シーボの日記

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

徳島旅行2日目。(2016.9.30)


9月30日。金曜日。


徳島旅行2日目です。ホテルで起床し9時に甘ちゃんが車で迎えにきてくれました。今日は徳島のかずら橋に案内してもらいます。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島旅行1日目。(2016.9.29)


9月29日。木曜日。

昨日は三重を1日楽しみましたが今日から友人の甘ちゃんのいる徳島へ彼女と旅行します。6時に四日市のホテルを出て彼女さんと待ち合わせ。徳島へ向かうバスの場所にいたはずなのですが少し遠く離れた場所にいることが判明し、彼女さんにピックアップしにきてもらいました。ひとりだったらヤバかった。

small-2016-09-29-05-51-53.jpg
@このコンビニで待っていた


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重県初上陸。(2016.9.28)


9月29日。水曜日。


成田空港から岐阜の実家に到着しての翌日。疲れすぎててあまり眠れず3時間くらいで起きてしまいました。驚くほど眠れない。今日は彼女のいる三重県に遊びにいくのですが、そのことをいったら両親が三重まで運転してくれることになりました。ありがたい。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトランタ発のUSBポートのなさ。(2016.9.25-27)


9月25日。日曜日。


9時半に起床。週末なので遠距離の彼女さんとスカイプをつないでいたのですが、途中寝落ちして寝てる姿まで配信してました。やばい。結局15時くらいまで14時の生放送(?)をして通話終了。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Krazy glueでの修理。(2016.9.22-24)


9月22日。木曜日。


10時に研究室到着。そろそろ日本への渡航が近づいているので昼食なしで働いていました。検出器の開発についていろいろ。昼ごはんも食べずに7時間くらい連続で働いていました。仕事のあとの帰り道もめっちゃ渋滞していてやばい。18時に帰宅。家に帰ってきてからはまるでダメ。gdgdと横になって何もやる気がおきません。宇宙兄弟の最新刊は読みました(ぉ

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新3Dプリンタ。(2016.9.20-21)


9月20日。火曜日。

九時半に起床。大学に到着したあと事務室でタダコーヒーもらってきました。いつも事務員の方に「コーヒーもらってもいい?」って聞くんだけど「もしNoといったらどうするの?聞かなくていいのよ」と言われました。oh...

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍵解除の裏技。(2016.9.17-19)


9月17日。土曜日。


10時に起床。最近よく走っているおかげで体重が減ってきました。昼からビールも飲んじゃう。

small-2016-09-17-12-52-05.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LAB SNACKS (2016.9.15-16)



9月15日。木曜日。


10時に大学到着。到着したらミシガンで働く同僚たちが仕事をしていてSlackで意見交換しているのを見てました。ラボで働く学生が割と遅くに研究所にきて遅めまで働くらしく(同僚は真逆)、なぜか僕の名前が出てきてXXX has hours like sibonyan みたいな言い方されてました。いちおう10時には来ているんだけど同僚は朝6時から仕事始めたりするからね・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

St. Louis style BBQ. (2016.9.13-14)


9月13日。火曜日。


10時に研究室到着。今日もグループメンバーのほとんどはミシガンに出張中。旅費の立て替え払いについて問題が生じすぎていて、事務のおばあさんから注意がボスのcc含めて送られてきました。いや、僕としては何も悪いことしていないし前回立て替え払いが通った書類を用意しているだけなんですけどね・・・。事務から長大なTravel policyが送られてきて「これ読んでね!」とのこと。読んでもBalance 0にしろなんて項目ないじゃない、と反論したら平謝りされました。イライラ感あり。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光ファイバーが届いた。(2016.9.12)


9月12日。月曜日。


10時に研究室到着。今週は同僚たちがミシガンでの実験準備のためオフィスにいる人達がかなり少ないです。部屋には僕と学生二人しかいませんでした。売店でコーヒーを買ってきたらいつも1.35ドルするものをおっちゃんが1ドルと1クォーターにまけてくれました。ラッキー。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同時多発テロから15年と犠牲祭。(2016.9.9-11)


9月9日。金曜日。

4時間くらいで起床。10時に研究室へ。装置について考え事していたらひとつアイディアが浮かんだので試すことに。作業していたら同僚から what do you say? とか聞いてきて「何について?」とマジレスしたんだけどどうやらHow are you doing と同義で使われることもあるらしい。ふむ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学でのワークショップ。(2016.9.6-8)



9月6日。火曜日。


気づけば5連休が終わっていました。つらい。今日から出勤です。今日は大学でデータ取得系や解析プログラムのワークショップがあるため朝8時に研究室に到着しました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人が飛んでいた。(2016.9.5)


9月5日。月曜日。


今日は月曜日ですがアメリカは Labor day でおやすみです。特になにもすることはなく1日家で過ごしていました。Labor day の正しい使い方かな。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kansas city style BBQ (2016.9.4)


9月4日。日曜日。

午前5時半くらいまで起きていました。いままでブログの更新を怠りがちだったのですがなんとか現時点まで頑張って書いていました。(10月30日現在注:いまちょうど二ヶ月遅れになって筆を取り始めました)。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Walmartに買い出しへ。(2016.9.1-3)


9月1日。木曜日。


木曜日の今日は大学のフットボールのゲームがあって大学の駐車場や設備が使えなくなるらしく、大学で働いている人には有給が付与されました。金曜日を有給にすると月曜日がLabor dayのため5連休になるらしい。アメリカきてこんなに連休が続くのは初めてかもしれません。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |