シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Drifter.


8月11日。水曜日。

起きたら12時。


なんか16時間くらい眠ってました。


        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l




そのあとはgdgdと研究をしながら
メールを出したり雑務をしたり先輩たちと雑談をしたり。
なんか体調が少しだけ悪くて
20時過ぎに帰宅したあとは
ノートパソコンとログノートを使って
勉強したり教わったりしたことをTeXにOUTPUTしてました。



8月12日。木曜日。



昨日読書しながらベッドの上にころころしていたら
電気をつけたまま寝落ち。午前四時に起きました。
ちなみに読んでた本は横山秀夫の「半落ち」。
半落ち、で寝落ち(何か言いたげな顔をしながら)


そんなわけで午前中は
掃除をしたりブログを書いたり雑務という雑務を処理。
研究室にいく前にメガネの調整をお願いし
銀行に滞ってた振込を行ったりしてました。
午後はまったりと調べ物を研究室でしたり
TCP/IP通信のお勉強をしてました。
今日は18時には研究室を追い出されるので
作業が中断されるとめんどくさいような作業はしませんでした。




そして家に帰宅したあとは一人で晩酌。




晩酌
@晩酌



ちょっとした祝い事でもあったのか、と思われるかもしれませんが
まぁ非リア充実の僕には全く関係ない話で
たんに晩酌日和だっただけです。


8月13日。金曜日。



今日は実家に帰省する日!



そんなわけで東大のローソンへ((((((((((っ・ω・)っ




ローソン
@ローソン



新幹線の学割証を24時間発行できるという噂は
聞いたことがあるもののいままで理学部1号館で発行できたので
ローソンの利用は初めて。
(たぶん今日はお盆で事務が空いてない)


そんなわけで発行してきました。




ロッピー
@証明書発行機



そのあとは東京→名古屋→岐阜駅と乗り継ぎ帰省しました。


(´-`).。oO(新幹線混んでるかなあ・・・


なんてことを思ったのですが
新幹線始発駅で座れないということはなく
無事に座ることができました。
実家についたのは10時30分くらい。
家に到着して14時過ぎまでは起きていたのですが
疲れていたのかすぐに眠ってしまいました。



8月14日。土曜日。



起きたら午前7時。
なんか16時間くらい寝ていたんだけど大丈夫ですか>自分


そのあとは桃を食べたり



もも
@もも



すいかを食べたり。




すいか
@すいか



一人暮らしをしていると
こういう果物ってなかなか食べる機会がないので



実家はとてもいいですね(*´∀`*)



僕の家の北には父親が餌付けをしている猫が
毎年数匹集まります。
(ちなみに「ジョン万次郎」を知ってる人はかなりなシーボの日記マニアですね)


今年はその中に子猫がいました。



ぬこ
@子猫



かわいい(*´∀`*)




そのあとはお昼過ぎにお墓参りに行き、
親戚の家で過ごし17時くらいに帰宅。
やはりというべきかすぐに寝てしまいました。



   ∧∧
  (´・ω・`) 
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




実家に帰ってからというものまったり親や義兄とはなしたり
甥っ子(姉の息子・娘)と遊んだり
日々の忙しさを忘れるくらい田舎の時間の流れはまったりとしていて
けっこうリラックスできました。
ちなみに姉は三人目の子供を妊娠しているらしく(外見ではまだわからない)
少子化を食い止めることにとてもとても貢献しているようです。
どんどん小さくなっていく両親を不安に思いながら
新しい命が生まれてくることに喜ぶ、
良いことも悪いことも全部含めて時間の経過に思いを馳せたりしてます。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
↑3位         ↑1位       ↑42位
【しぼにゃんこぼれ話】帰省帰省(´・ω・`)

| 日々の出来事。 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晩酌うらやまです!ヽ(^^)ノ

ジョン万次郎はもちろん認識しております(・ω・´)

| yst | 2010/08/18 00:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 15:09 | |

子猫の写真に食いつきました!!!
とってもキレイに写ってますね><
食べ物の写真が多くて楽しい><

 スイカなんかは大きいから、食べたくても
一人暮らしだと、食べるのがちょっと大変
ですよね・・。
 もう少し小さめのスイカとかが開発(?)
されるといいのにね!

 東大内の写真があると私も東大生になった
気分になれる!(うそぉ・・・)

| 宇美 | 2010/08/18 19:02 | URL |

寝てばっかぢゃん。。(´・ω・`)

| chan | 2010/08/20 05:44 | URL | ≫ EDIT

弟さんとさ 水風船ぶん投げ 私 そんなしぼちゃん大好き トイレに行きたくてJUMPした しぼちゃん大好き  なんか実家でのんびりしてるしぼちゃん幸せそうで嬉しくなるね ママさんのお袋の味メニューはどんなのお?

| ニャンちゅう | 2010/08/20 08:13 | URL |

睡眠は1日6時間で充分だよ(^o^;

| 檸檬来夢 | 2010/08/21 05:25 | URL |

さすが、岡山に近く、
桃とスイカの美味しそうなこと!

桃太郎の話は、
岡山ですか? なんとなく岐阜のような.......。
 
岐阜と東京はどちらが暑いですか?

| nako | 2010/08/22 19:11 | URL |

私もよくそこのローソンに行ってます。
会ってたかもしれないですね!?

| おはぎ | 2010/08/23 08:47 | URL | ≫ EDIT


晩酌うらやまです!ヽ(^^)ノ

ジョン万次郎はもちろん認識しております(・ω・´)

| yst | 2010/08/18 00:33 | URL |


>ystくん
晩酌美味しいです(*´∀`*)
よく覚えてくれてましたwww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/18 15:09 | |



了解です!


子猫の写真に食いつきました!!!
とってもキレイに写ってますね><
食べ物の写真が多くて楽しい><

 スイカなんかは大きいから、食べたくても
一人暮らしだと、食べるのがちょっと大変
ですよね・・。
 もう少し小さめのスイカとかが開発(?)
されるといいのにね!

 東大内の写真があると私も東大生になった
気分になれる!(うそぉ・・・)

| 宇美 | 2010/08/18 19:02 | URL |


>宇美さん
ねこちゃんかわいいです(*´∀`*)
スイカはやっぱりなかなか食べれないんです(´・ω・`)



寝てばっかぢゃん。。(´・ω・`)

| chan | 2010/08/20 05:44 | URL | ≫ EDIT


>chanさん
疲れてるんです・・・(´・ω・`)


弟さんとさ 水風船ぶん投げ 私 そんなしぼちゃん大好き トイレに行きたくてJUMPした しぼちゃん大好き  なんか実家でのんびりしてるしぼちゃん幸せそうで嬉しくなるね ママさんのお袋の味メニューはどんなのお?

| ニャンちゅう | 2010/08/20 08:13 | URL |


>ニャンちゅうさん
ちょwwしぼまにあすぎだろww
ありがとうございます!
おふくろの味ですか!焼肉ですかね(あれ


睡眠は1日6時間で充分だよ(^o^;

| 檸檬来夢 | 2010/08/21 05:25 | URL |


>檸檬来夢さん
いや、足りませんマジで!


さすが、岡山に近く、
桃とスイカの美味しそうなこと!

桃太郎の話は、
岡山ですか? なんとなく岐阜のような.......。
 
岐阜と東京はどちらが暑いですか?

| nako | 2010/08/22 19:11 | URL |


>nakoさん
岡山はももたろうですね!
岐阜のほうが熱いかなーと思ってたんですが
ちょうど涼しい時期だったので東京のほうがあついっすね・・・


私もよくそこのローソンに行ってます。
会ってたかもしれないですね!?

| おはぎ | 2010/08/23 08:47 | URL | ≫ EDIT


>おはぎさん
あー、物理学科だと安田講堂近くのローソンにいくことが多いですね(´・ω・`)
だから稀です!←

| しぼにゃん | 2010/08/24 07:47 | URL |

私もむしろそっちのほうが良く行くかも!!
今度カピバラグッズを身に付けた人がいないかチェックしてみますねw

| おはぎ | 2010/08/24 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1405-dcf3b7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT