シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほら一気に加速していく。


3月14日。水曜日。



12時に起床。遅い。
14時に研究室に到着し、到着してからは
論文を読んだりプログラムを書いたり。
18時くらいにようやく見えた感じ。




読んだ論文や面白そうな論文は
普段Evernoteというクラウドサービスに
ぶっこんでいって文献管理をしています。
有料会員にもなってるくらいヘビーユーズしているのですが、
今日はじめて作ったノート間のリンクがあることに気づきました(ぁ
24時までカタカタして帰宅。


3月15日。木曜日。



朝9時に起床。
ここ最近ずっとMOCO'Sキッチンを見るために
朝八時に起きているのですが(二度寝多数)、

今日は見逃してしまいました(´・ω・`)



午前中はメダカ水槽の底床を変更していました。


めだか水槽
@メダカ水槽


そのあとはSoftBank Shopに行ってきました(最近多いな


みまもりケータイで通話料の割合が大きく変わったので
Wホワイト→ホワイトプランにダウン。
みまもりケータイのGPS取得も最初の一ヶ月の義務は果たしたので解除。
部屋の電波が2月以降悪くなったので
ホームFTアンテナの説明を受けました。
そうそう、最近売り出しているUltra WiFiも見てきました。


ウルトラワイファイ
@4G

エリアは限られるもののとても速い通信スピードが出ると噂をされています。
(ユーザが少ないだけかね)
3月末までには都内23区は全て4G通信ができるようで、
7月までにはかなり広くなるようす。


日本地図
@4G通信


世の中はどんどん便利になりますね。



そして13時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


とある関係でWiMAXの契約関係を調べてからは
昨日きになっていたところのデバッグをしていました。
要するに卵を大きいのから割るか小さいのから割るかという問題。
22時に研究室をあとにして河川敷へ。
週末に控えたハーフマラソンのために
13km走って来ました。




13km
@13km



そこそこいいペースで走れるようになってきたのではと思います。


    〃∩  _, ,_
    ⊂⌒(  ゚∀゚). いいタイムだおー
      ヽ_っ_/ ̄ ̄ ̄/
        \/___/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
なんでソフバンの電波が家にはいらなくなった

| 日々の出来事。 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1617-dcb427d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT