シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都への移動日。


9月10日。月曜日。


明日から京都の学会!




というわけで旅の支度をしてました。
なんだか寝れなくて午前五時くらいまでうだうだ。
そして研究室に行き研究員の方に発表用のスライドを
昼まで見てもらいました。
途中一時間の別のミーティングが入ったらしくそこで少し仮眠して
再度見てもらい、14時に東京駅へ。
そして17時に京都到着。


京都駅



かなり駅が現代的だった。


京都駅


駅からは京都タワーが見えました。


京都タワー



あんまり大きくないですね。
そして京都駅から清水五条にあるホテルまで歩いていきました。
距離感覚があんまりわからないのと、
どうせなら歩いてみようということで重い荷物を運びました。
これがけっこうたいへんで、それなりに距離がありましたね・・・。
汗だくになりながらホテルに到着。



ホテル


部屋はなぜかツインにアップグレードされてた。
ひとりで泊まるのにツインになられても困るんだけれどもね。
今日はあんまり寝ていないので寝ようかな、
と思いましたが鴨川沿いを歩いてみたかったので散歩へ。


鴨川

鴨川沿いにはカップルが等間隔で並ぶ、という話をよく聞くのですが、
時間が早かったのかあいにくみることができませんでした。


そして清水五条から歩いて京都大学へ。


時計台


時計台きれい(*´∀`*)!!



清水五条から京大まで歩くのもなかなか骨が折れたのですが、
デブのための運動だと言い聞かせていきました。
そのあとは森見登美彦作品でよくでてくる百万遍の交差点にいきました。



交差点



いや、普通の交差点なんですけどね。
そのへんにあるマックで夕食を摂っていたところ
豪雨になってしまい、仕方なく近くにあった出町柳駅まで行って
電車でホテルまで帰って来ました。20時。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
ほとんど寝てなくて新幹線では爆睡でした

| 日々の出来事。 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京都の夜景、楽しいです。
駅、モダンなんですね。

| nako | 2012/10/21 11:14 | URL |

>nakoさん
はい、とてもモダンでしたよー(「・ω・)「!

| しぼ | 2012/10/28 01:28 | URL |

京都のブロガーさん達は元気でしたか?

| ^^ | 2012/12/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

>^^さん
ブロガーではないんですけどね!元気でしたよ!!

| しぼ | 2012/12/29 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1683-f6a3e7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT