シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんたんと夏が流れる。


8月5日。日曜日。


夜は彼女さん宅でトルネコやってました。
なかなか幸せの箱がゲットできない。




14時くらいに自宅に到着。
今日は書き物(年次報告書)をしようということで
家でパソコンをカタカタ。
そういえば髪の毛も切りたいなあと思い美容室を予約して
18時から散髪に行って来ました。
そのあとはスーパーでいろいろ買い物。
iPhoneのフィルムが剥がれて
使い物にならなくなっていたので購入。



フィルム
@フィルム



張るときドキドキするよね!!!



夜は仙台花火大会の中継を見ながら書物。


8月6日。月曜日。


12時に起床。
13時半に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ



コーヒーが無性に飲みたくなって二杯飲んだ後は
来月に迫った物理学会のホテルを予約。
京都で行われる予定です。
そのあとは解析のまとめをしていたのですが
pdfの編集がうまくプレビューでできなくてAcrobatをインストール。
これはけっこう便利に編集できますね。
ひたすらリンクを貼ってました。22時に帰宅。



8月7日。火曜日。



日付が変わったあたりでサッカー中継を見ながら
さきほどやっていたまとめを作っていました。午前5時に就寝。
12時に起床し13時に研究室へ。
16時から解析の打ち合わせ。
昨日時間をかけてまとめた資料が「微妙だね・・・」と一蹴されたのでしんだ。
まあAcrobatの使い方を覚えただけでよしとするか・・・。
19時くらいに眠気が襲ってきて研究室で1時間くらい仮眠。
解析を進めたりして23時すぎに帰宅。



8月8日。水曜日。



研究員の方が0時ごろに僕のシミュレーションについての
コメントをくれました。助かります。
それについて一考しながら午前3時にベッドイン。
14時に起床。寝過ぎた。
15時半に研究室へ。完全に生活リズムが終わっている。
まだ水曜日だというのに疲労感が半端なく、
コーヒーを飲んでも解消されないしいろいろ疲れているようだ。
夜中になってお腹も痛くなってきていろいろおわてる。
シミュレーションに関しての数値をまとめていたら25時過ぎ。
そうそう、喫煙者ではないけれど
マイルドセブンがメビウスっていう名前になるらしい。


8月9日。木曜日。


彼女さんがお風呂の掃除を
昨日してくれたので我が家が過ごしやすくなりました。
12時に起床。14時半に家を出て、パンクしていた自転車を引き取りに。
本日は実験に使う装置の設計図を見せてもらうために
外国人の研究員の方と打ち合わせをしてきました。
いま自分がやってるシミュレーションのことを話してみたはいいものの
あんまり信じてもらえなく、
さらなる説明を(英語で)試みたのですが難しいよね・・・。
夕食を食べたあとは先生と打ち合わせをして
22時に帰宅。ヤンジャンを読んでいたら
ロンジコーンっていう美容師の漫画がWeb連載に回されていた。いつのまに。


彼女さんの提案でかき氷機を買いました。




かき氷
@かき氷機




うまい(*´∀`*)!!





8月10日。金曜日。




8時前に起床。奇跡か。
10時半に研究室に到着。研究室ミーティングがあり
昼食があり研究室での論文読み会をしてました。
今回は助教さんが担当で論文を読んでいたのですが
会議が入ってしまったらしくいったん中断。
再開してからは17時前に終了。
終わってからはシミュレーションのつづき。
そろそろノウハウの蓄積ができてきたので
文章化してログに残しておきたいのだけれど
どういった形で残すべきかというものを考え始めてたら時間なくなった(ぁ



8月11日。土曜日。


12時すぎに起床。
今日はひたすら溜まった日記を書いていました。
そして夕方からは彼女さん(そろそろ3日くらいうちに滞在してる)と一緒に
激安の居酒屋にいってきました。




居酒屋
@居酒屋


そのあとは一緒にシャボン玉をしました。



シャボン玉
@シャボン玉



なんかシャボン玉って、童心に帰れるよね・・・。
(けっこう楽しい)



8月12日。日曜日。



12時すぎに起床。
研究室に15時前に到着し文章を書いていました。
休日のどこかゆっくり流れる雰囲気が好きです。
20時に帰宅して夕食。
彼女さんが親子丼を作ってくれてたので食べました。


親子丼
@夕食



うまい(*´∀`*)



水槽の水草が良い感じに茂っていて
ゴールデンハニードワーフグラミーの良い隠れ家になってました。




水草GHD
@隠れ家


8月13日。月曜日。



12時すぎに起床。
13時すぎに研究室に到着。
毎週月曜はジャンプを読んでから研究室にいくのですが
お盆のシーズンのため今回は無し。生きる希望が・・・。
この時期になってくると研究室にも人が少しずつ少ない感じ。
ポストに入ってたレビューの本を読みながら年次報告書の物書き。
夕食を家に帰宅したのは20時。シチューを彼女さんが作ってくれた。
年次報告書はようやく第一稿といったところか。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
一週間以上彼女さんが滞在しててびっくりやで

| 日々の出来事。 | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

| 元・S | 2012/09/12 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1673-f8723544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT