シーボの日記

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダイエットドクペという謎液体。(2016.5.28-31)


5月28日。土曜日。


三連休の開始です。12時半に起床。外気温は30度。車内の体感気温は40度くらい。焼け死ぬ。

small-2016-05-28-13-11-44.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テネシー川沿い散歩。(2016.5.26-27)


5月26日。木曜日。


11時前に研究室到着。最近研究室に来る時間が遅い。そういえば来週の月曜日はメモリアルデーで三連休なのですね。アメリカの祝日を迎えるのも三回目なのですが、なかなか認識できない・・・。午後は学生の博士論文の発表でした。二日前の練習のときより劇的にプレゼンが改善されていました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

股にかける少女。(2016.5.24-25)


5月24日。火曜日。


11時過ぎに起床。ねぼすけ。大学に到着したのは12時前。
今日は午後から学生の公聴会の練習でした。
解析の詳細までフォローアップしていなかったので、
彼女の発表を聴くことで面白さを認識できてよかったです。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークリッジ近くの川沿いドライブ。(2016.5.21-23)


5月21日。土曜日。


11時半に起床。12時半に研究室到着。週末はたいてい誰もいないのですが今日は学生がひとりいました。少し仕事をして17時半に帰宅。帰宅したあとは特に何もせずソファの上で寝落ちしてました。気持ち悪い。今際の国のアリスを読んだりして過ごしました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけ仕事をほっぽって。(2016.5.20)


5月20日。金曜日。


10時半に研究室到着。昼食は7人くらいでいつもいくタイ料理屋の隣の店へ。スポーツバー的なところでハンバーガーなどを販売していたのですが、店の内装とかいろいろボロくてふだんみんな入りたがらないところでした。もちろん味もそこそこ微妙・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケの始まり。(2016.6.15-19)



5月15日。日曜日。


11時前に起床。日曜日なのでゆっくり起床。昨日買ってきたスキレットソースがあるのでチキンとチーズとフラットブレッドを使って適当に食事しました。簡単で美味しい。

small-2016-05-15-13-03-17.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのスキレットソース。(2016.5.10-14)


5月10日。火曜日。


9時に研究室に到着。

去年の7月にニューヨークに両親と旅行に行きました。今年の1月にその時に余った100ドル札をもらっていて、つい今日になってその全ての現金を全て使い切りました。いつもクレジットカードで決済していて、現金といえばコーヒーを買うときか、散髪するときくらい。5ヶ月で100ドル使うか使わないかくらいなんだなあ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークリッジの本。(2016.5.5-9)



5月5日。木曜日。


気温11度。冬を思い出させる寒さです。車を運転して通勤していると携帯電話が変な挙動を示しました。どうやらAmber alertが発令された模様。最近春先なのかこういうの多いな。11時に研究室到着。仕事をして21時くらいに帰宅。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算資源の枯渇。(2016.5.1-4)


5月1日。日曜日。

10時に起床。仕事に行こうかと思っていたのですが結局家で寝落ちしていました。日曜日はダメだな。割りと本気に1日寝ていた。奥歯に不穏な痛みを感じるようになってきたけど気づかないふり。あとは帝一の國の最終巻が出ていたので読んだ。最後の展開が早く感じたけど社会の仕組みをうまく学園モノに投影できている面白い漫画だった。


5月2日。月曜日。


10時半に起床。9時間くらい中途覚醒せずに眠れたのはすごい。少し遅めに起きてしまったので急いで着替えて出勤の準備。なぜかシャツのボタンの下から二つ目だけが違うことに気づく。謎。

small-2016-05-02-10-40-26.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |