シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームアンテナ稼働したよ。


4月13日。金曜日。


12時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



業者の人と地下にいって作業をしていました。
僕がしたというよりは業者の人にしてもらった感。
そのあとは夕食を食堂でぼっち飯していました。
ひとりさみしく食事をしていたら研究員の方から
「あれ、シーボ(実名)くん?」と声をかけられました。
顔をスマホから挙げてみれば大阪大の方二人も一緒にいました。
夕食を食べたあとは居室でプログラムをかきかき。
外は雨脚が強くなってきてて、早く帰らねばなあと思いつつ
来週の予定を考えるとかなり大変そうで鬱々としていました。
24時くらいまで粘って家に帰宅。
だんだん書いているプログラムが汚くなってきた。
はやくメンテナンスせねば。


4月14日。土曜日。


家に帰宅してからは部屋の掃除をしていました。
トイレ掃除をしていたら
なぜか急にガスの警報装置が鳴り響きやがりましてね




Σ(゚д゚lll)



まあきっと塩素に反応しちゃったんでしょうけどね・・・。
そのあとは睡眠して12時くらいに起床。
体力が足りない気がしたので
スーパーにいって山芋とバナナとヨーグルトを食べて体力補給。
19時に研究室に行きプログラムをカチカチと。


4月15日。日曜日。


継続して研究室に。
定常業務をこなしつつ自分のプログラムのデバッグ。
綺麗にプログラムがかけたような気がして少しご機嫌。
(後日またスパゲティ化してきたのだが)

午前8時に終了して帰宅。


家に帰ってからはソフトバンクに設置してもらった
小型フェムトセルを動かそうと頑張っていました。
ネットワークの設定をちょいちょい弄ったらうまく動きました。

ホームアンテナ
@ホームアンテナFT



僕はiPhoneをソフトバンクで契約しているのですが
2月の末から何故か僕の部屋で電波が入らなくなる
という事態になってましてね。



        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l





さすがに自分の携帯電話の3G通信が
自室でできないのは泣ける事態です。
ホームアンテナを設置してもらう運びとなりました。
そして今日無事に稼働。
電波もMAX.
フェムトセル経由の接続であることも確認。


電波





これで無事電波が入りました!







 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||




そのあとは眠って
14時に起床。さらに眠って20時起床。
朝ごはん?を20時に食べ、テレビをみつつ
23時にシャワーを浴びて一日が終わり。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
やっとホームアンテナうごいた・・・

| 日々の出来事。 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1630-064dc31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT