シーボの日記

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

はじめてのBooms day. (2014/8/29-30)

8月29日。金曜日。

9時半に到着。
今日は通勤中に事故現場を目撃しました。
見通しの悪くない小さな信号のない交差点で、
運送業者に中年女性運転するセダンが後ろから派手にぶつかった模様。
幸いけが人はいないみたいなので
そのままスルーして大学まで到着。
(第一目撃者でなく助けを必要としていなければ助ける必要はないらしいので)


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

APSのためのチケット購入。 (2014.8.26-28)

8月26日。火曜日。

8時45分に起床。今日は通勤しているときに
iPhoneから車に入力している音楽が急に大きくなったり
小さくなったりしてて「大丈夫かこの車?」と思ったのですが、
実はめざましアプリのめざましが音声に干渉していたらしい。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Street Car. (2014.8.20-25)

8月20日。火曜日。

8時半に起床。ひさしぶりに7時間くらい寝て回復。
9時すぎに研究室到着。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セメスター開始前。 (2014.8.16-19)


8月16日。土曜日。

11時に起床。起きて室内のエアコンが停止していました。
エラーコードを吐いていて、再起動すると10秒後には止まってしまう。
週末なので管理人さんはいないので、週明けまで待つことに決めたのですが、
この日の夜までには直ってました。なんなんだこれ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車のトラブル。(2014.8.9-15)

8月9日。土曜日。

9時に起床。一度起きたはいいものの、
13時くらいまで二度寝してしまいました。
家事全般をして、ブログを書いて、
クレジットカードの支払いなどをして部屋で一日を過ごしていました。
一瞬カードの負債がマイナス(つまり払いすぎ)になってしまったのですが、
単に表示上の問題だったみたいです。びっくりした。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学近くのウォルマートに。 (2014.8.6-8)

8月6日。水曜日。

8時半に起床。9時半に大学到着。
ここ数日はデータを回すのに微妙な時間がかかるようになった(2時間弱)なので
論文読みがはかどっています。読んだ論文はキーポイントを
一枚のスライドにまとめることによって忘れにくくなりそうです。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 02:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋のソファ探し。 (2014.8.3-5)


8月3日。日曜日。

8時半に起床。
睡眠が足りないのに起きてしまう生活リズムの哀しさ。
昨日テレビを買ったので、さっそく部屋の模様替え。
テレビが見やすい位置に机を移動させました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのアクアリウムショップとテレビ購入。(2014.8.2)


8月2日。土曜日。

9時半に起床。
週末の午前に起きて電話と掃除、
洗濯や食器洗いなどの家事全般をこなしていました。意識高い週末。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラボでのサマースクール。 (2014.7.28-8.1)


7月28日。月曜日。

7時に起床。8時半にラボに到着して
サマースクールに出席。二つ講義を聞きました。
日本から来ている学生の方にも二人お会いしました。
午後はサマースクールは学生たちのために実習があるので、
僕は居室にこもって解析をしていました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |