シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Shall we heavenly kiss?



2月27日。日曜日。



起きたのが16時。
まじで生活が崩壊してる。






夕方になってからは
上野へ((((((((((っ・ω・)っ


上野
@上野



1、2年のころに入っていたサークルで一緒だった
先輩二人(だいごーさん、キタさん)と一緒に飲んできました!
久しぶりにお会いして社会人になる先輩たちを見ていろいろ話しました。
10時くらいに解散して
僕はふらふらと不忍池へ。




不忍池
@不忍池



池のほとりで少しだけ酔いを覚まして
いろいろ考え事や人間観察をしていました。
人気(ひとけ)があんまりなかったのですが
40歳くらいの女性から
「お兄さん、寒いでしょ?サービスするから一緒に泊まろう」的なことを言われたところで
思考が邪魔をされて帰宅することに。



2月28日。月曜日。



14時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


13時にストレージの営業の人と約束していたのですが
すっかりすれ違ってしまいました。
電話してもどってきてもらって商品説明などを受けたあと、
研究を開始して夕食を食べました。
インストール関係がうまくいかなかったりしましたが
論文を読みつつ他ごとをしつつ一日が終わりました。
28時くらいに帰宅。



3月1日。火曜日。



13時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


同じ部屋の助教さんから
iPad2のパロディ動画を紹介してもらいました。






このときまだiPad2は発表されておらず
後日その発表を知ったのですがいろいろ凄いね・・・。
明日の論文の輪講を読んだり研究したり
プログラムの実行にかかる時間を評価していたりしました。
settimeofday()を使うんだね。
28時頃に帰宅。頑張った。



3月2日。水曜日。


10時から論文輪講だったのですが
家に帰ってから一睡も出来ず。
そんなわけで朝のニュースを見ながら過ごしていました。
東京スカイツリーは600mをついに超えたらしい。


10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



論文の輪講を昼までやって
13時くらいから研究室アルバイトのミーティングがあり
調査が足りないね、と言われ
ブラックコーヒーを補給して
自分が研究室で管理しているパソコンのMACアドレスとかを調査していたりしました。
なんだかんだいって僕が管理している
マシンが8台くらいあってなんかいろいろ凄い。


そして先日の日記にも書きましたが
東芝から「シーボ」という液晶テレビが出るらしい。


シーボ
@シーボ




http://seaborgium.blog54.fc2.com/blog-entry-1474.html





|::::::::::::::::::::::::::::::: 
|" ̄ ̄゛゛`∩::::::::::::::::  
|,ノ 、 ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゛ ̄゛゛゛`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ   ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  、ノ● 、 ● i::::::::::
|{ヽ,__   ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ 、 /  、ヽノ ,ノ:::::: 





なんかいろいろ思うところがあるよね!←先日液晶テレビ買ったばっか



そんなわけで今日は20時くらいに帰宅。
さすがに徹夜はやばい。



3月3日。木曜日



午前3時に起床。



   ∧∧
  (´・ω・`) 朝型・・・!
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




そんなわけで研究室。
ちょうど午前3時くらいに
iPad2の発表があったみたい。

スクリーンショット(2011-03-14 2.59.32)





 ど う か ん が え て も 風 呂 の フ タ 






             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|







まぁ風呂のフタはともかく
薄くなっているしデュアルコアだしバッテリーも保ちが良い。


(´-`).。oO(欲しいなあ・・・



10時からは研究室ミーティング。
そして昼飯を食べる余裕もなく
13時から別の業者とのミーティング。
そのあとは真空引きを今日は二回も仕掛けてこっちの進捗はいい感じ。
プログラムをかくのはまだまだ。
お金関係の書類の受け取りの郵送はメールで提出。



お金関係の書類
@書類


21時に帰宅。



3月4日。金曜日。




16時間睡眠をぶちかましました\ (^o^)/



そんなわけで14時から研究室。
いろいろ研究をしながらTwitterの環境を整えたり
DropBoxっていうサービスを始めたり
ipod touchの設定を弄ったりHDDのカタログを見ていたり。
そして今日は早めに帰宅。
いろいろ掃除や家事をして過ごしていました。



   ∧∧
  (´・ω・`)  家事がたまります
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
【しぼにゃんこぼれ話】先輩と久しぶりに話せてよかったです!お仕事ガンバッテください!


| 日々の出来事。 | 02:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>40歳くらいの女性から
>「お兄さん、寒いでしょ?サービスするから一緒に泊まろう」的なことを言われたところで

あれ女性ではないですよ。本物の女性は暗くなったあとはいないそうです。

| にいと | 2011/03/14 03:24 | URL |

シボにゃんいつも的確なアドバイスありがとう(^○^)ホントためになりまする  …地震怖かったね(泣)

| シボチャンにクラクラ | 2011/03/14 07:49 | URL |

一般的な大学院生はバイトするんですか?

| a | 2011/03/14 17:21 | URL |

>にいとさん
んー、完全に女性に見えましたけどね・・・
まぁ男性でもあれですが!

>クラクラさん
地震はマジでやばかったです!
なんかいろいろいまでもやばいっす・・・

>aさん
どうでしょう?研究をするべきですし
TAとかその他の諸々で給料を貰っている人がおおいから
バイトをする必要はあんまりないかもです!

| しぼにゃん | 2011/03/19 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1476-29aa99c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT