シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほりいさん宅ホームパーティー。



7月5日。木曜日。


八時半に起床。
シャワーを浴びて10時に研究室へ。
メールがきて今月は装置に
必要な燃料(みたいなもの)のモニターを頼まれました。




Webカメラみたいなもので
朝7時と夕方7時に確認するらしい。



(´-`).。oO(けっこう大変だな・・・


履歴はあとで見られるので必ずしもその時間に見る必要はないのですが、
意識するのはなかなか負担ですね・・。
そして11時。
ちょうどTwitterで
工学部二号館で死亡事故があったとの情報が流れてきました。ほんとかな。
そして昼食を食べコーヒーを飲み研究して
17時から勉強会をしました。そして解析の打ち合わせをして21時。


そして夜になって本日モニタリングを任されたものが
いきなりトラブルを起こしましてね。




        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l





初日にトラブルがあるとかもはや呪われてるとしか思えないし
むしろトラブルシュートできるかも怪しかったのですが
ひとまず責任者にメールしてとりあえず現場へ。
ちょうど研究員の方が対処をしていて、
配線などを実際的な配置を教えてもらいつつ
トラブルに対処してました。



トラブルシュート中
@トラブル対処


そして23時にようやく一段落。
郵便物を開いてみると
大学から授業料半額免除のお知らせ。



半額免除
@半額免除


ありがたい、のですが全額免除になってほしかった・・・。



7月6日。金曜日。


午前9時に起床。研究室へは10時到着。
研究室での論文読み会をして
みんなで昼食を食べました。
今日は先日きいたMr.Childrenの新曲である
hypnosisがずっと脳内ループをしていました。
そして夕食はPDの先輩と一緒に餃子の王将に。
先輩はまた来週から数ヶ月間渡航するみたいです。
そして23時30分までは解析。


7月7日。土曜日。



午前9時に起床。
11時に研究室へ。昨日の解析の続きをして
15時に研究室を離脱。


武蔵小杉へ ((((((((((っ・ω・)っ


今日は友人のほりいさんの家で
ホームパーティーをするのです!
少し早めに到着したので武蔵小杉を散策。



武蔵小杉
@武蔵小杉



そして早めに到着してしまったので
ほりいさんの家の玄関の前で座っていました。
部屋がどの部屋かわからなかったので。
時間になってほりいさんがドアをあけたところで合流。
そしてホームパーティーに参加する方々を迎えに行きました。
ほりいさんは普段からホームパーティーをするらしく、
今日は彼の友人の方が20名くらい集まるとのこと。
大抵ぼくが飲み会を開くときは
参加者の人たちとは面識がある人もいるのですが、
本日はほとんどナシ。



(´-`).。oO( アウェー!!


ちょっとばかり緊張しましたが、
コミュ力1年分くらい投与して参加してきました!
人がどんどん集まってほりいさんの家でパーティ。



ホームパーティー
@お宅



看護師をやっているかすみんさんやあいみさん、
フリーの美容師をやってるジョージさん、
貿易業をしてるたまさんや
最近フリーランスのSEになったというスズキさん、
教師をしている亀さんやバーで出会ったヤギさんと大地くんなどなど、
いろんな業種の人がいて大変おもしろかったです!
いちおう僕の知り合いも何人かいて、
彼女さんとやなぎ、キロンとも飲みました。



ほりいさん作の料理もおいしかったです!


角煮
@角煮



角煮とか自分で作れるんだ・・・
そんなわけでいろいろパーティを楽しんでいました。
みんなが酔ってきて流しそうめんをしよう!ということになり
ほりいさんの部屋にて流しそうめん台を設置。



流しそうめん
@流しそうめん




すごい(*´∀`*)!



そんなわけで終電ギリギリまで居座ってました。
本当に楽しかったです(*´∀`*)!





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
彼女さんとやなぎがいちゃいちゃしてしぼにゃんぶちきれたにゃん!

| 日々の出来事。 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1662-2bc5b178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT