シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GIFT


8月1日。水曜日。


この日記も8月になりました。
実はこの日記を書いているのが
8月31日なのでまるまる一ヶ月分貯めているわけですが、
一ヶ月の始まりというのは気分が
ひとつ変わるので書いていこうと思います。






実は先月からヤフオクを始めてまして、
まずは出品→落札までの一連の流れをやってみようということで
無事落札された食器(100円で落札された)を定形外郵便で出してきました。

13時半に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


研究室に到着して最新の論文をカチカチとチェックし、
(今日は興味のあるあたりの論文が先にpublishされてるのをみかけた)
一段落してからは木材の片付けへ。
資材(というか実験装置)の搬入の際に
使った木材が半端ない量あるみたいなので招集がかかったのです。
8月も始まったばかりで外気温も30度に近く、
網目状に打たれた木材をひたすらバールのようなものではがしていきました。
共同研究してる人たちを中心に作業しました。
そんなわけで作業していると


木材に釘が刺さってて少し指怪我した(´;ω;`)ブワッ


まあそんなこともあったあとは
研究員の方と地下で作業。
バズーカみたいなものを持ち上げた(一人では無理だこれ)
そのあとは夕食を食べて作業。
キータイプするたびに先ほど怪我した場所が痛くて萎え。
22時から見たいドラマがあるので22時に帰宅。
PCで解析しながらドラマ見てました。
どうやら今日は東大のテニサーの中で飲酒死亡事故があったらしい。
お酒には気をつけなければ。


8月2日。木曜日。

12時に起床。
公共料金の銀行振込とかしてきて14時に研究室着。
シミュレーションを進めるために
Webで提供されているExcelシートを
もってきてうにょうにょしてたのですが、
どうもこのExcelシートに使われている関数とかが
Macでは動作しないみたい。




             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|







その内容もいじれるのならば良いのですが
どうも計算コードにプロテクトがかかってて
どうにもなりそうにないので
Windowsマシンを引っ張りだしてきて計算してました。嗚呼。
夕方から夜にかけてはシミュレーションを中心にしてました。
アプリケーションに最適化のボタンがあるんだけど
実は最適化してないということを教えてもらったのが
今日一番の収穫かな(リアル涙目
25時に帰宅。


そうそう、GRAND KIRINの企画があり、
Twitterアカウントを利用してビールをあげることができる、
というものがあったようです。
柳さんが僕に対してくれたので
帰りにセブンイレブンでもらいました。



GRANDKIRIN
@GRAND KIRIN


(*´∀`*)うまい!!



僕はあんまり晩酌する習慣がないのですが、
今晩ばかりはただ酒を煽っていました。ありがとう!


8月3日。金曜日。


朝6時くらいまで眠れず10時に研究室へ。ねむいわ。
研究室での勉強会をして
午後は月末の関係のしごとが割り振られました。
シミュレーションに関しては
研究員の人からよさそうだというお墨付きをもらった。
夕食に辛いカレー(ここんとこのブーム)を食べ
20時以降に荷物が届くので家に帰宅。


水槽用のコケ取りスクレイパーを買ったのだ。



スクレイパー
@スクレイパー


今日は朝が早かったのと
あんまり寝てなかったので早く眠りました。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
Twitterアカウントいくつかもってるといろいろできそうよね



| 日々の出来事。 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1671-746adc0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT