//test input //end of test input アーカイブ :2006年04月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

週末テニサーの憂い。






4月29日。



昨日のコンパもあってお疲れシーボ。
そんなこんなで0時に寝たのに3時に起きる。


(´-`).。oO(うわー眠くない・・・


そうしていると朝6時になり、
天気予報は雨。



今日はテニスの練習があって
参加しようと思っていたのだが、
雨なので寝ることに。







・・・・








・・・・・・・・








・・・・・・・・








起キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!






(´-`).。oO(とけいとけい・・・







4月29日23時∑(゚д゚lll)




あー、なにやってんだ俺・・・。
今日は体重計を買って
春夏服そろえてパフェたべてくぁwせdgyふkp







そんな休日らいふがぁ・・・Il||li _| ̄|○ il||li








4月30日。




気をとりなおして休日2日目。
今日は13時からテニスの練習があるので、それに参加。



1年生が4~5人で、基礎練ばっかやってました。
サボりすぎていたシーボにとっては基礎の練習をやってくれるのは
すごく練習になります。



(´-`).。oO(うーん、サーブ腐ってるな・・




そんなこんなで練習も終わり、
アフターのカラオケへ。



んー、特に印象的なことはなかったけど、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!先輩に僕の練習していた
「ボクノート」を歌われたのはショック!!



最近カラオケに行くとき考えるんだけど、
レパートリーを増やす努力してないなーって思うんです。
無難なミスチルに逃げる傾向があって、
新しい分野を開拓してないのはいかがなものか。





まぁ、そんなことはいいとして、カラオケ終了。



その後はどこへ行こうかという話になって、


○焼肉食べ放題
○ビルディ
○めしやどん


だいたいこの3つに絞られました。
○焼肉は値段が高いことと錦糸町では見つからなかったことから却下の方向へ。



○ビルディは500円くらいで時間制限なし飲み放題ができます。
でも、先輩のサークル、オレンジペコーという本郷系のテニサーがいるんだそうで。


注:本郷に行くときウチのサークルから本郷系テニサーに移るとき、
  このルートがよくあるらしい


そんなこんなで無難にめしやどんで食事(´・ω・`)
20時まで時間をつぶして帰宅しました。




うぁ-結局服を買いにいけなかった・・・・



東大生ブログランキング


| 日々の出来事。 | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティーンの橋渡しコンパ。






4月28日。




1時間目。数理科学Ⅱ。





今日はRoccati型の微分方程式。



(´-`).。oO(ろ、ろっかちがた?



そんなものがあるんだなぁと
思いながら理解に苦しんでましたw



ああ、なんか理解できないことが鬱だったIl||li _| ̄|○ il||li







2時間目。なし。


なので、生協で食事。zonnyと甘。

ダイエット中のシーボ君ですが、
食べ足りませんでした。
まぁ、ダイエットといっても
夜食とジュースなしにしただけですが。



甘「ポテト食べちゃえ」

(↑悪魔のささやきw



(´-`).。oO(よし・・・




そんなこんなで30秒後には
バーガーショップのポテトMを貪る僕がいましたとさ。
うーん、だめ人間。





んで、ダイエットの効果を
確かめるために健康センターへ。




4月18日→4月28日で
計った時間、食事の後で満腹で両日ともに条件は同じ。


体重



76.6㎏→75.8㎏ (0.8キロ減)



体脂肪率 




22.4%→19.8% (2.6%減)



体脂肪(体重×体脂肪率)



17.1㎏→15.0㎏ (2キロ減)




なんと、体脂肪が2キロも減ったという罠。
誤差をなくすために4回計りましたがw






その後は情報棟へいって
ドイツ語の和訳をプリントアウトしようと思ったけど、
甘がパソコンで将棋をやり始めたので放置して図書館。
だってドイ語予習ノート忘れたんですもん。




しばし勉強したあとは微分方程式の教科書を買って、


3時間目。ドイツ語。



東西ドイツのお話。
ベルリンの壁とかそのあたりかな。


なんかさー、一文長すぎだよね・・・




4時間目が休講だということを知ったシーボは
5時間目の量子論をブッチし、
甘とキラーでゲームをやってました。廃人乙。




今日は甘の彼女であるマジック☆さんが
ハタチの誕生日ということで、
甘は誕生日パーティに誘われている模様。




ゲームをやりながらそのことを話していたら、
なんと、男1人女5人というパーティらしく



(´-`).。oO(うわー、これはキッツい・・・


(´-`).。oO(でもウラヤマシス



んで、パーティに参加する甘は渋谷へ旅立ちました。




そしてゲームをやっていると、
甘からこんな電話が。



甘「あのさー!女の子9人とかなんだけど・・・助けて(´・ω・`)」




(´-`).。oO(うはwwww



甘「昼飯今度おごるから来てくんない?お願いします・・・」




(´-`).。oO(まぁ、シーボも誘われたかったけどね!





そんなこんなでなんとシーボも
誕生会に参加させていただくことに。


ええ、もちろん男2人女9人とかですがねw



まぁ、甘はわかってたと思うけど、
僕は極度の人見知りなので、ヒヨってました。
いや、まぁ2対9の時点でひよりますよそりゃ。



パーティも半ばを過ぎた頃、こんなメールが。






「新勧コンパに参加する人は渋谷ハチ公前に集合してください」






(つд⊂)ゴシゴシ






(つд⊂)ゴシゴシ






(´-`).。oO(新歓コンパ??






あ、今日サークルの新歓コンパじゃん∑(゚д゚lll)





シーボ♂

種族:忘れがちポケモン
分布:駒場東大前

おぼえているわざ

→どわすれ
 からにこもる
 まるくなる
 じこさいせい





まぁ、そんなわけで良心の呵責に苦しみながらも
こっちの1次会が終わったら
サークルの1次会へ((((((っ・ω・)っ


あ、誕生日おめでとうございますw>マジック☆さん




サークルの飲み会では1男3人がかなり酔っていて、
お前らは団子三兄弟かといわんばかりのスクラムを組んでました。



んで、ちょっと頑張ってコールをかけたりしてました。
うん、サークルになじんでくれるといいな。



あ、1男が吐いてトイレをひどく汚しちゃって、
明大の人が僕に連絡してくれました。


そのとき、



「こういう処理はまかせてください、
バカばっかの明大なんで慣れてますしw」



そういってくれたんですよ。
あちらもこっちが東大ってことを知ってたからなんでしょうけど。


やけにこの言葉が僕の記憶に鮮明に残ってました。





その後はカラオケ。
3女の先輩が頑張って残ってくださり、
1女も参加してくれました。


例の団子三兄弟のうちの一人が
「愛のバクダン」を歌っていて、
キモイキモイいわれてたんですが、
実は結構うまいなぁって思ってました。



その後は解散し、無事三次会もなく帰宅しました。



東大生ブログランキング




| 非日常的な出来事。 | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑問クッキング。





4月27日。




1時間目。動物科学。



精子の形成と卵の形成。



卵外皮っていう皮膜みたいなものが卵にはあるらしいんです。
哺乳類は透明膜、ウニとかは卵黄膜、魚類はコリオンとそれぞれ
名称が違うらしいんです。


昨日、卵についての実験があって、
すごく興味があったんですがいかんせん知識がすくない。
こう考えると、生物学をもっと学びたくなりましたね。



2時間目。英語1。



今日は波の話。
人間の見られる波長のスパンが決まっているとか云々。





昼食では苗場の下のカレー屋。




3時間目。物性化学。



この前は授業で寝てしまい、
小テストで出題されたオゾンのルイス電子式の
共鳴構造を書けなかったシーボ君。



さすがにこれはイタイと思いしっかり授業を受けていました。


甘が、



「三重結合って回転するのかな?」



と疑問に思ってました。

高校で回転しないって習いましたよね。

アセチレン(C2H2)を考えて見ましょう。
受験生もご存知の方がいるとは思いますが、
実はこの3重結合の3つはすべてが等価ではないんです。
σ結合1つとπ結合2つがあってですね、
π結合はσ結合より結合エンタルピーがやや低いんですわ。



まぁ、そんな話はいいとして、
アセチレンはπ結合どうしで、
結合軸に円筒上の電子の雲のようなものをつくるんですね。

この分布がいかにも対称性がありまして、
回転できるように見えるんです。



確かに電子雲が均一に分布していれば
回転しそうなんだけどなぁ。


と、甘が呈した疑問がけっこう深かったのが印象的でした。



(´-`).。oO(結局真相わからずじまい☆





4時間目。科学技術基礎論。



教官が装置の操作に習熟していなくて、
既に授業開始40分経過。



教官「みなさんにとって無意味ですよね?」



(´-`).。oO(ん?


教官「自然休講ということにしますか」





(´-`).。oO(お




教員がこう述べると、
300人はいるかと思われる教室が拍手の海になりました。




ちょwwwwみんなサボりたすぎwwww




5時間目。記号論理学。



今日はトートロジーを覚えました。


かっこいいですよね、トートロジー。



いつか絶対日常用語でつかってやる(`・ω・´) シャキーン
(↑知的に見えるからwww





その後は書籍部で
生理心理学の教科書を買って帰宅。



みなさんのおかげでベスト10復帰できました↓


東大生ブログランキング




| 日々の出来事。 | 06:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦燥感は二分割。



4月25日。




1時間目。植物科学。


今日は花の形成とか、
haibisukasu



生命の誕生とか。眠い。



2時間目。有機化学。



命名法を中心にやりました。
高校でもこれくらいはやったけど、
丁寧に授業してくれているでFA。



そして甘、ラルクと食事をして



4時間目。人間・環境一般。




インフラ整備の授業。


2週間休講ということもあって、
今日が最初の授業。




てかさ・・・人数多すぎですよママン(´・ω・`)



50人くらいの教室にすし詰めですわ。
教室に入れない人もいたし。


シーボ君も多分に漏れず立ち見。





(#^ω^)ビキビキ



シーボ君も苛立ちレベルが1あがります。
たとえるならば、ポケモンで「いかり」を使ったときのような。



んで、立ち見で講義を聴いていたわけですが、
なんか隣のキモデブが盛んに僕に話しかけてくるわけですよ。



「吸い上げ効果が・・・」


「周辺需要は都市部では・・・」




うっせーよカス。
それぐらい講義聴いてりゃ把握できんだろ。
お前は俺の通訳か?
教官の言ってることが理解できないとでも?



「この授業切ると火曜日は1コマなんだよね~」



うっせーよ、そんなの知るか。




始めのうちは適当に


「そうですよねー♪」




とか相槌うってましたが、
途中からうざくなってきました。



いや、だって教官の説明を熱心に聞いているとこで
話し掛けまくってくるってさ・・・





この種の人間は友達がいないか、
あるいは本当のイカレポンチか、
自分の教養深さをアピールしたくて仕方ないのか、
何を考えているのかわかりません。



教官がギャグを言って笑うときに俺の顔みんじゃねえよ。
そんなに俺の反応が大切か?


頭掻きすぎ。
てか、フケとんでるんですが。




そろそろ切れるお(#^ω^)ビキビキ




そんなこんなでシカトしてました。
彼は独り言をブツブツ言い出してました。




はあ・・・こんなにシーボをいらだたせる
人間なんて久しぶりだぜ。
感情的になっちゃいけないんだ。





5時間目。情報技術概論。



なんか、全睡眠した気がする・・・。
よくわかんないし・・
レジュメあるし・・・。





その後はバイト。


化学と物理の授業をやってたんですが、



あと、農大の子をもってるんですが、
農大って結構ランク上がってきたらしいね。


内部進学組はいいなぁってずっと嘆いてました。


うん確かに内部進学っていうのはすごくラクに見えるし、
それ自体は僕は否定しないけど、

慶應とかのエリート大学の
内部進学組が腐っているという噂を
聞くとあんまりいいイメージはありませんね。
(内部進学の人いましたらごめんなさい)



それに彼らは大学受験で「合格する」という喜びを得られないわけです。
受かるか落ちるかわからない殺伐とした雰囲気で、
その合格を勝ち取ることはすごく意味があるような気がします。


まぁ、既に大学受験なんて受かるのも
当然で通過点のひとつとしか考えてないような
「頭のいい」人もいますけどね。





あと生徒とデスノートの話になって、
かなりしゃべってました。



んで、デスノートがむしょうによみたくなって、
帰りに渋谷で衝動買い。




(´-`).。oO(ライト君・・・








4月26日。



1時間目。ドイツ語初級。




この科目の受講希望者が多すぎで、
すでにドイ語の既習の人はうけないで欲しいって勧告されますた。


教科書かった人はどうなんだとか、
生徒と教員の議論が紛糾してました。


僕はさすがにこんな授業を受けるのもアレだと思い、
甘のいる認知脳科学の教室にいきました。





2時間目。身体運動実習。




シーボはテニスを選択していたので、
テニスコートへ((((((っ・ω・)つ




まわりがみんなテニサーのアップ着てるわ、
チャラ男が多いわで萎え萎えなシーボ君。
みんな上手そうだもん・・・。




シーボも(名目上は)テニサーですが、
いかんせん練習の参加もアレなのでむりぽ(´・ω・`)




そんなヒヨり気味のシーボ君。



体育会系教官が短距離ダッシュを生徒にさせました。



(´-`).。oO(お・・・



(´-`).。oO(走るだけなら得意☆



そんなこんなで中学の陸上部を思い出しながらダッシュ。



その後は甘ちゃんと
その友人のイケメン君とラリーをやってましたとさ。


シーボ「甘ちゃんあんまりうまいわけじゃないじゃん・・・」

といったら、


甘「ダッシュで疲れた(´・ω・`)」


とか



甘「サーブが上手いんだよ(`・ω・´) 」


とかのたまってました。
次回期待ですな。



そして満留賀で食事。




3~4時間目。基礎実験。
今日はアフリカツメガエルの受精卵の観察。
kaeru



ペアリングで受精させたメスをつかんで、
手の圧力で卵をマヨネーズみたいに出すのが楽しそうですた。



(´-`).。oO(僕もやりたかったなー



細胞分裂の過程を見るって結構斬新☆

あと、メス(刃物)で幼生を切断するのはグロかったです♪



そんなこんな時間も適度におわり。




甘ちゃんが家に来て、
酒を飲みながらゴールデンアイってゲームをやってました。



ゲームをやっていると、
甘ちゃんがよからぬ行動に移り始めました。



いや、いつもの酒癖悪い甘ではありません。
彼の眼光には近い未来を見据える光がともっていました。



押入れにあるホットペッパーを取り出し、
破り始めます。


hotopepa


あ、もしかしたら高校生とかは
知らないかもしれないんで解説しますと、
ホットペッパーってのは飲み屋とかのクーポンがたくさんついてて、
無料配布されている本なんですわ。
大学・サークルでコンパを開くやら、
友人とのみに行くやらそんなときに店を探すのに役にたったりします。





おもむろにセロハンテープで接着し始める甘。



シーボは酒を飲みながら



「なにやってんのwwwテラアホスwwwww」


とか言ってました。





そして完成。
 ahosu











うはwwww




注:TVゲームの対戦で、テレビが上下2分割に表示されているんです。
 (つまり、相手の画面も見れる)
  熟練者となれば、相手の画面も見ながらヒントを得て殺し合いをするんです。




彼はコレを不条理に感じたんでしょう。


んで、ゲーム開始。




うはwwwwwwww
超面白いwwww




なんか、想像以上の楽しさでした。



そして21時に甘を見送り、
シーボも睡眠。





東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 06:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗教の不可逆性。




あ、そうそう、昨日の土曜日ですね、
こんな出来事があったのを忘れていました。



本郷キャンパスから戻ってきて、
駒場で新歓コンパの時間までボーっとしていたんです。


矢内原公園ていうのが大学の中にありまして、
そこでシーボ君は
ホームレスのようにグデーッとしていたんです(ぉ




そしたら僕より3~5歳上っぽい、
メガネをかけたマジメっぽいお兄さんに声をかけられました。



お兄さん「すいません、私ゼミを駒場で持つことになって、
    学生さんの意見を取り入れたいんです。
    ちょっと5分ほどお時間よろしいでしょうか?」




(´-`).。oO(お、マジメな教官だな・・・



シーボ「はい、いいですよ」(←ネタづくり


お兄さん「哲学のゼミなんですけれど・・・
    あ、まずお名前伺っていいでしょうか。」



シーボ「シーボです」



お兄さん「哲学に関してどんなイメージがあります・・・?」



シーボ「う~ん、よくわかんないですね・・ニーチェとかですか。」

(中略)



お兄さん「人生の答え、ゴールに行きたいですよね(←明らかに宗教じみてきてるw」


シーボ「人生のゴールまでいっちゃったらその後がつまんなくなりますよ。 
   答えは見つからないほうがいいのかもしれませんね。」

  (↑超反論してるwwwwwwwww




この時点でシーボは確信しました。



こいつは宗教系のアブナイ人だと




そんなこんなでシーボ君は相手に興味を示すふりをして
相手の話を聞いてました。
気づけば30分話されてるw




お兄さん「これ、資料なのでつぎの水曜日の生協前に来てくれませんか?」


シーボ「はい、ぜひ参加したいのでもっと資料いただきたいのですが・・・」


(教本を取り出すお兄さん・・・)




お兄さん「今日はありがとうございました。ぜひ参加してくださいね♪」



シーボ「あ、最後に聞きたいことがあるんですが


  このゼミ(世界の名著に学ぶ)って、


  宗教系の噂を聞いてて


  評判めっちゃ悪いんですが」






お兄さん「ちょBA亜Sうぜせss」




お兄さんはかなり取り乱してましたw
そして弁明を必死でします。
いままでシーボがだまされていると思ってたのでしょう。
30分かけて説き伏せたことが
全て無駄になったお兄さんの姿は見るも無残な姿でした。






(´-`).。oO(よし、ブログのネタできたぞ!!




まぁ、そんなことがありましたよ、と。






んで、いつもの日記に戻ります。




4月24日。




1時間目。数理科学1.



なんか意味不明でした。
板書を理解しようとしてもできずIl||li _| ̄|○ il||li
キレイな板書なんだけど。



2時間目。現代物理学。




今日は不可逆性について。

時間のパラメータtを運動方程式で-tに変化させたり、
一様磁場中でのtを-tにすると
どうなるかってことを話していました。





そして苗場の下のカレー屋で甘と食事をして
3、4時間目は図書館で勉強。



5時間目。表象文化論。



眠すぎてずっと寝てました。





そして帰宅。



東大生ブログランキング


| 日々の出来事。 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代表者としての自覚。



4月22日。


昨日はだいぶ疲れていて、
シャワーを浴びる前に寝てしまった。


そんなわけでシャワーを浴びようとしたとき。



(´-`).。oO(あれ・・・・





が、ガスが止められてお湯がでねぇ∑(゚д゚lll)





(´-`).。oO(うわー、払い込み忘れてたよ・・・



そんなこんなで不潔なままでシーボは外出しますw
もちろん振り込んでから。






シーボは5月祭のクラス責任者なので、
12時に本郷。


駅で同クラのノギィと会って、
そのまま消化訓練に参加しました。




消化訓練といっても、
水の入った消火器
しょうかき

を噴射するだけです。



いざ、シーボもやってみることに。



(´-`).。oO(ん、まずはピンを抜いて・・・





(´-`).。oO(とってを握る










ブシッ!!!!!!!






威力高けえ∑(゚д゚lll)



ええ、たとえるならばちょっと強い水鉄砲とでもいうんでしょうか。
きっと1年前の僕なら
それを噴射しながら友人に水攻撃をしていたことでしょう。





そんなこんなでシケ長と食堂で食事。



(´-`).。oO(いやぁ、なんか本郷の料理(゚Д゚)ウマーだね




13時からは企画代表者会議。



説明を聞きながら、
今日のサークル新歓コンパの位置を確認(ぉ
(↑いちおー幹事w




そして渋谷に移動。
本屋にいったり駒場図書館で時間をつぶしたのち、
渋谷へ。







(つд⊂)ゴシゴシ








(つд⊂)ゴシゴシ








週末の渋谷人多すぎIl||li _| ̄|○ il||li




なんか、全然見つけられないんです。
幹事が誰とも合流できないまま集合時間がきてしまう(´・ω・`)
なんとかサークル集団を見つけることができたけど、
もう、そのときにはかなりイラついてました。




そして適度に先輩に不手際をなじられさらに不快になって、
コンパ開始。



新入生はSHUくん・・・だけ?





まぁ、そんなことはどうでもよく、
もう既に萎えまくりだったシーボは
角の席を取って飲んでおりました。




コンパはー、イセエビ
いせえび


が出てきたことには感動しますた。
それ以外はとくに何もなく。





なんか、新入生のSHU君が見ている
このブログでこんなことを書くのはよくないけど、
終始このサークルを辞めたいって気持ちでいっぱいになりました。




僕はサークル代表なわけで、
これまでオリ長の仕事とかバイトとかで
サークルの新歓期の運営がないがしろだったんです。
もちろん、やろうと思えばできない忙しさではなかったし、
ほとんど僕の怠慢によるものです。
同期のQちゃんがデキる人だからやってくれてたけど、
やっぱ上の代やら同期やらは僕に不快感を持っています。


僕より忙しい人はたくさんいるから、
忙しいなんて言い訳はしません。


ただ、こういう自分とその周りの状況に嫌気が差しました。




んで、かといってこの人間関係を全て切るってことを考えても、
大学の授業みたいに軽く切るってことにはならないんですよ。
やっぱりいい先輩が多いし、彼らの主張することにはスジが通ってます。


いや、そもそも、「切る」という発想が
頭に浮かぶ時点で僕は腐っているのかもしれません。



19歳の誕生日を祝ってくれたのは誰だった?
テニスのできない僕にアドバイスをくれたのは誰だった?
彼らと酒を飲んだのは楽しくなかったのか?
カラオケは?居酒屋の知識が増えたのは?
おどけて話しかけてくれた先輩は?




そう、全ての人間関係は簡単に切ってはいけないものだったんだ。
あまりに失うものが大きすぎる。
そもそも、僕には人間関係を解消するという勇気もないし、
そんな大切なものを博打に投じるほど愚かでもない。




うん、やっぱりちゃんと仕事をして認められたいよ。




そんなこんなで一応自分の中で整理をつかせ、
いざ二次会、カラオケへ。




まぁ、いたって普通のカラオケでしたね。
精密採点はかかってましたが。





その後はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!先輩がまだまだ元気で、


「シーボの家でスマブラオール」
を提案してくださり、
ドンキで酒を購入し、スマブラオール。



そう、もちろん負けたらイッキ。




まぁ、この飲み会が悲劇の始まりでした。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!先輩が負ける





殺人的な日本酒をイッキ。
(BYすっちー






ええ、どれくらい殺人的かというと、
800ml入るコップの6割くらい
なみなみに注いだのをイッキするくらいです。




わかる人はわかると思います。
これは、「致死量」であるとw



僕も飲めないわけではないけど、
さすがにこの量の日本酒はイッキする気になりませんし、
見ただけで吐き気がしました。



それをキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!先輩は2、3度イッキし、
ご臨終。







朝6時。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!先輩は
僕のトイレでご遺体として発見されました(´・ω・`)





そして9時には先輩たちを見送り、睡眠。










4月23日。





17時起床∑(゚д゚lll)



もう、全てにやる気がなくなったよママン。




勉強するでもなく、
ゲームをやってもデータはとぶわ、
なにかと欝な日でした。

やっぱオールすると体力回復に相当な時間を要しますね・・・。
あ、ちなみに酒は残ってませんでしたよ。




ああ、無意味な日だった・・・。


東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可避な遭遇。



4月21日。



1時間目。数理科学Ⅱ。



今日は積分因子の導入まで。
まだまだ既知の範囲である。



2時間目。電磁気(追試)



ついに・・・ついにこの日がきたんだ・・・。



思えば悲劇は4月10日だった。

そう、彼の成績表には電磁気「不可」の文字。
もちろん、電磁気学は必修。

一番頑張ったのに不可なんて・・・。




そんな気持ちもなんのその。


追試の教室に入る。
やはり不可を食らった人どうし。



かなりの屈辱感にまみれながらも試験開始。



(つд⊂)ゴシゴシ




(´-`).。oO(あ、このまえと問題一緒じゃん・・



おんなじ問題を出題するなら、不可にすんなよー。


まぁ無事ですたと。




そして食事の後


3時間目。ドイツ語1列。

(´-`).。oO(電磁気の勉強で予習してないよー



そんなこんなで先生に指名されず。
ふう。






そして授業も終わり、
教室を移動していると、





まっぴー(ぽこにゃん)発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!


注:まっぴー・・・今年理Ⅲに合格したブロガー
        (http://achievegoal.blog63.fc2.com/)
        シーボの日記もみてくれていたらしい。
        ちなみに僕のリンクの中にも入ってますよ。



4時間目まであまり時間がなかったのであまり話さず。
まっぴーはあっけにとられていたようでしたw


(実は何度か駒場で見かけたが話しかける機会がなかったw)




4時間目。無機化学。




眠い・・・




5時間目。量子論



なんだか眠かった。
しょうがないよね、
まだ1年生は波動関数もしらないわけだ。





その後は同じ授業を受けていた、
下クラのRYOKEIさんと一緒に生協書籍部にいったり。


無機化学の指定参考書
ミースラータール無機化学(4750円)
muki


を購入


その後は帰宅して疲れまくっていたので睡眠でした。



↓ちょwwwランキング下がりすぎwww↓
これまで特に投票してくださいとはいいませんでしたが、
(ていうか色鮮やかで日記の栞として使ってるだけ)
さすがに東大生ブログランキングベスト10落ちはまずいってww


東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオス的描写をカカオ。



4月20日。




1時間目。動物科学。




生物選択者は常識らしいんですが(BY甘
xx型とかzy型とか気温でメスが生じやすくなったりするのって、
けっこう面白いです。


きっと環境ホルモンもそういう因子なんだろうなって思いましたね。




2時間目。英語1.




ワークシートの課題に


「絵を描け」という指令。




(´-`).。oO(えと・・・・どんな絵だろう・・


英文を読むと、

○リクガメ
○首はerect(立って)してる
○ツバメとカキが大好物
○足が外側に曲がっている
○滑らかな甲羅をもつ



この5つの条件を満たした絵を描けばいいそうです。


中学の時、常に美術が5だったシーボ画伯にしてみれば、
こんなのお手の物。






BU-NN





        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-=_   ,,,,,,,,,,,,_   ヒ-彡|
  〉"l,_l "- ( ○ );::)  f';;( ○ )ニ ゙レr-{
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"
   .| ::゙l  ::´~ r=' '==i.   ,il" .|'"
    .{  ::| 、 ::  |;;;;;;;;;;;;;;;;|  , l   |
   /ト、 :|. ゙l;:  `====='  ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_






そしてそれを提出。




昼休み、下クラにオリ合宿であまったお金をあげようと
会計を呼び出し、お金をわたさせました。


そして甘を弁当を買いに走らせ、
シーボは下クラの子と話してましたw



そして3時間目。物性科学。





授業が始まったけど、先学期のような話だったので熟睡。

最後の小テストでオゾンのルイス電子式がかなり不安で、


甘にキモヤサ声で


「わかんないよぉ」

と助けを求めましたが、




「寝てるからだよ」



と一蹴されましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



まぁ、そうですけどねw
なんか、この時の甘の口ぶりで僕は不快になったのは秘密だ。
(というか授業聞いてない僕に非があるので)




4時間目。科学技術基礎論。



技術はいつできたとか、科学とはなんとかとか。




5時間目。記号論理学。




4時間目と教室が一緒なので、
移動がなくてラク。


原子命題とか、比較的単純なこと。




その後ラルクと食事し、
電磁気の解答をもらい、一緒に帰宅。



あ、帰り道二人でカカオ99パーセント
KAKAO




買ったんですよ。



んで、ラルク邸で一緒に食すことに。





      ∧ モグモグ
      /´。 `ーァ
   (( {  々 ゚l_,,..,,,,_
     (_っ./ ,' 3 `ヽーっ
        l   ⊃ ⌒_つ  ←99パーセントカカオ
         `'ー---‐'''''"



 ↓



orz






その後は帰宅。



東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物器量の測定実験。




1時間目。ドイツ語初級。




既習者であるのに初級とはいかなるものか。
そう、それは一重にラクだから。




教官「えー、成績は1年生と2年生分けてつけます」







Il||li _| ̄|○ il||li





2時間目。身体運動実習。




人が多すぎ。二年生ってまだこんなに駒場にいたのかw
テニスを選んだよー。



(´-`).。oO(みんな上手そうだなぁ・・・




食堂で食事をして



3、4時間目。生物実験。




今日ははじめての生物実験。



電子顕微鏡の操作などをやり、
ソラマメの根端細胞の観察、スケッチ、
konntann



オオカナダモの表皮あたりの観察、スケッチなど。
kanadamo




スケッチって基本、点描でやるらしく、
カツカツカツカツ書いてました。



んで、作業も終わり、考察のレポートを書いていたとき、
TA(ティーチング・アシスタント)の人が



「原形質流動っておなじようなコース辿ってなかった?」


とか、いろいろ考察のヒントになることを
言ってくれてすごく助かりました。


細胞骨格のレールは細胞質中に張り巡らされているので、
これはおなじようなコースを辿る根拠にならないらしい。
んで、液胞やら核っていうのが
かなり進行の制限になるっていうようなことを
教えてくれました。





(´-`).。oO(このTAすきーw






その後はラルクと食事だったが、
食堂に下クラがいたので、
新フェス
sinnfes

の相談に乗りながら食事しました。

んで、その後何の因果か下クラの一人が僕の家にくることに。


2時間くらい話し込んで、
彼の考え方に共感・啓発されました。



(´-`).。oO(いやあ、できた人間っているもんだね。





そんなこんなで24時。





Il||li _| ̄|○ il||li




ヒント:あさって電磁気の追試



東大生ブログランキング


| 日々の出来事。 | 04:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失意の健康診断。






1時間目。植物科学。




今日は甘ちゃんがバイトのために
学校を休むということなので、
かなり後ろの席に陣取った(`・ω・´) シャキーン
(甘は近眼なのでシーボも無理やり前に座らせられるのだ)


ABC配列のことを習いました。



ほかは特に新出はなく、睡眠w




2時間目。有機化学。




休講っと。





そして昼飯をとり、3時間目の授業もないため、
ラルクと一緒に大学の健康診断にいってきますた。



この健康診断にいかないと進学のための書類がつくれないらしく
自分で病院にいってこなければなりません。




そんなわけで健康センターへ((((((っ・ω・)っ






そして身長、体重、X線検査、血圧を診断。



(´-`).。oO(身長伸びたのかな☆





そう、それがシーボ君

最後の言葉でした。






【結果】






身長  178.3  →   178.7 (0.4cmアップ☆)






体重  65.8  →   76.6 ㌔(10キロ増加)




体脂肪率 14.622.6%





 




工工工工エエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ








ちょwwwwwwww
おまwwwwwwwwww






(´-`).。oO(うそだうそだうそだ!!!!!!!!!!!






ていうか、シーボこの1年で太りすぎじゃね???
単純に考えて一ヶ月1キロ増えてます。


えー、このブログをみてるみなさんにも宣言します。






【めざせ☆シーボダイエット計画♪】


この企画は東大合格を勝ち取った、
1年後の見るも無残な男を救うための計画です。
このプロジェクトに参加するのはこのブログを見ているあなたです。l
参加は簡単です。街角で見かけたシーボに対し、




「デブはピザでも食ってろm9(^Д^)プギャー」



と罵倒の声を挙げてもらうだけで結構です。

また、意欲のある方は、
スナック菓子を貪り食っているシーボの頭を


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>シーボ




としてくれても結構です。


そうするとシーボ君の不健康な自我意識が阻害されるために、
ダイエット効果が得られるというわけですw

あーでも、ダイエットとか人生初なんだが・・・




(´-`).。oO(ボクちん太らない体質だったのに



(´-`).。oO(夜食がいけなかったんだ・・・







そしてダイエットを決意して、
いつもならジュースを飲んでいるところ、
バナジウム水を飲むことも決意。
bana-













そして4時間目。人間・環境一般。




また休講かよIl||li _| ̄|○ il||li






5時間目。情報科学概論。


同じ高校のたっしーと受けているのだが、
講義がツマラナスで睡眠。






そしてバイト。





そして授業。いつものとおりダラダラやってました(ぉぃ



そして書類を書き上げ、帰宅。


給料明細には、
時給が30円アップ。


(´-`).。oO(うーん、微妙・・・





そして吉野家へいき、
いつもは大盛りを食べるところを並盛りでガマンし
そして帰宅。




ええ、マジでダイエットします。
1日4食もやめます。
寝る前にピザ食うのもやめます。


ほんと、ダイエット詳しいひと、
1年前のスリムなシーボを取り戻すためにも
ぜひ情報をください・・・本当にお願いします・・・・




東大生ブログランキング




| 日々の出来事。 | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図書券の壁を越えて。




4月17日。




1時間目。数理科学1。




陰関数定理
いんかんすうていり。


を証明したいらしく、
そのための準備をしていました。


具体的には



①逆関数gの存在、zについてC1級であること
②gがxについて連続であること。
③gがxについてc1級であること


この条件を踏まえて証明していくらしい。



(´-`).。oO(たのしみー




2時間目。現代物理学。

先週が休講だったので、今日がガイダンス。



かなりトークの面白い先生で、
授業のエンターティナーだと思った。


(´-`).。oO(学習院の先生らしいね・・・




内容は物理学について、
1年生のためか概観を話していました。




その後は生協で甘とラルクとで食事し、
生協食堂前で劇団さんとその友人と遭遇。


だべっていたり、
かえるさんから大学生活のしおり


しおり


の原稿のお礼の図書券をいただいたり。



あ、そうそう、
このしおりにのってる理Ⅱのカリキュラムのsg君は
僕なんですよ。


新入生全員に配られてると思うので、ぜひ見てください。




(=゚ω゚)ノ先生!でも授業切りすぎです!!!!!





そして図書館で勉強∧睡眠。




生協にいって
バカの壁
ばかのかべ








レポートの書き方の本を購入。
つくるかた




え?遅いですって>バカの壁




5時間目。表象文化論。




     メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)    シュール     (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。





え、なにがって?






今日みた映像ですよ。

コンテンポラリーダンスっていうらしいです。
かなりシュールで、どうとも表現できません。
なんか、パワーがある踊りでした。






そして帰宅し、
金曜日にせまった電磁気の勉強をすこしやったり、
英語1の勉強をしたり、FF6をやったり、
ドラクエモンスターズをやったりw






最近、根本から自分の勉強方法を変えてみようと思ってます。



僕はいままで手で書いて覚えるって感じだったんですが、
他の東大生は結構読んで理解するっていう
課程に比重をおいているように見えるんです。


やっぱ、大学に入ると、
今日やった陰関数定理とか
いろいろ新しいことが大量に出てくるんです。


受験はある程度理解できたら、
その行為を反復して、いわば反射神経をあげるようなものだけれど、
大学の勉強は、まず大量bの情報を短時間で処理せねば。


受験生のときみたく、
全ての時間を勉強にあてられるわけでもない。





まぁ、いろいろ試すのはいいことです。


東大生ブログランキング


| 日々の出来事。 | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腐った週末。



4月15日。



ひさしぶりの週末ということもあって、
昨日はかなり夜更かしをしてしまいました。



そんなこんなで起きたのが15時(死



(´-`).。oO(あーあ



今日はテニスの練習に一年生の女の子がくるということだったので、
頑張って練習に参加しようと思ったのにムリポ(´・ω・`)





そんなわけで軽く微分方程式の勉強をしながら
ネトゲーで一日は終わるわけです。



あ、ミクシイで高校のとき同じクラスだった人が2人も参加しました。
無事二人とも大学合格を果たしたようです。




4月16日。



今日も15時起き。


もう、死んでしまえ自分。





そんなこんなで電磁気の勉強をやったり、
英語1の文章を読んでいたり。


なんか、電磁気の勉強の意欲がかなり低いや・・・。
だって、このまえの試験問題を見直しても、
僕が間違っているとは思えないし・・・。


いや、確かに有限の変数(非常に大きいとことわってある)を無限大に飛ばして、
かなり問題の意図にそぐわぬ回答をしたのは認めるし、
あの教官が嫌ってた
単位が取れる電磁気ノートっていう
参考書の解答っぽくして、
品位のない回答になったことはわかるけど・・・。




なんでだ( ゚Д゚)ゴルァ


まぁ、言い訳ですね。
そんなこんなで今日も一日が終わるわけです。
明日、1時間目ブッチしなけりゃいいな☆


東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博物館デートの裏側。




4月13日。



木曜日。


昨日のコンパがあって、
甘ちゃんがなぜかシーボ邸に泊まることになっています。


昨日の晩は甘ちゃんが蹴って寒そうにしていたのを、
やさしく布団をかけてあげたりしながら、
眠れない夜をすごしていました。




(´-`).。oO(それがシーボヌクモリティ☆


本当はお酒が入ると眠気がなくなるだけ


そんなこんなで少し睡眠不足。




眠い(つд⊂)ゴシゴシ





1時間目。動物科学。

1年生の夏学期に受けた生物の教官。

そのときはクソな板書で死にかけたのだが、
試験が穴埋めですごくラクだったのでとることに。


授業開始。



(´-`).。oO(あれ・・・



(´-`).。oO(意外とわかりやすい・・・





2時間目。英語1




教官は中国人。



「ミナサン、チャントヨシュウシテキマシタカ?」


とか



「ドイツゴのヒトテヲアゲテクダサーイ」


とか、
決して中国人をバカにしているわけではないんですが、
発音がおかしくて、教室に笑いがたえませんでした。



(´-`).。oO(もちろん、英語1の予習なんてしてませんにょ・・・



(´-`).。oO(だって昨日コンパだもん





昼は生物マニアに借りてた本を返すため、
甘ちゃんとマックをほおばりながらシーボ邸へ。



そして戻ってくる。




3時間目。物性科学。



冬学期の構造化学の話で、
寝てしまいました。



4時間目。科学技術基礎論。




授業開始30分経過。




・・・





・・・・・・・・





教官が来ない(´・ω・`)




(´-`).。oO(休講かな・・・



注:東大では30分たって教官が教室に来なかった場合、
 生徒は休講とみなして帰るという伝統があるのだ

帰ろうとしていたところ・・








教官キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!




そんなこんなで授業開始。


なんか、話を聞いているとかなり(゚Д゚)ウマーな授業みたい。
内容はともかく、成績のつけかた。


100点満点で、


出席25点
レポ75点

だそうです。


まぁ、こういう授業はあるっちゃああるんで、
それほど特別でもないんですわ。



でも、その続き。


意欲的なヒトには以下の課題を提出できます。



①ネタ探し   
②博物館見学   




いずれかで最大20点加算されます。


特に、


女性と一緒に博物館にいって、
その証拠にツーショットをおさめてきた場合、




20点加算されます(゚д゚lll)




えー、このブログを見てくれている女性の方、





ぜひ、僕と一緒に博物館デートしませんか?(死





(´-`).。oO(いや、割とリアルに・・・






まだ得点を増加させることもできます。
○試験問題を教官の代わりにつくって採用された場合なんと、




最大80点の加算があります!!!!!!!!
(得点100オーバーするやんけwww


そんな授業でしたw



(´-`).。oO(あ、履修するには教官にメールしなきゃな・・・



5時間目。記号論理学。



甘ちゃんが、

「この授業は(゚Д゚)ウマーだよ」

といっていたので。



なんか、過去問そのままらしいんですよ、試験。





そして授業。



「あー、気づいたんですが、

試験を簡単にすると

受講者は増えて採点がメンドクサスになるので、

君達は犠牲者になってもらいます」




工工工工エエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ





(=゚ω゚)ノ先生!言ってることが悪魔です!!!





そして生協でウェブ進化論
しんかろん



を購入し、帰宅。













4月14日。金曜日。





1時間目。数理科学Ⅱ



微分方程式。
いちおーシーボは2階の微分方程式までは解けるので、
ラクかなあ。




2時間目。なし。



甘ちゃんと生協で食事。


最近は1年生が多くて生協が混んでるんです。
(冬になるとみんな授業に出なくなって座れるようになる)


だから、こういう空いた時間に食事です。




そして図書館で読書をして、




3時間目、ドイツ語。




いきなりドイツ語検定とかされても・・・



4時間目。無機化学。



なんか、電池のことについていろいろ話してた。
でもあんまり楽しくなかった。



5時間目。量子論。




点数を狙うなら取らないほうがいいと思ってたけど、
やっぱ好きな授業はとりたいもので。


まぁ、最初なので黒体輻射とかやってましたね。


その後、同クラのらっしーと書籍部でだべり、

帰宅ー。


(´-`).。oO(やっと一週間終わった・・・・



| 日々の出来事。 | 05:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下クラの旅立ち。




4月12日。




今日は東大の入学式!!!
さ



夢に希望に胸を膨らませた純朴な新入生たちが
目を輝かせて並びます。

一年後よどんだ瞳になるのだがw



シーボも去年は若かったです。

なんか、
俺は今日から東大生だぜベイベなんて思ってはいませんが、それでも自分が誇らしく感じます。


雨の降る中、
わざわざ仕事を休んだ父親と、、
母親も笑顔の僕との写真が
今でも僕の部屋にあります。




でもパパン、ママンごめん。



僕、もうだめな子なんだIl||li _| ̄|○ il||li


(´-`).。oO(まぁ、電磁気立派に不可りましたからね☆




まぁ、それはいいとして、
今日は東大の入学式なんです!!

入学式






オリ長であるシーボは下クラにコンパに誘われます。
ここで下クラが自立したかを確認して、
オリ長の仕事が終わるのです。








そんなこんなで、今日は下クラとコンパ。
スーツでバッチリ決め、駒場で会った下クラと渋谷に。





・・・





・・・







新入生スーツが少ない((((((;゚Д゚))))))




いやぁ、新入生はスーツでくると思ったんですが、
そうでもないみたいですね。


そんなこんなでコンパー。


んー、全体的にまだ下クラは話しがはずんでない様子だったけど、
みんなアルコールが入るにつれて壊れていきます。




そう、今日もっともひどい壊れ方をしたのは、






甘ちゃん!!!!!
(↑2年生wwww)




そう、それは酔った僕でも鮮明に覚えています。





シーボ、下クラ幹事(パ長)、甘ちゃんの
挟みうちで飲んでいたんですよ。




そしたら甘ちゃんが狂って、




1年生のカクテルに

タバスコいれやがりました

たばすこ




当然のように1年生も甘ちゃんに報復します。




そして、ついに、





二人でタバスコ入りのカクテル
イッキ飲みしてるー∑(゚д゚lll




(´-`).。oO(シーボに被害ないからいいや♪


そう思っていたのもつかの間、
甘ちゃんは



シーボのカクテルにも
タバスコ入れやがった∑(゚д゚lll)

たばすこ




(´-`).。oO(しかも甘の3倍くらいのタバスコ入れてるし・・・




かなり拒否ったが、
1年生まで飲ませるようにコールをかけてくださり、





ついに飲みましたIl||li _| ̄|○ il||li







( ゚∀゚)・∵. 辛!!







そんなこんなで順調に甘ちゃんや下クラにも飲まされ、



吐きましたIl||li _| ̄|○ il||li




もう、人生何回目とかどうでもいいっす
(ちなみに5回目)




最近、吐く頻度が非常に多い。
アルコールというより、水分がおなかにたまり過ぎ。



もっと胃のキャパを大きくしようとおもいマスタ。





(´-`).。oO(てか甘、タバスコはそそうだよ・・・



そしてコンパも順調に終わり、
その後はカラオケ。

からおけ



オリターはシーボ、甘ちゃん、ハッパさん、わた全員参戦。



無難にミスチルを歌って終了。
いやあ、楽しいコンパでしたね。


(´-`).。oO(わたとカラオケいったのはじめてかも




明日1時間目の授業(朝9時)があるけどねっ♪


| 日々の出来事。 | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは去年の今日なんだ。





4月11日。


1時間目。植物科学。


とくになし?


2時間目。有機化学。


量子化学から解説していて、
シーボは睡眠してましたw


昼は甘ちゃん、キラー、ピアニストさんでイーグル食事。



3時間目はなしで
4時間目。人間・環境一般。



(´-`).。oO(いきなり休講ですか・・・



5時間目。情報科学概論。



パソコンについて面白そうな話が聞けそうだったけど、
そうでもなかった。
となりにいた同じ高校のたっしーもつまらなそうにしてました。






その後はバイト。
4月は生徒の入れ替わりが激しいのか、
シーボ君には1コマしか用意されてませんでした。




それでも協調性はないけど仕事は一人前にこなせるようになってきて、
早めに帰宅することができました。





あー、明日は東大の入学式か。
1年前って懐かしいなぁ・・・。





| 日々の出来事。 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可思議協奏曲。

4月10日。



はいはい、今日は3学期の授業が始まる日ですよ。



1時間目。数理科学Ⅰ。





逆関数が存在するとかどーのって言ってました。




授業後、ラルクが成績表を持っていました。



(´-`).。oO(あ、今日成績でるんだっけ?



2時間目が休講だったので、


情報棟へ((((((っ・ω・)っ



(成績出力中)





ピー・・・ガガ・・・










( ゚д゚) ・・・








 
(つд⊂)ゴシゴシ








 
(;゚д゚) ・・・







 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ









  _, ._
(;゚ Д゚) …!?









電磁気不可?






うはwwww必修科目不可ったwwwwww


注:必修科目に不可があると進学が危うくなります





死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ
死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ










違う!これは断じて違うんだ!!!
これはニアの罠なんだ!!!!!!










そうやって少しの間考えるも、
どうしようもありません(´・ω・`)









あのクソ教官めー





この超エリートシーボ様に

泥なんかつけやがって!!!!

大鬼にも程があるんだぞ!!!!!



どうみても僕の学力不足です
本当にありがとうございました。



そんなこんなでかなりゲンナリ。
いや、かろうじて平均点合格という
東大様には便利な制度がありまして、
進学できなくもないんですが、これはプライドが許しません。






だって、



電磁気一番勉強した科目だもん(´・ω・`)

ていうか、試験後、優かもしれないって思ったんですよ(旧シーボの日記参照


(´-`).。oO(雪球をあの教官に当てる気持ちもわかりますよ・・・


(↑旧シーボの日記参照







そんなこんなでかなりウザーな一日に。
点数もちょっと下がっちゃったし。








そんなこんなで甘ちゃんとラーメンをたべに山手に。




その後は3時間目の中級英語を受け、
5時間目の表象文化論を受けました。




アドミニ棟の3階の学際交流ホールってのがあって、そこで授業でした。


バレエっていままで興味がなかったけど、
美しいなぁって、



電磁気不可ったシーボは涙ながらに慰められました。











ああああああああああうぜえええええええええええええええええ
勉強したのに報われないって最悪ですわ・・・。



こうなったら、追試で成績変えさせてやる!!!



注:追試では50点が限度です。
したがって、成績向上の多大な妨げになります。











Il||li _| ̄|○ il||li





| 失敗談 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラに黄昏。






4月8日。





今日こそお茶大の勧誘!!

otya





(´-`).。oO(あれ?





バイト入ってる∑(゚д゚lll)






いいもんIl||li _| ̄|○ il||li





そんなこんなでバイトしてきました。
かなり萎えていました。
ガッツリ稼ぐもん。









4月9日。





今日も朝からバイト。
昨日に書類はほとんど終わらせている。



午前だけ授業して、ひさしぶりに吉野家にいってすぐ帰宅。




ラルクに貸していたシラバスを見ながら、
明日にせまった授業の予定を立てていました。
SIRABASU






ある程度固まったところで、
ラルクの家にいってシラバスをまたかしてあげました。



そんなこんなで予定も出揃い、
ついに明日から授業!!



いやあ、なんか春休み・・・短いよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



| 日々の出来事。 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の中の憧れ人。



4月6日。




今日は新入生の駒場での集合写真撮影があるので、
午後から大学に。


(´-`).。oO(昨日あったばかりの下クラがたくさんいるー


ボクは少し遅れた感があったが、
甘ちゃんがちゃんと仕切りをやってくれていた。



うん、これでこそ副オリ長だ。



そして名簿で新入生の出欠を確認していく。



あれ・・・





何人かいない∑(゚д゚lll)




そんなわけで下クラのパ長やらオリターを使って電話攻勢。
なんとか欠席者を1~2人に抑えた。



そして理ⅡⅢ18組、19組の撮影。


1枚目はマジメに撮っていたが、


2枚目にオリター同士でオリ長(シーボ)を持ち上げようとかなって、
シーボはひどい格好で撮影されてしまいました(´・ω・`)




その後はサークルの人に挨拶をして、
その後は帰宅しますた。




こうやって新入生は東大生になるんだなぁ・・・
と、一年前としみじみ思い出しましたね。






4月7日。







今日は御茶ノ水大学の入学式!!!

otya





(´-`).。oO(かわいい女の子を勧誘するのが任務!!




だったが、お腹が痛かったのと、


入学式親と同行囲い込みができない



という短絡思考により、参加するのを断念。




いやあ、やっぱテニサーの勧誘ってナンパ風に
囲いこみするのが一種の憧れじゃないですか。




そんなこんなで午後から東大のサークルオリの勧誘に。
男の子にテニサーの解説をしたりしてますた。



あ、なんか勧誘教室に来た新入生に声をかけられました。




新入生「あのー、変なこと聞いていいですか?」



(´・ω・`)?




新入生「本を書いてましたよね?」




(´-`).。oO(あ、私の有名大学合格作戦かな・・・・・
taikennki




シーボ「書いてるよー、もしかしてブログ読んでくれてる?」




新入生「あ、はい、7月からずっと読んでて、憧れの人でした






憧れの人



憧れの人




憧れの人





( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!











うはwwシーボの日記の読者キタコレ(・∀・)!!




こんなボクなんかを憧れの人なんていってくれたから、
いやあ、なんかすごくテンションあがっちゃって、
かなり感動してました。




あ、俺がいるからってムリにサークルはいらなくていいからねー









その後、テンション最高潮でノリノリのシーボは、
正門前で勧誘してる甘ちゃんの横腹をチョップで刺したりしながら
バイトに行きました。




そして帰宅でーす。



いやあ、シーボの日記読んでいる人って結構いるんだねー。
これからもぜひお願いします。
できれば東大生ブログランキングのバナーもクリックしてあげてください(必死)




| 日々の出来事。 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリ合宿後編。




~オリ合宿後半~







さて、コンパも終わりを迎える朝6時。



(´-`).。oO(片付けをしようにもオリター全員死んでるし・・・




ん・・・



オリターのハッパさんいたー∑(゚д゚lll)




そんなこんなで片付けを開始。
大富豪をしていた新入生も片付けを手伝ってくれた。


そういえば、ハッパさんは本当にすごいです。
片付けも優先的にやってくれるし、
昨日の飲みでも、酔いさましにたくさん水をもってきてくれたり。


ここでは書きつくせないほどの気配り上手でした。



(´-`).。oO(きっといいお嫁さんになるなー




そんなこんなで朝メシのためにみんなをたたき起こす。
そしてみんなで食事。



(´-`).。oO(朝から連絡のために大きな声を出すのきついな・・・





そして外は雨(´・ω・`)

AMRE




もちろん対応策は考えてあります。


思い出すは昨日のコンパ前のオリター会議。



某オリターA「明日雨の確率100パーセントだって」




(´-`).。oO(100パーセントか・・・




シーボ「どうしようかな」(←人任せw




B「ボーリングとか」








それにケテーイ!!!m9(^Д^)



としたかったが、富士急の代わりにはなりませんな。



マッキーが池袋が詳しいらしく、
10日前にサンシャイン水族館にデートにいったんだって。
そこなら80人の多人数でも予約なしでokだそうな。






~回想終了~








そんなこんなでバスは池袋へ向かう。


この間に下クラの役員を決めた。



どうせシケ長・パ長しか重要な役職ないんだけど、
地味にロッカー委員とかありますし。




そして池袋に到着。
池袋




ここでもうほとんどマッキーに仕切りを頼んだも同然。
だって、池袋わかんないもん・・・。



そしてサンシャイン水族館を楽しみました。

くりおね
くりおね



ぺんぐいん
ぺんぐ



ありくい
ありくい



えづけえづけ!
えづけ




いそぎん
いそぎん




巨大するめ(゚Д゚)ウマー
するめ






そしてオリ合宿の日程はすべて終了。





みんなを駐車場に集めて、
大量に余ったチューハイを下クラに配り、





そして、ついに、





 オ リ 合 宿 終 了 





やったーーー!!






そして有志の新入生を連れてボーリングへ。

ぼうりん





ボーリングは最初好調だったけど、
2ゲーム目になると全然だめで、
最後の最後でストライクを3連続で出しました。



みんなはというと、龍さんがボーリングがとても上手かったです。







そしてさらに生存した下クラを引き連れてサイゼリアへ。

際ゼリア





もちろん全部オリターのおごりで。




そんなこんなで食事も終え、
池袋から駒場まで戻ってきました。




駒場の付近に住んでいる下クラと一緒にお別れをして、
そしてついにシーボは家へと帰還しました。


池袋編の仕切りをしてくれたまっきー、ありがとです。




いやあ、自分で言うのもアレなんだけど、
オリ合宿を仕切っているのがボク自身なんだって思ったら、
こんな大きな合宿を企画してる自分が怖くなりました。


たぶん、そんなに大きなミスもなかったし、
宿もすごくよかったと思う。


納得のいかないところとか、
いやだなって思うことはたくさんあったけど、
それでもみんながいってくれた
「お疲れ様」って言葉がすごく嬉しかったよ。








さんきゅ。















| オリ長物語。 | 23:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリ合宿前編。



~オリ合宿前編~





4月4日。




今日は待ちに待ったオリ合宿☆
この日のためにシーボは頑張ってきました。




そんなこんなで、8時に正門前集合。

seimon




・・・・






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・








新入生が8時15分には大量にいるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

(バスの出発は9時)







(´-`).。oO(高圧的に「遅刻すると置いていきますので」とおどしたのが効いたな







そしていろいろ忘れ物があったりして
甘ちゃんを家に行かせたり、
いろいろしていたけどなんとか新入生が揃って出発((((((っ・ω・)っ





向かうは山中湖。

YAMANAKAKO




バスの中で富士山に感動していたり、
大富豪をしたりして楽しんでいました。





でも、やっぱり問題は起こるわけで。




なんか、バスは体育館に直接向かうんだそうで。
(事前の打ち合わせでは駒場→宿→体育館だったのだ。)



宿側と交渉するも、
やっぱり体育館にいくことになりますた。






つきましたは小山町立総合体育館。
体育館









広い∑(゚д゚lll)


ひろい



かなり早めについたので、
13時からの体育館の予約まで
新入生を外でだべーってさせていました。





そしてオリター同士で小学生みたいにバスケットボールで遊んだり。






時間になったので体育館に入る。

(´-`).。oO(きれーな体育館だなぁ



宿側が配慮してくれたらしく、
この辺でもっとも大きい体育館だそうな。




そしてバスケ。




いやあ、盛り上がりすぎた。
そしてなにより体力が落ちすぎシーボくん。




  _, ._
(°Д°)ハァ?



ってなくらいの運動量でも大変でした。




かなり真剣にやったのに空回りしていたのは秘密だ。








そして時間は過ぎ行き16時。





オバちゃん軍団が体育館に入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

おばちゃん





(´-`).。oO(ちょww俺らが予約してるんだぞ!!!!



子供を大量につれたオバちゃんたちは
体育館のスミでダンスを踊り始めました。


そばでバスケをやっていて大変危険だったので、
シーボはがんばってボールが子供たちにいかないようにしていました。





ガマンの限界も切れてきた頃でした。





シーボ「あのう・・・」



オバちゃん「何?」




シーボ「予約されてましたか?」
(←低姿勢でw



オバちゃん「うん」





シーボ「僕たちが予約していたんですよ」




オバちゃん「それは違うね!」(←かなり高圧的





(´-`).。oO(おまww一回死んでこいwww




そんなこんなで係員を呼んで調整してもらいました。


(´-`).。oO(なんとかなったな・・・


でもね、ここで僕は思ったんだ。
周りにいたオリターって何かしましたか?
対応しようとしましたか?




いや、代表者は僕だよ?
それは間違いないんだけど、君たちオリターでしょ?
少なくとも、ボールが子供たちに当たらないように
バリケードつくることくらい考え付くでしょ?



周りのことが見えなくなるくらい
オリター同士でバドミントンとか遊んでるんじゃねぇよ。



なんか、想定外の問題が起きたときに
僕だけしか対応できる人がいないんじゃないかって思うと、
これからのオリ合宿が本当に不安になりました。


そのことにかなりキレたシーボは、
副オリ長の甘ちゃんを呼びつけ、






「お前副オリの自覚あんのかよ!!!!!!!!!!!!!!!」



ってマジギレしました。
ええ、シーボがマジギレするのを
他人に見せるなんて何年ぶりでしょうかね。



いや、甘ちゃんをはじめとする
他のオリターをそこまで信用していたわけじゃなかったし、
彼らに対応できるわけないと思っていたけど、


それでも心のどこかでオリターを頼ってた僕が情けなかった。




そう、いざとなったら僕だけでもオリ合宿を進めなきゃいけないんだ。





かなりオリター達にゲンメツしたシーボでした(´・ω・`)







そしてスポーツも終わり、



宿にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!



準備されかけている料理を見るたびに
オリターと新入生は歓声みたいなものを
あげてくれて本当に嬉しかったです。




そして部屋割りをして食事。
料理





当然のように(゚Д゚)ウマー




その後事務的な連絡をさせ、
酒の買出しをさせて、
風呂にはいったり。





あ、新入生にシーボの印象を聞いたら、



「なんかいいかげんな人っぽいですよねー( ´_ゝ`)フーン」




工工工工エエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ




「話すとき適当って言葉が多いですもん」






Il||li _| ̄|○ il||li



オリター軍団の必死の慰めがありましたが、
かなり(´・ω・`)ショボーンでした。





(´-`).。oO(だってシーボ、この宿とるのに朝4時にならんだんだよ!!





そんなこんなで夜もふけ、
オリター会議の後、







オリ合宿メインイベント、コンパの開始!!!!


料理。
(ウチの宿ではコンパ時に差し入れという豪華な料理がでるのだ)

ふるーつ

さしみ

ばさし

さーもん

はむ





まずはオリターの自己紹介&イッキ。




シーボの自己紹介のとき、
酒を気道に詰まらせ、


「ムリ・・・」




と新入生の前で言ってしまったのは秘密だ。




っていうか、難しかったね、自己紹介。
だってさ、ブログのこといっても(°Д°)ハァ? って感じだし、
それ以外自分の特徴ってないんですもん。





まぁ、それはいいとして、
新入生にも自己紹介イッキしてもらったり。



そしてオリターは散って新入生との飲みへ。



特筆することはなかったけど、


新入生の女の子3人+男子2人が前にいて、
シーボ、甘ちゃん、横顔さん、さかもっちっていう席が一瞬あったんですよ。




甘ちゃんは容赦なくシーボにコールを浴びせまくりました。





ええ、もちろん悪どい彼のことです、

新入生の女の子の前で

シーボがカッコ悪いところを

見せたくないという心理を

巧みに読んでの行動だったに

間違いありません。




いや、ここでシーボもこの挑戦を受けてしまったんです。




甘ちゃんが一方的にシーボにコールを振ってくれやがりました。
数えてはないけどコップ10杯はイッキさせたよな>甘



いくらチューハイとはいえ、
量が量なので、おなかがいっぱい。




仕方なく戦線離脱してトイレでリバース。





ええ、人生よんかいめー(´・ω・`)







そして涙目で回復して(`・ω・´) シャキーンとしてきた後も、
甘ちゃんは容赦なく新入生の女の子の前で
シーボにコールを浴びせ、もう一度トイレ送りにしてくれやがりました。





ええ、さすがに10分以内に二回吐くのは初めてでしたよ。










そしてヤバイと思ったシーボ君は少し場所を変えたり、
文一の迷える子羊の女の子を介護したり(←
これ誰も知らないエピソードなw

ソファーでマターリしてました。



あ、なんかマッキーが飲みすぎでだいぶ調子悪そうだったなぁ。




そして夜もふけゆき午前3時。



オリターたちにもお亡くなりになる人が出てきました。



新入生は・・・・





・・・・・・








・・・・・・・・・










(°Д°)ハァ?





30人以上生存してるーーー∑(゚д゚lll)





(´-`).。oO(新入生全員に「今日オールするよね♪」といったのが間違いか・・・







そしてシーボも午前4時から5時まで秘密の部屋で就寝。



起きた後は片付けやらしなくちゃ!



~オリ合宿前編終了~

| オリ長物語。 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレオリをプレゼンテーション。






4月3日。




今日はプレオリ。



新入生の同じクラスどうしが顔合わせをする日です。
オリ長のシーボはそれを仲介せねばなりません。



そんなこんなで12時30分。
オリターを正門前に集め、準備することに。
seimon




おるオリターたち生協にお菓子の買出しに行かせ、
他のオリターたちには教室の準備をさせ、
いろいろオリターを駆使していました。



そして13時30分。
オリターが全員(ではないが一通り)そろったのでオリター会議。


明日から始まるオリ合宿の説明をするのだ。



そしていろいろ討議を交え、なんとかメドがついてきた14時。


新入生は14時30分に正門集合予定だが、
気の早い子はいると判断していたので、
オリターを派遣。



(´-`).。oO(うーん、そろそろ新入生がこの教室にくるんだ・・




緊張していると・・・






なんか直接教室に新入生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!



(´-`).。oO(想定外の来客だなー。



手の空いたオリター4~6人がかりで対応していましたねw






そして14時40分。


新入生も集合してきた。




そして15時、プレオリ開始!




目の前に70人の新入生がいるよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そんなこんなでオリ長シーボが挨拶。
そしてプレオリにだけ参加してくれるミスさんも挨拶。



その後は新入生とオリターを交えて自己紹介やら学校のこと、
授業のこと、バイトのこと、いろいろ語り語ってもらいました。



(´-`).。oO(うーん、わかりやすく話すのって難しいなぁ・・・



20分間隔で場所変えをしながら話しました。



そんなことをしていると軽く2時間は過ぎてしまい、解散へ。



アフターという話もあったけど、
明日の新入生の遅刻が怖いのでやめる方向に。




その後オリター同士で明日の最終確認をして、
イーグルに食事に行きました。



イーグルではいままでのオリター会議と違って軽く


「コンパではシケ長VSパ長が見たいなー」

とか、


「○○はつぶさなきゃいけないなー」

など話していました。





そして帰宅すると不安になるもの。



よく考えると、




(=゚ω゚)ノ先生!明日のスポレクで使用するボールって現地で借りれるんですか?



という脳内疑問が発生。



怖くなったので生協に対応してもらうも、
ボールは1個しか確保できず。



仕方がないので副オリの甘ちゃんに・・・・
と思ったが電話が使えず使い勝手が悪いので別の仕事を配布。



すぐに動けるオリターのわたに走ってもらった。




そんなこんなで明日へのメドがついた。



よし、明日からのオリ合宿がんばるぞ!!!!



| 非日常的な出来事。 | 18:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラして仕方ない日は。




4月2日。




今日は諸手続き2日目。
文系の人たちばっかなので、オリター活動はしなくてよし。


そんなこんなで朝9時、正門前でサークル勧誘の待ち合わせ。


テニサーの先輩たちと雑談をしつつ、
適度に人数がそろったので勧誘に





・・・






・・・・・・







・・・・・・・・









あれ・・・・?








文系人数少な!∑(゚д゚lll)


全くビラが配れず。
とりあえず渋谷で先輩たちと昼食、焼肉。




(=゚ω゚)ノ先生!焼き肉食べ放題1000円って最高だと思います!





おなかも膨れたシーボ君は駒場に戻って新歓活動。
今度は新入生が出てくる裏門に待機してました。



けっこう位置取りが後ろだったせいか、
なかなかビラが受け取ってもらえず。



雨が降ってきたので、適度に解散しようと思ったところ・・・





バス意思統一会議に出忘れた!∑(゚д゚lll)




注:バス意思統一会議・・・オリ合宿のバスの行程の確認やらの会議




(´-`).。oO(うあー・・・


急いで生協にいって資料をもらい、説明を受ける。




そして新歓も解散。





18時から新入生の名簿を製本する作業があったが、
1時間30分くらいあったので先輩たちとカラオケ。



いやあ、なんか久しぶりのカラオケだったなぁ・・・。





カラオケを出ると、雨がふってて(´・ω・`
ずぶぬれになってコンビニまでいきましたよ。




学生会館に到着。
印刷を始めるも、オリターがシーボとわたしかいない。



(´-`).。oO(オリターやる気ないなー



内心ブチギレでしたが、人数が足らないとどうにもならないので、
クラスメーリスでヘルプを呼びかけ。



そしてオリケンとはなやんが駆けつけてくれた。




そんなこんなで名簿も完成。
オリターじゃないのに助けてくれてありがとう>はなやん



わたと食事して帰宅。
愚痴を聞いてくれてありがとう>わた






| 日々の出来事。 | 06:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートのスマグラー。

さて、今日は4月1日。


(=゚ω゚)ノ先生!今日から2年生です!!


そんなことはどうでもよくて、
今日は新入生が諸手続きというものをやります。



午前・・・サークル勧誘
午後・・・諸手続き手伝い





そんなこんなでまずはサークル勧誘。



シーボ「テニスやってま~す☆」


とキモいくらいの笑顔で新入生にビラを渡していましたよ。
最初正門前で後は裏門。









(´-`).。oO(いやあ、でも新入生何かとチヤホヤされててウラヤマシイ



そして午後。

甘ちゃんとともに苗場で食事し、
シーボ邸からいろいろ持ってきました。



苗場では食べ過ぎて、
ウッとか時折人の声とは思えぬ音を出していましたw




そんなおばかなことをしていると、
諸手続きがもう始まりそう∑(゚д゚lll)




オリ長であるシーボ君は今日、その新入生(下クラ)に向けて
いろいろ合宿について説明してあげなければいけません。




そんなこんなで昨日の芸術的なシフトで入る。



最初は


シーボ・甘ちゃん・ワコさんのシフト。


まだ全然こなかったので雑談。



シーボ・横顔さん・オリケンのシフト。



(´-`).。oO(新入生まだこないや・・・




ここでオリケンにいい情報を聞きました



1号館入館許可証が1クラス3枚配られているんですよ。
これだと3人しか入れないのですが、
シーボが2枚もって、1枚を出口の係員に見せ、
1枚は隠して1号館を出ます。


そして、外にあらかじめオリターを待機させておけば、
僕ともう一人のオリターがその2枚のチケットを見せて
中に入ることができます。




そう、名づけて






オリター密輸大作戦☆

泥棒





(`・ω・´) よし、密輸だ!!




混みだしてきたので(ウチのクラスは2クラス担当するのでなかなか混むのだ)
オリターを早速密輸♪




そんなこんなしてると、




ウチのオリター7人入場してるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!




(´-`).。oO(まぁ、2クラスですし許してよ・・・






そんなこんなでオリ長なのに頭の中で


「スマグル スマグル♪」

みつゆ 密輸

smuggling.

・~する smuggle ((a thing into, abroad)).
・~業者 a smuggler.
密輸品 smuggled goods.



とか速読英単語(上級編)
sokutan

で覚えた単語を脳内で繰り返しながら

下クラとほとんど触れ合えないまま終わってしまいました。











今年合格した、僕のリンクにはってあるぽこにゃんさんを探すも、
オリター密輸に忙殺されていたシーボは結局出会えず。





(´-`).。oO(しょぼーんだなこれ





その後は残ったオリターでクラス名簿の作成やら
バスの行程を確認したりで
学生会館に移動したりいろいろやってました。




オリターと別れたあとは甘ちゃんを拉致し、
作業の続きをしました。





まぁ、ひとついいたいことは




下クラのみんな!!シーボがオリ長なんですよ!!!
忘れないでね!!!(痛い)




んーまぁ、4月1日なんで、
去年やったように今年の抱負ってか初心表明しますかね。


ちょっと忙しいので手短に。



うーん、大学1年終わってみて、
勉強だけが人間を知るパラメータじゃないってのが再確認できましたね。
その上で、自分はもっと教養深くて、大人なオトコになりたいです。


最近気づいたんですが、

「自分の知っていることはみんな知っているべきだ」


とする傾向が僕にはあるんです。

これだと自分の教養というイメージの押し付けになりかねないんですね。
だから、本当の教養って何かなぁっていろいろ考えてみたいですね。




(´-`).。oO(あー今日エイプリルフールなのに嘘ついてないよ・・・・

| 非日常的な出来事。 | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |