シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQしたよ。


7月21日。土曜日。


今日はBBQの日!



生活リズムは案の定狂いまくってて
午前五時すぎに睡眠して午前8時に起床。
準備を手伝ってくれるきなくんが来て
さっそく荷物を運びました。



ものの運び込み



タクシーにのってBBQ場まで。
そして少し準備をしつつ10時くらいから
後発の準備隊のひとたちと合流し買い出しへ。



きな→場所取り
chan, アル, けいすけ→合流後火おこし
しゅう、さえこ、悠、しぼ→食材買い出し

というわけで僕は買い出しへ。


近くのスーパーでしゅうさんを中心に
食料品を買いだしてきました。
そして外に出た瞬間にまさかの豪雨





        / ̄\
        /| ^o^ |ヽ  < なんてこったい
       ヽ\_/ノ
       l    l




兎にも角にもBBQ場所へ。

火は(雨の中)chanさんがおこしてくれたみたい。


火おこし




ビールサーバもセットされてました。



ビールサーバセット


そして雨対策にしゅうさんが即興で作ってくれた!


雨



悠さんやアルさん、しゅうさんを中心に野菜を切ったりして
BBQ開始!


フライングのみ


(*´∀`*)ビールがうまい!



BBQ


ちなみに参加者は
シーボ chan きな アル しゅう けいすけ キロン
フタパラ みお 庄司 ほりい ちゃっぷ さえこ
悠 うな やなぎ あーやでした(敬称略、書き漏らしあったらごめん)


途中に雨が降ったりしましたが
それも一時的なものだったりしたので良かったです!
やっぱり炭火でやくと美味しいですなあ。


そしてBBQ終了後は安全な場所に移動して花火!

(BBQ場は花火禁止なのだ)

夜花火
@花火



花火が終わったら僕の家で二次会。
ひたすら余ったビールや食材を消化してました!
(二次会からノリスとはるさんと彼女さんが合流した)
そんなわけでBBQ終了!


きなくんがさえこさんにいじられまくってたり
しゅうさんが準備から調理まで何までやってくれたり
準備隊でフライング乾杯しつつ準備をしたり
さえこさんがうなさんに甘えまくったりしていました。
ちゃっぷさんが着ていた服からピンク兄さんと呼ばれていたり
なんか書きだすといろいろなことがあった気がありましたが
このへんで終えておこうと思います。
BBQって計画するのはけっこうたいへんだけど、
やっぱり楽しめるところも多いので
また来年とかでも


時間があったらやりたいですね(*´∀`*)!






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ビールサーバはおもかったやで

| 日々の出来事。 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋にBBQって無しですかね( *`ω´)

| おやしらず | 2012/08/17 18:54 | URL |

BBQって計画するのはけっこうたいへんだけど、
やっぱり楽しめるところも多いので
また来年とかでも、...やりたい...ね

>計画、準備から、親睦なのでしょうね。
料理頭の訓練にもなるし、
サバイバルの訓練にもなるし..
いいこと多いよね!

| nako | 2012/08/19 10:23 | URL |

>おやしらずさん
秋にBBQいいですね!!きてくださいよ!!

>nakoさん
そうですね、いろいろ大変です><
サバイバルからは遠いです(´・ω・`)

| しぼ | 2012/09/21 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1666-d96a4bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT