シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone関係の設定をちょいちょい。


3月25日。日曜日。

12時に起床。






起きてからは外にも出ないでgdgdと一日をすごしていました。
嵐が叙々苑で焼肉食べるテレビを見て笑点を見て
Webブラウジングしつつコーヒーを飲んでまったり。
特筆することはとくになく休養ができた一日でした。
ここのところ更新が滞っているブログも2記事くらいかいていたり。
そうそう、AKBの前田敦子が卒業するらしい。けっこうびっくり。


3月26日。月曜日。



11時過ぎから業者の人と打ち合わせをして
12時すぎに他の業者の人に装置を引き取ってもらいました。
けっこう大きな装置が車のシートベルトで頑丈に固定されて
そのほか保護される様はなんか人間っぽくてちょっと面白い絵だった。
昼食を食べたあとは先日納品された
計算機にLinuxをインストールしていました。


Fedora
@Fedora


そして地下で作業をして
16時にまた業者の方からの納品があったので居室に戻って来ました。
再度地下で23時まで作業。
夕食をたべそこねて延々と作業だったので疲れました。



3月27日。火曜日。


10時から研究室ミーティングがあり
昼食を食べた後は専門書をパラパラと読んでいました。
けっこう最近のことまでフォローして書いてあってびっくり。


そうそう、iPhoneの迷惑メールが増えすぎた。



迷惑メール
@迷惑メール



        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l




少しならスルーしていたのだけれど
さすがにこの量は、と思い携帯メールのみに限定して拒否。
16時から20時までは実験室の掃除をしたりラベルを貼ったり。
19時半から24時までは作業。疲れた。
偶然すれ違ったフランス人の方に英語を話したら
(´・ω・`)?みたいな顔をされて切なかった。



3月28日。水曜日。




0時に帰宅してからは
5.4km走って来ました。
1kmを4分50秒ペース。かなり息が上がる。
睡眠して起きたので8時。

今日は午前中にソフトバンクの
電波改善調査訪問が来るらしいので待機していました。
来てくれたのは結局13時。遅い。
そのあとは授業料免除申請に必要な住民票だとかを役所で発行してもらい
研究室に到着したのは14時。
実験室でプログラムを書いたりしていたのだけれど
エリアが少し違ったせいか電気を消されてしまったり。
18時に夕食を食べて続きをして23時30分に帰宅。
今日は到着してから一日たっぷりと時間をかけて
勉強やプログラムをかけたりしたので良き日だった。


3月29日。木曜日。


起きたら白メダカが一匹亡くなってた(´;ω;`) なぜ
13時に研究室に到着し地下にいって作業が18時まで。
そのあとは夕食を食べてiPhoneの通信設定をいじったりしていました。
iPhoneのネットワーク構成をいじるには
iPhone構成ユーティリティというのが必要みたい。ほほう。



構成ユーティリティ
@iPhone構成ユーティリティ



22時に帰宅。
忙しい中での台風の目の時間みたいな感じ。
後輩とかはもっと忙しそう。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
早く無線つなぎたいね


| 日々の出来事。 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>そうそう、iPhoneの迷惑メールが増えすぎ
> なんてこったい

さりげなく、書いていますが、.....
身に覚えは、ないのですか?

| nako | 2012/04/20 20:59 | URL |

>nakoさん
GREE関係にメアド登録してからなんですけどね・・・(´・ω・`)

| しーぼ | 2012/04/22 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1623-2d36b6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT