シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーボ忘年会@東京


12月19日。土曜日。



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 今日はシーボオフ@東京
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


ということで東京の新宿でオフ会してきました。
参加者は以下。


【東京】
庄治 『ヘタレ男』
ノリス 『こは何事ぞや。ものくるひか。』
『桜色の雪』
オナニート 『廃人オナニート日記』
とく 『反抗と逸脱。』
はに 『世界一のハニワ』
けつかん 『トラクター概論』
かわ 『ぶらんち二倍』
まいもい 『あい=まいもこ』
ゆうな 『大学生コンビニ店員のブログ』
モアイ 『モア・インタラクション』
たかはし 『たかはしさんと!!』
キロン

ケニー
けいすけ
うな
くるみ
踊る肉団子の甘酢かけ
はとむぎ




そんなわけで新宿のコマ劇前に集合。



福島から来たというたかはしさんと二人で雑談していると
わらわらと集まってきました。
オフ会とはいえ僕はほとんど全員と面識があったので
まったく緊張してなかったのですが、
それでも20人以上の人間が集まると割と大きい集団なのかなぁ、と思いました。


そうそう、集合時に僕と面識のない変な男が
やたら慣れ慣れしく絡んできて(いきなり記念写真を二人で撮った)、
僕もワケがわからなかったので
一緒にいた はにさん だとか けつかん君とかに対して


『ねえ、アイツだれだっけ・・?知り合い?』



みたいなことを割とマジで聞いたんですが、
二人も知らない人らしくて扱いにこまっていたら
なんと参加者のとく君でした(ぁ
それでも冗談(一種のネタ)だと信じて疑わないとく君の目の前で


「まだとく君が来てないんだけど誰か電話番号知らない?」


と言ったときには周りのみんなから


「あ、コイツ(しぼ)は冗談じゃなく本当に知らなかったんだ」



みたいな空気になって僕がハブられかけました。
そこで僕は無謀にも有名ブロガーのみが使える魔法の呪文
『オフレポでは文中貼りまくるから!』を使おうと思ったのですが
僕程度のブロガーではAP(アクセスポイント)が足りないようで
マジではぶられかけました。しぼにゃんだめなこ。



そんなわけで店へ。


1次会はスポーツバーを貸し切り。




シーボオフ@東京
@スポーツバー



お酒が来るまで軽く自己紹介をしていったのですが、
ブログ名とかハンドルネームとか店員さんに聞かれながら
話すのってすごくDOKI☆DDKIだね!(店員さんに痛い目で見られながら)




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



乾杯後は最初は二年前くらいにコンビニオフで知り合った
ゆうなさん付近で飲んでいました。
すごく久し振り(1年半ぶりくらい)だったので
社会人になった彼女のお話を聞いてました。
あやうく彼女の勤める自社の商品を薦められましたが、
かなり胡散臭かったのでニコニコしながらスルーしてました(ぁ



そのあとはけつかんくんやノリスくん庄治くんたちを
いつもどおり弄ったり遅刻してきた
くるみさんとオナニートさんを迎えにいったり。



そうそう、最近(というか先月)彼女さんと別れた僕ですが
このことは誰にも話してなかったにも関わらず
オフ参加者の女性陣から



『シーボさいきん大丈夫なの?』


とか執拗に責められて憤死しそうでした。


そういや 一週間くらい前に うなさん(女性)にあったときも
単刀直入に『別れたの?』と聞かれたし
檸檬来夢さん(女性)にも何の前触れもなしにメールがきて
『なんか文章で笑って心で泣いてる感じがする』と来ていたので
もうなんというかね、もうね、
女性のカンって怖いなと思いましたね、マジで。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





そのあとは二次会へ。



コマ劇前から伊勢丹付近に移動したのですが、
みなさん酔っ払いで歩くスピードが遅く
何度もはぐれかけた上に飲酒後のスペシャルな尿意が
僕を襲ってきていたのでかなり疲れたなぁ。
二次会に関しては20人弱。シンシンさんも合流。



話した話題はとくに覚えてないのですが
ゆうささんと踊る肉団子の甘酢かけさんが
来春結婚なさるという話を聞いていました(嘘らしいですけどね)
三次会に関しては悠さん、シンシンさん、はとむぎくん、
キロン、柳、たかはし、シーボがTAPAの個室で飲んでました。
僕は先の移動が連日の疲労か生活リズムの乱れか
すごく疲弊していて早めに雑魚寝してしまいました。
午前四時くらいになっていったん目を覚ましたら
ほとんどの人が眠ってました。なにこのオフ会。




そんなわけで簡潔ですがオフレポ@東京を終わりたいと思います。
(諸事情により急ぎ足で書いているので
思い出したら随時書き加えていきたいかなと思います。)


最後に印象なんかを一言で




庄治・・・水嶋ヒロになってた
ノリス・・・オフ会中にブログを更新してた
悠 ・・・名札などいろいろ準備していただきました
オナニート・・・情報処理系の本を貸していただきました
とく ・・・誰だっけ?
はに ・・・柏たなかの話題で持ちきりでした
けつかん ・・・いつも何も話さないのに今日は元気でした
かわ ・・・オナニートさんと話してた
まいもい ・・・某ファーストフード店のクーポンをくれました
ゆうな ・・・社会人なのに一人だけ二次会2000円を要求された
モアイ ・・・素粒子関係の話をしてた(嘘です
たかはし ・・・iPhoneばっかりいじってました(ぁ
キロン・・・師匠に会えてよかったね
柳・・・いつもどおりの酔ったときの横暴さでした
ケニー・・・研究室の飲み会を抜けてきたらしい
けいすけ・・・ゆうなさんや肉団子さんと一緒に話してた
うな・・・なんかかわいがられてました
くるみ・・・お仕事で忙しい中きてくれました
踊る肉団子の甘酢かけ・・・結婚するらしいです
はとむぎ・・・カフカ似の男の子でした






20人以上のオフ会で中規模な感じでしたが、
ひさしぶりに会う人も多くて非常に楽しかったです!




   ∧∧
  (´・ω・`) またやりたいね!
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





東大生ブログランキング 人気ブログランキングへ
↑3位         ↑1位       ↑46位
【しぼにゃんこぼれ話】
とくくんはマジで覚えてなかった・・ごめん><



| 日々の出来事。 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幹事さんありがとうございました‼大人数でドキドキしてましたが楽しめました( ´ ▽ ` )ノ
普段はあれ以上に携帯いじってます←いや、結構触ってないつもりでした(あ

| たかはし | 2009/12/31 02:31 | URL |

>たかはしさん
参加してくれてありがとうございます!
ぜひぜひ東北いったときは会ってください!
iphoneほしいです;;←

| シーボ | 2010/01/03 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1277-89e14129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT