シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都→大阪→島根の移動日。


9月17日。月曜日。


今日は島根への移動日です。




大阪の伊丹空港に夕方到着していればいいので
午前中は京都の観光を少しだけ。
8時に起きてから二条城に行って来ました。


二条城


徳川慶喜が大政奉還を行った場所ですね。
なぜ最後まで回らなかったかというと開城時間が16時までで
一日目が北東方面を中心にまわり二日目が北西方向を中心にまわったため、
四条河原町あたりに戻ってきたときには既に時間が過ぎていたのです。
そんなわけで中に入って見学してきました。


庭園


そして京都でおみやげを購入して
京都から大阪の梅田へ((((((((((っ・ω・)っ



梅田


時間はちょうど12時すぎくらい。
彼女さんは大阪が初めてらしいので
僕の飛行機の時間まで大阪を観光することにしました。
まずはこのとても重い荷物をコインロッカーに預けたかったのですが、
なんと空いているコインロッカーが全然見つからないのな。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





どれだけ探しても見つからないので
仕方なく荷物をもったまま観光にいくことに。
まずはなんばにいってたこ焼きを食べました。



わなか


2chまとめサイトで「わなか」という店の
たこ焼きが美味しいというらしいので食べました。
とても美味しかったです。

そして道頓堀へ。

道頓堀


僕は既に何度か大阪に訪れることもあって
道頓堀にも何度か足を運んだことがあるのですが、
ぜんっぜんこの場所が見つけられなかった。
いつもならすっと到着できるのに・・・。

そのあとは動物園前に行って通天閣へ((((((((((っ・ω・)っ


通天閣


通天閣近くの喫茶店にたちいってあんみつを食べました。
外が暑かったのに加え重い荷物を持っていたので
僕も彼女さんもけっこう疲れてて休憩ですね。
そして通天閣には登らず(飛行機の時間とかあるし)
近くの串揚げの店へ。


串あげ



うまい(*´∀`*)!!


少しだけお酒も飲んで彼女さんを梅田まで連れていき
僕はそこから伊丹空港へ。
出雲へ向かいます。

伊丹空港


飛行機の時間20分くらい前だったので少しどきどき。
なにはともあれ無事搭乗できました。
空港についたあとはバスを使って松江駅前へ。


出雲駅


予約してあるホテルに到着し、
ふう、と一息ついたら明日からの研究会に参加する後輩から電話が。
飲みに誘ってくれたので二人で夜の松江に繰り出すことに。
近くの居酒屋を見つけて入りました。



宍道湖


写真はしじみです。
島根県には松江市と出雲市をまたぐように大きな湖があるようで、
宍道湖(しんじこ)と呼ばれるようです。
宍道湖は汽水湖として知られているようで、
漁業はしじみの漁が盛んなようす。

さんまの刺身(なんと200円!!!)もすごく美味しかったです。


さんまさしみ



後輩は既に食事を済ませてきたらしく(なぜ誘ってくれたのだろう)、
お酒を一緒に飲みながら研究界隈のいろんな話をしてました。
そのあとはホテルに帰宅。明日からは研究会(のようなもの)です。






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
後輩は刺身とか食べないのにそれも許してくrてた。すっかり忘れてたわ

| 日々の出来事。 | 21:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なぜ誘ってくれたのだろう

男の子特有の、
そういった思いやりって、
すごく偉いと思います。

| nako | 2012/10/10 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1689-bffc9d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT