シーボの日記

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

He was a 5'8 or 5'9 Asian male. (2016.4.28-30)



4月28日。木曜日。


9時半に起床。車のガソリンが少ないながらもいけるだろう、と思ったら車が給油してくれとのアラートが出たのでいつもとは違うガソリンスタンドに立ち寄りました。クレジットカードがうまく作動せずまごついていたら、遠くにいる老人三人から「そこは使えねえよ!」と叫ばれ、なんだかなあと思いつつ結局自分のアパートの近くのガソリンスタンドに立ち寄る羽目に。

small-2016-04-28-09-59-21.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各国とのスカイプミーティングと流れゆく牛。(2016.4.25-27)


4月25日。月曜日。

10時半に研究室到着。研究室の建物がなにやら賑やかで、居室に入る直前の廊下はポスターセッションのポスターで埋まっていました。自分の分野のもの、というよりは同じフロアにいる生物学の人たちのポスターで、内容からみるとオフィシャルなポスターセッションというよりは学部生レベルのカジュアルな発表な感じでした。ところどころ折り紙でポスターを装飾していたりなんかして「なんだか賑やかだなあ」と横目にしながら居室にイン。

昼食はグループメンバーとサンドイッチ。昼食後にはボスと1時間半位話していました。仕事を終えて帰宅して夕食。今日の夕食はジャガイモ3個でした。貧しい。

small-2016-04-25-22-23-24.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〜でこぼこ〜 (2016.4.20-24)


4月20日。水曜日。


8時に研究室に到着。昼食はボスとポスドク2人、学生2人と大学の食堂。仕事ではいろんな情報をまとめる必要があったのでちまちまとスライドを作っていました。帰宅後はスーパーへ。Asiago Cheeseを使ったパンを見つけました。

small-2016-04-20-16-36-53.jpg

Asiago Cheeseというのはイタリアのチーズみたいですね。日本にあるような惣菜パンってあんまりないなーと思っていたのですが、これはまさに惣菜パンっぽい。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 15:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自販機でコーラを貰った。(2016.4.15-19)


4月15日。金曜日。


12時に起床。寝すぎました。研究室に到着したのも12時半で超重役出勤。学生からおはようって言われたのになぜかファーストネームではなくラストネームのほうで相手を読んでしまいました。謎展開すぎる。仕事をしていたら作業服のおじちゃんが部屋に入ってきました。僕の席のそばにある蛍光灯を交換しはじめたので部屋から出ていました。

small-2016-04-15-13-34-49.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の修理と熊本の地震のニュースとか。(2016.4.12-14)


4月12日。火曜日。


11時に起床。12時前に研究室到着。昼食はマクドナルド。なぜか食事中は去年の夏に行った中国の国際会議のことをお黙していました。夏が近いからかな。17時くらいに研究室を後にして散髪に行ってきました。車を運転していると、なぜか車から異音が出始めました。バンパーの接触が緩くなっていて地面にスレているようです。運転自体には支障はないのですが、マーケットスクエアなんかを運転していると

「お、なんかへんな摩擦音をたてながら車が走っている」

みたいな目で周囲の人が見てくるので恥ずかしい。タイミングを見て修理に出そうと思います。家に帰ってからは選択と部屋の掃除をしました。アブストラクト関係の直しをしていると、ハイフンでなぜか直しを受けてました。調べても正しく使えているように思うのですが...。2人から指摘をうけたので確認のためけっこう時間を念入りに費やしてしまった。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辛い野菜ジュース。(2016.4.8-11)


4月8日。金曜日。


なんだか今日は頭痛い。最近コーヒーを飲み過ぎなのかな。睡眠の質もあまりよくありません。パズドラのランキングダンジョンが今週は走っていて、どういうわけかその点数の集計などをしているのでそのせいな気はしなくはない。研究室について仕事。昼食は14時くらいと少し遅め。サンドイッチを食べました。仕事を終えて大学から駐車場に移動しているとき真面目な研究の考え事をしながら歩いていたら、突然学生から道を尋ねられてアウアウ状態になりました。アウアウ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amber Alert とかいう真夜中のサイレン。(2016.4.4-7)


4月4日。月曜日。


10時に研究室に到着。いつもどおり自分の車を大学に指定された駐車場に停車させようとしたのですが、隣にいる車がけっこう指定したエリアからめり込んでましてね。しかたがないのでその車に並行させるように車を停車させたところ、こうなりました・・・

small-2016-04-04-19-53-46.jpg


この写真は今日帰宅するときに撮影したので車の左にいたはずの車はいませんが、まあなんかひどい駐車をしてしまいました(ここまで酷いとは思ってなかった)。オフィスに到着すると学生や同僚たちで賑わっていました。オークリッジで走っていた実験が終わったので徐々に大学のほうに人が戻ってきているようです。なかでも中心的に働いていた同僚は2, 3ヶ月ほど大学に顔を見せなかったので周囲の人からは「あいつは死んだのか?」という類のことを(ジョークだけど)聞かれていたらしい。ワロタ。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己組織化するイヤフォン。(2016.4.1-3)


4月1日。金曜日。

11時に起床。12時に研究室到着。
遅めの昼食ぼっちめし。

small-2016-04-01-14-34-29.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |