シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

memento memori.


オフ会の締め切りは30日までです!名古屋はベン蔵くんと共催になりました




11月18日。水曜日。



最近実験の関係で可処分時間がかなり少ない(´・ω・`)




とはいえ睡眠時間は真面目に取るようにしているので
3時間睡眠と10時間睡眠を
交互にとってバランスを保っています。
そのうち今日は10時間睡眠から目覚めたばかりで


とても体調がよいまま出勤((((((((((っ・ω・)っ



午後2時。今日は実験装置(上)、(右)、(下)、(左)も
完全に動作し(前)も取り付けました。
みんな携帯のカメラ撮影しまくっていたくらいには凄かった。
そして作業も22時には終了。今日も疲れました。


最近研究室での自分の部屋にあまりいないので
久しぶりに自室へいくと注文していたメモリが届いてました。


メモリ
@メモリ



そんなわけで帰宅しようとしていると
来週からアメリカに一ヶ月くらい行く先輩が
休憩(=喫煙) していたので僕もコーヒーを飲みつつ雑談。


すっかり寒くなった冬空の下、
アメリカはもっと寒い(-10度のときもあるとか)いう話をしてました。
僕自身はタバコをまったく吸わないのですが、
こういった雑談をしているときには
付き合いタバコくらいできるといいかもなぁ、とも思います。
(食後のタバコとかすごく美味しそうだよね・・・)



11月19日。木曜日。



帰宅したのが0時過ぎ。




        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l


先日僕の家で鍋をした際にお酒が余っていたので
最近の疲れもあって日々消化しています。


酒 消化
@消化した酒



お酒を飲むと眠れなくなるので
電気をつけたまま三時間睡眠。
朝起きるとこれまたお酒の話で、

ボジョレー・ヌーボーが解禁とのニュースが。

さっそく出演者が感想を言っていたのだけれど


「フレッシュな味ですね」

「さっぱりしてますね」



とか当たり障りのないコメントをしてました。
やくみつるが「濡れた子犬のような匂い」といったときには
さすがに大爆笑。皮肉をこめすぎでしょ・・・。
お祭りワインに熱中するのもいいですけど、ねぇ。
そういえば三年前のボジョレー解禁の際に元カノさんが



「そういうときは一緒に楽しく飲めればいいんだよ」


みたいなことを言っていて当時はあまり理解できなかったのですが、
いまはなんとなくわかる気がします。
良い音楽がときに楽しかった時期を懐古する音楽なように、
良い食事は必ずしも美味しい食事でなくてもよくて、
安い居酒屋の薄まったカクテルでも善き友と飲めば美味しいし、
好きな奴とセックスすればそれはそれは気持ちいいんだと思います、よ。




そんなわけで朝10時に研究室((((((((((っ・ω・)っ



今日はミーティングというか
作戦会議というかそういう感じのミーティングでした(つまりはミーティングです)。
助教さんが自分のやりたいことを
発表しているのを13時くらいまで聞いてそのあとは実験へ。
今日は阪大のM2の女性の方が来てくれました。
作業のほうは実験装置(前)を外してみて
別のものを置くための架台が必要との事で
金工室に午前2時くらいにいって金属とか切ってました。
ちょっと疲れが溜まってるなぁ、なんてことを考えつつ帰宅。
帰宅してヤンジャンなどを読んでいたら朝4時。



11月20日。金曜日。



見事に15時間睡眠\(^o^)/


まぁなんかここ最近眠ってなかった気がしたので
延々と眠り続けてました。
僕ができることもひと段落したと判断したので
gdgdと回復に努めておりました。
起きたのが19時くらいだったので
久々にお風呂に入って(二日ぶりだった)、
ブログを書き(六日ぶりだった) ラピュタを見てました(人生初だった)
実は僕はラピュタとか見るのが初めてなので
名言の嵐に終始興奮していました。
『三分間待ってやる』 『目がぁ!』 『バルス!』 など
もうなんかようやく元ネタを回収した感じ。
そのあとも定期的に睡眠を摂り堕落した一日でした(´・ω・`)





   ∧∧
  (´・ω・`) 最近夢の中が大好きです!
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/








東大生ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑2位         ↑1位       ↑37位
【しぼにゃんこぼれ話】
ダッシュで更新しました。ちょっと隙をみて追いつかねば。


| 日々の出来事。 | 04:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お酒良いですね

ラジオはいつですか!?(^^♪

| yst | 2009/11/24 19:15 | URL |

付き合いタバコ、少しだけ憧れます。
ただ、やっぱり吸う気は起きないですけど(´-ω-`)
寝溜めできる体質になりたい今日この頃です(`・ω・´)

| ひろや | 2009/11/24 23:22 | URL |

シーボさんがタバコですか!?
シーボイメージが違ってしまいからやめて下さい!
一度シーボさんらじおを聞いたことがありますが、声からして私のイメーとはちょっと違いました
良いイメージか悪いイメージか・・・?

| 宇美 | 2009/11/25 01:14 | URL |

タバコを吸うのは勧めないけど、普通に会社勤めしてっとタバコ部屋なんかの休憩室の重要性は良く分かるよ。。

会議室で1時間話合うよりタバコ部屋で10分の雑談の方が物事決まるってコトが多いからね。

酒と同じくらいにコミュニケ~ションアイテムだよ^^

そんなこんなでタバコを止めて6年目突入。。

| chan@高橋さん | 2009/11/25 05:19 | URL | ≫ EDIT

どうやったらそんなに15時間とか長く眠れるのですか?
自分は最高でも8時間程度なのでぜひ秘訣とか教えてください^^

| suge- | 2009/11/25 14:03 | URL |

やっぱ少し吸ったり喫煙室にいたりするだけでニオイが付きますょね…

彼女さんがニオイ平気なら吸ってもいいのでは^^


私も夢の中が一番好きです…が、そんなに眠れない(・ω・`)

| ユカリン | 2009/11/25 21:40 | URL |

今日は小柴ホールでノーベル賞受賞の先生方が科学技術予算削減への意見を発表してたようですね。豪華な面々でしたね。鳩山さんも直接意見を聞きたいと言ってましたけど・・どうなるのでしょう。

| りんご | 2009/11/25 21:43 | URL |

お酒良いですね

ラジオはいつですか!?(^^♪

| yst | 2009/11/24 19:15 | URL |


>ystさん
お酒は友達です!ラジオは12月中旬かなぁ・・・


付き合いタバコ、少しだけ憧れます。
ただ、やっぱり吸う気は起きないですけど(´-ω-`)
寝溜めできる体質になりたい今日この頃です(`・ω・´)

| ひろや | 2009/11/24 23:22 | URL |


>ひろやくん
そうそう、なんかいいんだよねぇ・・・。でもまぁ僕も吸う気はあまりないかなぁ。
僕は寝タメするってか寝たという事実で支えられて生きている感じです(´・ω・`)


シーボさんがタバコですか!?
シーボイメージが違ってしまいからやめて下さい!
一度シーボさんらじおを聞いたことがありますが、声からして私のイメーとはちょっと違いました
良いイメージか悪いイメージか・・・?

| 宇美 | 2009/11/25 01:14 | URL |


>宇美さん
そ、そうですか(´・ω・`)
でもまぁ僕は吸わないと思います><


タバコを吸うのは勧めないけど、普通に会社勤めしてっとタバコ部屋なんかの休憩室の重要性は良く分かるよ。。

会議室で1時間話合うよりタバコ部屋で10分の雑談の方が物事決まるってコトが多いからね。

酒と同じくらいにコミュニケ~ションアイテムだよ^^

そんなこんなでタバコを止めて6年目突入。。

| chan@高橋さん | 2009/11/25 05:19 | URL | ≫ EDIT


>chanさん
まぁ確かにそういったところのほうが
本音で話せたりするかもしれませんもんね!


どうやったらそんなに15時間とか長く眠れるのですか?
自分は最高でも8時間程度なのでぜひ秘訣とか教えてください^^

| suge- | 2009/11/25 14:03 | URL |


>suge-さん
なんか夢を見ているのが楽しい(=現実逃避)なのかもしれませんね・・・。でもまぁいったん目が覚めたりしますよ!たくさん寝るには現実逃避の力が必須です><


やっぱ少し吸ったり喫煙室にいたりするだけでニオイが付きますょね…

彼女さんがニオイ平気なら吸ってもいいのでは^^

私も夢の中が一番好きです…が、そんなに眠れない(・ω・`)

| ユカリン | 2009/11/25 21:40 | URL |


>ユカリンさん
まぁ結構臭いはつきますからね・・・
僕は夢の中で生きたいです←


今日は小柴ホールでノーベル賞受賞の先生方が科学技術予算削減への意見を発表してたようですね。豪華な面々でしたね。鳩山さんも直接意見を聞きたいと言ってましたけど・・どうなるのでしょう。

| りんご | 2009/11/25 21:43 | URL |


>りんごさん
そうそう、僕は小柴ホールにはいけなかったんですが、U-streamで中継されているのは少しだけ見ました! なんかすごいメンバーばっかりでびっくりです><

| シーボ | 2009/11/26 03:05 | URL |

二日も風呂に入らないなんて……
シーボさんのイメージが……(;_;)ww

| たく | 2009/11/26 23:49 | URL | ≫ EDIT

>たくさん
僕だってがんばってるんだからね!

| シーボ | 2009/11/28 04:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1261-8753f273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT