シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学会最終日と京都飲み。


9月14日。金曜日。


今日は学会最終日。



生活リズムが前に進みすぎていて午前1時に起床。
滞在も長くなってきたので洗濯物が溜まり始めていました。
さっそくホテルの洗濯機を使って洗濯をしたのだけれど、
乾燥機がずっと占拠されてて使えませんでした。
乾燥機には一定時間後の使用放置は回収させてもらう、という張り紙がしてあったので
ホテル側に主張したのですが「女性用なのでちょっと・・・」と言われ断念。
張り紙の意味ってなんなんですかね。
仕方なく部屋に戻って乾燥機が使えるようになったら電話をくれといいました。
(結局連絡はなかった)


そして学会の会場へ((((((((((っ・ω・)っ


少し時間があったので
天文台を擁する建物に入ってみて景色を眺めてました。


京産大からの眺め



そして学会のセッションに参加して17時くらいに学会が終了。
そのあとは研究員の方2名と
他大のM2の方と一緒に四条まで出てご飯。


豆腐料理


そして彼らとは解散をして河原町のほうへ。
今日は何人かTwitter経由で会ってくれる人を
見つけたので飲む予定なのです!
集合場所は烏丸あたりだと思っていたら実は違うらしく、
集合時間になって急いで場所を替えました。
そしてSOさん@SO880、しゅがさん(@kyosugar)、hkhtさん(@boudafone)さんと合流。
ちなみに全員京大生。
僕にとって全員初対面でしたが、SOさんとしゅがさんは
以前どこかの飲み会で一緒になったてたらしい。


(´-`).。oO( 世界は狭い!



そんなわけで先斗町へ((((((((((っ・ω・)っ



先斗町



先斗町を抜けたあたりで居酒屋を見つけ乾杯!


京都オフ


しゅがさんとSOさんは僕と同じ博士課程で医学系と理学系、
hkhtさんは法科大学院に通っている方でした。
しゅがさんはスポーツマン的な感じの方、
SO氏はTwitterでのイメージ通りの変人、
hkhtさんは知的でおだやかなイメージの方でした。
男ばかりで黄色い声のある飲み会ではありませんでしたが、
それぞれの研究領域の話だとか、専門の話だとかをしつつ
お酒を美味しくいただきました。
京都に関しては僕が全くの素人であるため
いろんな話をきかせてもらって明日からの行動に生かせそうな
ポイントを教えてもらいました!


そんなわけで22時くらいに解散。
僕は既にホテルをチェックアウトしてしまい
マンガ喫茶にでも泊まろうかと思っていたのですが
hkht氏が泊めてくださるというので
全力でお願いすることにしました。ありがとう。


歩いてhkht氏のマンションにまでいき、
彼が受けた司法試験の模試の問題を見せてもらったりしました。
彼は司法試験に合格していて、
年末あたりから関東に来るということだったのでまた関東で会うことに。
シャワーなどを貸してもらい日付が変わったあたりで消灯。




   ∧∧
  (´・ω・`) 京都飲み楽しかったです
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/





東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
京大生はこせいのつよいひとがおおいです!たのしかた!

| 日々の出来事。 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酷い言われようでワロタwwww('・ω・`)

| SO880 | 2012/10/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

>SO氏
ひどくない(´・ω・`)!!

| しぼ | 2012/10/02 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1686-6284945d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT