シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水の立ち上げと。


4月23日。月曜日。


午前8時に起床、
朝のニュースを見ていたら
京都でまた車が突っ込んで9人被害にあったとのニュースが。
もともと起きていたものが取り上げられるようになったのか、
偶然の一致なのかはわかりませんがこわいものです。





午前中は宅急便で荷物を受けとりました。
ジャンプを読んでから
研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


解析などを進めていました。
今日は夕方から先生の送別会があるので
池袋のインド料理屋にいってきました。
とてもお世話になっている先生なので送別することは
寂しくもあり、しっかりせねばと思うところもあり、
まあいろいろ感じるところはありますが送別会をしてきました。
インドのワインをけっこう飲んだので割と酔いました。


4月24日。火曜日。


午前9時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


少し早め(というか11時)に昼食を食べました。
最近はおにぎりをつくって昼食としているのですが
サランラップがなかったので
ジップロックにいれてきました。かなりワイルド。
そして今日は眠気がつよくて5分くらい外で体操をして
研究室のミーティングがあり16時からも更に別のミーティングに出席し
そのあとは後輩二人に実験装置の使い方をレクチャー。20時。
20時30分に帰宅。


4月25日。水曜日。



朝6時前の地震で起きました。



   ∧∧
  (´・ω・`) 寝ざめ・・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/




そして早起きをしたのでまずは役所にいってきました。
授業料免除申請関係の書類で(非)課税証明書を
発行してもらおうと思ったのですが
住民票やらの異動の時期のおかげで
地元の岐阜で発行してくれとのこと。
そして研究室に行き昼食を食べ解析。25時に帰宅。
めだかを飼っている水槽の
亜硝酸濃度はかなり低くなってきた。



亜硝酸濃度
@亜硝酸



4月26日。木曜日。


午前8時に起床。10時に研究室。
勉強会の教室に行こうとしていたときに
地面は桜の絨毯であふれていました。



桜の絨毯で
@桜の絨毯


(*´∀`*)きれい!


つい先日花見をしたような気がするのですが、
もうすっかり新緑が映えていますね。
そんなこんなで勉強会。どうやって作るのかというのを
レクチャーしてもらいました。
昼食を食べたあとは解析を進めていました。
なんだか今週は疲れがどっとでているらしく、22時くらいに帰宅。
そのあとは自分の靴から異臭がしていたので
一心不乱に風呂場で洗っていました。足臭いのイクナイ。


4月27日。金曜日。



今日はまずは授業料免除の不足書類を再度提出しにいきました。
去年と少し事情がかわっているのでちょっとめんどくさい。
12時くらいに提出を終えそのあとはいったん家に帰って、
少し眠って

14時から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



月末ということもあり勤務表などを
提出しなければならないのですが
新たに導入されたシステムにうまくログインできなくて
ちょっぴり困っていました。
プロキシ経由での入力は受け付けてくれないのかねー(そりゃそうか
そのあとは解析コードをφ(`д´)カキカキ
21時に帰宅。一週間の終わりが早い。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
5月にはベストもあるし楽しみ!

| 日々の出来事。 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1633-6583705f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT