シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女さんの誕生日だったよ。


7月8日。日曜日。


午前11時に起床。
少し遅くに生活リズムがシフト。




14時に研究室に到着したはいいものの
ごろごろと居室のソファに横になってたら
18時くらいまで眠ってしまいました(あ
そして眠気覚ましにコーヒーを飲んで
研究関係のことをして24時前に家に帰宅。
今日で水槽を立ち上げて10日目。
水質検査をしてみた。


水質検査


pHや水質の硬度などがわかります。
ちなみに有名なpHに関しては二酸化炭素を
外部から強制添加しているのでじゃっかん酸性によります。


7月9日。月曜日。


11時半に起床。
今日は新宿にビックカメラ東口新店がオープンしたらしい。
少し部屋が散らかっているので掃除をしました(´◕ω◕`)

14時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



いつもどおり研究していたら
隣の研究室の方のOBの方が来て
差し入れにミスドをおいていってくれたらしい。おいしい。
21時前に帰宅しました。
二ヶ月くらいまでに出張した際の
出張費が振り込まれてて生活に潤いが出た。


7月10日。火曜日。


午前9時に研究室に到着。
実験室にいってシフトこなしてました。
なんか偉い人の視察があるみたいで実験を一時中断した。
そして14時くらいに遅い昼食を食べました。
一緒に作業をしているイタリアの方に自己紹介したんだけど、
いまいち名前の発音がわからなくて覚えられない。
どうやら僕の脳内で英名を正しく
日本語の文字に変換しないと覚えられないようだ。
そしてお仕事を終えて20時くらいに帰宅。
今日は疲れたので既にベッドに入ったのですが
24時くらいに起きてしまった。


7月11日。水曜日。


そして結局眠れなかったのでメールを書いたりしていました。
業者の方に送るといったはずのメールを
すっかり忘れていて送りにくくなってた。
睡眠して起きたのは12時過ぎ。寝過ぎた。
起きたら上野動物園で生まれた
ジャイアントパンダの赤ちゃんが亡くなったらしい。


14時前に研究室に((((((((((っ・ω・)っ


変換スクリプトが変な挙動を示していて、
いくつか変なところがあったので教えてくれた人に聞くことに。
そして事務的な記入とかを16時までにやって
16時から24時くらいまでは地下の実験室へ。
かなりうまくいっているみたい。
ちょうど研究に関して話し合いたい人が
二人とも地下にいたので話をさせてもらった。
22時あたりにデバッグなどをして実行させて25時に帰宅。


7月12日。木曜日。


午前7時半に起床。
日記を書いたりお風呂に入ったりして
11時過ぎに研究室に。お昼を過ぎた当たりで
技師の方に修理をお願いしていたものを引き取って来ました。
今日は21時くらいに帰宅。
ポストの中に国民健康保険税の納付書が来た。

高すぎワロタwwwワロタ...






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





あとはデジタルプログラムタイマーとバスポンプが
Amazonから届きました。



バスポンプ
@水槽関係


タイマーは照明と二酸化炭素添加の電磁弁の管理、
バスポンプは水換えのためですね。
60cm水槽は60リットルくらいの水量があるのであると便利です。



7月13日。金曜日。



9時半に起床。
10時から研究室で論文の勉強会でした。
昼食を食べコーヒーを飲むために給湯室にいったら
後輩がコーヒーの淹れ方を後輩に教えていました。
そんな姿を後ろにみながらしぼにゃんは
インスタントコーヒー(まずい)を入れていきました。
午後からはセミナーがあったため聞いて来ました。
そして今日は彼女さんの誕生日ということで


新宿へ((((((((((っ・ω・)っ


新宿


料理もおいしかったです(*´∀`*)


さしみ
@刺身

ゆば
@湯葉



特に予約とかはしていなかったんですが
けっこういい席に座れました!

ロビーもまったく人がいなかった!


夜景




夜景
@夜景2



誕生日おめでとう(*´∀`*)!







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
おめでとう(*´∀`*)!!


| 日々の出来事。 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼女と別れたばかりの男がみてはいけないエントリでしたね......

| じょしゅあ | 2012/08/11 17:53 | URL |

>じょしゅあさん
なんと・・・(´・ω・`)

| しぼにゃん | 2012/08/11 18:02 | URL |

別れた彼女に、
「デートが独りよがり」との指摘を受けたので、
しぼさんみたいなシャレオツなデートができるように精進して参ります!!

| じょしゅあ | 2012/08/11 18:08 | URL |

>じょじゅあさん
まじですか(´・ω・`)がんばてください

| しぼ | 2012/09/21 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1663-f88c6cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT