シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り新潟旅行。


8月25日。土曜日。



そんなわけで今日は新潟へ((((((((((っ・ω・)っ




chanさんが連れてってくれるということで
昨日の夜から下道で車に乗せていってもらいました。
けっこう長い時間走って長い長野県を抜けて
朝四時くらいに新潟入り。
僕は運転するchanさんをほっておいて少しだけ眠りました。


釣具店が24時間経営なのにびっくりしました。



釣具店
@釣具店



いちどchanさんの実家に戻って
そして富山湾へ((((((((((っ・ω・)っ


富山湾="289" />



きれい(*´∀`*)!!!



朝焼けの海を見に来たといっても過言ではありません。



朝日



あまり長くは滞在できないのですが、
せっかくなので持ってきた水着とシュノーケルを使って
潜水して遊んでいました。
なんか海辺にたこがいたよ。



タコ



市場も近くて牡蠣やサザエを販売していたりするようで
さっそくサザエの刺身とか
生牡蠣とかを食べたりしてました。

牡蠣


さざえの刺身




うまい(*´∀`*)!



そんなわけで朝9時くらいまで潜水してました。
このあたりから海面にクラゲが大量発生してきて、
海で泳いでたらめっちゃ刺されてしびれてきたんですよね。
(最初は日焼けでせなかとかがピリピリしてきたのかと思った)


いたすぎる(´・ω・`)



アンドンクラゲってやつみたいですが
これにはたまらず海上に上がりました。
お盆を過ぎるとけっこうでてくるみたいですね。


アンドンクラゲ



そのあとはchanさんちに戻り朝ごはんをいただき
シャワーを使わせてもらい、東京へ帰宅のため車へ。
東京ではフタパラくんが家でお菓子パーティを開いてるようだったので
そのままchanさんと一緒に合流。
おみやげでもっていった牡蠣とかを食べたりしてました。
いたのはフタパラ、うなさん、悠さん、がば君、
はるさん、どせいくん、TW氏くらい(書き漏らしあったらごめん
美味しく楽しく菓子パーティを楽しんできました。



今回はあまり滞在できませんでしたが、
海が大変綺麗でまた来年も行きたいなあと思いました!



富山湾



運転してくれたchanさん、
本当にありがとうございます(*´∀`*)!!!




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ほんといろんな釣具がありました!

| 日々の出来事。 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恩師が能登の人で、
きれいですよぉ~と、言っていました。
本当にきれいと言うか美しいですね。
chanさんと、お友達で
よかったですねぇ。
chanさんも、ご家族もいつも暖かい感じ。

で、たこは、食べたんです?

| nako | 2012/09/24 16:22 | URL |

>nakoさん
ほんとうに綺麗でしたよー!
たこは・・・秘密です><;

| しぼ | 2012/09/25 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1679-07a7f373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT