シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年五月祭(1日目)。


5月18日。金曜日。


10時半に起床。
11時に研究室へ。



11時から12時までの1時間のミーティングがありました。
そのあとお昼ごはんを食べようとしたのですが
10円足りなくてレジで恥ずかしい思いをしました。あゝ。
そして暑かったのが朝方の雨で涼しくなりました。
今日は睡眠時間が6時間を切っていたせいで
とてもパフォーマンスが悪い。っていうか眠い。


そして進みも当然よくなく18時には研究室を出て美容室へ。
二ヶ月ぶりのカットをしてきました。
毎回美容師さんを指名しないせいで、
美容室の美容師さんが毎回違って
ほとんど全員にカットしてもらっているのですがなかなか視線が。
そしてカットしてもらった後は家に帰宅。
家にはチケットぴあからの不在配達表が。
25日に東京ドームのミスチルのライブにいくのですが、
そのお知らせでした。
夜はひさしぶりに5kmを走って来ました。
1km5分のペースは維持したけどけっこうたいへんだな。
あとは60cm水槽が届いたのでセットしてみた。



水槽



でかいΣ(゚Д゚|||)



5月19日。土曜日。



12時に起床。
今日は東大の本郷キャンパスで大学祭があります。



さっそく五月祭へ((((((((((っ・ω・)っ



五月祭
@五月祭



ナカムラさん、あいみさん、まさはらさん、yst君と
合流して五月祭を回りました。
あいみさんとまさはらさんはナカムラさんの友人だそうで、
僕とは初対面。まさはらさんは京大出身らしく
東大には来たことがなかったとのこと。



そんなわけで早速物理学科の展示を見に行きました。



物理
@スピン


ミキサーの話を聴きました。
粒子の大きさの違いで縞を作っているようです。


ミキサー
@ミキサー


あとはシンクロ現象の展示や


シンクロ
@シンクロ



スーパーレンズというもの(ぼくはよくわからない)


スーパーレンズ
@レンズ


などいろんな展示をしておりました。
プラズマとかもあったね。


プラズマ


プラズマボールに蛍光灯を近づけて点灯させてました。




そのあとはレゴ部へ。


レゴ



レゴ部
@レゴ部




澤選手
@澤選手




すごいΣ(゚Д゚|||)


そのあとはわせももさんのライブに行きました。
http://berymomo.blog87.fc2.com/
ビートルズのライブでした!すごくよい!


そうそう、わせももさんは
先日東大生ブログランキングで一位になったらしいです。
僕も東大生ブログランキングは
以前(というかけっこう長い間)一位でいさせていただいたことがあるんですが、
最近めっきり更新も減って投票も減ってるので
みんな僕に投票してよね!!!



東大生ブログランキング
@ランキング




そして航空機の展示をみました。


エンジン
@航空機



エンジンについて熱弁されてとても面白かったです。
工学部にいってゲル的なものも触らせてもらいました。


ゲル


生体の軟骨などに応用が効くんだとか。
ロボコンもちょっとみたり。

ロボコン



そして五月祭の時間も終わり
まさはらさん、ナカムラさん、あいみさんとはお別れをして
ystくんと上野の磯丸水産にいきました。



磯丸水産
@磯丸水産


実は五月祭では知り合いも別グループとして回っていて、
フタパラ、うなさん、純猫さん、どせい氏、悠さんたちと混ぜてもらい一緒に飲みました。
あとではるさんも合流したみたいです。



料理も美味しくて楽しかったです!



料理
@料理


ホッピーをのみまくってました。
解散したあとは新宿にいって
水槽用のマットなどを買ってきて帰宅。
彼女さんの家に遊びに行きました。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ホッピーおいしかった

| 日々の出来事。 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1642-4fe366f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT