ちました。


やっぱり、ルーティンワークよりは気を遣うことが多いですね。
定常出勤の子だと打ち解けて(?)いるので心に余裕があるんですが、
やっぱり数回ぐらいしかもったことのない人だと、


「どんな教え方のスタイルをとればいいのか」

「生徒の理解度はどうだろう」


とか、いろいろ悩むんですよね。


でも、それ以上に僕の心を惑わすものがあったんですよ。



ええ、



中学の天体問題∑(゚д゚lll)


天体





(´-`).。oO(やややyヴぁあヴぁやヴぁういwwww





だって・・・中学以来ですもん・・・・



一日で4分何がうごくかとか、一ヶ月に2時間早まるとか、
おうし座とか、秋分の南中緯度とか、知りませんよ





そんなこんなで頑張って教えました。


そして帰宅し、これから悪魔の時間が始まった・・・・・・。





→明日の日記に続く

| 日々の出来事。 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺がバグになっちまった。

ぽかぽか ぽかぽか


テレビのニュースでは今日は小春日和だという。


こんな日は外に出なきゃ損。


そんなこんなでたどり着いたは渋谷。


ブックファーストで少し時間をつぶすことに。
昨日行ったばかりで、どうしても買いたい本があったので、購入した。


線形台数~基礎と応用~(4000円)
線形代数




高ッ∑(゚д゚lll)






でも、この本、いいです。講義で習ったことからうまく発展させている気がします。
ほとんどの線形代数の教科書には、

離散フーリエ解析やフィルタリング、アダマール行列やら
多重解像度解析、テンソル、ピアソンの積率相関係数にまで言及してるんです



書いてる本人も理解できていませんがw



ちなみに内容は


第1部 基礎編―行列と行列式
第1章 数ベクトル空間、線形写像、基底
第2章 行列と行列の演算
第3章 線形写像と行列
第4章 ガウスの消去法
第5章 行列式
第6章 行列式の余因子展開とその応用
第7章 いろいろな行列の行列式
第8章 ブロック行列
第2部 理論編―線形構造と基底
第9章 基底と部分空間
第10章 内積と正規直交基底
第11章 行列の階数
第12章 連立1次方程式の一般解
第13章 基底変換と行列の対角化
第14章 行列の分解定理
第3部 応用編
第15章 一般逆行列とその応用
第16章 特異値分解とその応用 ←ここまで習った
第17章 多変量解析と線形代数
第18章 離散フーリエ解析への応用
第19章 離散ウェーブレットへの応用
第20章 整数値行列とその応用
第4部 線形代数の抽象化
第21章 線形空間
第22章 テンソル積と外積
第23章 k-ベクトルとk-形式
付録
置換を互換の積に分解する方法
行列式の幾何学的意味
行列に対するノルム
ジョルダン標準形
問題の解答
参考文献


とりあえず、冬学期にまなんだ線形代数を元に、
その高尚な論理に触れてみようかと思います。


さて、僕の春休みの勉強予定をば(遅い)



○線形代数の応用を一通り知る (←マスターするではない
○複素関数を学ぶ
○有機化学を先取りマスターw  (←三学期にある
○東大で使われている現代哲学の教科書を通読
○単位のとれる量子力学をやる
○エッセンシャル細胞生物学を勉強する


とりあえずこのあたりにとどめておこうと思います。
夏休みはあまりできなかったので。



とりあえず、こんだけは完全にやろうと思う。
いままで一週間で十分堕落した生活を送り、満足しました。
できれば一週間人間と全く関わらずに家に篭ってネトゲーしていたいのですが、
社会はそれを許さないし、第一シーボの日記のネタがなくなります(←これ重要



そういうことで、今日からすこしづつ勉強量を増やしたいと思いますー。

さて、話がずれましたが、時間つぶしも終えたので、タワレコに行く。


タワレコでJAZZを買おう!ということで、

○ガーシュインのアルバム
ガーシュイン



を購入。

ええ、英語1の教科書の英文にJAZZに関する文章があって知的興味を惹かれたからです。

バトルロワイヤルの三村の叔父さんが聞いていた音楽だからなんて理由じゃありませんよ!!

バトルロワイアル





その後はクラシックを買おう!ということで、

○イマージュ5
イマージュ


を購入。


ええ、もちろんシューベルトやバッハも買おうかと思いましたが、
それほど音楽的知識の豊富でないシーボは一般受けする曲が集まったアルバムに逃げたわけですが。


その後はショップを見たり食事などなどで帰宅。
楽しかったじょー。



家に帰ったあとはJAZZを聞いてみることに。







・・・・・・






・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・








うはwwwいいのか悪いのか全然判断つかねwwww






(´-`).。oO(うわー3000円無駄にしたかな・・・。




でも、なんだかj-popよりは一つ一つの音の響きを大切にしている気がする・・・気がする。
もっと聞き込んでみることにしますIl||li _| ̄|○ il||li



いや、だって、ミスチルだって一回で良さがわかる人間なんてほとんどいないと思うし、
初めてのジャズだから仕方ないって!!!!



そんなこんなでジャズに振り回された一日でしたwww

| 日々の出来事。 | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイデッガーの存在論。




ふむー。

今日は午前中は読書などに励んでおりましたシーボですこんばんわ。


どうやらサークルの代表者として
新勧関係の書類を取りにいかなければならないらしい。


そんなこんなでキャンパスプラザへ。

書類を受け取ったあとは渋谷でブラブラしてバイト。


今日は2コマあって、出勤したとき室長から、

「シーボくん、この間のカリキュラムに関して話があるからあとで残って」

(´-`).。oO(ああ・・・また残業か・・・



そう思い、かなり萎えて授業をしました。
でも、もう大学のテストはないんです。


こういうとき、時間ってゆっくり流れるんですよね。


ふと、生徒が演習しているときに、

自分の時間っていったいどんな価値があるんだろう?

という疑問に駆られました。


たとえばお金に置き換えてみようか。


時給1000円のバイトがあったとする。
僕の1時間は1000円分の価値と置き換わる。
(ここではバイトなどの人生経験による価値は無視する)

自分の1時間は1000円なんだ、
僕の1時間は1000円で買えるんだよ。

これを少ないと思うか、多いと思うかは別として、
僕はこのときは十分だと思いました。


でも、テスト前は違いました。
自分の1時間は3000円だしても買いたい。
だって自分の将来を左右する時間だもん。


春休みになって、自分の可処分的時間が爆発的に増加することにより、
僕の中での自己価値は下がっていると思う。
いまなら時給100円でも働いてもいいんじゃないかって思う。


こう思うと、自分の価値っていうのは常に変動するものなんだなぁ・・・としみじみ思いました。


そんなことをしていると、生徒は順列の問題を解き終えていた。
ああ、順列は苦手だったなぁ・・・。


そんなこんなでまったりした穏やかな気持ちで授業をしていました。
あ、僕の後ろでベテラン講師の女性の方が授業をしていて、
授業中にクイズをやっていました。

僕はこういうふうにユーモアを交えながら授業できる能力がないので見習うべきだなぁ。



バイトについては最近萎え気味な感じでしたが、
実際バイトを通じて得ているものは大きい。


たとえばお金を稼ぐということ。
ウチは裕福なほうじゃないが、すべての生活費は親が出してくれる。
親に「振り込んで」といえば銀行口座にはお金がふりこまれる。
一ヶ月いくらだの・・・なんて制限はないのだ。
でも、親が全面的に負担を負っているわけではないという自分の中の親からの独立心は保持することができる。


ほかにも、人間関係について。
少なからず同じ職場の人とはコミュニケーションをする能力と能動的な気持ちは必要だと思う。
それをまったく無視していい仕事なんかできやしない。





うん、そんなかんじでバイトを終えました。
結局、残業もなくなってしまった。


うん、なんか僕の頭の中でぐるぐるぐるぐる回っているものがある。
別にバイト関係じゃないけど。



電車にのって駒場東大前につく。
アドミニ棟前のベンチに座る。
誰もいない23時。

ふと眠気がして、ベンチに仰向けになる。
格子状に区切られた天井のアクリルから透ける枝の流れを遠目がちに眺める。
カサカサ、カサカサ
そういって落ち葉が耳の横を伝っていく。
いいよ、新品のシャツが汚れてしまっても。
いいよ、別にこのまま眠ってしまっても。

「東大生が大学内で凍死」

そんな新聞記事を浮かべて、ふっと現実くさい自分に頭の中で笑みを浮かべる。
一方で既成概念の破壊衝動の味をしめた僕は周りの景色を睨み付けている。
目を閉じて、また開けて、また閉じて。
こうしていると地球と一緒に自転している気分。
僕は誰の干渉も受けない人間だと錯覚できる。


30分くらいたって家に向かうことにした。
血の昇っていた頭はだいぶ冷静さを取り戻したが、
逆に僕の中には寂寞感しか残っていない。
自分はなんて矮小な存在なのか。

いままではそこに自意識を植えつけることで満足していたが、
自分という存在性、完全に中に落ち込んでいった。

コンビニで酒を買った。
今日は一人で飲もうと思った。
チューハイを選ぶあたりが子供らしい。

家に帰ってパソコンをつけて、
一人で酒を飲む。
500mlの缶がやけに多い。

たったの一缶で少し眠気がした。
僕は毛布を一枚かぶせて眠りについた。



| 日々の出来事。 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来ごと売りわたす君が悲しい。



とりあえず文化的な生活をしよう


ということで、昨日の夜、味噌汁を作りました。
ネギだくのみそしる。



それで、今日の朝、食べたんです。






ゴリッ




(´-`).。oO(なんか固いモノが口のなかに・・・




ガラスじゃん∑(゚д゚lll)




案の上口の中は血だらけ





とりあえず吐いた。
指をつっこんで吐いた。
吐きまくった。



もしかしたら胃の中にはすでにガラス片が入ってるかもしれない。
吐くことで食道が傷つくかもしれない。
けど、吐きまくった。



血がそれほど多くはないが混じっていた。
ショックだった。



とりあえず落ち着いたので、混入ルートを考えてみる。
おそらくは先日割ってしまったガラスのコップの破片が混入したものだと思われるが、
どうして入ったのかがわからない。米を炊くときはちゃんと洗うわけで、
味噌汁にもちゃんと確認したはず。



うーん、もしかしたらガラスじゃなく、
米を炊いたときの固い部分だったのかもしれない。
(ショックですぐに捨ててしまったため確認できなかった)





こんな感じで、シーボの日常はスリルに満ち溢れています☆テヘッ♪




| 日々の出来事。 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫的アイロニー。






さて、今日はじめにお送りしますのは謝罪の文章であります。
ミスターチルドレン、「and I love you」の替え歌に乗せて




いまならきっと照れないで謝れる 謝れる 謝れる





≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルズ族への誘導電荷。







さて、今日は午後から起床。
春休み生活満喫中のシーボがお送りします。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日付変更線の滑り説。






ふう( ´ー`)y―┛~~



(´-`).。oO(今日はゆっくりできるかな・・・





≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと幸せな虚数の傘。





さて、なんかここ一週間ほとんど寝ていなかったので、
今日は積極的に眠ることにしました。

なぜか本当に眠い時って眠れないんですよね・・・(´・ω・`)
そんなこんなで睡眠してますた。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内取替え行列。










 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   試験終わったぜイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン||| j  / |  | |||
――――――――――――








≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形而上のアラカルト。





今日は数学Ⅲのテスト。
なぜか朝の5時まで眠れなかった。
(かならずしも勉強していたわけではない)



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワード・オブ・サイレンシング。





さて、今日は生命科学基礎と振動・波動論のテストです。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八門遁甲の陣。




さて、リアルに明日の試験がヤバイわけですよ。
明日は、「振動・波動論」と「生命科学基礎」の2科目があるんです。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クー・クラックス・クラン。






とりあえず週末を振り返りますか。


月曜日にある生命科学基礎テストのノートやら、
振動・波動のテストのために勉強してました。






≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峠を相対的に越す道。





(=゜ω゜)それは昨日の夜にさかのぼります



うはwwwテスト範囲全部終わらねwww





人生オワタ\(^o^)/

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験電荷のポテンシャル。








さてさて、今日は冬学期テストの峠直前ですよ




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検定から出たアウトライアー。







今日は基礎統計の試験でした!

5時間目なので、適当に朝は勉強してました。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根本規範は変わらない。





意味ないけど、今日見た夢から。


1313教室で授業に遅刻した僕が出席を出し忘れたときにラルクに助けられたという夢でした。
おそらく、先学期の地域生態学の授業の風景が想起したんだと思います。
出席を示すには、焼き鳥の串に自分の名前と学生証番号を書いて提出するという滑稽なもの
焼き鳥の串を手に入れてないシーボだったが、ラルクが焼き鳥の串をもってきてくれて、提出してくれました。




≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日漬けの付け焼刃。






金曜日。


(´-`).。oO(今日から3日間勉強できるぞ!!






≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平行線のオプティミズム。







今日は6時起床。

昨日は1時に寝たので睡眠時間5時間。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局は定常状態近似。





さて、昨日は0時に寝たというのに9時起床。
なぜかとても心地よく眠れた。深い睡眠。


そして明日は化学平衡の試験ということもあり、
レジュメをみてはじめから勉強。
平衡なんて普段勉強してるわけないじゃないですか

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |