シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼鏡が・・・。


6月10日。日曜日。


今日は13時くらいに起床。
昨日の誕生日会もあって、部屋が相当に散らかってました。
まあひとまずほっておこうと思ったのですが、
彼女さんが掃除をしてくれました。
それもかなり念入りにベッドの下の埃までなくす勢いでやってくれました。







そんなわけで17時くらいに研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



研究室にいって作業をしようとしたのですが
日曜日の雰囲気に流されてか居室のソファでついうとうとしてしまい、
結局あんまり能率も上がらず21時くらいに帰宅してきました。
家に帰ると部屋が綺麗で本当にすっきりします。


6月11日。月曜日。



13時前に起床。
なんか不思議な夢をみました。
秋田をひとりで旅行しているところ周りにはとくに何もなく
途方にくれていたところ、いまは亡き祖父母と合流をした夢でした。
「一緒にいくかい?」と尋ねられたのですが
ひとりでぶらぶらすることを選んだ、というところで目が覚めました。
夢日記なんぞ書いても面白くもなんともないのですが、
それでも夢が示唆することがなんだか象徴的すぎて印象に残りました。


14時くらいに研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


今日は12時間くらい寝ていたおかげで体力も満タン。
実験室でプログラムを書きつつ過ごしてました。
マシンがUSB3.0を認識してくれなくて
結局Linuxをアップデート。



アップデート中
@Linuxアップデート


アプデしたら外付けHDDが
無事見えるようになった。


USB3.0認識
@アプデ







    ,-'''゙ ̄" ̄"`'',,
   /         ヾ,/⌒)
 /  i  ●    ● i/ /゙
/゙   l  ´ ( _▼_)`ノ / やったね!
丶,_,,/丶_  |∪|    ,ノ
 _ / __,  ヽノ  /
( (__,)     /
 ゝ.,__|        /
    |  /\ \
    | /    )  )  
    ∪    (  \
           \_)





そして夕食前にまわしていた別のループを確認したところ
全て空だったので再度ループをまわしました。
24時ちょうどに帰宅。今日はなかなか良かった(自己評価



6月12日。火曜日。


0時に家に到着してからはなんだか走りたくなったので
8kmを走って来ました。まだまだ余裕があったので
追加で3km走って合計11km走りました。
なかなか10km以上走ることってないんだけれど、けっこう良い感じです。
午前2時半に家にもどってシャワーを浴びたら、
TwitterでAppleの新作発表の話題が挙がってました。
シャワーを浴びたあとで全裸でその中継を見ました。
MacBookProのアップグレードを始め
様々なサービスが紹介されました。
どうやら地図のサービスもはじめるようで、いろいろ面白そうですね。
気づけば自分の周りにApple製品が多いので、どきどきです。


そのあとは午前7時に睡眠。12時起床。13時研究室到着。
昨日しかけたソーティングがまだ終わってない。けっこうかかるんだなあ。
13.5時に研究室ミーティングがあり16時から解析ミーティング。
18時間に終わってそのあとは夕食を食べてきました。
そして来週くらいから実験をすることになったので
その人達のところ(どうやら名前を書く記帳簿があるらしい)を探しにいったのですが、
特に見つからなかったのでそのまま居室に戻ってきました。
20時に帰宅。荷物位の再配達を受け取りました。
母親からいろいろ送ってもらったところ、商品券が7000円分。
どうやら父親がゴルフの関係でもらったのだとか。
心臓の手術したのに大丈夫なのだろうか。
それでもここ数ヶ月、水槽関係の出費がかさんでいたので商品券は助かります。
21時におひろに入り22時すぎに氷菓というアニメを見て
23時にブログを書きベッドイン。生活リズムを直そう(無謀な試み)



6月13日。水曜日。



13時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



到着して眼鏡をフキフキして気合を入れていたのですが、


眼鏡
@眼鏡



   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /    
  /      /  
 |       /      
 |  /\ \      
 | /    )  )     
 ∪    (  \      
       \_)





なんか間違ったところで気合を入れすぎました・・・。



そんなわけで研究室を出てめがね店を2つはしごしたのですが
修理を断られ、コンタクトレンズを入れてきました。
研究室に戻り16時からは実験のミーティング。
ヨーロッパから来ている人たちばかりでほとんど日本人がいなかったです。
初めて顔を合わせる方ばかりだったので
挨拶をしたのですが若干緊張した。
そしてそのあとは作業の手伝い。
手伝いといってもほとんどすることがなく
光ファイバケーブルをぱちぱちとつなぐ手伝いをしただけでした。
22時半に帰宅。





   ∧∧
  (´・ω・`) めがねどうしよう・・・
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
めがね・・・

| 日々の出来事。 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>めがね店を...
修理を断られ、コンタクトレンズを入れてきました。

めがねどうしよう・・・

形的に、修理は無理ぽ。
めがねは、焦点が、大切なので、
目のほうが大事だと思います。

| nako | 2012/07/12 13:06 | URL |

>nakoさん
まじですか・・・レンズだけ入れ替えできないもんですかね。。。

| しぼにゃん | 2012/07/16 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1653-3afd7aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT