シーボの日記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

水槽台の組み立て。(2017.4.26-29)


4月26日。水曜日。

8時半に研究室到着。見積書を発行しているときにWi-Fiの接続が切れることが多くて面倒すぎた。研究室用のノートPCの電源アダプタを購入しようとしています。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファが届いた!(2017.4.24-25)


4月24日。月曜日。

朝、通勤していたら駅で財布を落としてしまって小銭をぶちまけましたおはようございます。ドンキで買った安物の財布を使っていて、留め具の部分が壊れていたのでいつかやらかすと思っていたのですが案の定。8時半に研究室到着。GWに締め切りだと思っていた書類の所内締切が先週末だったことで今週はだいぶ落ち着き始めました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダカはじめました。(2017.4.21-23)


4月21日。金曜日。

朝、引っ越し関係のダンボールを捨てようと玄関を開けたら三毛猫がすぐそばにいて驚きました。一度捨てて部屋に戻り、出勤のため再度玄関を開いたら同じ場所に。何者だよ・・・。8時半に研究室到着。昨日提出した予算関係の書類、事務の方が読んでくださったみたいで書き方についての多くのアドバイスをいただきました。そんなチェックまでしてくださるのですね・・・!修正したものを午前中に再提出。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越谷レイクタウンでのイベント。(2017.4.16-4.20)


4月16日。日曜日。

今日はパズドラのイベントがあるので越谷レイクタウンへ!


small-2017-04-16-12-46-02.jpg

13時半ごろに到着しました。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女さんの就職祝い。(2017.4.11-15)


4月11日。火曜日。

9時前に研究室に到着。今日は雨が降っていました。事務に住民票の電子版を提出し、デスクトップPCの注文。職場でコーヒーを飲みたいと思ったので安いコーヒーメーカーをポチっとな。帰国してからずっと胃痛が続いていて、今日はちょっとひどかったです。白湯を飲んだら少し回復しました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千鳥ヶ淵での花見。(2017.4.7-10)


4月7日。金曜日

9時に研究室に到着。とある物品の補修を頼まれていたのでモノタロウというサイトをみながらテープを購入しました。あとは自分の解析用デスクトップの見積もりを取り直したり(昨日業者からきたのは30万円くらいするもので論外だった)。昼食はグループメンバーで食事。天気が悪くて週末にかけて桜が散ってしまいそう。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度の健康診断。(2017.4.5-6)


4月5日。水曜日。

7時に電車に乗りました。ラッシュとは逆方向なので毎回座れて快適です。午前中は職場の健康診断のため近くの病院に行きました。番号札をゲット。

small-2017-04-05-08-20-02.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活の立ち上げと初出勤。(2017.4.1-4)


4月1日。土曜日。

今日から年度初め、なのですが土曜日にかかっているので新たな職場での仕事は二日後から。引っ越してきたばかりなので今日も1日買い出しなどをします。池袋にいってまずは腹ごしらえ。

small-2017-04-01-10-43-36.jpg


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |