シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレカで買い物。

2月3日。金曜日。



先日楽天のクレジットカードをつくったんですよ。





もちろんいままでクレジットカードを持っていたんですが、
この間美容室にいったときに渡された本が
クレジットカードに関する本でして、
ぱらぱらっとみてるといろんなサービスがあるらしいんですよ。
まぁ学生だしそんな散財しないわけですが、
持っておくと便利そうなので作りました。
そして家に帰ってきて0時くらいから
いろいろクレジットカード決済に移したりしていました。
なんか調べるといろいろ面白いね。
(楽天のカード面はあんまりかっこよくはないけどね)



九時半に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ




装置の様子を調べるために早くきました。
一緒に測定をしている人が早めに準備をしてくれていたので
セミナーがある10時までに間に合いました。
そして10時からセミナー(というか解析手法のレクチャー)の話を聴きました。
かなりテクニカルでノウハウの塊のようなところがあるので
しっかりとものにせねば。
そしてそのあとは月末の書類を出したりしました。
早急にリストを作って欲しいとの要請があって作ったり。
(実際ほとんど時間かかんなかった)
そして20時くらいに家に帰宅。
MステのYUKIかわいいなーと思いながら恵方巻きを買いに行きました。
彼女さんとスカイプしながら恵方巻き食べるとか斬新すぎる。
そして恵方は北北西らしく 全然カメラのほうに向かないっていうね。



2月4日。土曜日。



12時に起床。
家事などをしたあとはSoftBankショップへ。


無線LANルータをもらってきました(無料)


FON
@FON


(*´∀`*)かわいいね!


スマホにWifiを使って接続すると
けっこう早くなる(10Mbpsは普通に出ますし)便利ですよね。
(まぁ僕は無線LANルータを持ってるしわざわざFON_FREEで他のソフトバンクユーザに自分のネットワークの一部をどうこうさせるリスクを追う必要もあんまないんですが遊びたかったんです)


そのあとは池袋へ((((((((((っ・ω・)っ




池袋
@池袋



東急ハンズ→ビックカメラ→ジュンク堂にいってきました。
いろいろ買いました!!
そして帰宅。明日はハーフマラソン走ってきます!




   ∧∧
  (´・ω・`) ランナー用のポシェット?みたいなの買ったよ
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
クレカいいね。でも公共料金あんまりクレカ支払いできないんだね(´・ω・`)

| 日々の出来事。 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パコと魔法の絵本について

約3年前から拝見させております。特に近頃は大学院研究生活を楽しく読ませてもらっています。さて、パコちゃんには大きな疑問があります。それは、「パコと魔法の絵本」は1年以上眺めていても飽きない絵本なのか、ということです。というのは、あるブログが1年以上前に「パコと魔法の絵本」について記事を掲載しその後は全く更新がないのに、ここ1年間、東大生ブログランキングにおいてはぶっちぎりの1位を維持しているからです。「パコと魔法の絵本」はそんなに凄いものなのでしょうか。

| ぱこちゃん | 2012/02/10 09:35 | URL |

クレジットには、
くれぐれも、注意しましょう!

| nako | 2012/02/11 22:42 | URL |

以前から支払いでコンビニとか店舗に出かけているという話を日記で読んでいました。クレジットカードはそうした時間をなくすことができるので、忙しい人には便利ですね。

ときどきクレジットカードを使うといくら使ったか分からなくなるとか、金持ちになった気になって使いすぎると聞きますが、しぼにゃんなら管理しきれるでしょう。おいらはだいたい1万円単位でざっくり計算していますが、使いすぎはないです。便利♪

| にーと | 2012/02/19 17:38 | URL |

>ぱこちゃんさん
どうも!ありがとうございます!
パコと魔法の絵本は超人気です!その本を紹介すればあなたも東大生ブログランキングで一番まちがいなし!

>nakoさん
注意します(´・ω・`)!

>にーとさん
そうです!にーとさんにも言われてましたし!
ポイントサービスとかも充実していますからうまく使っていきたいです!
管理ちゃんとします(「・ ω・)「

| しぼにゃん | 2012/02/22 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1603-2dbc9869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT