シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末へのカウントダウン。

12月25日。日曜日。


クリスマスなので
クリスマスケーキを食べました。




ケーキ
@ケーキ



おいしい(*´∀`*)



そして起きてからは家に帰宅して、
アニメをみたり掃除をしたりして
夜からは14km走って来ました。


というのも2月のはじめにハーフマラソンに出場することになったので
それにむけてのトレーニングですね(ダイエットもある)
そしてこの日はクリスマスジャズを聞きながら眠りました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4596049



12月26日。月曜日。


昼になっておきて部屋の掃除をしてから
研究室へ ((((((((((っ・ω・)っ



いろいろインストールしたり
準備を整えたり論文を読んだりしていました。
なんだか年末で仕事をある程度収束の方向に向けたいと思いました。
なるわけもないか。
家に帰宅したあとはまったり。
なんかお遊びをしたくなって
gnuplotを使って富士山を書いたりしていました。



富士山
@富士山



書き方はこちら



12月27日。火曜日。



昼から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



14時から片付けがあると聞いていて
実験室に入ろうとしたら研究員の人がきて
「片付けよりセミナーあるからそっちへどうぞ」と言われ
言われるがままにセミナーに参加してきました。
一室の会議室みたいなところで
研究の話を聴いて18時くらい。
そのあとサーバーにアカウントを発行してもらったり
プログラムをカタカタと書いていました。




    〃∩  _, ,_
    ⊂⌒(  ゚∀゚).
      ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/
        \/___/



同室の先輩は一日早い仕事納めをしたようです。
今年はお世話になりました、という挨拶をして帰って行きました。
研究室も心なしか人が少ないような気もします。



12月28日。水曜日。



昼から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ




プログラムを勉強しながら書いております。
そして書類関係の提出がいろいろ迫っており
月末の書類やら年度の活動報告書とかを書いていました。
これが意外と時間を取られるもので
そういうことをしているとあっというまに夕食。
後輩と二人で食堂にいって解析のこととか話したり。
夕食を終えて居室に戻ってきて
なんとなくキリのいいと思えるところで
仕事を納め(た気分になって)帰宅。
暦に研究の進行を縛られる必要はないですが、区切りとしてはまあ。



家に帰ってからは
iPadをサブディスプレイにしました。






サブディスプレイ
@サブディスプレイ


iDisplayというアプリを入れるとできます。便利。
そういうことをしていたら一日が終わりました。早いなあ。



| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1587-1e452aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT