シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

POPSAURUS2012 (東京ドーム)

5月25日。金曜日。


午前10時前に起床。
10時からは学会の講演について研究員の方と後輩と打ち合わせ。



次の物理学会は京都産業大学らしい。
大阪は出張でも旅行でも何度かいったことはあるのですが、
京都はなかなか行く機会がなかったので楽しみです。
たぶん修学旅行でいったくらいじゃないかな。
まだもう少し先ですが解析を進めて学会発表に備えねば。


打ち合わせのあとは昼食を食べ

13時過ぎからはセミナー。


二人の方のセミナーの予定だったのですが
もう一人の方(僕が話を聞きたかった人)のセミナーがなく(!!!!)

PDの方の奥さん(両方共外国人である)の話を聞いていました。
奥さんのほうの話は興味深く聞けたのですが
やっぱりもう一人の方の話も聞きたかったなあ。


そしてセミナーを聞いたあとはミスチルのライブへ!


本郷三丁目で一緒に行く人と合流しました。


本郷三丁目
@本郷三丁目


合流したのは彼女さんとやなぎちゃん(♀)です。
東京ドームでライブなのに
本郷三丁目で集合するとはいかに、とおもわれるかもですが
最寄りの水道橋は混んでそうで合流に差し支えそうだったので。
さすがに東大に在学してれば後楽園くらいは歩いていけるよね。
そして東京ドームに到着。


東京ドーム
@東京ドーム



看板もありました。


POPSAURUS2012
@看板



アルバムのジャケットにあるたまごも。




卵
@たまご




いいね(*´∀`*)!!




そんなわけで東京ドームに入りました。
東京ドームは初めてはいったのですが
いろんな売り場があるのね。
そして売り子がみんなかわいい(当然か



席について待っていると
駒場時代からのミスチル仲間のnaka氏も合流。
彼には何度もミスチルのチケットをいただいています。
そんなわけでライブ開始!

以下セットリストなどネタバレ有。もうPOPSAURUS全日程終わってるからいいよね?)


1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.くるみ
15.Sign
16.1999年、夏、沖縄
17.ロックンロールは生きている
18.Worlds end
19.fanfare
20.innocent wolrd
21.東京
22.彩り
23.overture~蘇生
24.祈り ~涙の軌道



基本的な構成は他の会場でも同じなのですが、
東京ドームでは「東京」が歌われました。
(他の会場ではRound Aboutだったり)
歌詞にも水道橋というワードを織り込んであってよかったです。
東京ドームはなぜかセットリストの曲が少ない会場だったみたいで、
他の会場ではRound Aboutだったりしるしだったりそういう曲が入ってるみたいですよ。
POPSAURUS全体としてはデルモが歌われたのが印象的です。
とてもウキウキして手を振りまくってました。いい運動だ。


そしてライブ終了。



ライブ後
@終了時。外で



そのまま四人で本郷三丁目まで歩いて行き、
さくら水産で先のライブの話や
ミスチルの話をしたりしていました。
ふだん酒の席でミスチルのマニアックな話題とか話したりしないので
すごく楽しい飲み会でした!
誕生日にはまだ少し早いですが、



良い自分への誕生日プレゼントになったと思います><









東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
おりも政夫はなかった。。

| 日々の出来事。 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1646-cac82dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT