シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根での研究会。


9月18日。火曜日。

昨日松江に到着した僕。
移動もかなりあってホテルに帰ったらすぐに眠ってしまいました。


ホテルの朝食はとても豪華。


ホテルの朝ごはん

おいしい(*´∀`*)



そんなわけで会場へ((((((((((っ・ω・)っ



かわ


とても大きな橋をわたって会場へ。
途中少し道を間違えてしまって
別の道からいったところを今日講演をなさる先生と会い、
「なんでそっちからきたの?」と突っ込まれました。

開城


何人かの先生の方々のお話を聞いて
昼食を食べポスターセッションなどをはさんだりしてました。
生物とか化学とか他の分野の方とも話す機会があったのですが、
話をきいてもなかなか理解が追いつかない・・・。
そして夕食はバスに乗って移動。

店の庭園に咲く牡丹の花が綺麗でパチリ。


料亭


かなり大きな花が咲くんですね。
そして料理も美味しかったです。

料理


島根県の民謡の安来節(やすぎぶし)も聞きました。


やすきぶし



安来節といえば完全にどじょうすくいのイメージしかなく、
どう鑑賞するのが良いのかいまいちよくわかりませんでしたが
ひとつの良い体験だったと思います。
(僕の座ってた場所からはほとんど見えなかったけどね・・・)
食事が終わったあとはバスでホテルまで。
せっかくなのでいろんな人を誘って飲みにいきましょうよ、と
後輩に昨日言われていたことを思い出し
いろんな人に声をかけて誘ってみました。
話を聞いてみるとうちの研究室の先輩の知り合いだったり
事務の女性の方が研究室OBの方に
スポーツに誘われてたりいろんな話がでてくるではありませんか。
結果は男ばっかりあつまる飲み会でしたけどね!
他分野の博士課程の人たちとも一緒に飲めて
その雰囲気の違いを酒の肴にして楽しみました。
25時くらいに解散してホテルへと。




東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
長澤まさみ似の事務の方がいた!

| 日々の出来事。 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1690-8960e42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT