//test input //end of test input アーカイブ :2006年09月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドール・ラバー。

9月29日。


車校に入校して、早10日となります。


朝7時。


昨日仮免試験に落ちた甘は今日の朝が試験。
7時半になったボクのケータイを合図に着替えをしていた。
シーボは寝ぼけ眼で甘を見送り、二度寝。
(今日の授業は10時からなのだ)


       ('A`)   
   /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
  // ̄  ̄ フ /
 / (___//
(______ノ



9時頃に起きて、甘が仮免技能教習が合格であることを確認し、
学科を一つ、食事をはさんで2つ、3つと受けますた。



(´-`).。oO(仮免ゲットからイッキに忙しくなったな・・・




その後教習が3時間あります。


             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ またまたご冗談を
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ / 
   //:::::       ',    /    ,:'゙




1時間目。路上教習3回目。


昨日までは広い直線をひたすら走っていましたが、
今日は狭い町並みを。


・・・




・・・






教官「あー、右よりすぎだってぇw」





昨日ヒヨって道路の左側を進んだので、
がんばって対向車線に近づいたのにー(´・ω・`)







そんなわけで


2時間目。路上教習4回目。





・・・






・・・・




教官「ちょwww電柱にあたるwww」






今度は左により過ぎたみたい・・・。




いったいどっちに寄ればいいんですか(´;ω;`)ブワッ






そんなこんなで教習3時間目。
外はもう真っ暗。




所内で縦列駐車をやりますた。



シーボは縦列駐車はうまいらしく、



「おまえさんキレイにいれるっぺなぁ」



と褒められました。








そんなこんなで一日が終わ・・・





あれ(;゚ Д゚) …!?




きょ、今日、理学部物理学科の内定者ガイダンスじゃね????





  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




出席できなかったwwっうぇwwww





もちろん、免許合宿があるので
確信犯的に見逃したところはあってですね、
今日の朝、理学部教務課にその旨電話したんです。




シボ「あのう、今日のガイダンス出られなくなってしまったんですがどうすれば・・」



教務「そんなこと聞かれても困るんですが」
(ことさらに不快な声で)



じゃあ問い合わせ先にこの番号指定すんなww
(参考までに関係者はガイダンスの日程を晒しているHPをみてほしい)



シボ「では、物理学科の番号を教えていただけますか」




教務「581・・・」



はえーよカスヽ(*`Д´)ノ
(メモも準備してない)




シボ「ちょっとお待ちいただけますか・・・?」



教務「チッ・・・チッ・・・(舌打ち)」





(´-`).。oO(何このクソな対応・・・・



(´-`).。oO(電話番号市外局番からいえよ・・・






鬼の教務課なのはわかるんですが、
なんでこういうDQNな言葉遣いしかできないんですかね。
規則に忠実であるのと言葉遣いは関係ないと思うんですが。







そんなわけで今度は物理の事務に連絡。



「はいもしもし、物理学科です」






今度はおっとりとした中年女性の声である。
声だけで教養・包容力がありそうな、
そんなイメージを受けました。



そのイメージにたがわず、丁寧に対応してくださって
本当に嬉しかったです。








さて、そんなわけで



 内 定 者 ガ イ ダ ン ス 欠 席




という、東大に入学してオリ合宿に参加しないレベルの
勇気を振り絞って欠席しました。
(東大合格してオリ合宿欠席するといろいろこまるよ^^)





書類とかは同クラの子に依頼していたので助かりました。








そんなこんなで心配事もなく(?)
一日を終えるのでした。


今日はだいごーさんが車校から卒業しました。
シーボも続け!!!!







9月30日。



今日は車校の授業が8コマはいっている鬼門。



朝、学科をひとつうけてから、


技能が一つ入って、
学科二つ。




学科では、救命措置を習いますた。




救命の定番といえばアレですよね。





人形(Nin-gyoh)





ボクと甘で一つの人形を使うようです。






そんなこんなで人工呼吸。





(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ






(´-`).。oO(人工呼吸?



(´-`).。oO(ということは






甘と間接キスキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆





おえぷ(;´Д`)







と心配していたら、
フェイスガードという代物があるらしく、
間接キスは避けることができるらしい。





そんなわけで人口呼吸。




人形に甘とシーボの唇が

奪われました・・・

Il||li _| ̄|○ il||li





そんなこんなで心臓マッサージとかをやって体験修了。





そのあと技能教習2回。


縦列駐車とかはやはり上手いらしいけど、
次の夜間実習では死にますた。





「これじゃあ今日の目標ひとつも消せないよ」
(ボクの原簿を見ながら)



といわれました。
個人的には結構うまくできてると思ったけど、
やはりギア操作の直後がふらついたり、
中央線によってしまうようで。




その後は学科を一つ受けて今日の予定は終了。





(´・ω・`)8コマはきついよ・・・



ちょっと睡眠してから、
明日卒業予定のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 先輩の
送別会(?)ならぬいつものゲーム大会。
今日は酒があるけど。






そんなこんなで夜も更けゆき、
車校の予定で最も忙しい日は終わりを告げました。


東大生ブログランキング


| 免許合宿。 | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリメン狩人。




9月28日。


今日はまちにまった仮免の試験。



朝6時ごろから目覚めて、
もう一眠りできずに布団の中で緊張していました。




シーボは極度の緊張Cでして、
中学のとき、適当に書いた作文が偶然、県のお偉い方に認められて、
500人以上いる人の前でその内容を
話さなければならなかったことがあったんす。






すごく緊張して、発表の前段階で中学全校の前で話したときは、
声が震えて、目に涙が浮かぶほどでした。



幸い、本番では緊張しながらも
県で一番の賞を頂いたりできたのですが、
(なんだ、自慢かよ)



もうそのときから緊張の萌芽はあったのかもしれません。




シーボはプレッシャーのかかる事項すべて、


体育祭の学年対抗リレーだったり、
陸上部の決勝、東大入試、進学振り分けなど、


過剰に緊張をしてしまうんです。



一方で神がボクに味方をしているのかのように、
ことごとく納得する結果を
残してきたわけだけど(これまたウザイ表現だな)
緊張してる本人からすれば、本当にイヤなもんです。





最近この精神機構についてボクは考えるようになって、



緊張しているということは、
悪い結果を想定している自分がいるんです。



無意識のうちに最悪の結果を想定し、
あらかじめ脳内でその最悪な結果を「体験」しておく。


現実に起こることは最低のことよりは
いくらかマシな事象が発生するわけで、
想定していた最悪の事態は免れた、
という安堵が得られる、という寸法です。



そういう意味でボクは「納得」して
いっているのかもしれませんね。




前置きが長くなりました。
蛇足ついでに緊張をほぐす、
ボクがよく思い浮かべる言葉を書いておきたいと思います。



「緊張して心拍数が上げ、血液を全身にめぐらせるのは、
 自分がこれからの戦いに対する準備をしている」




ジャッキー・チェンだっけか?



(´-`).。oO(間違ってたらスマソ。






さて、リアルに長い前置きでしたが、
今日は仮免の試験なんです。



1番 他人
2番 他人
3番 シボ
4番 他人
5番 甘


という順番で、
1~3番の人と、4~5番の人で別れて検定だそうで。
(つまりボクと甘は一緒の車ではない)





そんなこんなで1番の人が終わり、
2番の人の試験。
3番のボクは後ろの席に乗り込む。




2番の人の運転なんですが、




こ れ は ひ ど い




ボクが数えていただけでも、
方向指示器が3回はミスしてて、おまけに脱輪までしてました。
(脱輪すると一発で試験中止なのだ)






(´-`).。oO(こいつおちたな・・・・



と脳内では思いながらも、



「お疲れ様です」



と笑顔でいうのは忘れない。




そんなこんなでシーボの番。





そうですね、



これがまた神がかった運転だったわけですよ。





うはwwww調子ヨスwww



と、昨日みきわめ試験に落ちたくせに
陶酔しつつある自分を必死で律して、
限りなく減点箇所がないようにしました。
自分としても減点箇所はゼロだと思います。(慢心か?)





そんなこんなで最後のストレート。



ここは40キロを出すことが要求される。





グォーン



(´-`).。oO(20・・




(´-`).。oO(30・・・




(´-`).。oO(40・・・






キタコレ(゚∀゚)!







(´-`).。oO(ギアチェーンジ・・・








ゴキョガキョズバ!!!!!!







(;゚ Д゚) …!?







ちょwww5のギアにいれちゃったwww





*速度に応じてギアを変える必要性があって、
 シボは2のギア(20~40キロ)のギアで走っていて、
 3のギアに変えるつもりだったんですが、
 誤って5のギア(60~100キロ)のギアに変えてしまったわけです。




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ











                                   ○_| ̄|○
           ○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○|_    /\      \/\
          | ̄                  _|   \          /○
             ̄|                 ○   /            _|
           ○                |_   ○            |_
          | ̄                 _|  | ̄           ○
             ̄|                 ○   ̄|          /\/
           ○                |_   ○/       ○\
          | ̄                _|    \/\○| ̄|_
_| ̄|○_| ̄|○ ̄|                ○








そんなわけでもう一度試験官にお願いして、
一周させてもらいました。




(´-`).。oO(せっかくノーミスだったのに・・






そんなわけで試験を終えました。
甘と話していると



甘「脱輪して中止になったんだけど」



と、明らかに不合格を確信した声でボクにいいました。






そんなわけで発表。




シボ→合格





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







でも、甘が不合格でした。
乗り上げてそのまま進んでしまうと、
一発で終わりだから仕方ないね。
運転技術は甘のほうシボよりがうまいのに・・・。





そんなわけで合格者だけを集めて学科試験を受けて、
学科の発表。




・・・




・・・







100点満点キタコレ!!





そこは東大生。学科ではミスしませんよw
そんなわけで仮免が交付された。





そんなわけで2段階に進むこととなり、
学科を受けてから、教習2時間。



時間は17時。もう夜中ではないか。





ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!いきなり夜道かよ!!
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз




初めての路上教習が夜道であることに格段の恐怖を覚えながら、
60キロまで出してきましたよ、ええ。
マジ怖いって。








対向車線と衝突するんじゃないかと思って左によると、
「もっと右」と教官に言われるし。






(=゚ω゚)ノ先生!いきなり夜道は辞めてください!






と、脳内で何度も叫びました。







   , ' ´ ` ` 、
   ;       `、   , ' ' ´ ` :,
   :  、::;'  ::;  :;  ;'       `,
   :、     `  ;  ;  .:,';' .,:';  :,'
    :    `'  :'  ,:  ´   ´ ,;
    `:  ,、、, ;'  ;:   `'  ; '
     `:  `` :  ,'  ;,',','  ,;'
       :   ;' ;  ´ , :'
       `、  : _,' , ' '







運転してるとき、



「あー、これちょっと右にハンドル向ければ死ねるんだ・・・」




案外、生と死の境界線なんてこんなものなのかな・・・
と生きた心地のしない夜道で路上教習をしました。



ていうかな、高校生にいいたい!
おまいら、自転車に乗るとき横に並ぶな!
マジ轢いちゃうぞ!!





路上に自転車が並列運転してたら・・




                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩  轢(ひ)くよ! 
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



ということです。




でも、自分が高校生のときって余裕で信号無視とか、
今から思えば危険な運転をしていたなぁ・・・と反省しました。
本当に危ないから・・・辞めてください・・・・
おじさんからのお願いだよ・・・。


東大生ブログランキング

| 免許合宿。 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みきわめわきまえ。



9月26日。



今日は午前中はヒマなので、
だいごーさんとキタさんの誘いで、
テニスをやってきました。


さすがは福島ですよ、
東京だと1時間1000円超えるテニスコート代も、



福島だと320円。





安っ(;゚ Д゚) …!?





そんなわけで久々のテニスですよ。

体調が全快でないシーボは、
少し走っただけで息が上がってしまいます。


試合とかやりましたが、
どうみても死にかけです、本当に(ry



11時になって寮に帰宅。
外は雨が降ってきた。







 と い う こ と は 、



午後は雨の中での

車校運転・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル



ご存知のように、雨だとブレーキがききにくいので、
ちょっと怖いイメージがありますた。




でも、意外とキチンとできましたね。



(´-`).。oO(合図出すのはいつも忘れちゃうけどねっ☆
 ↑絶対だめな行動





さて、そんな教習を2時間かけて、
なんとか運転を終えました。




ここのところ相方の甘の調子がすぐれません。


鼻水をズビーズビーと言わせて
寝ようとしても寝れないようです。



(´-`).。oO(まぁ、ボクの風邪が染ったんだろうな・・・・





そんなこんなで夜は早めに寝て、
翌日の第一段階のみきわめに入るわけです。




9月27日。



今日も雨ですた。


運転免許取得の過程を書いておくと、




入校

第一段階の学科・教習

みきわめ(確認テスト)

修了検定

仮免ゲット

第二段階

卒業検定


で、免許取得なはず。
最後のほう怪しいけど。





今日はその「みきわめ」

にあたるのです。




朝、寝ぼけまなこの甘を起こし、
二人で「みきわめ」



・・・





・・・




甘→合格
シボ→不合格






ちょwww



工工工エエエェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ







             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|





~みきわめ回想~




教官「さて、説明するね」


(いつものとおりエンジンをかける)



教官「なにをそんなに焦ってるの?」
  「ちゃんと人の話ききなさいよ」



・・・・







・・・・








出発前にみきわめオワタ\(^o^)/




と脳内ドーパミンが不協和音を奏でていました。





さて、そんなわけでみきわめスタート。




・・・




合図を出し忘れる・・・



カーブが大きい・・・



もっと早くしてもいいよ・・・






教官の口ぶりが気に障るので、
緊張感と不快感が増して、悪い結果が連発。



(´-`).。oO(いや、運転技術悪いの僕なんですがね・・・


(´-`).。oO(反論できないのが悔しいぽ・・・








そんなわけでね、







みきわめ不合格









なに・・・!
人生の試験全戦全勝(?)の東大生に向かって不可だと???







というネタフリも想定しましたが、
むなしくなるのは自分だけなので、
とどめておきます。





みきわめって、不合格になる人稀だそうです・・・




もう・・・





   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/  
.(  ヽ  |∪|  /   
 \    ヽノ /    
  /      /      
 |       /      
 |  /\ \   
 | /    )  )    
 ∪    (  \   
       \_)




('A`)いやああああああああああ

あああああああああああああああ

あああああああああああああああ

あああああああああああああああ

あああああああああああああああ

ああああああああああああ!!!







見える!見えるぞお!
甘がボクより先に合宿から帰宅するのが!!!








しかし、そんなボクにもまだチャンスがあるのです。




教官「今日はもう一回乗れるから」






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




そんなわけでキャンセル待ちで待ちまくり。
そしてみきわめをうけ、
教官から非難をあびつつつもみきわめ合格しました。
(サービスで合格させてもらったようなもんだ)






そんなわけで、明日は仮免の試験。
受かりたい・・・。
受からなきゃ。







部屋に戻る前に、外を戯れに見てみたら、
雨は止んでいて虹がかかっていた。



ちょっと心があらわれた。













の も つ か の ま 、







母「入院したらしいけど何かあったの?」




とのメール。




(´-`).。oO(オレオレ詐欺か?



(´-`).。oO(なんだろう・・・?





あ・・・







 急 性 ア ル コ ー ル 中 毒 だ 








ちょwww親にばれたwww


なんかハガキが実家に届いたらしい。





そう、お忘れの方も多いと思うが、
シーボはオリター感謝コンパで急性アルコール中毒で倒れたのです。
自信をもっていえます。





あの入院は人生最大の失敗だったと








なんで蒸し返すかのごとくハガキが届いているんですかね・・・。
せっかく保護者の欄をξ゚⊿゚)ξの名義で書いてもらったのに。






みきわめ不合格になっても、
急性アルコール中毒で入院したのがバレても、
いくら恥をかいても、








シーボは前向きに生きてますっ(涙目)






       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...







東大生ブログランキング







| 免許合宿。 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自信過剰の落とし穴。


9月24日。


今日は総仕上げみたいな感じで実習でした
S字クランク、坂道なんのその。

個人的にはこれまでの運転の中でMAXな調子だった。


教官「次から無線教習やるんだっけどよ」(福島なまり)


*無線教習・・・一人で車にのって無線で教官の指示を仰ぐこと





+   +
  ∧_∧  + ワクワク
 (0゚・∀・)  + テカテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +




教官「今日の調子じゃ不安だなぁ↑」





工工工エエエェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ




教官「注意ってかいとくんで」




(´-`).。oO(おまうwっうぇwwww





まぁ、クランクでは脱輪したけどさw
それでもいい運転じゃないかとw
(自己満足)





さて、学科で、
追い越しとか追い抜きとかを習ってから、




無線教習



こわい((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル




無線「あーそこ右だってぇ」





(´-`).。oO(おまwwコース間違ったキタコレ






そんなこんなで危険さながらな運転でしたが、
なんとかうまくやりおえました。





夜ですが、体の調子がおかしく、



ハ イ 血 痰 コ ン ニ チ ハ 






(´-`).。oO(息苦しい・・・





喉がすごく痛かった時期があったので、
相当傷ついていたんでしょう。



息も全盛期の7割ぐらいしか吸い込めず苦しい。




大事をとって夜の8時くらいには就寝しましたとさ。



仮免試験まで あと4日


            あと4日    あと3日     あと2日    ラスト
              ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /






9月25日。




今日は午前中がずっと空きです。



車校の寮の規則正しい生活に慣れた僕らは、
東北地方に属する福島の朝の肌寒さとともに目を覚ま、
いや、目が覚める。


睡眠時間は大事なもので、
ここのところ調子を崩していたのが和らいでいるのがわかる。



一日が始まった。




さて、そんなこんなで今日は教習が2つ。
学科もありません。





教習1時間目。


若い女性教官とともに。


S字クランクにはいったときだ。




「あー、そこ進みすぎだっぺねぇ」



20代前半の女性がなまっていると、
すこし運転の調子も狂う。



(´-`).。oO(方言はなかなかいいですね




やり直してなんとか進めました。





クランクでもひっかかってしまって、
またやりなおし。
どうやらシーボ君はクランクが苦手なようです。




2時間目。教習。




今度は甘と一緒に無線教習。
一緒とはいっても教官が一人なだけで、
ボクと甘は別々の車なんですが。



今回は30代半ばの、キッツイおばさんでした。



(´-`).。oO(きっとこの人結婚できてないんだろうな・・・




と、身勝手な妄想にふけりながらも、
無線を通して罵倒されまくりました。



まぁ、方向指示器とか出すのが遅かったりするので、
ボクの責任ではあるんですがね。


(´-`).。oO(教官はボクが事故を起こさないように注意してくれるんだ



と前向きで生産的な結論にいたるも、
さすがにちょっとへこんだ。
最近運転技術も向上してきて自信がでてきていたんだけど、
それを打ち砕かれたような気分でした。





その夜は
涼宮ハルヒの憂鬱1巻を読み終えました。
合宿にはいって2冊の本を読破しました。





さて、合宿のヒマつぶしなんですが、

先日ブックファーストにいって、



甘が

ブラックジャックによろしく
burakkujyakku





を1~7巻買ってきたんです。
これって、研修医でいろんな科をローテーションしてることを
描いたマンガなんですが・・・






こわい((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル





医者ってこんなにひどい存在なのかなぁ・・・


と思ったのもありますし、




絶対病院に行きたくない



とまで思うようになりました。


もちろんマンガなので過剰表現も覚悟してるんですが、
それを割り引いても、病院とか医者が怖くなりました。
医学部進学を目指す人も、このマンガを読んでみると、
いい意味でも悪い意味でも刺激になると思いますのでお勧めですよ。
(と、医学部に無縁な人間がいってみる)





ボクはnational geographicを7冊くらい買ってきました。



英語1の教科書で紹介されてて、
しかも100円で販売されていたので。






そんなこんなで夜が更け、
いつものようにボクと甘とキタさんとだいごーさんでゲーム大会。




そうして夜は更け行くのです。


東大生ブログランキング


| 免許合宿。 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートロマンマティック。




9月22日。




今日は朝から車にのりますた。


交差点でとまったり、発進したり。



その次の学科を終えて、
実習。




バックと坂道でのクラッチブレーキ。



バックなんですが、



教官「クラッチ操作をもっと繊細に!1ミリ単位で!」




と福島なまりの方言で言われましたが、



どうみても1ミリの操作を足ではムリです、本当に(ry





食事をとって、少し時間があったので
甘と一緒にUSBメモリを買いに((((((((((っ・ω・)っ ブーン





ええ、なんのためかって?






ブ ロ グ の 更 新 を 

す る た め で す よ  








なんかね、部屋ではネットがつかえないらしく、
ロビーのパソコンなら使えるようなんです。



そんなわけで、

自分のパソコンで文章を打つ

→ロビーのパソコンで投稿する




というプロセスをふまなければならないんです。





まぁ、そんなこんなで
今日もがんばってネタづく運転免許に向けて
がんばっておりますシーボくんです。




あ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! さんとだいごーさんが部屋をノックした・・・




(´-`).。oO(きっといまからゲーム大会が始まるんだろうな。








   ∧∧
  (´・ω・`) それじゃあこれくらいで・・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







ネタがないのでレアコイルおいときますね。




            iニコi iニコi    _   //\ __
            |  .|| |  ||   (r=i)  /フ\///\
            |  .ijニj  |i--一-Eヨ_ //  //フ\/
            ゝ、____,ノ,.ィ^' ‐、 _,, U  じ'  /
              /:::::::::  `‐-‐"^{" `リ`,   _ノ
       _,--一--、__i::::::::::      ,.,li`~~ i ̄´
.ir-r---、/::::::::     `ヽ;::::   ・=-_、,   }   / ̄/7 / ̄/7
.iL_|_  `i::::::: _,.ィ^' ‐、 _,, `;:     ''   /   / ̄フ7 / ̄/7
  ̄ ̄)) .i:::::  `‐-‐"^{" `リi:.   r--、   /ー、_/  // /  //
.ir--r"´ ノ::::     ,.,li`~~  |(_{i{i{ ┼ } /,_::::::::::`, !_し'  //  
.゙==!="::::::::    ・=-_、,  ,=、_>ー'-<i{i{|┤ _,,, ::::i   //
    `、:::::::::     ''   { ┼):::::::::::::`‐-`' ^{" `リ::::ト=ノノ
   ,-vミ、::::::::...     /`ーi:::::::::::::r、   ,.,li`~~  i
   !┼`i `ー、____,rく   '!:::::::::」ミL ・=-_、,  /
   `ー'´    || rーti |   `、::{ ┼ }  ''   /
          |L_」 |L_」    `ー、 ̄   ゝ,_,イ
          !|__」 !L_」        ̄i「`T´||__」
                       i[__] !L_」




9月23日。

今日は10時から実習。


オートマの練習です。



オートマって、
ギアを入れてブレーキを踏まないと勝手に進まないらしくて、
なかなか面白かったです。



ギアチェンジがないのですごくラクでした(´・ω・`)




(´-`).。oO(MT死ねww




教官にも、



「センスあるね」


といわれたのでご機嫌シーボ君。
S字クランクもなんのその。




次はマニュアル車(ギアチェンジしなきゃいけない車)で
クランクとS字クランク。




福島訛りの効いた、若い女性教官で、
タイプではないけどかわいらしい人だったので、




(´-`).。oO(これはミスしたら恥ずかしい・・・



と思っていたところ、






は、






MTの発進方法忘れたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(さっきオートマやったせい)








ああ・・・もうだめぽ(´・ω・`)





そのあともエンストやエンストまがいをしたりして、
散々でした。





(´-`).。oO(実技受かるんだろうか・・・




あとは学科二つを受けて終了。

学科では、甘が寝ていて教官にちゅういされてまgfgf







さて、自動車合宿とはいえ休み時間もあるわけで、
そのときは宿舎に戻って甘とゲームしたり各自の時間を楽しんでいるわけです。




シーボ君は

ハルヒを4巻ほど持っていて、半分くらいまで読んでいたんです。
そしたら、ボクの知らない間にボクより読み進めていますた。





なんかもう、アレだ、


新品のゲームを買ったはいいが、
友人に貸してといわれ、中古にして返された気分だ(´・ω・`)






やっぱ同棲とかルームシェアする人たちには、


○共通のルールを決める
○お互いのことを思いやる



ということが必要だと思うんです。






たとえば脱いだ靴下を片付けるだとか、
ちょっと自分が動けばいいものの、
自分はベッドで寝ていてボクを動かそうとしたりね。
(全部甘なんですがw)




ボクはボクで口は悪いので、そういう意味では甘を不快にさせているかとは思いますが、
どちらにせよ各自の短所を許容してあげることが大事なんですね。








          ;".:^;         ;".:^;
         ;";'.::.:';       ;'.::.:';
        ;' ;.::;.:;.:'; ;       ;.::;.:;.:'; ':
       ;" ;'.:;.::;:::;';"" "" ;'.:;.::;:::;'; ':
      ;"                   ':,
     ;'                     ':,   
     ;                      ';  
    ミ       ●       ●      ミ
     ミ                        ミ' ~;";^:
    ミ  """   ;"   ミ    ';   """ ミ oOOo ミ
    ';  """   丶,.,,,:" 丶,,,,:"   """ ;"':,_ .○,'    ))
     ':,                     ;"ミ   ミ
      ,,;                 _ _;" ;   ;'
      ; "                :'    ;'
      ;    ':,                 ;'
     ; ':,     ':,           ,、:'
     ミ ':,   ;.,,;.,.         ;.,..,;.,.  ',
  ....,.,ミ    ミ' ~;";^:ミ   X    ミ' ~;";^: ミ
 ミ  `"ミ  ミoOOo ミ       ミoOOoミ ミ
 ミ  ,.,.,...':,_ミ  ○ ;ミ   ';   ;ミ ○ ;ミ_:'
         ミ,.,;.,.;,,. 丶, ,:"丶,,:" ミ,.,;.;,.丶



東大生ブログランキング

| 免許合宿。 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車校入校。


9月20日。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 今日から、車校ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll





そんなわけで今日から車校です。



8時に東京駅に到着。




(つд⊂)ネムー





新幹線に乗ると、
一緒にいた甘がやけに嬉しそうでした。



(´-`).。oO(ひさしぶりの新幹線らしいし




そんなこんなで11時に福島へ到着ヾ(`・ω・´)シャキーン



在籍するは南湖自動車学校。






まずはガイダンス。



Q 聞いたことのある交通安全のスローガンを2つ挙げよ




(´-`).。oO(うーむ・・・





赤信号みんなで渡れば怖くないφ(・ω・ )カキカキ...





その後は適正検査。

少しぐらいビールを飲んでも運転するかもしれない

→はい



速度を出すことに快感を覚える


→はい


運転がうまいときにほめてほしい

→はい



別にふざけてはいないんですが、
結構まじめに書いていたら、





総合評価 D (五段階評価)




総合診断

あまり社交的とはいえません。
きまじめで融通の利かないタイプです。
デリケートな神経の持ち主ですが、
人の気持ちをうまく察することが不得意なようです。
いつも安定した動作で仕事を進める能力があります。
環境の変化に適応する能力が比較的あるほうです。
几帳面で正確なことを好む性格です。
仕事も丁寧です。
この心がけを運転のときも忘れないでください。






ちょww融通が利かないキタwww





あ、ちなみに図形の判別とか、
数字の解釈とかもやったんですよ。




となりに甘がいたんですけどね、



シーボが7割終えたとき、

甘は余裕で全問回答していたりしますた。





(´-`).。oO(なにこのIQの差



ちょっとくやしかったので、
速度を上げてやったらミスがでて、
成績表もものすごいことになりますた(´・ω・`)








その後は食事をして、



学科。
基本的なことを聞きました。
隣で甘がふてぶてしくも寝ていました。
くやしいのでボールペンで横腹を刺しました。





次は技能教習。



ゲーセンにあるようなマシンでアクセルとかそのあたり。



続いてもうひとつ。技能教習。



(´-`).。oO(初めて車を運転するのか。。。





ヴォンヴォンヴォン・・・






教官「ちょwwwちゃんと半クラッチしろやwww」




といわれましたが、まぁご愛嬌で。

半クラッチをしないと発信のとき激しく揺れます・・・。



とりあえず、自分で車を動かせたことは感動しますた。
カーブも曲がれるようになりました。
夜は近くのコンビニとかいったりしましたとさ。



でもまぁ、初めて自動車を運転してみて、
なかなか難しいものだと思いましたね・・・。
つかネットがなかなかつながらないので
この文章はいつ日記に掲載できるんでしょうかね(´・ω・`)








9月21日




教習2日目。



今日は技能教習2時間。



最初はゲーセンにあるようなシュミレータで運転の練習。



「ビビビ!!!!!」





(;゚ Д゚) …!?




「ビビビ!!!!!!」





(;゚ Д゚) …!?







教官「ちゃんとクラッチふみましょうねー、シーボくん☆」


どうやらシーボはいつもクラッチを忘れてしまうようですIl||li _| ̄|○ il||li






技能教習2時間目。



実際に車に乗ることに。



まずファーストギアから出発して、
速度が上がるにつれてセカンドギア、サードギア・・・

といれていくんですが・・・





サードギアに入れるとこええええ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル




(´-`).。oO(30キロの速度を出すとものすごくヒヨります




そんなこんなでとりあえず30キロまでは出しました。



エンジンを止めるとき、




「ガシュー・ボンボンボン!!!」




と音がしましたが、気のせいです。
決してエンストなんかしていません。




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|





さて、食事を終えて甘が銀行振り込みにいきたいといいだしたので、
シーボもついていきました。



さすがに福島ですよ、
最寄のコンビニまで600メートルとかいう標識もザラです (=゚ω゚)ノぃょぅ




   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /    
  /      /      
 |       /       
 |  /\ \      
 | /    )  ) 
 ∪    (  \  
       \_)




そんなこんなで次は学科教習。



標識のお勉強とかをして終了。
甘は学科教習の時間は必ず眠りについてしまうようです。



そのあとはすごく喉が痛くて、
クシャミもとまらなかったので睡眠しました。
夜7時にはもう寝ていましたとさ。



甘も元気に寝ていました。





 ┃ >>1  甘LV:99             (。;;゚';;;;)~・
 ┃⊂ニニニニニニニニニニニ⊃     ⊂     つ
 ┗━━━━━━━━━━━━━     | |  |~・
                           (_(__)

   /ヽ___/ヽ      
   ,';;;;;;;;;;;;;;;    ヽ             シーボ   LV:85     ┃
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;     |        ⊂ニニニニニニニニニニニ⊃┃
  ;;;;;;;;;;;;;;;;       |         235 / 235       ┃
  `,;;;;;;;;;;;;;;;;     ノ      ━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃あっ!やせいの甘がとびだしてきた!                ┃
┃                                    ▼┃





東大生ブログランキング




| 免許合宿。 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグに詰め込んだ思い。


9月19日。


さて、明日から免許合宿に行くということもあって、
今日はその準備に追われていました。


3日分先に言っている先輩たちを追いかけ、
甘と一緒にいってきます。



今日の任務は



○できたメガネを回収する
○コンタクトレンズを購入する
○合宿時の本を大量購入する



の3点に絞られます。



そんなわけで駒場。
正門で下クラに出会ったが、
スーツの男性2人と話していたので、
あえて声をかけなかった。


(´-`).。oO(うーん、おしい・・・



そんなこんなで駒場の書籍部へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



合宿時はヒマらしいので(先輩談
新書をあさりまくり☆




涼宮ハルヒを4冊購入し、
他にも新書を2冊購入。




じゃーんw
haruhi4







うはwwwきめぇwww('A`)






次は渋谷。
ラクロスっぽいカッコをした下クラにあったが、
これまた数人のサークル仲間と
一緒だったので声は掛けられず。



(´-`).。oO(まあ、いいけどねww




こう思うと、下クラの子たちも大学に慣れてきて、
おのおの自分の人間関係を築きあげているんだなぁと思いました。
ボクとしても、オリ長をやらせていただいたので、
自分の担当したクラスの子たちには愛着があるというか、
不思議な感覚なのです。



担当した2つの下クラは夏休みにクラス旅行したらしいし、
すごく仲が良さそう(もちろん表面的に・・・ねw)


ボクのクラスも仲がよくて、
クラス旅行の話も出ていたんだけど、
夏休みは同窓会館でコンパをしただけだし。
その責任者っぽいのがボクだったわけで、
なんか自分に力量があまりなかったのかなぁ・・・とも思ってしまう。

ボクがもっとうまくやってれば、
クラス旅行も実現できたかもしれないのに。





まぁ、過去を悔やんでいるだけでは
生産的なことではない。


と考えながら渋谷に着きました。






吉野家で食事をして、
ブックファーストで本を読み漁る。


椅子に座って
NEWTON、数学の専門書、
キッテル固体物理学、朝永の量子力学とかを眺めてました。

Natureが専門書の棚ではなくて
一階の英語雑誌の棚に置いてあるのはなんか変な気もするが。




あ、ちなみに朝永はノーベル物理学賞を受賞した人ね。
ボクの尊敬する人の一人です。




しげしげと数学の本を椅子に座って読んでいると、
知り合いが友達と一緒に来た。




あまり接したくない人だったので、
気づかないふりをしながら、
本を読んでいるフリ。




|
|
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|



文系の人なのになんで理系の専門書にくるんだろう・・・


とか思っていたけど、
やはり会話が文系だなぁ・・・


そう感じつつ、手元の数学書に目を落とした。
(ここで長門ユキをイメージしたのはcふぇdfくぇf)




そんなこんなで任務ですな。


まずはメガネをゲット。sinmegane



クロブチメガネでガリベンっぽいでしょw
それこそ東大生クオリティ☆
ついでにコンタクトレンズも購入。




任務を終えたボクは、
ショップに寄ってカットソーを購入。


シーボ君は少しばかりガタイがよろしいので、
緩やかなファッションで
その要素を打ち消そうと思ったわけですな。




   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) これでカッコよくなったかな・・・
  ||   (    )|(  ● )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'





そんなこんなで帰宅。
帰ってからはネトゲをやりつつ準備。



 ~準備編~


さて、まずはバッグに勉強道具と本をつめましょう。


持っていく参考書は厳選しまして、
これらの参考書にしますたヾ(`・ω・´)シャキーン

sankousyo1



バッグにいれますた。
bag40





(´-`).。oO(これで25%うまっちゃったなw



次に大事なのがゲーム。
rokuyon



これはボクがもっていかなければなるまい。


ちなみに合宿に先に言っている
だいごーさんとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! さんと、
これから向かうシーボと甘で、4人のスマブラ戦士になります。


さて、バッグに入れました。

rokuyon2





どうみても着替えが入りません本当に(ry



つぎはパソコンです。
中盤に入れることで衝撃が一番
伝わらない場所にいれることになります。

のーとぱそこ





さて、ムリそうですが次は服です。
ふくふく



(´-`).。oO(うまく色ばバラバラだべさ




ここからシボの中での優先度が


勉強>ゲーム>服



なのはいうまでもあるまい。


バッグは

BAKO





どうみても過多です、ほんとうに('A`)




さて、コレにテニスの道具をもっていくわけですね☆
もうね、アフォかとバカかと('A`)




免許合宿なんて、しらんがな(´・ω・`)




   ∧∧
  (´・ω・`) 準備が終わりました
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





   ∧∧
  (´・ω・`) 合宿所ではブログが更新できないかもしれません
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





   ∧∧
  (´・ω・`) できるだけしますが
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/






   ∧∧
  (´・ω・`) それではお休みなさい・・・。
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/






東大生ブログランキング



| 免許合宿。 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブルマンコーヒーの気慰み。


9月17日。




今日は10時からバイト。ホテルのラウンジで働くそうで。




シーボはレジを打ったことはほとんどありませんが、
いきなりレジをまかされました。



そんなわけで開始1時間ほどたって、
オーナーらしいキモデb(ryがやってきて、


オーナー「どうだ?レジ慣れた?」




シボ「ええ、まだちょっとですね・・(もちろん謙遜である」




オーナー「頭の回転早いんだから早く覚えろよ!」




ちょwww意味ワカンネwww
謙遜だってことを読めよww



(#^ω^)ビキビキ



このオーナー、
東大生をいじめたい学歴コンプなのかと一瞬思いましたが、
それはボクが十分にエリート意識を
無駄に発酵させた存在であることを認知し、
ある意味で学歴コンプよりひどい意識だと認知。
考えを訂正することに成功した。


まぁ、「普通に文句が言いたいだけなんだな」



と自己解決してました。


(´-`).。oO(レジ覚えるのって東大生でも変わらない気がするんですが・・・。


さて、


シーボの覚えが悪いだけだろm9(^Д^)プギャー


(´-`).。oO(と脳内ツッコミを入れたそこのアナタ間違いなくSですね。







さて、そんな不快なこともありましたが概して楽しい仕事でした。
というか周りの人が優しいです、ほんと。
人と接する仕事も楽しいものですね。





そんなわけで6時間働き帰宅。たちっぱなしだったので死にそう。



しかし、シボはこのとき
6時間労働時間が過酷でないことを知る由もなかったのだ・・・。






9月18日。



さて、今日も10時からバイトです。
ラウンジで偽善の笑顔を振りまきながら、


時折、自分の接客に関して陶酔して、


うはwwシーボカッコヨスwww



と身分不相応なことを考えていました。




でもねでもね、レジ打つの相当早いし
オーダー通すのもプロだし
コーヒーはおいしいんだよ
(と無駄にアピール)



ホテルには某宗教団体の方が来ていたようで、
(ていうか昨日もだが)店は大賑わい。


たとえていうならアレだ、
渋谷駅前の吉野家の混み具合が
ずっと持続していると考えていただければ幸いである。



そんなわけで気づけば11時間労働。
いや、気づいていたけど。




いま帰ってきてシャワー浴びてこの文章を書いているわけですが、




正直、しんどいwww
(しんどいながら語尾にwがつくのがポイントなのだが)





そんなわけでこの文章を書いたら寝るかと思います。
11時間たちっぱなしはねーよwww

ボスからも

「今日は働いたな」

といわれますた。



   ∧∧
  (´・ω・`) ボクもう疲れたよ。
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




バイトの帰り道、
同クラのらっしーからメール。


彼は天文学部に内定したそうな。
てっきり理物に進学したと思っていたのに。
でもまぁ、講義かぶることも多いのでこれからもよろ>らっしー


(´-`).。oO(あ、ちなみに天文で影武者雇ったのらっしーじゃないよ




|  | ∧_,∧
|_|( ´∀`)<ぬるぽ
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'





追記・・・吉野家の牛丼復活祭,

いけなかったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(まぁ並んで食おうとは思わんがなんか悔しいので)


東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場内ハローワーカー。


9月16日。




さて、今日は11時からバイト。


生活リズムが崩壊しているシーボですから、
この時間に起床時間を合わせることなんかできず、
ちょっとムリをしたまま出勤。



今日は婚礼じゃなくて、配膳をするみたい。
カレーを配膳。




の は ず で し た




とツッコミを入れられ、
別の場所であることに気づきました。



バイト先は婚礼だけじゃなく
レストラン、ホテルも経営してるんですねい。
さて、職場につくと、ドリンクをつくれと。




氷を入れてジュースを入れて・・・



って、それ普通のバイトやんwww




( ^ω^)   …
(⊃⊂)




 (^ω^)⊃  アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
 /  ヽ





その仕事を10分くらいやってると、




「シーボさんですか?別の職場になったみたいですよ」




といわれ、今度はパーティの職場に飛ばされる。
なにこの職場を転々とするバイト。



今日は○○歳記念のパーティだとかで、
裏方に徹底して活動してました。




賄いを従業員の方と一緒に食べていると、
優しそうなオバサンが



「から揚げ嫌い?食べて」

といってくれたり。


ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ





なんかこのバイト、
周りに年上の人、とくに女性が多くて、
すごく優しくしてもらえます・・・・。


ありがたいことだ・・・。






そんなこんなで帰宅。


さて、ヒマなシボですから、
新学期の時間割を立ててみた。


進学が内定すると、新学期(4学期)からは
専門科目といって学部の授業を
前倒しで受けなければなりませんのです。

ちなみにこの講義を落とすと、
本郷に進学してから駒場に戻ってきて、
不足する単位を埋めなければならないようで。
(俗に言う駒場返し)


ネットで調べる限りで、
理学部の必修と推奨科目だけ埋めてみました。

自由に講義がとれる教養最後の学期なので、
もしかしたら総合科目とかで文系科目を埋めるかもしれません。






月曜日


2電磁気学
3解析力学
4解析力学
5量子化学(選択)


火曜日

2物理数学Ⅰ

4物理学演習
5物理学演習


水曜日


3ドイツ語
4物質・生命一般(総合)
5実験物理学



木曜日

2英語1
3天文地学概論(選択)
4物理学演習
5物理学演習


金曜日








全14コマ。
11コマも必修があります。


(´-`).。oO(英語1終わったあと甘とスマブラしそう・・

(´-`).。oO(金曜日は休みだけどね。



さて、これを見てなにかお気づきになるでしょうか?




月曜日2時間目。



 電 磁 気 学 



シーボの日記古参者はわかりますが、
1年の時、この科目(もちろん必修)



 不 可 で し た か ら  






イタイ!イタイよ!みんなの視線がイタイYO!!!!
こんなヤツが物理学科進んでいいんでしょうか。
進学振り分けの矛盾を抱えております。




ちなみにシラバスをみると、

電磁気学

【理学部 第四学期専門科目】


1.特殊相対論(ローレンツ変換、ローレンツ短縮、双子のパラドクス、スカラー・ベクトル・テンソル)
2.特殊相対的運動(4元運動量、重心系)
3.電場(動いている電荷、動いている電荷に働く力)
4.磁場(磁場の性質、ベクトルポテンシャル、電磁場の変換則)
5.電磁誘導とMaxwellの方程式(電磁誘導、変位電流、マックスウェルの方程式)
6.準静的過程(静電磁気学の適用限界、交流理論)
7.電磁場内での電荷の運動(電磁場の中の電荷の運動方程式、静電場・静磁場中での運動) 


さらに必要に応じて、ベクトル解析の復習を行う。






いきなりテンソルから始まってやがるwwww
もう死ぬwww






解析力学のシラバスも見てみると



解析力学

【理学部 第四学期専門科目】

1.講義の目的                                    
2.ラグランジュ方程式      ダランベールの原理、変分原理
3.一般化座標          一般化運動量、一般化された力、循環座標
4.ハミルトンの正準方程式
5.正準変換           母関数、ポアソンの括弧式、リウビルの定理        
ハミルトン・ヤコビの偏微分方程式、断熱不変量
6.前期量子論          古典力学の限界、ボーアの対応原理
7.シュレディンガー方程式    物質波、1次元ポテンシャル問題            
波動関数の意味、運動量と位置の観測
8.演算子とヒルベルト空間    状態と演算子の表示、時間発展
9.ハイゼンベルグ方程式     シュレディンガー表示とハイゼンベルグ表示      
調和振動



(´-`).。oO(なんか難しそう・・・


ちょっと秋休みに復習しとかなきゃ。



東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 04:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けの焦点レンズ。

さて、無事希望する学科に内定したシーボですこんばんわ。


昨日の流れを追いますと、


14日10時 涼宮ハルヒの憂鬱を見終わる
睡眠
23時 起床
24時 内定確認





13時間寝てたけどなんか質問ある?




当然のように夜も眠くなくて、
ホッとしてるけどドッと疲れてる、
けれど寝れない。




そんなこんなで今日は渋谷に
メガネをつくりにいきます。




シーボは、メガネが壊れたけれど、
「お金がもったいない」という
意味のわからない理由でこれまで裸眼ですごしてきたんですが、
さすがに免許合宿にはコンタクトではムリなので。



てか、よくもまぁ0.03の視力でこれまで生活できたもんだ。







朝10時に渋谷に((((((((((っ・ω・)っ ブーン



この時間の渋谷はまだ動き出していない。



いつも思うのだが、

渋谷には2つばかり存在意義のない信号がある。

ひとつは神泉のホテル街沿い、コンビニの散在する道。
ひとつは道玄坂をセンター街よりに進んだ道。


誰もがその信号を無視する。

もちろん交通量が 人>>車 なので当然なんだけど、
果たしてその信号が何の意味を成しているのか、
単に法令的な要請に従っているだけなのか。

その存在が風景の構成要素。
溶け込んでいて違和感はないのだが
信号を前にするたびに一瞬その「存在」を僕らが認識する。
でも役割を果たすことのない信号。

2秒後には前に進んでいる。

「赤信号」という絨毯の上を歩くたびに、
軽い罪の意識と信号の意義が混在して、
心には少しの歪みができる。



うん、よくわかんないけど。





まぁ、それはいいとして、
吉野家で食事して
メガネ屋についたわけですよ。





(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚ Д゚) …!?





し、閉まってるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





(´-`).。oO(おいおい10時だぜ・・・




他のメガネ屋をまわっても開店してない。
しかたがないのでマンガ喫茶で1時間つぶしますた。
11時になってメガネをつくりにいきますた。





(´-`).。oO(どんなメガネがいいだろうなー・・・





そんなわけで黒のプラスチックのフレームに決めました。
イメージとしてはメガネ男子の
meganedannsi



この黒メガネみたいな感じです。




うはwwwメガネ男子意識してるwww

シーボのくせにきめぇwww





m9(^Д^)プギャー

m9(^Д^)プギャー

m9(^Д^)プギャー



と思ったそこのアナタ、
なかなかシーボの扱いに慣れてますね☆


そんなこんなで値段が3万6000円という、
いかにも犯罪チックな値段になりましたが仕方ありませんね。






その後は駒場の書籍部に行って、

論文捏造
論文捏造




ファインマン物理学(電磁気)
dennjikifeynman




数学演習
ouyou



を購入しました。
もう、物理学科に内定できたので、


「内定できないなら物理の勉強しても無駄じゃね?」


という思考もありません。
どんどんためらいなく勉強しまつ。




さて、大学に寄ったついでに、
進学振り分けの資料をもらってきますた。



まず、今年の進振りに関してです。
シボの気になるとこだけピックアップ。



法学部。

文二からは89.4点、文Ⅲからは88点、
理一からは88点、理Ⅱからは89点。
(文Ⅰからは単位だけで進学できる)


うはwwなにこの高得点フライトww



つか、

東京大学104学期

230 :学生さんは名前がない :2006/09/15(金) 00:49:33 ID:LaYqt+fI0
法学部内定キター!!!!
これでやっと文Ⅲから脱出できる!!

ざまぁみろ文Ⅱと文Ⅲのアホどもwwwww



----------------------------------------------



この書き込みUZEEEEEEEEEEEEEE!!

(まぁオイラは理系だからいいけども)




理学部数学科。


理Ⅲから2人の内定が出ているおかげで、
理Ⅱからの志望者が1人しか内定できなかったという事態が発生。


理Ⅱで数学科志望カワイソス(´・ω・`)


東京大学104学期では


263 :学生さんは名前がない :2006/09/15(金) 14:23:59 ID:VWP6lchF0
理三から数学96点で言ったヤツワロタ。
調査段階では物理に出してるのにw
蹴落とされた理二のヤツ哀れだw


264 :学生さんは名前がない :2006/09/15(金) 14:29:10 ID:VWP6lchF0
理ⅡⅢ枠3人

調査段階:理Ⅱ2名理Ⅲ1名

神が理物から数学科に変更

結果:理Ⅱ1名理Ⅲ2名ww


265 :学生さんは名前がない :2006/09/15(金) 14:32:02 ID:NOvCyfPo0
ひでぇwww



282 :学生さんは名前がない :2006/09/15(金) 23:54:41 ID:89i6RtHN0
>>263
確かに蹴落とされた奴は哀れだが、数学科志望で理II行くほうが悪い。
今年から理2・3は数IのAコースなくなったんだっけ?
理2から数学科への枠は全科類枠に変わったりしたのかな?

そか、喚起君理物に来ないのか。
どうせ超弦理論とかやるんだろうから、どっち進んでもやることはあんまり変わんないんだろうけど。



-----------------------------------------




理学部物理学科(リブツ)


理Ⅰの人気学科。
理Ⅲで96点とかいう天才的な点数をとっておられた方が、
数学科に転向された模様です。
まぁそのおかげで理Ⅱからの進学者は
 おこぼれにあずかることができたんですが

理一からは83.8点と、例年のように高い点数が必要ですね。



理学部天文学科(テンモン)

一次集計では83点という底点だったのに、
内定は75点と大暴落。
やはり影武者がいたみたいですね。


というか、


影武者じゃないの?


とシーボの日記で書いたあとで知ったことなんですが、



ウチのクラスで影武者がいたようです・・・。



まぁ、このあたりの情報操作も進学振り分けで
内定できれば勝ちだと思ってるので、
頭脳戦ですよね。





理学部生物化学科(セイカ)



理Ⅱ生で憧れる学部、薬学部と並ぶ人気学科。
今年も安定して83点という底をつけますた。




理学部化学科(リバケ)


例年通り理Ⅱからは74点という底点ですた。
理一からは79点とちょっと高め。




工学部マテリアル工学科(マテ工)



底抜け学科と揶揄された不人気学科でしたが、
A(バイオマテリアル)は理Ⅰ、理Ⅱからともに76点の底。
やっぱおもしろそうだしね。
B、Cは底抜け。




工学部システム創生学科(シスソウ)



何をやっているのかは知りませんが、
システム創生Cって人気なんだね。
理Ⅰ74点、理Ⅱ80点。



そう思って、学問前線をみたら


世界ランクの研究してるww

すげえwwww




農学部8類(獣医)


理Ⅰ85点理Ⅱ81点。
やっぱ人気なんだなぁ。




薬学部。


甘が内定したところだね。
理Ⅱの超人気学科。
83.8点という底点。



(´-`).。oO(二次なら進学できるだろ・・・



と思って、二段階選抜の底点をみてみると



 8 3 点 




( ゚д゚)ポカーン





あれ?おかしくね?
83点が底点で83点以上のみんなは内定したんだよね・・・。
毎年80点くらいで進学できるよね?
なにこの重率配点のトリックwww



なんかさ、僕らの学年って
生物の試験が簡単で、生物選択者が多く入った(?)から、
薬学部とかが異常な人気で、物理系が人気じゃないのかな。
毎年もっと物理も人気な気がするんだけど。






医学部


理Ⅰからは95点、
理Ⅱからは91点。



もう、すごいですねw
医学部マンセー。


東大生ブログランキング




| 日々の出来事。 | 01:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご冗談でしょうファインマンさん。



14日と15日の日付が変わる瞬間に、
東大生の通過儀礼、
進学振り分けの結果が発表される。



僕はその瞬間、恐る恐るノートパソコンを開く。
UTASKというネットワーク上で、その結果が確認できる。


内定したなら内定した学部にミドリ線。

内定しなかった場合、第二段階の希望の学部の点数が表示。




第二段階は14日から
二週間ほど遅れて結果が発表されるため、
大学入試でいえば、
「後期日程」とでもいっておけばいいだろうか。





ノートパソコン。




志望確認。





(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚ Д゚) …!?







(´-`).。oO(あれ・・・ミドリ線ひかれてない・・・




あれ・・・第二段階の点数が、表示されてる・・・






うはwwww死んだ死んだ死んだ死んだwwww




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|




もういいやもういいや疲れ果てちまった


ミスチルの歌詞が途方もなく流れる。



理学部物理学科、進学できないんだ、ボク。


第二希望の、
数学科と理学部地球惑星物理学科のことに思いを馳せる。



ああ・・・まぁいっか。




その諦めの瞬間、ボクは発狂した。
ボクはボクでなくなった。
おおよそ人間の声とは思えぬ悲鳴をあげ、
手元にあった進学振り分け関連の書類を破り捨てた。





    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ <  僕は、リブツ!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) <  リブツじゃなきゃヤダ!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) <  リブツじゃなきゃ、、、
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


ねえ、



ご冗談でしょう?ファインマンさん??

ふぁいんまん



gojyoudanndesyou?








そう、




 そ ん な 夢 を み た 1 週 間 前







それが一週間前のことだったろうか。
そのリアルさは筆舌に尽くしがたいが、
目覚めたときのボクは汗にまみれていた。



それからだろうか、
この一週間で、


内定する夢を1回、内定しない夢を2回も見た。
余裕で内定できる頭のいい方々など、
(希望学部の底店より5点くらい上の人とか)
ボクの気持ちなんてわかるわけがない。


第一、今年リブツは底割れしていて、
この人気学科にその後人が集中しないわけがなかった。
ボクはそう思っていた。




正直、この夏休みからずっとこの進学振り分けのせいで、
ボクの精神状態は甚だ不安定だった。




でも、進学できた。
今日の発表でボクは理学部物理学科、
ご存知リブツに進学できるようになったのだ。



   ∧∧
  (´・ω・`) 前置きが長くなりましたが
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





   ∧∧
  (´・ω・`) 今日の日記をどうぞ・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







9月14日。


今日は0時から、
進学振り分けの結果が明日発表されることもあり、
情緒不安定さはマックスに。



それを紛らわすために、


「涼宮ハルヒの憂鬱」

suzumiyaharuhi





全14話を見ようと決意(なんでだ)
この、ハルヒだが今年ものすごく有名になったのはご存知だろうか。
もちろん、ブームには半歩遅れで着いていくシーボですから、
仕方ありません。

ちなみに参考までにYOUTUBEから。





0時から7時までで10話を消化し、
ブログの更新をする。
「進振り」という現実に向かい合う文章を書くのは結構心苦しい。



東大合格発表前からブログを
書き始めたときの感覚に似ている。




(´-`).。oO(懐かしいな



あの時は、このブログは誰にも公表していなくて、
「不合格」になったら消すつもりだったが(なんと都合のいいことか)
今回はそういうわけにもいくまい。



ええ、なんせ500人以上が

見てくれてるんだからなwwww

(↑ものすごいプレッシャー




進振り終えたと同時にブログを消したら、



あ、シーボ発狂しやがったm9(^Д^)プギャー


内定できなかったんだ、シーボさんカワイソス(´・ω・`)





とか思われかねないじゃないですかww
だから、これまで



「内定できないかも」
「内定できなくても他の学部がある」



とか予防線を書いてきたわけですよ。




いや、嘘です。



誰だって第一希望で

内定したいじゃないですかm9(^Д^)プギャー


(↑一回シーボ殺したほうがいいですね)





そんなわけで予防線たる文章を書いて、
ハルヒの続きをみます。






そして午前10時。
全部見終えた僕は寝ようと思ったがあまりねられず。


電話がかかってきて、
16日17日、18日アルバイトが入った。


ということは・・・

○進学振り分けが内定できなかったら



15日 内定発表で欝
16日 バイトで欝
17日 バイトで欝
18日 バイトで欝
19日 免許合宿の準備で欝
20日~10月5日 欝な状態で免許合宿(14日間)



という魔のスケジュールが組みあがってしまうわけですよ。



これは・・・これは・・・意地でも内定せねば・・・



そんなことを考えて睡眠。






果報は寝て待て

ということわざがあるのはご存知だろうか。

幸運はそのうち自然とやって来るから
気長に待つべきだということ。
焦らないで待っていれば、
良い報(しら)せはいつか必ずやって来る。




この諺にのっとって、寝ましたよ、



 2 3 時 ま で (結果発表1時間前)




         /⌒('A`)`⌒ノ   
        ノ`~`^''~''`ヽ. / 
       /       i!./   ハ ハ
        (_,.         //   (-A-),,)~
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/ 
         `~`''ー--‐' 





この間にも内定する夢をみたりして、
それが夢だったりして欝でしたね。



23時00分  シーボ起床
23時15分  そわそわ鼓動がバクバク。合格発表以来か。
23時30分  発表されていないのにUTASKに何度もアクセス
        指で緑線を書いてみる
        意味もわからず掃除し始める(きっと書類とか破りそうだったから)
23辞45分  自分は情報統合思念体(注)だと思い込む。
23時50分  発狂する。2ちゃんねる物理板を覗く。
23時55分  脳内の言語が不完全な形で表出する。
23時58分  発狂。




   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ
.(  ヽ  |∪|  /  
 \    ヽノ /    
  /      /      
 |       /   
 |  /\ \     
 | /    )  )      
 ∪    (  \     
       \_)
 




15日0時0分 UTASK上で理学部物理学科のミドリ線を確認。
        別の意味で発狂する。
        深夜なのに叫ぶ。
15日0時1分 高速タイピングでmixiの日記で内定を報告






涼宮ハルヒの憂鬱(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92)にて


情報統合思念体(じょうほうとうごうしねんたい)
全宇宙に広がる情報系の海から発生した、
肉体を持たない超高度な知性を持つ情報生命体。
実体を持たず、有機生命体と直接的にコミュニケート出来ないため、
長門有希や朝倉涼子のような対人間用インターフェースを作った。
「統合」思念体といってもその意志は一つではなく、様々な思惑が交差しているらしい。



(´-`).。oO(まぁ、願えば世界がそう変わるという意味で、情報統合思念体ね。







そんなこんなで内定できたわけです。




いやあ、こういうときって通らなかった人のことを考えて、
喜んじゃダメだっていうのはあるかもだけど、
とりあえず自分のことなので喜んでます。

不本意に二次にmわってしまった人、
ボクがいってもイヤミとしかとらえられないんでしょうが、
頑張ってください。





とりあえず、






 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   内定したぜイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||





ないてい

@内定したときにでるミドリ線。
 不可ったときの黒マジにちなんで
 ミドリマジとでも名づけておこう。
 みんなで定着させてね(はぁと)





東大生ブログランキング

| 非日常的な出来事。 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学の群。

9月13日。



さて、今日は17時からバイトがあります。
その時間まで寝ることに(ぇ


いやもう、その日に予定が一個あると、
その時間まで無機的なことしかしなくなる
シーボですこんばんわ。




そんなわけでバイトに((((((((((っ・ω・)っ ブーン





今日はパーティだそうで、
東大のある教授が還暦を迎えたとか迎えてないとか。



そんなこんなでドリンクを出し下げしたり。
立食のパーティだったので、
人の波をかいくぐりながらの仕事です。




そんな時、僕の目にはある光景が。



(つд⊂)ゴシゴシ





(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚ Д゚) …!?






す、数学Ⅳの教官(えいこちゃん)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






そうです、1年生の冬学期に数学Ⅳ(線形代数)を
教えていただいた先生がいるじゃないですか。




僕は甘と一緒に最前列で受けていたので、
覚えているかなー、と期待して、


心の中で


「先生、二次形式ですよね?ね?ね?」


とか、意味のわからないことを繰り返していました。


積極的に先生の周りをぶんぶん回ったのに
先生はご歓談中でした(´・ω・`)ショボーン
お前はストーカーか




そんなわけで仕事をしていると、





数理科学1の教官キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



同様に



(=゚ω゚)ノ先生!アインシュタインの縮約ですよね?ね?ね?




と内心で叫びまくってましたが、
先生もご歓談中で。






あれ・・・




(;゚ Д゚) …!?





そのご歓談中の相手・・・




かつおちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





そうです、1年生の夏学期の数学演習でお世話になった、
あの、

あーん?



とキレる先生です!!!





すげぇwwww
一日で3人の教官とあったww
しかもかつおちゃんと数理科学1の先生のコラボwww


これはもう夢かもわからんね。



なお、各教官についての雑感は
過去のシーボの日記を勝手にあさって参照されたし。
該当記事は



1年夏学期 数学演習
1年冬学期 数学Ⅳ
2年夏学期 数理科学1




ですよ!!!







さて、そんなこんなでガッツリ働いていました。
今日はなんか仕事を褒められたりして、
なんだか和やかムードでガッツリ働きました。









さて、来る15日に一次進学内定者が発表されます。


いま現在この文章を書いているのは14日の午前7時。
この文章が1次発表の結果を知る前最後の文章になるでしょう。
(ネット上で15日の0時にたぶん確認できるため)



ぶっちゃけ、内定するかわかりません。
内定したいけれど、内定しなくとも第二次があって、
また僕は別の希望の学部に進むことが(きっと)できるでしょう。
もう、ダメだったときの希望学部は決まってます。


理学部ということはもう決まってるんで。



内定の結果を知る最後の文章だから、
ちょっといままで僕が思ってきたことを。





そうだなぁ・・・
入学したてから、一年生いっぱいまで、
僕は希望の学部っていうのが特に無かった。


医学部とか薬学部とか、
理Ⅱにいればもちろん一度は憧れるような学部も考えたこともあります。
それは


「進学するのに高い点数が必要だから」


決して人を助けたいとか、薬を作りたいとかいう欲求じゃなく。
点数で学部を決めるなとはいいますが、
実際そういう人間もいるのも東大です。
(もちろん本当に興味で進みたいという人が多数ですが)




もちろんそこに進むにはそこそこ高い点数が必要で、
僕にはムリだっていうこともあるんだけど、
その状況になったとき、
僕は、本当の意味で希望の学部ってなんだろうと思ったわけです。



専攻を決めるということは、
自分の可能性を大きく絞ることになります。



自己の完全性(それはまことに不完全なものだが)
つまりは中学、高校で、
一様にみんなが同じような教育を受け、
その中で優位な側に立ってきた
(少なくとも東大生はそのような人物が多い)
僕ですから(ちょっと気に障る表現でごめんなさい)
自分の可能性は無限とはいわないまでも、他の人より広く、
選択する自由があったわけです。



大学に入学してからも、
その「自分の可能性」というのは
まだ進学振り分けという形で保留された立場にあったわけです。



僕が1年生の間、希望の学部を決められなかったのは、
その「自分の可能性」を限定したくはなかったからです。
だから「形式上広く学んでいるようにみえる」
教養学部というのもモラトリアムの延長としてもアリだとは思いました。




しかし、進振りも近づきそういう外部の因子もあってか、
自分のチープな完全性や可能性の保持、
という気持ちが変わってきました。


「自分の可能性に猶予を残しておきたい」


という気持ちから、


「自分の専攻が早く決まってほしい」




と思うようになったのです。
どういうわけかわかりません。


でも、顕著に僕の気持ちは


「専攻を決めたい」


という方向へ向かっていきました。





2ちゃんねるの物理板とか化学板とか見ていると
僕と同じ学年の他の大学の人が、


カノニカル分布だとか、クラスター構造だとか、
テクニカルタームで議論をしているわけです。





なんで、一番の大学に入ったのに、
この人たちに負けているんだろう・・・。
(これまた不快にさせる表現ですがね)





そんな負けず嫌いの心が働いたのかもしれません。
今は、


いち早く自分の専攻が決まり

世界の研究者のレベルに追いつきたい



と思うようになりました。





ちょっと何が言いたかったのかわかりませんが、
とにかく、進学振り分けを直前に控えて、
僕はそんなことを考えているわけです。




ああ、内定したい。




東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 07:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正義の仮面の殺人者。


いま東大生ブログランキング
東大生ブログランキング
を見たら、


 3 位 じ ゃ な い で す か w


ranking



いやね、9月になって灯台コラムも書かなくなったし、
別にランキングはそれほど意識してないんですが、



こ れ は ね ー よ w w w w 





誰だ不正投票したシーボの日記崇拝者はw
いままで6位だったのが1日で3位になるかよww




(´-`).。oO(思わず保存しちゃったじゃねーかw





   ∧∧
  (´・ω・`) それでは、「不正投票」のシーボの日記、ドウゾ!
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




9月12日。




昨日、医大志望の多浪さんとネトゲ上で出会ったあと、
食事をして、




も う い ち ど ネ ト ゲ へ 

(12日深夜1時)



           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ボカッ
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_ '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ  ←>>シボ
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ




そしてネトゲ上で流行している裏技にはまってしまい、
気づけば朝5時。





これほどまで消耗感がある朝は久しぶりだぜ☆


もう、死んでいいですよね


             ∧_∧
            (゚'Д;#;)
             ,ζ゚'*#~:
              *::~~ヾ;:゚'.       
               ゚'~ヾ;:;
                  ∧∧ いやっほー
                (´(゚ー゚*)´)
                 ヽ  / ゚'i|i*~;:ヾ
                  |⌒│   '.,・;  
                  U /     ∴::.,.,ζ.,.,
                   ∪      (    )
                          | | |
                     ., ~*#i|'.,(__)_)゚';:~ヾ*




そのあとはご存知のとおり睡眠で一日が終わるわけです。






さて、それはいいとしてPCからは離れず
mixiというサイトをみてました



mixiというのはソーシャルネットワーキングで、
友達どうしをリンクさせあって、
日記を読みあうようなもんです。
最近流行してるmixiですから、
あまり説明はいらないとは思いますけどね。



そして流行のmixiですから、
2ちゃんねるにも話題になるわけですよ。




mixiっていうのはみんな実名で登録することが多くて、
個人情報タレ流し積極的な情報開示が行われています。

これを利用して、
2ちゃんねるではイタイ人間を見つけて「晒す」、
つまり不特定多数がみる掲示板で



「こいつキモすぎww」



とかいうわけです。

参考
【キモス】mixiの痛いヤシ総合スレ【ウザス】 第2章




27 :友達の友達の名無しさん :2006/09/11(月) 00:50:24 ID:vpM46kd1
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○○○○○

こいつのプロフは嘘ばかり 天性の嘘付き野郎
mixi2回目他コミュニティーにも登録している
ネット内ではナンパばかりしている。
高校では留年 アメリカに留学したと言ってるくせに英語は話せない
勿論英語を書かせればスペルミスがよくある(笑)
LEC一年生なのに二年生と微妙に偽る
テニスは下手なくせにアシスタントコーチをしていると言っている
親のすねかじりで親の車を乗り回す
AT限定免許保持者なのに車屋でバイトしてたらしい
こいつの詐欺の被害者を知ってる。見てて本当に気分を悪くする。
またID消して名前変えて復活するんだろうな





31 :友達の友達の名無しさん :2006/09/11(月) 01:11:49 ID:r+BiMenn
写真が痛くてバカ丸出しwwwwww
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○○○
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○○○






48 :友達の友達の名無しさん :2006/09/11(月) 08:24:28 ID:r+BiMenn
自意識過剰男、写真もキモスw
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○○○





とまぁ、イタイ人間を見つけては晒すわけですよ。


もちろん、正当な論拠があって、
「イタイ」と判断するのならいいですが、
見ている限りでは晒す人間は


○イケメン・美女コンプレックス
○他人を非難したい
○私怨
○顔写真晒し


このような要因も少なくはないのです。




ご存知のように、
mixiとは個人情報を媒介にして成り立っているものです。
それを「2ちゃんねる」という
匿名の仮面をかぶって非難するわけです
(mixi上で非難すると誰だか特定されますからね)





mixiではこのような人たちにも個人的なメッセージが送れるので、
僕は晒されている人たちに


「晒されてますよ」



と逐一メッセージを送っていました。





実際、晒されていることを
本人に教えるのはどうかと始めから思っていたんです。
だって、「それ」を知らなければ
不快にもならないわけじゃないですか。
でも、その間に不特定多数の嘲笑の的にされているんです。

僕が「教える」ことについては
教えられた本人にとって
不快を発生させる因子にすぎないわけですよね。
(もちろん、該当箇所を知らされた本人が対処できるというメリットはあるが)



一方で、そういうメッセージを送ると、
メッセージの返信には
「ありがとう」とくるわけです。

本当に助かった人もいれば(該当する要因を抹消できたり)

仮に「こんなこと教えてくれなくてもいいのに」

と思っていたとしても。






でも、ちょっと違う気がしてきました。


僕がメッセージを送った1人が、
リストカットをしてしまったんです。




今日の朝4時30分に足跡があって、
4時40分に「死ぬ」との日記が。
5時にはリストカットされた腕の写真をアップしていました。
もちろん、リストカットでは死なないのは定説だけれど、
今回は違うんです。
腕の動脈をカッターナイフでえぐって、
血液の流出がひどい状態でした。
素人目からみても命の危険があるんです。



僕は善意で送っていたつもりだったけれど、

それは100%の善意ではない。
それを知らせたことで驚かせ、
落胆させ、その反応を楽しんでいた面もある。
一方でそんなことしてる僕は、
正義という仮面のもとに、
感謝される対象になるのだ。

僕にはなんのデメリットもない。
(教えてくれた人(シボ)を晒すという鬼畜がいなければ・・・ね)


けれど、これは違う気がしてきた。
自分勝手な正義感で、
メッセージで知らせることは
正しいことなのか、それはわからない。
そんなことは始めからわかっていた。

2ちゃんねるにはたくさんの人が晒されているわけで、
数の論理で言えば

「晒されても怖くない」


ことはあるんです。

しかしながら、
晒されている現状をそのままにしておく悪、それを知らせる悪。
「それ」に出会った以上「悪」は避けられないのかもしれません。







僕の好きな言葉に

「やらない善よりやる偽善」

という言葉がある。
この言葉が僕を実行に駆り立てたのだが、


僕は単なる殺人者だった。




東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 03:57 | comments:1 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

位相空間の解析接続。





9月10日。


今日は2回目のバイト@結婚式


頭を固め、スーツに身をくるめて前回の厨房にいたのに、
誰もこない(´・ω・`)



仕方なくボスのところにいくと、


「あんまりチョロチョロすんなよw
 
 前回と一緒なわけないだろ」



とのお達し。



まぁ、口が悪いのは低偏差値のたまもgfgf
(と、エリートぶってみる)





まぁ、そんなことでは不快にはなりません。
サービス業に東大生もクソもないのです
とりあえず仕事へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


今日は裏方でした。
徹底的に裏方で、
式場の中にさえあまり入れませんでした(´・ω・`)
まぁ、実際新人なんてそんなもんだけどね。




仕事を終えて余ったケーキやらメロンを食べていたとき、
先輩の男の人(同僚で男性の方はこの人しかいない)に



「シーボ君は趣味何?」



(; ^ω^)←この種の質問には困る



( ^ω^)えっと、パソコンですお・・・





「ブログとかやってんの?」




( ;^ω^)え、やってま(ry やってないです。



 ↑バイトのことをネタにしにくくなる



そんなこんなで帰宅しますた。




朝方の雷は僕を奮い立たせた。
仕事で疲れているはずなのに、
全然寝れない。結局眠れたのは朝の5時だった。





9月11日。





起きたら15時





人生オワタ\(^o^)/


まぁ、いつものようにネトゲを
開始するわけですよね。


gunz0004




gunz0006







いつものように
トレーニングをしていたら
無言の耳打ちチャットが。



(´-`).。oO(??



とりあえず話しかけてみると、



医大志望の多浪さんだったキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いやね、いちおう解説を。


僕のブログにたまにコメントしてくださる人がいたんです。
その人も僕と同じネトゲをやっていて、
声を掛けてくれたんですね。





そんなわけで勝負ですよ、勝負。
1on1のタイマン。






勝ったり。
gunz00027






負けたり。
gunz00028








それを繰り返していると、


気づけば日付変更されてますたヾ(`・ω・´)シャキーン



でもなんか有意義なネトゲだったw


こんどあったらまたよろです (=゚ω゚)ノ
>医大志望の多浪さん


やっぱオンライン上で交流のある人と
出会うっていうのはなかなか魅力的なものですね。



gunz00021


@タイマンしてると見ず知らずの人にタイマンを挑まれ
たたかってる医志望多浪さん(茶色のコート)

東大生ブログランキング




| 日々の出来事。 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー。



9月8日。





   ∧∧
  (´・ω・`) こんばんわ
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/






   ∧∧
  (´・ω・`) 今日は何も予定はありません
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/






   ∧∧
  (´・ω・`) でも、やっと物理数学の参考書一冊おわりました。
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







   ∧∧
  (´・ω・`) ラプラス変換わかりません・・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/








   ∧∧
  (´・ω・`) 仕方がないのでMIXI日記から引用します
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







下北サンデーズとレガッタが打ち切りになるようですね。
http://www.tanteifile.com/geinou/index3.html


いや、僕は見てないんですがね(ぉ
それでも下北サンデーズは下北を題材としてるわけで、
僕の家は下北にあるといっても間違いではないんですよ。
(住所だって代沢だしね)

ときどき下北に上戸彩にあえるかと思って
ワクテカしながら下北にいったのに、
視聴率が低迷しまくってるとか。



レガッタも、(もちろん僕みてないんですが)
たまに見かけるくらいですわ。

男のシーボからみてもカッコいいと思える
もこみち様なので、女性からみたらすごいだろうに。
視聴率・・・・


いや、もこ様もいいんですが、
個人的に相武紗季が好きなんですよ(みてないけど)


あのパイロットボールペンの
CMのサキちゃんカワイスw

シボの好きな女性タレント誰かなーって考えると、



○堀北真希
horikitamaki


○相武紗季
aibusaki


○小西真奈美
konitann


○浜田翔子
hamadasyouko


○小倉優子
ogurayuuko




とまぁ、挙げていくと
もっとたくさんあるとは思います。
僕はあまり芸能人の名前を知らないので、
これくらいしか顔と名前が一致しません。



まぁ、そんなことはいいとして、
たとえばこの5人の共通要素は何かと考えると、




 黒 髪 ス ト レ ー ト や ん ww


まぁ、黒髪じゃなくても
落ち着いた色のストレートですよね。


同じ価値観の人いるかなぁ。。。









9月9日。土曜日。





今日はξ゚⊿゚)ξと文化服装学院のオープンキャンパスへ。
なんかファッションショーがあるらしいんですよ。



服飾の学校ということもあって、
みんなファッションセンスが一味違う。





( ^ω^)みんなファッションセンスがいいお・・・(←普段着で来たシボ


そんなこんなでファッションショーが始まりました。









(5分経過)
fassyonsyo

@写真はイメージ







(10分経過)

fassyonn

@写真はイメージ












うはwwwテラカオスwwww






なんていうんでしょう、
ファッションの最前線というか、


最前線を一足跳びで駆け抜けちゃってる世界でした。






言葉で表現するとですね




○二人羽織りしてるような服で、
 服の前に服がくっついてる




○ショートケーキのような飾りつけの寸胴のファッション




○なぜか顔を半分白いヴェールで隠した人




など、ファッションセンスのない
(およびそれに付随する表現言語のない)
シーボが表現するとこんなにもショボいものになってしまうんです☆



|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 






ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい








             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|







(´-`).。oO(これだけあやまっておけばいいだろう・・・



まぁでも、理解しようとはしましたよ。








あーあの肩のはり具合の服装は
男性性の強意なのかなー




とか、おそらく製作者も意図してるのかは知らない
ベクトルの方向へ思考してました。

さっすが東大生☆ズレまくりん(ry












そんなこんなでファッションショーも終わり、
ちょっと休憩をして、帰宅しますた。






東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電気ブラン耐久戦。





9月6日。


今日は甘が家に来ますた。



当然のようにスマブラなどのゲームをして、
飲酒行為ですよ、昼から。
もちろん負けたほうが電気ブランイッキ


電気ブラン・・・度数40度のブランデー。
dennkiburannnnn




だめ学生満喫ですね☆




基本的にゲームによって
甘とシーボには有利不利があってですね。



シボ 甘のオッズでは



スマブラ    10:0
マリオテニス  3;7
マリオカート  4:6
ゴールデンアイ 5:5




という、若干偏った力関係になっております。
(というかマリオテニスをたけのに返さなくていいんだろうか)




当然、スマブラでは甘が勝つことなんてのは
ほぼ無いに等しいので、
(負けたらイッキするルール上)
甘はスマブラをやりたがりません。



ということは、


必然的に僕の勝率が低いゲームをやることになる
 ↓
酔っ払いシーボのできあがり




になるわけですよ、ええ。





まぁ、そんなこんなでシボもシボで健闘し、
なんとか同じ量くらいにもちこむことができましたけどね。




さて、最近失恋したともっぱらの噂の甘ですが、
ゲームをやって電気ブランを
イッキする甘はなにか自暴自棄でした、ハイ。


そして見事にすべて飲み干してくれるアマチュウでした。



↓見事に空っぽになった電気ブラン

karanodennkiburann





             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


その後はカラオケに。




どうやら甘はカラオケの練習がしたかったらしい。
シボもシボで個人的に練習したい曲があったので。




シボ


「幸せのカテゴリー」
「Another mind」
「ほころび」
「my sweat heart」
「箒星」
「pver」




というような、
ミスチルマニアしかしらないような曲しか歌ってませんでした。



甘は


「ダンデライオン」
「青いベンチ」
「車輪の唄」
「箒星」×2




などなど(僕の記憶に残ったものはねw)





まぁ、そんなこんなで3時間のカラオケを終えたあとは
甘と別れ、本屋さんによって帰宅しました。



9月7日。



今日は何もしてません。
というか12時に一回起きて、
また寝て、


田代まさしが桜井さんに代わって

ミスチルの曲を熱唱している夢を

みたことぐらいでしょうか。




(´-`).。oO(頭の中狂ってる☆


起きたら18時で、そりゃもう萎えですよ、萎え。



まぁ、いまから罪を償うために
ちょっと勉強してきますよ。



あと数日で一冊終わるべ。



この前書こうとした嗜好の形成とか、
数学の才能に関してなのですが、
まとまっていないのでやめときますはい。


東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立川ナンパ師。




9月4日。月曜日。




さて、今日は立川に(((((((((っ・ω・)っ ブーン


立川駅に着くと、





ξ゚⊿゚)ξがナンパされてるキタ(゚∀゚)ッ!!



いや、実際僕は気づかなかったんですよ。
気づかなくて、ξ゚⊿゚)ξが


「ナンパ助けてよ!」



と言ったので気づいたわけなんですが、
既にそのときはナンパしてた
イケメソの姿は消えておりました。




その後、ファーストキッチンで昼食をとったときにも
その助けなかったことを
(実際には認識と行動の間に齟齬が生じていたのだが)
ξ゚⊿゚)ξに責められまくりました(´・ω・`)




|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 







いやまぁ、ξ゚⊿゚)ξが他の男に
ついていくわけないと信用してるのもあるし、
何より



_
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  ナンパなんかいねーだろwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




と思ってたわけもありまして。
いかんせん




ナ ン パ な ん で 

絶 滅 危 惧 種 だ と

思 っ て ま し た か ら







まぁ、そんなこんなでブラブラしてですね、
デパートですよ。



店内に入ると同時くらいに、




ξ゚⊿゚)ξが体調を崩して、医務室へ。




3時間ほどξ゚⊿゚)ξは寝てる
シーボは「電波男」を読んでる



そんなふうに時間が過ぎ行ぎました。





あ、ファーストキッチンって、略すとファッキンですよね。
どうでもいいことでしたハイ。









9月5日。



今日はオフ。



(´-`).。oO(まぁ夏休み毎日オフなようなもんだが




そんなこんなで勉強をしようと思い、



もうそろそろ一冊終わる物理数学の参考書を開く

フーリエ変換の章のデルタ関数で精神力が尽きる

睡眠

今に至る(20時)




         _,,..,,,,_  
         / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"





もうだめぽ(´・ω・`)




あ、今日は進学志望変更の確認開始ですね。
内定できるといいなぁ。







さて、これで日記を終わらせるのもいいんですが、
最近シーボの考え事をいくつか
挙げていこうかと思いますです。



最近考える(具体的な)ことは、


○数学における才能について
○個人の嗜好の外部形成について




のことを結構考えています。



前者はいわゆる典型的な才能論で、
受験勉強の延長、
東大生の性だと思ってもらってもかまいません。


えっと、まず、この世の中において、


「勉強ができてすごい」

というのは、
こと数学(理系分野)に関しての意見が多いように思います。
(文系分野のすごいも否定していませんよ)



なぜ国語では「すごい」といわれることが少ない
(ように僕が感じるのか)
それは国語の正当性、能力を測る客観的なモノサシの不足、
評価する人物の能力の欠如という
2つの要因があるように思われます




数学であればそれは厳密に「答え」が定まっていて、
(少なくとも高校レベルまでは偏差値やら点数で評価される
 数字至上主義の上でもっとも明確に測定できる手段で、)
間違っている答えには、反論する余地が全くないわけです。
(能力がない上での反論など一蹴されて終わるだけ)



国語であれば、解答の方向性は定まっているとはいえど、
形式上、全ての人間が同じ答えを記述することは不可能。


数学ほど明確には判別できないし(採点者の能力の不足もあり)
解答者も解答者で(その多くは解答者の能力の欠如で)
なぜ減点されているのかわからない。
なんとなくわかるけど、

Z会のオバサンなんて

自分の回答のすばらしさを

わかってないぜm9(^Д^)プギャー



と疑ってみたくもなる。
明確な因果律を見出すにも、
その解答の浮き出し方にも個々人の「前提」が関わるわけですし。


たとえば、

「雨だから家の中にいる」

という文章があるとします。


「家の中にいる」のはなぜか。


「雨が降っているから」



この関係は明白なように思えますが、
前提として(考えられるのは)は


「濡れるのがイヤだから」


仮に砂漠だとして、長い間雨がないという「前提」があると、


「雨だから家の中いる」


というのは因果関係が正当でない場合があります。


もちろん、大部分は与えられたテクストの中で判断できるのですが、
文章を書く人も(未熟である場合)プロでも
そのことを見落とすことが多く見受けられるような気がします。




もちろん「想像」することが「作品」に
深みを与えることはあるとは思いますが、
そのことと受験などにおける
記述の論理性の飛躍やクッションの準備に
利用されている気がしてなりません。






すくなくとも国語という科目の性質上、
その「疑う」行為が許容されるわけで
(能力の不足で見えていないだけなのだが)
ある意味で自己の正当性を
そのスキマに埋め込むことは可能なわけです。


数学であればx^2の微分は2xで、
それとは違うことを言ったら間違いです。
反論する余地はありません。


(たまに重箱つつきで「x」が変数と指定されてないじゃないか、
 とか、何で微分するんだよという人もいなくはないですが・・・ )




国語である場合、もちろん明確な答えは存在するのですが、
能力の不足による「疑う」という行為が
「できない」の間のクッションとなります。
また、「国語ができてすごい」と
評価する(できる)人物は残念ながらそれほど多くはないのです。


その点数学の場合は

「疑う」という行為が(明確な間違いであれば、ですよ)許されません。
直接的に


「間違い」が「能力の不足」と明確な基準で判断される。


「能力のない人」でも、
「すごい」とは判断できることになります。



たとえば標準的な中学生からみて、
sinxやらcosxなど、「わけのわからないもの」を扱う人は
「すごい」のであり、
標準的な高校生からみてインテグラルが
2つも3つもあるのは脅威であるように思います。




そのような点で、数学できるのが
「すごい」と判断できる理由であると思われます。




簡単にまとめると、


○国語は「すごい」と判断するには
 それなりのリテラシーを必要とする

○数学の場合はリテラシーがない観察者でも「すごい」といえる
 (リテラシーがある上ですごいとも思えますよ、当然)




評価できる人数が違うわけですね。


もちろん、国語で「わからなくてもすごい」と
思えるケースもあります。


僕の場合、「倒錯」 「ファウスト的」 「誤謬」とか、
あまり親しくない言葉づかいをされると、
「何かすごい」とは思えます。
これは数学できる人を「すごい」というレベルの次元にまで
落とすわけですが・・・。




ああー、ちょっと話題を広げすぎた・・・。
結局この分量を書いて数学の才能までいたってないしw
まとまってないことを書くのは本当によくない・・・。



また明日かいてみようかな。
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございまず。
批判等あると思いますが、
自分の中でまとまっていないところが多いので、
明確に反論できる気がしません。





.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─



東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスの行方。




9月3日。日曜日。


さて、今日はブライダルのバイト@初ですよ!


ホテルまでいって、
キョドりながら責任者に挨拶をすませ、
着替えて、厨房に。
みんな集合。





うはwwww女性しかいねぇwwww





なんかね、周りを見渡すとですね、
男性が2、3名なのに対し女性が多数。
もうね。このアウェー具合はひどい
とりあえずまかないを食べた。




まぁ、そんなわけでいきなり
料理運べだの言われるわけですよ。


オードブル、魚、肉。
ここまではよかった。





こ こ ま で は




まず、ロゼワインを注ぐんですが、





こ ぼ し た キ タ コ レ
(死亡フラグ)






いや、大々的にこぼしたわけじゃなく、
テーブルクロスに1滴なんですけど、
これは相当なソソウらしいので、もうだめぽ(´・ω・`)







んで、次、ソルベ(アイス)です。




なんていうんでしょう、
持ち回りってのがあって
スプーンとフォークを片手で扱うものがあるんですが、




 ア イ ス お と し た キ タ コ レ 



いや、床じゃなくテーブルでもないんだけど。
落としたアイスは当然だせるわけもなく(´・ω・`)







そしてコーヒー。


右手にコーヒー、左手ミルクなんですが、
左手ミルクがプルプル震える。




お客さん(女性)に、



「はじめてなんですか?」


と聞かれる始末(´・ω・`)


「はい」



と答えるとテーブル中が賑わって(?)


「がんばれ!」

「かわいい」


など、意外な言葉を掛けていただきますた。




シーボがかわいいっておまwww
(リアルシーボを知る人ならわかるはず)




まぁ、そんなこんなで労働を終えますた。





終わった後、
従業員の前にはメロン、ケーキ、メロン、ケーキ。




(´-`).。oO(も、もしかして食べれる?





ええ、食べれました。



4時上がりだったんですが、
夕食がコレで済んでしまうくらい
ケーキとメロンをほおばりました。
(実際、夕食は食べる必要がなかった)





ええ、このバイト、肉体労働なんですが





 太 り ま す 確 実 に 







コレ以降バイトを続ける限り、


「シーボの日記」


ならぬ


「デブーボの日記」



になるかもしれませんがよろしくお願いします。





いやあ、でも新郎新婦さんはすごく輝いてたなぁ・・・。




東大生ブログランキング



| 日々の出来事。 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原UDX。


9月1日。



さて、もう九月ですか。





今日も勉強しまくりんぐ☆(暇人な証拠




と思っていましたが、
なぜか、20時間くらい睡眠してました。



         /⌒('A`)`⌒ノ   
        ノ`~`^''~''`ヽ. / 
       /       i!./   ハ ハ
        (_,.         //   (-A-),,)~
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/ 
         `~`''ー--‐' 



そこで、僕がどうしてたくさん睡眠してしまうか
考えてみたんです。


たくさん睡眠すること。


多眠の要因で挙げられそうなものは、



○普段から余計な考え事をしているので脳が疲れる
○過剰睡眠で疲れる→さらに睡眠を必要とする
○単に自堕落
○アインシュタイン型の天才
○現実逃避
○老化





などが挙げられるでしょうか。


○普段から余計な考え事をしているので脳が疲れる



僕がこのタイプにあてはまるかはわかりませんが、
実際、心配性な人とかは考えすぎて
脳が疲れるという噂を聞いたことがあります。
そのため、常人より多くの睡眠を必要とするそうな。




○過剰睡眠で疲れる→さらに睡眠を必要とする



シーボに最も当てはまりそうなものです
多眠すると腰が痛かったり、
頭が痛かったりしますよね。
そのせいで体が疲れて睡眠を
多く必要としているのかもしれません。



○単に自堕落



どうみてもニートで(ry


○アインシュタイン型の天才


はい、これは嘘ですね。
天才だったらラゲールの微分方程式なんて悩みませんよね。




○現実逃避



日常にメリハリがないので夢に逃げる。
普通の人でも一日の睡眠で
映画一本分の夢を見ているらしいです。



映画を見るのはいいヒマつぶしになりますし、
夢という映画を見ることは自分の深層心理を把握する上でも
格好の対象なので、
僕は好んで睡眠するのかもしれません。




○老化



老化すると睡眠の質が落ちるので、
長い時間眠っていられないんだそうで。


また、日常生活でも疲れやすくなっているために
睡眠を必要とするので、
結果的に睡眠「時間」は多くなるという寸法です。






睡眠に関しては受験前にいろいろ本を読んで
記憶の定着に生かしていたりしたんですが、
まだまだよくわかりません。





ええ、しかしね、





一 日 2 0 時 間 寝 る と 


萎 え ま す か ら マ ジ で









              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 、
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...




       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…







9月2日。


今日はしっかりと起きてますシーボですこんばんわ。
ちょっと頭がいたいけど。





         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ネトゲ中毒!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll





なので、




行ってきました



 秋 葉 原 オ フ



オフ・・・オンラインでの仲間と実際に会うこと



一応僕がやってるネトゲーを説明しますと、
ネットマーブルっていうサイトのGUNZなんですわ。
9月2日と3日でネトマ主催のオフ会があるそうなので、
そこに参加するしかないじゃないですか!




12時、秋葉原に到着。
AKIHABARA



駅を出るとすぐに、



メイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

MEIDO




な、なんかチラシもらったお(;´Д`)ハアハア



さて、そんな萌えイベントもあってかはしりませんが、
テンションアゲアゲ☆なシーボ君。



           ,..-─‐-..、
            /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i}
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ボカッ
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_ '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)
      | l i  厂  ̄ニニ¬      ノ  ⊂ノ  ←>>シボ
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ




秋葉原UDXに到着。
udx



秋葉原UDXって相当高いビルなんですけど、
入る前にドライミストっていう水を掛けられるんですね。




どうみてもヲタクの事前洗浄です、ほんとうに(





そんなこんなで到着するも、
ネトマがの準備ができていない



(´-`).。oO(手際わりーなぁ・・・



ちょっと外に出て食事して戻ってきました。



ネトマの女性に秘密の合言葉


「ガンズ ブイツー レボリューション エックス」



を言うと、マーブルポイントという
ネット通貨(実際のお金として使える)
をもらえるんですが:・・・




チョー恥ずかしいYO!!!




女性に、


( ^ω^)「あの・・・MPほしいんですが・・・・」




女性「はい?」
(秘密の合言葉なのでめちゃめちゃ近づいてくる)
(同時に周りの集中視線を浴びる)



( ^ω^)「ガンズ・・ブイツー・・・・」







うあああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ





なんだ、僕は何をやってるんだ!

ねえ、ママ?ママ?

ママは僕をこんなイベントに

参加させるために僕を生んだの???




という謎の葛藤が脳内で起こりましたが、
とりあえず冷静に処理していました。
表面テンパってましたが。





さて、ネット通貨をもらったシーボ君は
明らかに中学生高校生しかいない列に並んで、
デモプレイをしたりして、
半分自暴自棄になりながらイベントを終えました。




いや、楽しかったけどね。






いいんだいいんだ!
ぼくちん500MPもらったんだ!
500円払わないともらえないんだぞ!
僕は貧乏だから無料のプレイばっかしてたんだぞ!






(´-`).。oO(あれ・・・




駒場東大前→秋葉原


片道310えん



往復 310えん×2=620えん






ちょwwwww損してるwwww





まぁ、これに気づいたのは中学生と
一緒に並んでいるときだったけどね(´・ω・`)






さて、その後は秋葉原探索で、
PCの冷却クーラーと、
WEBカメラを買ったりして帰宅しました。





    ホッ
  ∧_∧
  ( -∀-)∫
 (  つつ旦  ハハ
 ( ̄__)__)   (∀^),,)0 



東大生ブログランキング



| 非日常的な出来事。 | 09:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |