シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きっとまた会いにきてくれる。


8月14日。火曜日。


12時くらいに起床。



13時に研究室へ((((((((((っ・ω・)っ


今日は午後から作業する予定だったのですが、
研究員の人から連絡があって作業はしなくてよいことに。
夕方やろうと思っていた報告書の原稿をメールで送りました。
装置のマニュアルが欲しいという人がいたので
そのマニュアルをひっぱりだしてきてスキャナでpdf化して送信。
シミュレーションプログラムも送りました。
来月の学会や研究会関係の飛行機を予約したりして
OBの先輩と居室でちょっと話してたり。
21時くらいになって大学のコンビニで学割を発行。


学割発行



夜行バスで地元に帰るので新宿に向かうのですが、
ひさびさに大江戸線を使用しました。



大江戸線
@大江戸線



新宿につくと某電気店で芸能人の人たちがロケをしてました。



ロンブー
@ロケ


夜行バスまであんまり時間がなかったので
見物もあまりできませんでしたが、
ロケ終了して解散したときにロンブーのりょうさんが
「めっちゃこわいわ・・・」と真顔で行って
ロケバスに入っていったのが印象的でした。
なにがこわかったんだろう。


そんなわけで夜行バスの集合場所へ。


バス待ち


なかなかバスがこなくて焦りましたが、普通にきました。
どうやら建物の裏側にバスがついていたようです。


夜行バス



8月15日。水曜日。


夜行バスで岐阜まで帰省します。
普段の生活リズムのせいか夜行バスでは眠らず
いろいろと考え事をしていました。
最近夜になると研究関係のことばかり考えてしまい、
しかもそれが研究と言うよりはなんかめんどくさいことばかりなので
けっこう滅入ってきていました。
夜行バスではそうならないよう楽しそうな研究のこととか考えてました。


朝に名古屋に到着。



名古屋
@名古屋



朝早くつきすぎてしまったので
なんと岐阜までの始発がない\ (^o^)/



そんなわけでマンガ喫茶に入りおやすみプンプンを読み、
8時くらいに岐阜に到着。バスで9時に帰宅。
寝てなかったので睡眠を取り14時に起床。
起きてからはここ20年くらいいってなかった
親戚のおばあちゃんの家に行きました。
とくに軋轢があったわけではなく
お盆や正月に親戚が集まる家がその家でなかったというだけの話なのですけどね。
それにしても5歳くらいのときに見たその家の様子と、
いまの様子が全くスケールが違ってみえて、なんだかびっくりしました。
そのあとは弟と母親と一緒にお墓参りして
また別の親戚の方の家にいき辞去したあとは
お世話になった方への東京土産を渡してきました。
ついでにいつか壊れた眼鏡も直してもらいました。


めがね
@眼鏡


夜は放送されていた映画の「私は貝になりたい」をみつつ
研究関係のことをしていました。



   ∧∧
  (´・ω・`) 実家は涼しいね
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/







東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
マニュアルは阪大のひとにおくりました

| 日々の出来事。 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1674-5cfd76dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT