シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪→彦根→岐阜。



1月29日。日曜日。

朝起きて大阪から実家の岐阜に向かうことに。




前日はネカフェに泊まったんですが
あんまりうまく寝れなかったです。
(隣のブースの女性二人がうるさくてね・・・)
ここ2日でこまぎれの睡眠時間が3時間くらいしか
とれてなかったので正直辛い。
そんなわけで眠い目をこすりつつ


梅田を始発で出発((((((((((っ・ω・)っ



梅田始発
@梅田



鈍行で岐阜までいくのです。
そしてうつらうつら眠りつつすごしていました。
朝5時くらいに出発して朝7時くらいになってお腹がすいてきました。
iPhoneのGPS情報を見ていると
どうやら通過地点に彦根城があるらしい。
せっかくなので朝食兼で観光をしていることにしました。



そんなわけで彦根で途中下車。


ひこにゃん
@ひこにゃん



かわいい(*´∀`*)




そして朝の彦根へ。



朝の彦根
@ダレモイナイ



当然空いている店なんてコンビニくらいしかないわけで
にくまんをたべつつ歩いて彦根城へ。
そしたらなんと開城が8時だとか。現在時刻7時。うう。



彦根城
@立ち入るべからず


しかたないのでその周辺をぶらぶら。

滋賀大学を見つけました。



滋賀大学
@滋賀大学


(´-`).。oO( 彦根城の近くにあるんだね!



そして琵琶湖へ ((((((((((っ・ω・)っ



琵琶湖
@琵琶湖




なんか、めちゃめちゃ寒い!!!





              ,.:-一;:、
              ミ;;:;,. _,.;:゙ミ
             ,r( ´・ω・) 
             ツィー=ニ彡' 
            ~'l  つとノ
              u‐―u'





気温はきっと3度くらいなのですが、
いかんせん風が強すぎるのな。
そんなわけで早々と撤退。
ちなみにほとんど寝てなかったので
めっちゃ体調悪かったしいろいろしぬ。


そんなわけで彦根城へ!




彦根城へ
@彦根城



かなり高いところにありました。
何度もいってますが疲れはてている中に
この登りはキツイで・・・。
そして眺め。




彦根城からの眺め
@眺め


彦根
@眺め


きれい(*´∀`*)!!



ちなみに彦根城の階段はとても急で
はしごかと思うくらいでした。まじでやばい。

そのあとは庭園も見てきました。



庭園
@庭園



そして朝ご飯という大義名分を大幅に超過した時間で
実家に帰宅したのは11時過ぎ。
家に帰ったけれども家には誰もいなかったので
ひとりでもしゃもしゃと食事をしていました。
父親が先週手術をしてお見舞いのために帰省したのですが
父親ふつうに仕事してた。大丈夫なんかいな。
でもまた手術しなきゃいけないかもしれないらしい。
夕方は母親と一緒に携帯ショップにいってきました。
夕食を一緒に食べその日は就寝。



   ∧∧
  (´・ω・`) ようやく寝れる
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ひこにゃんいなかった。そしてけっこう閑散としていた。

| 日々の出来事。 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彦根城の階段は怖かった覚えがあります。大阪城よりも城っぽさが残ってて好きですが。

| ひろやん | 2012/02/08 23:33 | URL |

>ひろやんくん
そうそう、めっちゃ急なのよね。
大阪城はもうなんか城っぽさはあんまないよねw
攻めやすそうな感じ・・・。

| しぼにゃん | 2012/02/09 00:06 | URL |

彦根城や、ひこちゃん、
滋賀大学を、見られて
うれしいです。

| nako | 2012/02/10 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1600-4de8d6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT