//test input //end of test input アーカイブ :2016年06月 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モールのポケモンカード。(2016.6.28-30)


6月28日。火曜日。


9時に起床。10時半に研究室へ。今日は検出器をアルファ線源を使ってチェックしていました。黒い箱に線源を取り付けて応答をチェック。18時くらいに仕事を終えてウエストタウンモールへ。スタイラスペンを無くしてしまったので買いに行ったのでした。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイン解禁。(2016.6.25-27)



6月25日。土曜日。


10時半に起床。最近5時間くらい寝ると自然に起きてしまう。おじいちゃんかな?睡眠が浅くてついつい二度寝をしたりして16時にまた起床。キャンディショップでかったキャンディを食べて飢えを凌いでいました。

small-2016-06-25-18-50-44.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディショップに行ってきた。(2016.6.22-24)


6月22日。水曜日。

11時に出勤。遅め。今日からいろんな人がバケーションを取っています。そういえば昨日、オークリッジの放射線講習の実技を受けた際、証明書の発行はバケーションを取ってる人がいるから気をつけてね、と言われたのでした。日本への渡航まではあと2週間くらいあるから大丈夫だと思っていたのですが、意外とこういう要素が僕の視点から抜け落ちてる。午後は検出器関係の開発をやっていました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The luck of the Irish (2016.6.16-21)


6月16日。木曜日。


11時前に研究室に到着。今日も今日とて暑い。今日はコンタクトレンズとの相性が悪かったので眼鏡出勤でした。目の焦点も思考のピントもずれている感じがしてぼうっとしたスタートでした。昼食は大学のカフェテリア。10人くらいでした。事務室で余った専門書が配布されていたので見てみたらなんとジャクソン電磁気学なんかもあったりして驚きました。無事ゲットできた嬉しみ。

small-2016-06-16-13-57-26.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ルートビア。(2016.6.14-15)


6月14日。火曜日。


10時に大学に到着。今日は通勤の際に出会う信号全てが青信号でとても心地が良かったです。日本への渡航の際に被爆歴の証明書をオークリッジにお願いしました。わりと敏感な情報なのはわかりますが、問い合わせには社会保障番号(Social Security Number)が必要なんですね。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物園でピザランチ。(2016.6.10-13)




6月10日。金曜日。


10時に研究室に到着。洋楽を口パクしながらノリノリで研究室のある建物に入ろうとしたらニューヨークの大学に籍を置く大先生にそれを見られてとても恥ずかしかったです。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助言委員会とホタルの夜。(2016.6.9)


6月9日。木曜日。


今日は予算の使い方に対する助言委員会。昨日のワークショップよりはフォーマルなもので非常に多くの参加者がいました。

small-2016-06-09-09-33-12.jpg


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学でのワークショップ。(2016.6.6-8)



6月6日。月曜日。


10時に研究室到着。明日のワークショップに発表が控えているのでその資料の準備などをしていました。昼食は6人くらいでピザへ。ドリンクコーナーのドリンクが甘すぎて胃もたれ気味。今日は1日発表の資料を作っていました。家に帰ったあとも作業を続け27時くらいに仕事を終えました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューイングランド水族館。(2016.6.5)


6月5日。日曜日。


アメリカ時間では今日が誕生日です。今日ボストン観光を終えてノックスビルに戻ります。10時にボストンのホテルをチェックアウト。毎度のごとくホテルにスーツケースなどを預けていこうとしたのですが、セキュリティ的に誰でも持っていけるような場所に置いておいてね、と言われたのでかなり不安。仕方ないのでスーツケース携帯して観光にいくことにしました。外は小雨。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーバートとMIT探訪。(2016.6.4後半)


6月4日。土曜日(後半)。


13時半ほどにボストンコモンに戻ってきました。ポール・リビアの家にはまだ行けてないのですが、市内北西部にあるマサチューセッツ工科大学とハーバード大学に行ってみることにしました。チャールズ川を隔てて広大な大学の敷地があるようです。

small-2016-06-04-13-23-36.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぼにゃん、30歳になる。(2016.6.4前半)


6月4日。土曜日。


9時ごろに起床。日本時間ではあと2時間ほどで30歳の仲間入りをするようです。ひとまず外にでてボストンの観光へいくことに。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラデルフィア名物のプレッツェル。(2016.6.3)


6月3日。金曜日。

午前8時に起床。今日は午後からボストンに観光に行きます。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

If you are urgent (2016.6,1-2)



6月1日。水曜日。


9時半に起床。朝起きぬけにメールチェックしていたらDOE(アメリカ合衆国エネルギー省)からメールが来ていてびっくりしました。内容は予算の関係のあれそれでアカウントを作って欲しい、ということでした。普通にスパムかと思ったよね。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |