シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出雲大社に行ってきたよ。


9月19日。水曜日。

午前7時半に起床。
今日は9時前にホテル前に集合予定なので
急いでホテルのチェックアウトの準備。



朝食も急いで食べました。


朝ごはん


そしてホテル前に行き
エクスカーションのため松江城へ。


松江城


登ってみるとけっこういい眺め。


松江の街並み



そして見学が終わったら次は出雲大社へ((((((((((っ・ω・)っ


出雲大社


見学の時間はわずか40分ほどしかとれないらしい。
これが研究会の最後の旅程だったので
人によっては空港までのバスは自分で手配をするのも許されていて、
僕も自分で空港までいくことにして見学の時間を伸ばしました。

出雲大社


見学が終わったあとは
出雲大社前の食事処でそばを食べました。



三色そば



おいしい(*´∀`*)!!


そばも有名みたいですよ。
レジで会計を済ませたところ、
「どこからきましたか?」と定員さんに聞かれました。
聞いてみるとどうやら
来たところに針を打ってほしいらしい。


まち針



出雲は縁結びのことを謳っていて、
空港の名前も「出雲縁結び空港」と呼ぶくらい。
ひととひととのつながりを大事にしてるんですね。


そしてそのあとは空港に向かうわけですが、
空港バスと電車があります。
バスよりは電車にのってみよう、ということで
出雲大社から畑電鉄に乗ってみました。


はたでん


ローカル感あふれる電車で運行も30分に1本くらい。
出雲駅で乗り換えてさらにそこから地図で見た最寄り駅へ。
といってもなんか遠そうな荘原駅という無人駅についてしまった。
iPhoneの地図を見る限り4キロくらい距離があるので(!)
仕方なく歩いて見ることに。

田園



先が見えない/(^o^)\



45分くらい重い荷物を持ちながら歩いて空港到着。
しまねっこというゆるキャラがいました。


しまねっこ



飛行機の2時間前くらいに到着してしまったので
仕方なくひまつぶし。こんなんだったら一本早い便にしておけばよかった・・・。
そして羽田空港に到着。
強風が吹いていて羽田空港の滑走路が混雑していたようで、
20分くらい空中を旋回していたようです。
家に帰ったのは22時前。10日ほど家を留守にしていたのですが、
熱帯魚は全員無事でした (魚なので絶食にはかなり強いようですよ)
ただ、水槽が ア オ ミ ド ロ



水槽




    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




疲れた体に鞭打って、水槽の掃除を、した、よね。



水槽
(写真をみると意外とまだ綺麗になって、ない






東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
出雲は観光にすごく力をいれていると思いました。人員的に。


| 日々の出来事。 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/1691-c955a775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT