シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

hypnosis.


7月1日。日曜日。

今日は「うるう秒」があったらしいのですが
完全に爆睡していましたしぼにゃんですこんにちわ。



午前9時に起床して昼からは彼女さんと一緒に
お好み焼きを食べに行きました!


ミックス玉
@お好み焼き


おいしい(*´∀`*)!


ちょっと早めに行きすぎて少しだけ店の前で待っていたのですが、
雨が降ってきたりして大変でした。
そしてもんじゃ焼きも食べました!



もんじゃ焼き
@もんじゃ焼き



(´-`).。oO(これもおいしい!



食べ放題コースだったのでたくさん食べました!
食べ放題っていいよね(でぶ


そしてそのあとは家でごろごろ。
先日セットし終えた水槽を見て癒されていました。


水槽
@水槽




7月2日。月曜日。


午前6時半に起床。
シャワーを浴びて9時半に研究室へ。
解析をして昼食を済ませたあと、
午後から光学関係の勉強会に向かいました。
向かったはいいものの諸々の事情で中止。
できれば連絡が欲しかったけれど・・・。

今日はけっこう早い時間から起きているので
既に14時で眠い。うだうだと
研究室にいて21時前に研究室離脱。
日記を2記事更新して24時にベッドイン。



7月3日。火曜日。



午前7時半に起床。
今日もモコズキッチンを見れた。最近朝型だなあ。
朝ご飯を食べようとしたのですが、
お米を床にぶちまけてマジ凹み。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





そして11時まで家にいて
佐川急便から本人確認用の書類をもらいました。
ヤフオクとか始めてみようと思い、
その関係の本人認証があったのでした。


そして研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



11時半に割と大きな地震がありました。
13時半に研究室ミーティングがあり
16時に解析ミーティングがありました。
ミーティングが終わったのが19時半。
そのあとは後輩と一緒に実験室の掃除をしていました。
通路とかに荷物を放置したりしないとか、
そういう類のことを意識しながら掃除です。
そのあとは後輩の居室で1時間くらい雑談してました。
後輩はヘッドフォンにipod miniを装着するものを自作したようで、
かなり便利そうだなあ、と思いました。
22時過ぎに帰宅。



7月4日。水曜日。


午前8時に起床。少しおそめの起床。
天気予報を見ていると今日は30度を超えるもよう。


薄着にて研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


研究室に到着してポストを見たら
作業着がクリーニングから戻ってきてました。
なんだかんだで先月とかけっこう着ていて
異臭を放ち始めていたのでね・・・。
昼食を食べサーバ上で午前から書いてた
変換用のシェルスクリプトを実行。
書くのにけっこう時間がかかってしまったなあ。


今日はCERNから重要なヒッグス粒子に関して重要な発表があるらしく、
16時ごろからはWEB中継を見ていました。



ATLASとCMSから発表があり、ヒッグスが
5sigmaで見つかったとの報告がありました。
ヒッグスさんが泣いているのを見て、思うこともいろいろ。
僕がちょうど大学院の大学4年のころに
素粒子関係の先生が「ヒッグスはあと5年くらいかかるかな」と
言ってた記憶があるのですが、
あれからちょうど5年くらいになるんだなあ。


中継を見終わったあとは実験室にいきました。
実験室の電話に英語で間違い電話があってびっくり。
とっさに英語は出てくるものの、変な英語を喋ったよ。
夕食は同じ居室のPDの先輩と一緒にちゃんぽんを食べてきました。
そして21時には帰宅。


22時から始まるドラマ「トッカン」を見ていました。





別に井上真央が特別好きなわけでもなく、
税金の徴収官の生態について興味があるわけでもありません。
ひとえに主題歌がミスチルの新曲だから。
そんなわけでひたすら待ちに待って新曲を聴きました。
hypnosisっていう題名らしい。いい曲だねえ。





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ぬぬ


| 日々の出来事。 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1661-e9f39ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT