シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アナカリスを買ったよ。


3月5日。月曜日。



10時から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ




今日は地下室にいって作業をしていました。
延々とケーブルを整理していじくる作業でした。
昼飯を食べてからは同じ作業を後輩と一緒に継続。
16時くらいまでやってました。ふう。
今日は睡眠時間もたくさん摂れて体力も残っているので
そのあとはコーディング。いろいろ勉強しながら進めていました。
27時くらいまで粘ってやっていました。疲れた。


   ∧∧
  (´・ω・`) 
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




家に帰ってからはジャンプを読んで就寝。


メダカの様子。



メダカ
@メダカ



かわいい(*´∀`*)



3月6日。火曜日。



10時から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


研究室でのミーティングがおわり
昼食を食べたあとはコーヒーを飲んで
お手伝いを頼まれたので地下に荷物を持って行きました。
そのあとは業者の方に2通メールを送って
16時からは別のミーティングへ。

そのあとは研究室での送別会!


来年度から海外の研究機関に仕事される方の
送別会をしてきました。
美味しい焼肉とともにいろんなお話を聞きました。
23時くらいまで送別会があって帰宅。


3月7日。水曜日。


7時に起床。
朝8時くらいから近くの公園で3km走りました。
10時まで家事をして銀行→スーパー→SoftBank Shop→花屋。
このうち最後2つは閉店してた。oh...
11時半に研究室に到着し冷却を開始させたあとは
はるさんと一緒にランチをして
午後は研究員の方と解析の方針についての打ち合わせ。
そのあとは業者の方が書いてくれた図面を
じっくり精査していました。神経使うなコレ。
明日の勉強会の資料を家においてきてしまったので18時に帰宅。
手計算するものが多くて心が折れそうだったけれど
午前3時くらいまでやってようやく計算を終えました。



   ∧∧
  (´・ω・`) 計算めんどい・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




寝るかなーと思ったのですが
今日はAppleの発表があるということ。
(実は計算をしながら発表を見ていた)

新しいiPadが発表されましたね (AppleTVもね)。


新しいipad
@画像は朝のニュースですが


Twitterのタイムラインも非常に賑わっていました。
Retinaディスプレイを搭載してとても綺麗に描画ができるみたいです。
僕自身はiPad2を持っているので
買うことはないのですが、いちど触ってみたいなあ。


3月8日。木曜日。



12時半に起床。Appleの発表は深夜だったからね・・


13時半に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


直接勉強会の部屋にいきました。
問題を自信満々で解いてきたのに
今回はその問題の答え合わせしなかった(´・ω・`)
15時すぎに終了。居室に戻ってきたはいいものの


MacBookProの充電器を家にわすれてきた/(^o^)\


仕方ないので一度家に戻って充電器を確保して
スライドをつくりつつちょっと新しいことも
はじめるので解析のログを残していきました(アナリシスノートっていえばいいのか)
22時過ぎに帰宅。
そのあとはちかくの河川敷で6.5km走って来ました。
実は来週にまたハーフマラソンに出るのでトレーニングして
おかなければなのですよ。



3月9日。金曜日。


朝8時に起床。もこきちはいつも見ています。
そして9時くらいにクロネコヤマトから物品が。



アナカリス
@クロネコヤマト



アナカリス (オオカナダモ) ですね。
めだかの水槽も少しだけ豪華になりました。


メダカ水槽
@めだか水槽



11時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


ヤンジャンを読んだあと美容室にいきたくなったので
13時から美容室を予約して髪の毛を切ってきました。
研究室に戻ってきてからは解析の続き。
ちょっとわからないところがあったので
後輩にツールの使い方を教えてもらいました。
そのあとは夕食を食べました。
夕食のときにきいたのですがかなり多くの人が集まった
送別会の二次会移行はなかなかすごかった様子。
そのあとは21時くらいに研究室を出て、
彼女さんの家に遊びに行きました。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
たくさんそだってくれることを祈ります(*´∀`*)

| 日々の出来事。 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の人は、動物や魚などを、
とても、かわいがると思います。

女性と生物と、どちらが、より、
かわいいですか?

生物のかわいさと、女性のかわいさは、
同じなんでしょうか?

| nako | 2012/03/28 19:51 | URL |

>nakoさん
んー、比較はなかなかできませんね(´・ω・`)
同じではないです(´・ω・`)

| しーぼ | 2012/04/02 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1614-79bf05ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT