シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

住民税の通知がきた。


6月6日。水曜日。


12時に起床。13時間に研究室へ。
コーヒーを飲んでまずは論文チェックへ。
先輩の論文(いまは研究室を出ています)が出ていたりして読んでました。





そして実験室でプログラムをφ(`д´)カキカキ
うまくいってなかったところは
応答を記述するオプションを書き換えれば直った(かなり嬉しい)
ようやくデータがまともな感じになって良い感じでした。
(この時点ですでに20時半くらい)
一日集中して取り組めるのは良いことですね。
そしてTwitterではAKBの総選挙の話題が挙がってました。
指原がとても上位に上がっててびっくり!(ちなみにしぼにゃんは珠理奈推し!!)
ひとしきり総選挙の様子を眺めてから続きを開始。23時に帰宅。
そういえば以前お会いしたMARYAさんから電話がかかってきた(けど途中で切れた)


ひさしぶりに体力がある感じなので
ゆっくりと8kmを走って来ました。



8km
@8km


6月7日。木曜日。



13時に起床。昼ごはんを食べて
14時に研究室到着。
そうそう、住民税の通知がきていました。



金額がかなり高くて家計にかなりのダメージ。



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





そして研究関係の税金みたいなものもきていてそれを納め納め。
昨日の続きをしつつ17時から
解析報告も兼ねた論文の勉強会をしました。20時に終了。
なんだか最近疲れが取れなくて困る。22時前に帰宅。うーん。



6月8日。金曜日。



10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



最近の生活リズムからすると
死人が出てもおかしくない(自分のことだけど)くらい早起き。
なぜかといえば業者の人が
測定機器を10時から納品にくるから。
けっこうでかい測定機器だし取扱も慎重にしなければいけないので
立ち会おうと思ってきたのですが、
なんと10時前にきていたらしく、
結局助教さんが立ち会ってくれたもよう。


(´-`).。oO( 駄目やん・・・


そして15時から別の建物で研究員の方から
とあるマクロを頂いてその使い方を教えてもらいました。
けっこう煩雑な作り方なんだなあ・・・。
なにはともあれ自分でも作れるようになった(気がする)ので良い。
そして納品された測定機器の測定準備をして帰宅。
そういえばchanさんからうさぎの画像が送られてきて和んだので
ブログでも共有したいとおもいます(ブログのネタになるね!)



うさこ
@うさぎ



かわいい(*´∀`*)!!




いつか僕もカピバラを飼いたいなあ・・・







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
税金たかすぎだごるあああああああああ!!!!

| 日々の出来事。 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1651-f92d454e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT