シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mountain Lionのあれそれ。


7月22日。日曜日。


BBQが終わって各々が解散していく中、
ノリスくんと柳と彼女さんが僕の家に残りました。




そんなわけで四人で酒を飲んでました。
ノリスが大変おもしろい子なので
みんなノリスのことを笑っていました!(棒
そして朝型になってみんなが帰宅し、
僕はひとりで部屋の掃除をして睡眠。
起きたら夕方でテレビをつけたら24時間テレビみたいなものがやっていました。


サザエさんとタモリが共演してた。


サザエ
@サザエさんとタモリ


あとは昨日から放送されてる資生堂のCMを延々とみてました。
Mr.Childrenの曲なのですよ。


@Marshmallow day



7月23日。月曜日。


ビールサーバを酒屋から借りたので
昼の11時すぎに返却してきました。

そして12時から研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


16時から地下でミーティングがあると思っていたのですが
13時半からですっぽかしてしまった。
そんなわけで解析をしつつ夕食を食べ25時に帰宅。
なんか新しくファイルを作り直しているんだけど、
これでうまくいかなかったらちょっともうやめたい。


7月24日。火曜日。



10時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


13時半からは研究員の方たちと打ち合わせがあり、
15時にいったんブレイクをはさもうということで中断。
並行して行われていた研究室ミーティングに出席し、
16時から解析のミーティングに出席し
18時から先生を交えて再度打ち合わせ。なかなか厳しい。



7月25日。水曜日。


12時に起床。
そうめんを茹でて食べました。夏だなあ。

なんか今日はお腹がいたくて二度寝して17時(´ཀ`」 ∠):_



研究室にいく気力もわかなかったので
家で掃除をしつつパソコンかちかちしながら過ごしてました。

Mac OS XでMountain Lionが発表されたのでインストール。



Mountain Lion
@Mountain Lion


Mountaion Lion
@Mountain Lion



インストールでキタ━(゚∀゚)━!



ダウンロードにはとても時間がかかりましたけどね!
そのあいだは明日の勉強会の
論文をiPadで読んでました。



iPad
@iPad


ふだんは印刷して読んでいるのですが、
家にはプリンタはないのでね・・・。


7月26日。木曜日。



11時に起床し12時に研究室へ。
論文を読みながらMacBookProを
Mountain Lionにしました。


MacbookPro
@Mountain Lion


17時から論文勉強会があるため読み進め、
17時から勉強会。
そのあと打ち合わせをして20時。21時に帰宅。



7月27日。金曜日。


今日は研究室での論文勉強会が10時からあったのですが、
研究員の方との打ち合わせが入ったのでサボり。
打ち合わせのあとはひとりで食事。
食堂では女性グループが近くにいたのですが、
彼女らを取り仕切るボス猿的女性がいました。
遅れて合流する女性のことを頻繁に「あの青いしましま」と蔑んでいたので
僕の中で青いしましまが永続ループ。
青いしましまが僕をせーめーるー!(面白くない


そして午後はMountain Lionになったので
X11が使えなくなっててXquarzにしたり
せっかくMountain Lionにしたので
AirPlay Mirroringを使ってみようと頑張ってたりしました。



AppleTV
@Apple TV


なかなかできないので
調べてみるとAirPlay Mirroringは
ぼくのMac Book Proではできないらしい。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






萎えたのでシミュレーションをしてました。
ほとんど使ったことないシミュレーションソフトなので
あんまり要領がつかめませんでしたが
設定をぽちぽち入れて計算開始。
そうするといちいちアプリケーションの
ウインドウがアクティブになって大変うざい(=計算に並行して別の仕事ができない)。
なんとかならんもんかねえ、と思いながら計算したり論文を読んだり。
そうそう、そういえば今日は授業料が引き落とされていた。
クレジットカードと含めて20万円以上なくなってたのでびっくり。
生きるためには金がかかる。







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
AirPlayつかいたかったなあでも試しておいてよかった。AppleTVかいそうだったもん

| 日々の出来事。 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1667-56bcd285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT