シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリミー!


修論提出直前につき簡易更新です(´・ω・`)






1月7日。金曜日。


午前二時に研究室に到着。
昨日主査に提出した修士論文(緑色のファイルに綴じたもの)が
僕の机においてありました。



             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|






中身を見てみるといろいろ赤が入っており、
それを直すということだと察しました。
そんなわけで今日からは修論の改訂作業に入りました。
ずっと修論を書いていたわけですがここ最近カフェインを
過剰に摂取しすぎたせいで頭痛がひどく、
喉も無駄に渇いて大変でした。
そんなわけで今日は21時に帰宅。眠い。頭痛い。



1月8日。土曜日。



今日は朝五時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


最近なんか疲弊してきた感じがしたので
朝っぱらから大盛牛丼を胃の中にぶちこんで研究室に到着しました。
そして今日は研究会も別の場所でやっているらしく、
うちの研究室のOBである先輩につれられて
偉い外国の先生を紹介され、
そしてなぜか二人っきりにされたどたどとした日本語で会話をしました。
そして1セッション研究の話をきいて研究室に戻りました。
京大からきているD1の先輩が僕の居室にきて
「修論終わったらメイド居酒屋行こうよ!」という流れになり
癒しが乏しい最近のさもしい生活の中で
それを糧に修論を頑張ろうと誓いました。
先輩の話を聞くと修論提出前1ヶ月は泊まりこんでたらしく、
まぁやっぱり大変ですよね・・・という話になりました。
そして先輩と後輩で中華料理店で夕食を済ませ
修論の改訂作業を行いつつ0時前に帰宅。
そうそう、フランスにいた先輩からワインをいただきました。



ワイン
@ワイン


美味しそう(*´∀`*)






1月9日。日曜日。



今日は知人の女性(柳さん)から
お土産ということで
馬刺しが送られてきました。





馬刺し
@馬刺し





    ,-'''゙ ̄" ̄"`'',,
   /         ヾ,/⌒)
 /  i  ●    ● i/ /゙
/゙   l  ´ ( _▼_)`ノ / やったね!
丶,_,,/丶_  |∪|    ,ノ
 _ / __,  ヽノ  /
( (__,)     /
 ゝ.,__|        /
    |  /\ \
    | /    )  )  
    ∪    (  \
           \_)





とううわけで馬刺しをウマウマしていました。
いやあ、持つべきものは親友だね!(知人じゃなかったの)



そしてそのあとは不動産屋へ((((((((((っ・ω・)っ



いま住んでる賃貸の更新手続をしてきました。
10万以上のお金をかき集めるのはちょっと大変で、
最終的に80円くらい足りなくて家の中を探しまくって
100円玉を苦労して見つけて更新しにいきました。
一人暮らしをしているとおよそ二年間隔で部屋の更新をすることになるわけで、
人生の節目節目でなんとなくそういう行事があったりして、
それにはお金がけっこう必要で、
僕ももうそろそろ25歳になるわけで、
博士課程に進もうとするある意味特殊な境遇とかに
無駄に考えを耽らせたりもしていました。



そして15時くらいに研究室に到着。

今日は後輩と先輩で三人で食事にいきました。



ラーメン
@食事


先輩からは奢っていただきました。
昨日食事にいった先輩とは別人なのですが、
昨日も今日も奢っていただきありがたいです。


1月10日。月曜日。



日付がかわったくらいにコンビニにいって
ジャンプを買ってきたつもりが
ジャンプネクストでした。





        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < 間違えた
       ヽ\_/ノ
       l    l



たぶん世の中の1万人に一人くらいは間違えて買ってしまったはず。
だいぶショックをうけつつパラパラ眺めていると
けっこう面白いマンガもあったりして、
僕のけっこう好きなWebマンガ
「オナニーマスター黒澤」の作者の方が作品を書いていたりしていました。
そして睡眠をはさみ



13時に研究室に((((((((((っ・ω・)っ



修論を書いたり測定をしたりしていました。
測定をしているとパチパチと静電気による被害をうけすぎていて、
僕自身がなんとなく精神的にピリピリしてきたのかもな、
なんてことを思いつつ作業してました。


夕食はイタリアン(という名前のファミレス)。



パスタ
@夕食


1月11日。火曜日。



午前四時半に帰宅。
睡眠して起きてからは郵便局へ((((((((((っ・ω・)っ


去年フィンランドから帰国したときに
「空港はレート悪いからなあ」なんてことを思って
両替しなかったユーロとかがけっこうあって、
郵便局で日本円に変えてきました。
4万くらいあって最近の金欠具合に一筋の光がさしましたね!


そして研究室到着。
後輩が来て「ミスチルのコンサートチケットだめでした」
ということを教えてもらい
僕もチェックしたところ、




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




そして今日も今日とて修士論文。
なんかもういろいろピンチすぎて
精神をハイに持っていかないとメンタルブレイクを起こしそうなので
無駄にハイテンションでした。



1月12日。水曜日。



午前二時くらいに後輩とラーメンを食べにいきました。
そして午前4時くらいに帰宅。
睡眠をはさみ13時に研究室へ。
そして昨日まで思い悩んでいろいろ考えていたことが
プログラムの単純なバグだとわかり一安心しました。
だいぶ徒労に終わったような感じがしますが、
まずは前進ということで。
副査の先生には21日に修論を提出しにいく予定ですが、
提出10日前になってようやくできそうかも、という地点です(ぁ


今日は物理学会誌が届きました。



学会誌
@物理学会誌



さすがにしげしげと読んでいることはできないのですが、
J-PARC(っていう加速器施設)の話は気になります。
そして修論の作業。いろいろBGMを聞いているのですが
RAGFAIRのメリミー!って曲はPVつきでけっこう面白いですね。







噂ではRAGFAIRは活動休止をするみたいで、
その噂を聞いたからこそ
懐かしむ意味でいろいろ聴いていました。
そんなわけでバファリンを飲んで
頭痛を抑えつつ修論に励む夜の始まりです。






   ∧∧
  (´・ω・`) つかれた
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/










東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
【しぼにゃんこぼれ話】(´・ω・`)







| 日々の出来事。 | 03:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。

こんにちは!

このブログ、大学~大学院生の生活がよく分かるので楽しく読ませてもらいました(。-∀-)。

それにしても、博士課程に進学されるんですか。
いいですね…。自分は親の都合もあって、修士までしか行けそうににないので…。
(まだ自分は高校生なので、まず大学入れって話ですけどw)

修士論文頑張って下さい!

| シモン | 2011/01/22 15:27 | URL | ≫ EDIT

忙しいですね><
応援してます!

| yst | 2011/01/22 16:27 | URL |

>メリミー!

ねぇ、nakoとメリミー!
(むりぽ.....しょげっ)

| nako | 2011/01/24 10:49 | URL |

修論終わりましたか?

| おはぎ | 2011/01/28 16:14 | URL |

しーぼニャン♪ メイド居酒屋でLOVE注入~ とか ドレダケェ~ ( ̄▽ ̄;)~メイドにヤキモチ焼き焼きョ(/・◇・)/ 

| しぼにゃんにスタンガンビリビリ | 2011/01/28 22:00 | URL |

大学の特許力

☆《大学、特許力ランキング:1位~10位・・・》: 
 1位、慶應義塾大学。2、東京工業大学。3、名古屋大学。
 4、東京大学。5、東北大学。6、東北テクノアーチ。
 7、岡山大学。8、九州大学。9、広島大学。10、京都大学。
    (注):特許評価を手掛けるパテント・リザルトによる。
     (日経産業2011・1・24) 
    (以下の順位など、詳しくは次に):twitterの 
    「 ☆ponpoko1829 」(☆を@に変えて下さい)を
     参照下さい。

| 特許に興味はありますか | 2011/02/01 02:39 | URL | ≫ EDIT

>シモンさん
そういっていただけると嬉しいです(*´∀`*)

>ystくん
頑張ります><

>nakoさん
人妻・・・!

>おはぎさん
終わりました(*´∀`*)やっと!

>スタンガンビリビリさん
返信遅れてすみません><
メイド居酒屋行きたいです><

| しぼにゃん | 2011/02/05 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1465-c25f1464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT