シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーフマラソンを走ってきたよ。

2月5日。日曜日。



今日はハーフマラソンを走ります!



そんなわけで早起きして
9時前にか鹿島田駅に到着!



鹿島田
@鹿島田駅


一緒に走るフタパラと付き添いのうなさん、
そして彼女さんとこの駅で合流しました。
ちなみに僕は新川崎駅に到着してそこからこの駅まで歩いていきました。
けっこう都内からもちかいのね。

待っている間にはいろはすにVAAMを入れました。


いろはす
@VAAM



そんなわけで会場到着。



会場
@会場




ひろいΣ(゜Д゜|||)




そして手続きをすませ着替えました。



出発前
@着替え



(´-`).。oO( ちょっとゼッケンが曲がってる・・・



まぁそういうことはあまりきにせず
フタパラと一緒に準備体操しました。
うなさんがブドウ糖を持ってきてくれたので
糖分補給のためにいくつか持っていくことにしました。


そんなわけでスタート地点。



スタート地点
@スタート地点


なぜか一番前に陣取ってしまった僕ら



スタート
@一番前



そんなわけでスタート!




走っているときはさすがに写真がとれなかったので
簡単な経過を。ちなみにコースは河川敷沿いのずっと直線。
10kmの直線の真ん中からスタートして右へ左へと往復して
ハーフの距離21kmを走ります。
(ちなみに僕はこれまでハーフ走ったことなくて練習で20km走ったのが最後)


☑0-2km地点



周りのスピードがけっこう速い。
フタパラはなぜか先頭集団に混じって走ってた。
僕は後ろのひとたちにぐんぐん抜かれていく。
けれど後ろの人もかなりいた。
混み過ぎててあまり自分のペースで走れない。
ザッザッという足跡が兵隊の行進みたいで心地良い。

☑3-5km地点

このあたりで周りのペースと自分のペースが一致してくる。
音楽を聴き始める。ミスチルを聞くとペースが曲で左右されるので
無難なスキマスイッチを聴いてた。
体力はまだまだ余裕。


☑5-10km地点



最初の往復ポイント(直線の最後)があった。
8km地点で折り返してきたフタパラ(彼にとっては12km地点)と挨拶した。
体力のほうはまだまだ楽そうだ。


☑10-15km地点



折り返したあとはしばらく自分の後ろを走っている人が見えた。
それなりに真ん中あたりにいそうな感じ。
往復ポイントからうなさんと彼女さんが待機している地点を通過。
けっこう余裕だったけれどこの応援ポイントを通過したあとで
けっこう疲れてきた。
やくしまるえつこ聴き始めた。


☑15-ゴールまで


死にそう。とくに18kmからそれ以降がきつい。
うなさんから貰ったブドウ糖×4は全て補給してしまった。
心肺機能は大丈夫なんだけれど
前の太ももの筋肉がだるくて仕方がなくて
前への推進力が激減した。
練習で20km走ったときはこのあたりで歩いてしまったのだけれど
今回は歩かなかった。でも徒歩に近いペース。
最後の応援ポイントからゴールまではもう精神力だった。


そんなわけでゴール!


ゴール
@ゴール




よっしゃって叫んでました!ぁ


そんなわけで無事ゴール。
タイムは2時間5分。


時間
@タイム

じゃっかん遅いほうだろうけど
そもそも人生初の長距離なので自分としては上々です。
走ったあとは疲れた、というよりは
あまりにも爽快で、
すごく嬉しかったです(*´∀`*)



そのあとは閉会式を終えて
みんなと一緒に昼ごはんを食べに行きました。
いろいろ探したんだけど結局大戸屋だったけど。
ちなみに走ったあとでひざがガクガクしてて
会場から駅付近まではフタパラにおんぶしてもらいました!ぁ


そのあとは渋谷に行き
ホームベーカリーを見るフタパラたちと一緒に家電量販店に行き、
別れたあとは彼女さんと
渋谷のカフェでまったり。


カフェ長め
@カフェ


カフェ
@カフェ



フタパラとうなさんもあとで合流し、
2時間近く雑談してきました。
社会人はたいへんやのう。
そのあとは帰宅しました。
いやー、なんか初めてのハーフマラソンでしたが
本当に走ってよかったと思います。


もともとは去年のクリスマス会のときに
僕がフタパラに「マラソン走ろうぜ!」と持ちかけて
その会場で申込みまで至ったわけです。
僕のわがままに付き合ってくれたフタパラおよび
サポートしてくれた彼女さん、うなさんには感謝感謝です!


こんど走るときは二時間を切れるように
トレーニングしたいです!(痩せるためにもね・・・




   ∧∧
  (´・ω・`) 3月に走れるかなあ?
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/








東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
こんどは夢の島で走るのだ!

| 日々の出来事。 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1604-bb4399cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT