シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上京するよ。


8月16日。木曜日。


13時に起床。
起きてメールチェックしていたら
飯田修一先生の訃報がありました。



ここでは述べませんが飯田先生は
東大の物理界隈ないろんな意味で有名な方で、
昔お話したことがあってそのことを日記にしたためているため
実は僕のブログにも検索していらっしゃる人たちが(とても)多いんですよね。
ご冥福をお祈りします。

そして夕方までは研究をしていました。
夜くらいになってGoogle+を用いて先生と後輩と打ち合わせをしました。
いろいろ手を動かさなければいけないことばかりなのだけれど
あんまり手が動いてないよなあ。はあ。
そうそう、ここ最近は実家に帰ると甥っ子の相手をさせられていて
あんまり自分の時間をもてなかったのですが、
今回の帰省では偶然日程がずれてて快適といっちゃあ快適。
そんなわけでカチカチと研究を進めていました。
起きてからコーヒーを飲み過ぎていたせいかひどい頭痛に苛まれてました。


8月17日。金曜日。


日付がかわってから日記をたくさん更新していました。
最近こういうのが多くなってきて困っちゃうわ。
睡眠して起きたら13時くらい。
リモートで研究室のサーバにログインして作業したあとに
シャットダウンをしました。
そしてヤフオクで落札された商品を送るために地元の郵便局へ。
歩く途中の田舎道が本当に綺麗です。


川
@田舎道


夜は雷雨が通過したおかげかとても涼しく過ごせました。


8月18日。土曜日。



午前二時に朝ごはんを食べて眠って
12時すぎに起床。帰って数日ですが
東京にかえるため弟に運転してもらい岐阜羽島まで。



岐阜羽島
@岐阜羽島


名古屋でのぞみに乗り換え、東京へ。
のぞみは座席の一部にコンセントがあるので大変べんりです。


コンセント
@コンセント


東京に到着したのは17時前。
池袋でiPhone用のモバイルバッテリを修理から回収し、
熱帯魚ショップで魚とりネットを購入し帰宅。19時。


8月19日。日曜日。



午前10時に起床。
起きてから部屋の掃除をして水槽に足す水をして
洗濯機を二回回しました。コーヒーを飲んで昼寝をして
税金関係を4万円近く振り込んできました。死ぬ。
そのあとはひさしぶりに走ろうと思い5km走って来ました。
5分/kmの速度で走ってみたんですがだいぶ辛い。
以前はそんなんでもなかったのにな・・・。
痩せるためにも、走り込もう・・・。
なんかあとは変に時間を持て余して勢いでTwitterアカウント作りました。
@tukutuku_seaboなのでよろしく。たぶん面白く無い。



東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
でもやはり岐阜は暑い

| 日々の出来事。 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎道いいですよね〜
時々,歩くんですが,癒されます。

| ひろやん | 2012/09/21 22:54 | URL |

>ひろやんさん
そうなんですよね!癒されます><

| しぼ | 2012/09/22 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1675-c1a20e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT