シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさんの打ち合わせ。


7月16日。月曜日。


今日は休日ということで家で過ごしていました。
10時くらいに起きて昼過ぎに
先週見逃していたドラマ(トッカン)を見ていました。



そしてそのあとは家で日記を4記事くらい書いてました。
既に一ヶ月遅れが常態化しているこの日記ですが、
なんとか頑張って追いつきたいところ。
ちなみに今日一日のネタはとくになし。
床にみりん風調味料をこぼしてしまって
ベタベタになっていたのを放置していたらひどいことになっていたくらい。
よくよく考えたらみりん風調味料ってなんだろう。


7月17日。火曜日。



11時前に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



今日は院生生活のうちでも
初めてこんなに打ち合わせしたかもしれません。


13:30~15:00 研究室打ち合わせ
15:00~16:00 実験打ち合わせ (一回目)
16:00~17:00 解析打ち合わせ
20:00~22:00 実験打ち合わせ (二回目)
24:00~25:30 先生と先輩とSkypeで打ち合わせ




最後の打ち合わせは先生は渡仏していたため
日本とフランスの時差がありその関係でけっこう遅め。
今日の打ち合わせは有意義なものが多く
非常にためになったのですが、
さすがにこれだけ入るとちょっとねえ。


7月18日。水曜日。



家に帰ったのは2時すぎ。
午前4時にお風呂に入って睡眠。12時に起床。
昨日打ち合わせた内容を踏まえやることが何点かあったので
それを進めていました。
今日は水曜日でドラマのトッカンの放送があるため22時前に帰宅。
hyonosis聴いて一日が終わった。

7月19日。木曜日。



午前10時前に起床。11時に研究室へ。
やることが増えたのでリストアップしてこなしてました。
17時からは研究員の人との論文勉強会があり、
先生と打ち合わせをして後輩と一緒にお茶を飲んだら22時。

週末にバーベキューオフをする予定なので
参加予定者にメールをしてました。
買う予定のものとかの金額とかを手伝ってくれる人に知らせたら
なんかおかしいとか突っ込まれたので
まあ僕が策を弄するより得意な人に任せたほうがよかろう、
ということでお願いすることにした(しゅうさんに)


7月20日。金曜日。


0時すぎからハンターハンター(旅団編)を読み始めていたら
なぜか午前4時まで読んでた。だめじゃん。
10時前に研究室に到着して研究室での論文読み会に参加。
今日は僕が発表を担当するばんだったので
気になっていたNatureの論文を取り上げて読みました。
そのあとは昼食をたべ夕食を食べ家に早めに帰宅。


近くの酒屋にいって明日のBBQの準備。




まずはビール20l✕2を運んできます。



ビールサーバ
@ビール


炭酸ガスとか氷冷式のビールサーバも借りたので
自分の部屋に運び込みました。
近くに酒屋があるとはいえ
うちにはエレベーターがないのでこれを運び込むだけで相当大変。
それが終わったあとはサマーウォーズみながらデバッグしてました。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
無事アサインされるといいなあ

| 日々の出来事。 | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みりん風調味料ってなんだろう

本物のみりんではないということ。




厳密には、酒販の資格がないと、売れない。
つまり、酒とみりんは、同上記。......かな?

| nako | 2012/08/23 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1665-2fc759fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT