シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Your song.



12月18日。土曜日。






午前7時まで解析をやっていて帰宅しました。
そのあと起きたのが16時。
先週はけっこう無茶な生活リズムだったので
二度寝などをしまくってました。
21時からテレビでやっていたワンピースの映画を見ていたら


気づけば一日が終了\ (^o^)/



ワンピースの映画の主題歌は僕の大好きな
ミスチルの曲なのでそれを見るために映画を見ていました(ぁ






まぁワンピースもかなり好きで全巻持っているくらいなのですけどね。
ミスチル+ワンピの組み合わせってすごいよね(*´∀`*)
(映画の出来はまあ予定調和としてもだ)



12月19日。日曜日。




午前0時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



コーヒーを飲みながらプログラムをカキカキしていました。
どうも少しおかしい挙動をするなあ、と思いながらカタカタと。
(毎日書いている気がするけど日々進んではいるのだよ!)
深夜0時、しかも週末の夜ということもあって
居室はおろか研究室界隈にも人はいなくて
音楽をかけながら研究していました。
午前10時に帰宅し19時に起床。
23時に研究室に行き研究の続き。
「今週のバクマン面白いなあ」なんてことを思いながら
研究室でジャンプを読み0時前に研究再開。修論の追い込み!


12月20日。月曜日。


午前四時にようやく高校レベルの計算の間違いに
気づき訂正できました。
けっこう眠気が来ていてコーヒーカフェインも
なかなか効かなくなってきたのでコーラを飲んでました。
三本飲みました(ジャンキーか


昼になって研究室の人たちが来るようになって
研究室にも平日の賑わいが戻ってきた頃、
先生からアドバイスを何点かもらってそこを考慮にいれていくことにしました。
そして今年の3月くらいにつくっていたプログラムを掘り起こし
カチカチ解析をしていたら思わぬところで
バグがあったりなんかして結局シミュレーションソフトからの書き出しを
何度かやったほうがラク、という結論になり
眠くなったので20時に帰宅。連続起床24時間。



         /⌒('A`)`⌒ノ   
        ノ`~`^''~''`ヽ. / 
       /       i!./   ハ ハ
        (_,.         //   (-A-),,)~
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/ 
         `~`''ー--‐' 




12月21日。火曜日。



4時間くらい眠って研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


若干睡眠不足な感はありますが
これからやる作業は頭を使わない単調作業なので
まぁ睡眠時間はこれくらいで。
午前3時から始めて午前9時くらいまで
延々と

シミュレーションソフトに座標系を投げる(GUI)
→結果が書きだされる
→また投げる


のプロセスを20本こなしてきました。
一回の書き出しに25分かかるので


20×20分=400分(7時間弱)


の間隔で書き出し。



        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < 長い
       ヽ\_/ノ
       l    l




なんか生物の実験や化学の合成をやっている人たちのような
そんな錯覚さえ感じる手間ですが、
まぁ書き出している20分の間は特に何をするわけでもないので
その間は修士論文の文章のところを書いていました。
11時に作業を終え無事出力が正しそうだということを確認し
14時くらいにさすがに眠くなってきて帰宅。
ここ数日もけっこう体力的にはしんどい日でした。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
【しぼにゃんこぼれ話】追い込みだにゃん(「・ ω・)「












| 日々の出来事。 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

こっちも24,25日まるまる使って1.5時間×8回の実験中!生物・化学系の実験に確かに似ているかもね。
あーーなんという充実したクリスマス期間

| シルバースミス | 2010/12/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

【人気ブロガー様へご協力お願いします】

今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
http://pta.my-sv.net/
学生の皆さんには「PTAが学校とは外部の任意団体であること」が周知されていますか?来年度、入会意思確認が徹底された上でのPTA活動が盛んになることを願っています。

| PTA問題情報収集してます | 2010/12/30 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1460-66046aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT